2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
なんなんだ〜(≧∇≦)
次回は28日土曜日です。
fc2_2015-02-28_21-40-20-143.jpg



そろそろ、仔猫シーズン。


出会いませんように、と祈りつつ。



昨夜、遅くにトイレへ



外でカサカサ音がする。


何か居るな〜


と、玄関から覗くと



あちらもこちらを覗いてる(笑)



スマホ持ってなくて撮れなかったが



パステル三毛の成猫さん。



多分、てか、間違いなく女の子だろう。



戻ってパウチをあげてみると




触れる。



ガッツくほどでもなく



下手くそな食べ方



で、スマホを取って戻ると



撮影お断り!と、行ってしまった。



後追いはしません(笑)




で、今日昼頃



仕事に出かける息子が



外にオバちゃんとこみたいな(ノルウェージャン)のがおるよ




で、行ってみると



今度は長毛の三毛猫の成猫さん



こちらも女の子だろう。



すぐ逃げましたが。



どちらも見た事無い子です。



どちらも綺麗な子だったけど。



なんなんだ、いったい。



どっから来たんだろう。




おまけ


昨日の譲渡会のおやつに作った


イチゴムースとレアチーズケーキ

分かりにくいけど、2層になってます。

fc2_2015-03-22_11-24-54-950.jpg


昨日の譲渡会報告はこちらです。




三毛ちゃん達が飼い猫でお家に戻っていますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

会社の近所の野良猫対策。
私が勤めている会社の近辺には


やたらめったら野良猫が山ほど居る。


仔猫の季節にはしょっちゅう拾って帰り


里親募集して来た。


が、残って行く子も多く・・


うちは増える一方。


自分が住んでいないので、なかなか手出しも出来ず・・・



が、少しずつご近所の猫好きさんと話して行くうちに


自腹でTNRされてる方に行き当たる。



で、前回の愛媛県獣医師会の♀猫無料手術の書類を


プリントアウトして、みんなで協力して提出してください!



で、出した方全員抽選に当り


数匹、手術出来ました。


ここで、止まってはいけないので


自腹でされるのなら、手術連れて行ったり


捕獲器も貸し出しますよ!と。


耳カットして、TNRして、餌や病院、トイレのお世話をお願いしました。



まだまだ、出来てないメスやオスが大量に居ると思うので


これからも関わって行こうと思います。



fc2_2015-03-10_11-46-40-149.jpg

fc2_2015-03-10_11-47-18-637.jpg

一区切り着いたとこで、お礼にと頂きました。



とにかく、元を止めてもらわないと・・・


私が困ります(T_T)


春の子に間に合いますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

随分ご無沙汰です(・・;)
2月の譲渡会のお知らせ (2/28・フリマもあります!)

fc2_2015-01-28_12-47-34-460.jpg




今年に入り、3日に【南くん】を亡くし・・・


その後すぐに最年長(うちに来た時の年齢不詳)、たぶん14歳くらいの


【マロ】の不調が。

290_convert_20150116172427.jpg
(去年の初めごろの画像)


気付いていたのに・・・南くんにかまけて・・・


ほんの数日、通院しただけで・・・


10日後の13日、南くんのお世話しに、虹の橋のたもとに旅立ちました。




その後、すぐに2階の住猫 【ベル】


万年口内炎の【海羽-ミハネ-】の娘


痩せて来てる事に気付き(遅いけど)


病院へ


腎臓が悪くなっていました。


17日から毎日点滴通い。


年末の南くんからの通院続きで


この時期夕方~の道路の凍結とかも恐くて


近場の病院に終業後通っています。


数値は振り切るくらい悪く、痩せ細っていますが


沢山は食べられなくても、食欲はあり


怒ったり、文句言ったり、あちこち動いたり・・・


マロや南くんの時のような悲壮感は今のところありません。


毎日手を変え品を変え・・・色んなパウチをあげています。

昨日食べても今日は要らない!とか。

で、残りは『まかせろ!』部隊・・・先頭は【蘭丸】

すごい食い意地です!


で、肝心のベルはスープだけ舐めるとか・・・


が、試しに上げた【シーバ】のパウチ


完食です!


美味しかったら・・・食べられるらしい(ー_ー)!!





素人目だけど・・・腎臓が元に戻ることは無いけれど


なんとかなるような気がしてます。


あまりに悪い事が続き・・・


ブログを書く気にもなれず


【あにまる365-人と動物の架け橋】のブログの更新も


とうとうめろさんにしてもらうことに!


1月に3回あった譲渡会は参加しています。


18日から、うちで預かってた【にこまる】を


預かりの【セシルパパ】にお願いし


今年28匹+1匹(犬)でスタートした我が家


現在25匹+2匹(犬)・・・


あれっ、犬が1匹増えてる~(笑)


この話はまた後日・・・



もう一つついでに


2014年6月23日に保護して


里親募集してた【北さん-ペー-】


この度・・・うちの子に・・・


で、ペーさんもなんなので


【ペーター】に改名しますww


ま~呼び方一緒なんですけどね。



来月の【あにまる365】の譲渡会には


ワンコ連れて参戦です!



一応、今月のまとめみたいな、ご報告です。












更新頑張れ~

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

マンソン氏同伴で病院へ。

明日は 東温市の「おかけや」さんにて



えひめイヌネコの会さん主催の譲渡会です。



場所等、詳しくはこちらで。



うちからは


北さん、レンくん、南くん


共同保護のママン、ぼた、かしわ、よもぎ


参戦予定です!


夏休み最後の忘れられない思い出作りませんか⁉︎









火曜日朝、居間にマンソン氏発見。


仕事から帰り、南くんのオチリから飛び出てるマンソン氏を発見。


可哀想だがケージに入ってもらいました。



で、その日はもう病院開いてなくて


水曜日、5時ダッシュでいつもの病院へ行くことに。


マンソン氏=マンソン裂頭条虫は


卵を食べたケンミジンコを食べたカエル(へび)を食べた猫(人も生で食べると体内で幼虫になります)


の体内で成虫になります。


成虫になったマンソン氏が卵を産んで


それを他の猫が口にしてもうつりません。


オチリから覗いてた成虫を口にしてもうつりません。


ですが、南くんと同腹と思われるレンくん(同じ食生活の可能性)



体重はレンと変わらないのにガリンチョなぺーさん


気になったのでついでに連れて行くことに。


なんと、前日マンソン氏の話をしていたTさんが



車出しと、同伴してくれることに(≧∇≦)



長い道のり、退屈せず楽しく過ごせ助かりました。



Tさん、ありがとう♪



マンソン氏の標本wwも同伴


で、南くんのウンPも同伴


間違いなく南くんの便からマンソン氏の卵


マンソン氏の卵は検便ですぐわかるそうです。


どうやら結構な数産卵するみたいです。



そりゃそうだわな、ケンミジンコ→カエル又はへび→犬や猫などと言う進化を遂げなければ成虫になれないのだから。
下手な鉄砲なのだろう。


fc2_2014-08-29_23-26-09-027.jpg
Tさん撮影ww

マンソン氏隠れ飼育の南くんは、お高い注射ではなく


ドロンシット錠剤を投薬。


fc2_2014-08-29_23-26-40-671.jpg
Tさん撮影

ついで検便のぺーさん

なんと、回虫飼育してました!

ぺーさんは保護してすぐにレボリューションを滴下していました。

今回もレボリューションをお願いしました。


fc2_2014-08-29_23-27-30-002.jpg
私撮影ww


レンくんは無罪放免。



マンソン氏の駆虫はかなり手強いようです。



ロンの定期通院の時に再検便です。



ロンの保護当時、ひどい下痢が続き


ケージから出してあげられず


この時は別の病院でマンソン治療してて


仕事から帰ったらケージの中にまるで蛇の抜け殻のような


長いマンソン氏の亡骸を見つけ


鳥肌立った記憶が。


で、今回も怖いので2日はケージから出せませんでしたが


未だマンソン氏の亡骸に出会えず。


もう可哀想なのでケージから解放しました。


見える場所でのマンソン排出お願いしますよ、南くん!



帰ってから、めろさんに報告してたら


最近の回虫は耐性がついたのか?


レボとか飲み薬でも1度では落ちなくなってるらしいですよ!


回虫が進化するなら


猫も進化すれば良いのに…回虫が育たない猫とか(笑)




赤い糸に気付くように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png








テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

続・夏の終わりの恐怖体験。
・・・昨日に引き続き・・・


ブログ更新をFBにもシェアしていて


マンソン話で盛り上がる(笑)


ayakoさんとはマンソン自慢対決(笑)


「サスくんマンソン騒動w」はこちら


サスくんのマンソンの方がキレイとか(笑)


確かに・・・猫缶で泳ぐサスくんのマンソンはキレイでしたww




あっ、違う方に・・・


で、昨日、19時を回って家に帰り


辺りを確認し・・・マンソンいないか???


で、留守中はケージでお留守番のチビ衆3匹を放牧したら


レン&ペーは・・・即遊び始め


ふとケージの中のトイレを見ると下痢してる奴がいる!?



何気に・・・シッポをつまんで『オチリ・チェック!』


レンは・・・この最近の太り具合からないかな~ 『キレイ!』


ペー・・・いつまでたっても落ち付かないし、太らない、もしや~『キレイだ!』


ふと見ると大人のご飯に顔を突っ込んでる 南くん・・・


無造作にシッポをひょいっ~~~~~~ヒィィィィィィ------




子供の頃の赤白帽のゆるゆるのゴムみたいなのが


20cmほど・・・・出てる~~~~(@_@;)





私としてはちょっと下痢しててオチリが汚れてるかも?くらいの軽い気持ちだったんですよ!



思わず食事中断させて・・・ケージに戻しました(・・;)



現実逃避で思わず姉に電話


ケージに一人戻され鳴いてる南くん。


暫くして・・・意を決してマンソン氏捕獲へww





ヒィィィィィィィーーーーーー



い、い、いないーーーーっ!!!!




どこ?どこ?どこいったの~~~~!?


fc2_2014-08-22_11-48-21-016.jpg
(猫画像ないのもアレなんでww南くんです)

FBでつぶやくと・・・ayakoさんが「オチリの力で引っ込んだだけだと・・・」


食べてない?ホントに食べてない?


検便&駆虫に行って先生に色々聞いて来よう!



で、一応犯人も分かり一件落着(駆除してからがホントの解決だけど)



で、FBのやり取りで


めろさんがどうしても実物見たい!と言うので


食事配達のついでに持って行きました。


朝ゴミ箱にそのまま(マットごと)捨てたのを


19時過ぎて回収。


ダイソーのジップロックもどきに入れ


この時すでにピンクがかった感じで朝より若干縮んでた気がする。


試しに水を張り・・・ジップして放置


夜、12時を回ってお弁当&マンソン氏持参でめろさんとこへ


その時の画像・・・見たかったら最後までww


リャンばあちゃんのお散歩と色々話しして


帰りましたとさっ!


今日は17時ダッシュで


南くん、ついでにレン(同じ場所に居た仔なので)ペー(太らないので)も


一緒に検便してきます~!



お高いマンソン注射、1度で効きますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


水に入れたら復活しちゃったマンソン氏は↓↓↓↓↓↓↓↓↓











































fc2_2014-08-27_14-27-51-016.jpg
恐るべき寄生虫(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>