2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
今日はあにまる365譲渡会です♪
去年の初めにうちでパルボが出てから
初めて譲渡会に参加するマヨくん。
もう2歳かな~💦
基本的に自由にさせてる我が家。
寄って来る子は抱っこやなでなで。
ほっておいて欲しい子は基本、そっとしている。
マヨは、夜な夜な、わんぱく小僧集団で大運動会を開催してるメンバーの1人(笑)
そっとしておいた影響か?
いまいち人が大好きではなく💦
目が合うと逃げるほどではないけれど
寄ってこないタイプ。
でも、抱っこも爪切りもシャンプーもできます^ ^

一番暖かい場所で乾燥中です♪
久々の譲渡会、シャンプーも頑張ったマヨくんに
ご縁がありますように。
(うちは複数飼いなので、少数飼育の場所に行けば、デレデレになる可能性も秘めています(笑))
鼻ピンクのイケメンくんですよ。
今日は、りんごちゃんも参加します。

今日のデザートはレアチーズケーキにせとか🍊をトッッピング?(笑)
豚汁も出来ました。

今日は寒くなるらしいので、あったかくして
いよてつ高島屋前 坊ちゃん広場に
遊びに来てくださいね。
お待ちしています♪
【あにまる365に愛の手を❗️ライブ3】について
お久しぶりです(笑)
ブログ更新しなくなってから、1年以上経ってしまい、ブログの書き方さえ忘れてしまいました💦
また、少しずつ更新していけたらな…^ ^
【あにまる365に愛の手を!ライヴ3】
2017.2.26日曜日 13時より
松山市三番町 スタジオOWLにて
【チケット、中学生も¥1000になりました!】
チケット(1ドリンク込み)¥2000
中学生以下¥1000(幼児は無料)
あにまる365の活動に賛同してくださる方々で作り上げるチャリティーイベント。
収益は全て殺処分となるところから救い出した犬や猫たちのために使われます。
心に気持ちいいアーティストたちの音楽と、保護活動を通じて皆さんにお伝えしたい「聞いて得する情報」などをお伝えするイベントです。
音楽好きさんも動物好きさんも是非足をお運びください。
知らなかったことに出会えるはずです。
このイベントに賛同して下さる参加アーティストさんを大募集しています。
参加条件・チケットを10枚ご購入下さい。(それを販売して下さい)
また、チケットの販売をボランティアでして下さる方も募集中です。
お店はもちろん、個人でも可能です。イベントに参加したときに販売するなど大歓迎です。
詳しくは
090-2058-4559(たけち)
animal365.2014@gmail.com
へお問い合わせ下さい。

『梅之助』譲渡会初参加します♪
2月の譲渡会のお知らせ (2/28・フリマもあります!)

fc2_2015-01-28_12-47-34-460.jpg

フリマ物資等、随時受け付けていますm(__)m

あにまる365 HP

あにまる365 ブログ



うちからは、チワワの【梅之助】が参戦です!


1/17日からうちに来ている9歳~くらいの男の子


fc2_2015-02-05_12-02-45-658.jpg

チワワにしてはちょっと大きめの3.6kg


去勢手術済み


フェラリア陰性


天真爛漫な子です。


猫は苦手みたいで・・・


3週間経った現在も2階の猫に向かって


しょっちゅう吠えてます(ー_ー)!!


実は、うちに今年12歳になるチワワのRikuがいまして


同じ場所で生活してますが


態度は、梅之助の方が大きい!


散歩はそう好きではなさそうで・・・


テケテケ早歩きで歩くけど、ジグザグ走行


ちょっと歩くと・・・もう帰ろうモードに。


トイレはRikuと一緒に


90度になってるトイレのシート上にしますが


気持ちはみ出してる感じ


うんPは、最初はちゃんとトイレの中にしてたのが


Rikuがいつもトイレのちょっと外にしてて


悪い方につられたようで・・・ちょっと外にはみ出してます(T_T)


7日の譲渡会から出ますので


ぜひ会いに来てくださいね(=^・^=)



fc2_2015-02-05_11-56-50-831.jpg

fc2_2015-02-05_11-58-45-787.jpg
*実は『そんな安物のおやつはいらない!』と申しております。




梅ちゃんのお鼻は梅干しみたいww

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

レンくん、正式譲渡に♪
先週の火曜日からトライアルに行ったレンくん

fc2_2014-08-22_11-50-08-671.jpg

1週間後の今週月曜日お電話うを頂き


正式譲渡になりました。




レンは保護してから慣れるのに時間かかり


他の子と一緒に居間デビューすると


猫べったりになり・・・


大人の猫に寄り添って甘える姿を良く目にしていたので


多頭飼育、もしくは数匹での譲渡を希望していましたが


結局、1匹で(初めての猫さんなので)昼間お留守番のお宅に


縁付きました。



暫く慣れるのに時間がかかるかと思いましたが


2~3日で人にもなれたようです。



そのうち、猫との暮らしに慣れてきたら・・・


もしかして・・・もう一匹・・・なんて淡い期待をしてたりしますww
(うちからって意味ではありませんよww)



レンに決めてくださり


おうちに迎えてくれてMさんありがとうございました。


これからもよろしくお願いします。



御手すきの時に画像よろしくお願いします(*^。^*)





【業務連絡ww】

ミカエルパパさま


という事で、レンくんは諦めてくださいませ(笑)


しょうがないので北でも、南でも


お好きな方を・・・差し上げますよ(*^^)v




北&南 レンに続け~~~

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png






テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

やっちまった!!!
モヤモヤ…ウダウダ…なんてやってたら!



当の本人がやらかしました(T_T)


まぁ、過去記事(完全復活してないけどww)でも私・・


よく脱走させてます!(家族だったり、家族だったり、自分だったり(-_-;))


ドアの取っ手をノブにしてから



ほとんど脱走されてなかったのに




昨日朝、脱衣場から隣の同居人(=旦那)の部屋の外の物干し場で



洗濯物を干してたら(昨夜高熱(偽インフル)でうなされてたので窓全開で)


お風呂場でバッシャンとかポッチャンとか音がして


こりゃ~誰か落ちたか!?


と大慌てで上がり


ドアを開け、風呂場を覗くと


洗面器のお湯(飲むの好きなのがいて)をひっくり返しただけでした。



も~っ、焦るじゃん!


と、後ろを向くと


ぎゃ~~~~っ出たらダメーーーーー!



やられました!


ルルは同居人の部屋の向こうにある義母のテリトリーに向かい


その後ろをスンスンしながら歩く爽くん


それを追い越し、既に外に降りてるロン(出てみたもののどうしようか立ちすくんでた)


を、抱き上げ・・・その尻目に微かによぎった風香



結局、ロンを抱き上げ窓をしめ


爽くん、ルルを捕まえ


自分のテリトリーに戻し点呼!


1・2・3・・・・・14・15


やはり風香だけ脱走!



実は脱走常連だし、今回お風呂場で洗面器ひっくり返したのも


風香でした。


fc2_2014-03-20_19-47-42-067.jpg


絶対ではありませんが


風香は元々近所にいた野良猫


遠くには行かず、私が帰るまで、近辺をウロウロします。


仕事行く時にも姿はみせましたが


まだ帰る気にならなかったようで逃げました。



が、私が夕方帰宅しても、近くに姿もなく


しばらく呼んでも出て来ず



あんまり心配はしてなかったのですが



外に出たついでに


近所を一周(うちの並びと裏の並び)


ちょうどうちの裏辺りで返事して出てきましたが


手が届きそうになると逃げるの繰り返し


どっからどう見てもビビってる感じでなく


間違いなくおちょくられてる!


「じゃあ、さよなら!」


と、ダッシュで家に帰るもおらず


玄関開けて暫く用事するも


帰らず。


もしや?と思い裏の出て行った窓の行くと


待っておられましたわ(~_~;)


fc2_2014-03-20_19-45-46-368.jpg

風香さんにはやられます(−_−;)


まぁ、無事で良かったですけどね。


花粉症に負けるな!

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>