2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ご無沙汰してますm(__)m
3週間くらいこちらのブログが書けず・・・

書きたい事、書かなきゃいけない事・・・山積みなんだけど・・・

全く、時間が足りない(^^ゞ


遡ると


4/1から保健所にいた成猫2匹と、そこで出産した母仔5匹を


うちで預かりスタート・・・


fc2blog_2015040601202290f.jpg

fc2blog_20150406011945fae.jpg

もう1匹は、未だ慣れず・・・画像も撮ってない!




4/6(月)  ロンに続き・・・闘病中の『 ベル 』7歳が永眠しました。





私が現在所属してる団体『 あにまる365 -人と動物の架け橋- 』


そこのブログも一応担当していて・・・


そちらを重点的に更新していました。


で、4月から会員も大幅増(笑)


活動も活気づいてきました!


メンバーの一人が関わり・・・悩んでい某離島の猫


先週11日・・・初上陸。。。


絶対行くものかと思っていた場所


が、動けるメンバーがいなくて・・行ってきました。


詳しいことはまた・・・


で、そこから連れ出した(島民了解済み)


fc2blog_20150417115954d6e.jpg
冬生まれで、島民曰く、たった1匹の生き残りだそうですが

体重1.3kgしかなく


まるで2~3か月の仔猫


威嚇もするし、手も出る!


が、とりあえずなだめすかして抱っこはできる(噛まれるの覚悟の上)


フリースでくるむと大人しい。

もう少し慣れたら里親募集始めます。


この段階で、うちには23匹の我が子と

1匹の保護猫(紅緒)

8匹の預かりニャンコで


合計32匹


が、昨日またしても会社の倉庫で仔猫の声がするから


って・・・


fc2blog_20150417115922eef.jpg

乳飲み子3匹追加。


もう何でも来い!


お母さんも近くにいたので返すことも考えたけど・・・


また別の倉庫に移動させられるなら一緒だし。


里子に出せれば・・・と、お母さんの目の前で
(探すのはかわいそうなので)

『仔猫は貰っていくからね、大事にするから!』と

話して仔猫だけ連れてきました。(母猫は捕まりそうにない)


去年の冬に5~6匹不妊手術を施してもらった地域だけれど・・・


まだまだいるようです(T_T)


という感じの毎日を過ごしております。


保健所で出産した母猫が本当にお利口さんで


育児もしっかりできてるし、体調もよさそう。


新入り乳飲み子まで最悪任せられるんじゃないかと期待!


今のとこは人口授乳頑張ってます!


そして明日は


伊予市のウェルピア伊予にて


クラフトマーケット イン Ehimeがあります。


今日帰ったら・・・出店するクッキーとガトーショコラ、ブールドネージュ


作ります!(・・・たぶんww)


で、日曜日は譲渡会!


先週から休みなし!

これからの仔猫シーズンまで・・・


私・・・大丈夫か(笑)




まぁ、ざっとこんな感じです。


倒れてたら・・・起こしてください!

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ベルちゃん旅立ったのですね。
また、Shinoさんの元へ戻ってくるんだよ~。
忙しいShinoさんを見守ってってね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

メンバー増員されたのですね!
島・・・記事を楽しみにしています。
島生まれの子、美形ちゃんですね。
大きくなってくれますように。

32にゃん!!!
で、3にゃん追加!!@@
Shinoさん、寝る時間ありますか~~~(涙
ご無理のないようにって言っても
きっと、かなり無理してるんだろうなぁと思い・・・
なんと言っていいか・・・
ごはんはたくさん食べてください!!
(違うかな・・・。いや、間違ってはいないはず)
てんママさん♪
いつもいつも、ありがとうございます(*^。^*)

ベルは最後は少しでも苦しい時間が早く終わりますようにと・・・祈りました。

すごい甘えん坊の女子だったのに・・・あまり構ってやれず、怒ってるだろうな・・・。

強力メンバー増員で頼もしいです!

島の件はまだあまり表に出せないので、ボチボチ(笑)

そして、かなり食べてるし・・・まぁまぁ寝てます(笑)

息子に毎日『頼むから家の事しろ~』って言われてますが、死にゃあせんやろーと

後回しにしてますww
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>