2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
NNNからの使者「芋子」♪
3/17
11:30頃、別棟の同僚から内線で呼び出しくらう。

「今すぐ来やがれ!」

こう言う時は何かおやつがもらえる(笑)

「へい、速攻で参ります💦」


で、自分の事務所(出入り口2階)のドアを勢いよく押しあける。

階段を駆け下りる子猫の後ろ姿(キジトラ)

…あれ?キジトラなんて最近ここらで見かけないのに。しかも仔猫だし。

垣根に逃げ込むのが見えた。

…どうせ逃げるんだろうな。

…ダメ元で、おいでと言ってみる。

仔猫 「ハィハィ、お呼びでちゅか〜❤️」

…えっ?来るの?(想定外)

…じゃあ、ちょっと捕まえてみようかな。。。

普通に抱っこ。このまま首掴んでとりあえず呼ばれた同僚のとこへ向かう(笑)

…呼び出しくらったおかげで、猫拾ったんだけどどうしてくれる⁉️

抱っこしたまま、同僚に写真撮ってもらう(笑)

17264774_1960215800872844_7039487451869117780_n.jpg


最近車にキャリー載せてないしな〜💦

とりあえず席に戻り、良い感じの段ボールを探す。

その間お利口さんに抱っこされたまま、指舐めたり噛んだり、机に上がりたがったり(笑)


お昼になるのを待って、ご飯とかお皿とか買いに行き、食事。



段ボールに開けた穴が大き過ぎて、出て来てたので、全体が入る網をかぶせて、車に置いた。

ちょくちょく様子見に行こう💦


去年はパルボのせいか…NNNからの贈り物がなく…年明ける頃から、なんか急に周りに使者が送られて来てる気がする。

鼻風邪ひいてる風なので、帰りに病院行って、隔離場所に入居していただきます。

隔離後、里親募集に入る予定ですので、よろしくお願いします^ ^

芋子(仮名)…今日のおやつは焼き芋だった(笑)

4、5ヶ月の美少女

尻尾は豚さん(笑)

人懐っこくて、甘えん坊の可愛い子です。

*芋子は可愛そうなので・・・紅あずま・・・安納芋・・・あんこ♪

あんこに改名(笑)


後日、代表と一緒にシェルターの掃除していた時
私が「あんこちゃ〜ん、可愛いねぇ〜❤️」とあんこに向かって連呼してたら
「shinoさん、うんこに話しかけてるんですかぁ?」って(爆)
そんな趣味ありませんから💦


赤い糸に気付くように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

娘との時間♪

先月神奈川から兵庫へ転勤になった娘

引っ越しの時にお休み取れず、手伝い&確認(一応住むとこ見ておきたい)に行くことができず

元々、大阪に2年間住んでいた彼女は、友達も多く、引っ越しには困らなかった。


別件で、娘のところに行く用事が出来、1日休みを貰うことができた(私)


車で行くことにしていたが、私の実家が岡山で

娘はこの日から3連休を貰ってた。

ならば、岡山まで出てきてくれたら助かるな~とお伺いを立ててるうちに

3連休なら、そのまま松山まで帰ってくれば?
(お正月は元々とんぼ返りの予定が、インフルで何しに帰ったのだか(笑)状態だった)

てか、なら・・・私が行かなくてもいいんじゃ・・・?

て、ことで、帰ってきました、娘(笑)


で、昨日1日一緒に過ごしました。

17342730_1958716301022794_7293073635648782857_n.jpg
近所のカフェにて

17155559_1958765614351196_4430894586810107493_n.jpg
夕方 スシローにて
(子供たちが家を出て、ほとんど行くことなくなった場所)

17309531_1959204824307275_5944720791825100633_n.jpg
どこでもすぐ寝る娘(お行儀悪い!)

ここからエミフル(ショッピングモール)で
彼女の買い物に付き合うも・・・長過ぎて・・・飽きてしまった私

「お誕生日のプレゼント買ってあげるから、選び~や」と娘

ほしい物・・・猫用品(笑)

却下されるよな~💦

仕方なく ごめん寝猫のマウスパッド持ってくると
娘 「また、そんなもの!却下!!」

じゃあ、ユニクロのブラウス
娘 「安いし、こっちの方が良い!試着しなさい!」
・・・面倒くさい。着てみて・・・似合わない(笑)
娘 「却下」

じゃあ、靴破けてきたから・・・
ABCマートへ。
あれこれスニーカー見て回る娘
娘 「気に入ったのがないから、兵庫で探して買ってあげる!」

じゃあ、私に何が良いか聞くな(笑)

スタバ(絶対自分では行かない場所・・・高いもん(笑))で、ほうじ茶ラテ(娘)とさくらフラペチーノ(私)
↑払いは娘。

そこから、温泉施設「そらともり」へ

ここは時間が合えば帰省時に二人でよく行く場所。

お風呂入って・・・岩盤浴して・・・
身体が凝りまくってる娘が
ヘッドスパ20分コースやろ~ってことで一緒に。

サウナでロウジュ(サウナの焼けた石にアロマ水を掛けて蒸気を浴びる?)が始まるので
初体験。(サウナは苦手、長くはいられない)

お風呂に戻って・・・温泉フルコ-ス終了♪

ここの払いも娘・・・じゃあ、これでプレゼントチャラで良いよ~
って言ってみると、やっと受理された(^-^;


帰りにドンキホーテに寄って、と娘。
この辺りで、私お抱え運転手じゃん(笑)

出てきたとこで、すでに22:30頃か。
お腹がすいた娘
吉野家に・・・

さすがに今日は朝から食べ過ぎてる私は

17309531_1959204844307273_4588897239848908962_n.jpg
豚汁で我慢。

娘も息子も・・・私を母親とか思ってない扱い💦

まぁ、良いんだけども(笑)

年に数回しか会うことないこの距離感が
私と娘にはちょうど良い加減。

一緒に暮らしてた当時は毎日喧嘩ばかりで
しんどかった。

甘えてるんだろうとわかっていても・・・女同士は面倒くさい(笑)

明日兵庫に帰り・・・また充実した彼女の生活に戻る。

今日は、数時間だが義母と叔父と過ごしているはず
(義父のお墓参りとランチ)

おばあちゃん孝行もできて

満足したことでしょう。


まぁまぁ複雑な(笑)家庭環境の中で
まぁまともに育った子供たちに・・・感謝だな。





振り回された私に

お疲れ様のポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
今日はあにまる365譲渡会です♪
去年の初めにうちでパルボが出てから
初めて譲渡会に参加するマヨくん。
もう2歳かな~💦
基本的に自由にさせてる我が家。
寄って来る子は抱っこやなでなで。
ほっておいて欲しい子は基本、そっとしている。
マヨは、夜な夜な、わんぱく小僧集団で大運動会を開催してるメンバーの1人(笑)
そっとしておいた影響か?
いまいち人が大好きではなく💦
目が合うと逃げるほどではないけれど
寄ってこないタイプ。
でも、抱っこも爪切りもシャンプーもできます^ ^

一番暖かい場所で乾燥中です♪
久々の譲渡会、シャンプーも頑張ったマヨくんに
ご縁がありますように。
(うちは複数飼いなので、少数飼育の場所に行けば、デレデレになる可能性も秘めています(笑))
鼻ピンクのイケメンくんですよ。
今日は、りんごちゃんも参加します。

今日のデザートはレアチーズケーキにせとか🍊をトッッピング?(笑)
豚汁も出来ました。

今日は寒くなるらしいので、あったかくして
いよてつ高島屋前 坊ちゃん広場に
遊びに来てくださいね。
お待ちしています♪
今日は猫ナシ♪

以前から、事ある毎にダイエットやってた私。


去年は諦めモードでほぼ一度もダイエットせず。



今年に入り

息子に「いい加減にしーや」と言われ(笑)

娘から「痩せたら旅行一緒にいこう(笑)」と言われ

(旅行は一泊が限度ですがww)


年齢も年齢だし・・・

ここらでちょっと戻しとかねば!?と。


で、2月入った辺りから「糖質オフの作り置きおかず」系での

ダイエットを始める。

と言ってもまぁまぁいい加減で(笑)

17155790_1955118381382586_5039315364716434008_n.jpg

でも、やたら食べてたのを減らし

糖質オフを心掛け

なんとか一か月・・・


一応3kg減りました~o(^▽^)o


・・・悲しいことに誰にも気づかれないという(T_T)


スタート時点で思ってたより2kg増のスタートで💦


あんまり減った気はしないんだけれど


パンツは完璧緩くなりました。(元々りんご体系)


ここからがなかなか手強いんだろうな~


でも、せっかくなので、しばらく頑張って続けます。


お茶会、女子会、お食事会・・・普通に参加できますので


お誘いはいつも通りで(笑)




猫要素ないのはさみしいので・・・


とりあえず


我が家一推しの


16998676_1952503034977454_3539990376196078794_n.jpg

りんごちゃんでも載せとこう|д゚)チラッ


この子は固まり系というより

丸まり系(笑)

膝でも丸くなるし

抱っこしてもまん丸

アルマジロタイプです♪







赤い糸に気付くように
ポチッとお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
banner.png
りんごちゃん、KONGに行ってきたよ♪
3/5は DOGRUN&CAFETERIA KONGさんにて譲渡会とフリマ

譲渡会もそろそろ4回くらいは参加したのかな~💦の、りんごちゃん

16939464_1953541728206918_1917369833181167858_n.jpg
まさかの一番乗りで・・・場所間違えたか?と焦りつつ、車内でりんごを抱っこして待機中の私。

りんごちゃんは去年の冬あたりに
会社に寄り付いてた母猫(最初はお母さんだけ)まりちゃんの子供だと思われる。

16681924_1948271095400648_4486189396917945169_n.jpg
まりちゃん
決して可愛がられてるわけではなく、勝手に入ってきてる(笑)
この時は私一人だったので。。。
去年の年末TNRしました。

15697289_1917737995120625_8301011397908576824_n.jpg
お外にいた時の りんご
馴れてはいなかったけれど・・・ことある毎にちゅーるで釣ってた(笑)

まりちゃんのTNRの前に保護して
2週間隔離後、ワクチン接種後1か月後の追加接種後
やっとうちに連れて帰りました。

シェルターから1週間ほどメンバーの家にお願いして
うちへ。

1年前に家でパルボが出たため
保護してすぐにうちには入れられない。
ワクチン接種、定着後やっと。
消毒は一応していますが、ウィルスが目に見えないだけに
念には念を・・・

固まり系のりんご
馴れるのに少し時間は要するかもしれないけれど
馴れると手乗りニャンコになるんじゃないかと(笑)
膝に乗せると下りないし
なでなで、ガシガシも大好きで
手を止めると、舐めたり、甘噛みしたりして催促します。
他のニャンコにちょっかい出したりもする
なかなかのお転婆さんだと思います。
トイレは出来ますが、毛布やベッドがあると
そっちでするかもしれません💦
3月で生後半年くらい女の子
ワクチン3種 2回接種
避妊手術済
白血病・エイズ 陰性

これから毎回譲渡会には参加します。
どうぞ、ケージの中で固まってるりんごに会いに来てくださいね♪


プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>