2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
譲渡会でありがとう♪
先日のめだかやさんでの譲渡会


それはそれは保護主さん達と保護猫ズでごった返し(笑)


こうなったら、トレードして帰るか?って感じでしたww




終盤あたりに見た顔が飛び込んできまして~


あっ、ウ~改めそらくんのお母さん(若くて可愛くて気さくで面白いww)だ~


前日に近況報告下さっていて


走る、走る、(網戸に)登る 呼ぶと振り向きお返事・・・走る、走る・・・パタッzzz


だそうですww

ねずみのおもちゃも2代目に代替わりしたそうですww


fc2_2013-09-18_11-05-31-878.jpg



4歳のボクちゃんと大の仲良しで

猫同士の追いかけっこのように行きと帰りでオニが交替するそうです


本当に良いとこにご縁があって

そらくんは幸せものです。


こういう時、この子とその家族を結びつけるために


私はこの子と出会ったんだろうなぁと思います。



楽しいお話と

fc2_2013-09-15_20-42-28-562.jpg

お土産ありがとうございました。

楽しい時間でした。






この日はお友達のにゃんこのお届けに行ってから


譲渡会のお手伝いに駆け付けためろまいむさんが


fc2_2013-09-15_20-44-51-480.jpg

くださいました。

めろさん、ありがとう



いつもイヌネコの会さんは寄付された物資を


保護主さんに分けてくださいます。



fc2_2013-09-15_20-50-39-477.jpg
こちらはソメちを見染めて下さった方から



fc2_2013-09-15_20-52-09-946.jpg
こちらは大袋、小分けして頂きました。


あとイヌ用のトイレも貰っちゃいました。




みなさん、本当にありがとうございます。



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
ウ~ちゃん、そら君になる!
8/18の譲渡会で素敵なご家族に見染められたウ~ちゃん。


少し風邪の症状が出ていたにも関わらず(相談の結果)


予定通り21日にお届けに。


19歳だった先住猫さんを亡くされて。


私なんかよりもずっと猫歴も長いママさんと、そのお母さん。



安心して託すことができました。


譲渡会に来てくれた4歳のボクちゃんと小学生なのかな?のお姉ちゃん
(小さいお子さんと関わることなくなって長いので、全然年がわからないww)


4歳のボクちゃん、決して特別大人しい訳でもないんだと思うんだけれど


子猫に対する時の感じがとても優しい。


お姉ちゃんもまだ幼いのにとても大事に扱ってくれる。


分からなくて、雑に扱う子供さんの多い中、とても感心させられました。


そ~っと、大事そうに触る感じ。


お宅にお邪魔した時に、やはり今度は自分のテリトリーで

譲渡会の時とは違って、やんちゃ君の一面も垣間見えたのですが

やはり、ウ~に対して無茶なことはしない。


きっと、19歳の先住猫さんに対するお婆ちゃんやお母さんの態度を見て

自然とそうなったんじゃないかな~と感じました。


この数年譲渡会とか、お届けとか小さなお子さんと関わる中で


親を見て育つんだなぁと、実感しました。


どんなに言ってきかしたところで、やはり身近な人の自然な態度から学ばないと


なかなか身につかないんだと…。


あっ、話しそれちゃった(笑)


ウ~がお邪魔した時にはママとお母さんとお子さんが二人。


ケージの蓋を開けると、普通に出て来るウ~。


一瞬、ボクちゃんのテンションが上がりかけたのを感じ


ちょっと毛を立ててボクちゃんを凝視ww


それでも、我が道を行くウ~、居間をあちこち探検。


普段はお話ししたりして猫が慣れるまで2時間くらい長居させてもらうのですが

ウ~も全然物怖じしない子だし


猫に関しては私なんかよりよくご存知の方達だし


1時間ほどでお暇しました。


今回はトライアルも必要ない感じでしたので特に設けてなかったのですが

一応1週間ほど経った時にお気持ちの確認のメールを。


血液検査の結果、陰性でしたが、何があってもうちの子にと考えていましたから


と、正式譲渡のお返事をいただきました。


ウ~は『そらくん』になりました。


お届けの翌日にも報告のメールをいただき

fc2_2013-08-30_13-51-33-185.jpg

fc2_2013-08-30_13-51-18-888.jpg

もうすっかりリラックスww

その1週間後に血液検査いって来ましたのメールには


fc2_2013-08-30_13-52-50-090.jpg

こんなスゴイ画像が♪───O(≧∇≦)O────♪



こんな素敵な家族の一員になれた、そら君

これからもその強運を引き寄せる力で幸せになるんだよ~♪

そして、みんなを幸せにしてあげるんだよ~♪


譲渡会でウ~を見染めてくれたお姉ちゃん ありがとう。


ボクちゃん、弟そらくんをよろしくね~(^O^)



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
ウ~ちゃん、頑張れ!
保護当時から・・・とにかく手のかかる、気にかかる仔だったウ~。


本当にロンの再来かと・・・。


6/6に保護してもう1カ月越えた。


回復しては、何か不良が出てきて・・受診の繰り返し。


譲渡会から帰ってケージから出した時は、置き餌も結構食べていて(最近よく食べられるようになっってきた)


ふと気付くと、ずっと寝てる。


他の子もお腹太くて(お腹いっぱい)寝てるから


「今日はいつになく良く寝てる」と思いはしたが


夜、余りに寝過ぎなので様子を見ると・・・


熱っぽい。(熱かった)

ご飯も食べず、起こしても目に瞬膜が出て具合悪そう。


ネットで探すと、保冷剤で冷やすと有るが・・・躊躇


朝まで何度も目が覚めながら様子を見るが

結局朝まで熱く、起きないまま。

おまけに蚊が居たようで、そこら中刺されていた(私が)



早朝、保冷剤で冷ましてやると、気持良いのか・・・じっとしている。


いつもの遅刻の上乗せだが、ほってはおけないので


朝から獣医へ走る。


その頃には少し元気もでてきた。


fc2_2013-07-09_10-58-37-143.jpg
 最近 私の腕や手のひらの柔らかいとこにチューチューし始めた。う、う、切ない。



何かって原因はわからないが、補液とインターフェロンを打ってもらい




帰ると、すぐ、カリカリを食べていた。





それから出勤 & 5時ダッシュww


すぐケージを覗くがピクリとも動かない。


ウ~、ウ~ と呼びかけながら

ケージのファスナーを開けると

「あ、あぁ、おかえり。。。」みたいな(-_-;) 相変わらず爆睡オトコ!



ケージから出すと、昨日の分も暴れなきゃとばかりに大ハッスル!


遊び相手がいなくなると自分のしっぽを追いかけたりww


またぶり返すといけないので様子見ながら、自由に遊ばせた。


長めのウンPハイ状態でしたww





ちょっと前の小食な状態と違い、ちょっとは丸みも出てきて

少~し気持ち的に楽になったけれど


仔猫は状況がすぐ変化するのでまだ気は抜けない。


fc2_2013-07-08_14-39-50-217.jpg


ドンドン増えろ~体重!私の分もドンドンあげるからww





そろそろウ~の名前もかんがえなきゃな~



ウ~を呼ぶと


くるみ と 風香と ルル が


小走りにやってくる。


く~ちゃん ふ~ちゃん ル~ちゃん・・・ウ~ちゃん


全部同じに聞こえるらしいww




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)

反省。
先日、義母の誕生日でした。


帰りにミスドでドーナツ買って


家に着いて・・・即ウ~ちゃんをケージから放牧


台所~脱衣所~ドア開けて、同居人部屋~義母の部屋


ドーナツ持って行き


義母の指にささった棘を抜き(結構手間取る)


揚げたての小エビのかき揚げつまみ食いして


自分のテリトリーへ。

脱衣所とお風呂場へ続くドアを開けると

いつものことだけど、数匹のにゃんこが待ち構えてる



この日は入った瞬間「違和感」

猫らの顔つきが違う。


ふとよぎる記憶


・・・義母んとこへ行く時にふと見た浴槽、いつもは締まってる蛇腹?の蓋が半分開いていた記憶
ー誰よ!開けっぱなしにして!とは思った-


全て一瞬の出来事だけれど・・・


ぬるくなったお風呂で・・・ネコカキ?でスイスイ(今だから言える)泳ぐウ~ちゃん


いや~もうその瞬間は血の気が引きました。


大慌てですくい上げ、バスタオルで包み


キョトンとしてるウ~に焦って

「大丈夫?大丈夫?」と話しかける私。


とにかく今度は洗面所で暖かいお湯につけ

ドライヤーとバスタオルで乾かし


お湯入れたペットボトル攻撃で


ケージに入れました。



その後も何ともなくカリカリも食べ元気に過ごしているから言えるけど


本当に怖かった。

fc2blog_20130630063533a79.jpg
ちょっと前撮ったウ~



うちは不規則な生活パターンの人が多いので


大抵朝お湯を張り、夜洗って、朝お湯張りのパターンで


お風呂場も大好きな猫に開放してるのだけど・・・


これからの季節はシャワーでもいいけどね。


どうしたものか・・・。




それにしても、猫ってやっぱり表情豊かww


今思い出すと・・・

お風呂場に集まって、皆焦ってたんだろうけど


何か悪い事してたのがバレて

「私じゃないよ!」
「いや、ボクでもないし」

みたいな・・・なんとも微妙な顔付でした。


そしてその延長で泳ぐウ~ちゃん。


全てが一瞬の出来事だけど

思い出すと何とも・・・漫画チックな・・・。



何ともなく終わった今だから・・・ですよ。


今日はソメちとこてちんの再検査で病院行くので

ウ~も一応診てもらっときます。


本当に反省です。

対策も考えないと・・・。


一番、反省して欲しいのは・・・義母なんですが

「私は絶対開けっぱなしにしてない!」と言い切られました。



追記

翌朝も何ともなく過ごしてたウ~ですが

夕方帰宅すると・・・

左目腫れてました。


結膜炎だそうです。


反省・・・。




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
これだから・・・
最初に、本日6/24私、docomoスマホ家に忘れてきました。lineもメールもできません(笑)
お急ぎで御用の方はSBにお電話くださいww





去年の9月に保護してimuretさん家の子になったイクラ

fc2_2013-06-19_12-26-34-001.jpg


本当にどっから見ても正統派の超かわいい子だったにも関わらず


譲渡会、惨敗続きで、imuretさんの念力かww


どこかの誰かの怨念かww


とにかく長くうちに居た。


可愛い子だし(見た目も性格も)他の子ともうまくやってるし



「このままうちの子かも?」なんて思ったり。



結局、行くべき場所に行き幸せに暮らしている。


基本的に、あまり執着のないタイプなので、数日したら忘れるww


(行った先に不安がある場合は後引くけれど、自分の子ではそういうお宅はなかった)




イクラは例に寄って例のごとく会社周辺の子


近所を走ってるイクラそっくりさんを見るにつけ


「やっぱ、イクにゃんは可愛かったなぁ~」とつぶやいたりはしてた。



そうこうしてまた次の仔猫の季節になり


アン(乱ちゃん)と遭遇

fc2_2013-06-02_18-35-38-821.jpg


これまたイクにゃんそっくりで


だが、アンはすぐに決まり、私の元から行ってしまった(良いんだけどww)



そして、今、ウ~と遭遇。


fc2_2013-06-13_16-58-36-632.jpg
fc2_2013-06-13_16-56-09-707.jpg


以前知らない人からかなり嫌味を言われた「ロン」

fc2_2013-06-19_00-42-31-613.jpg


可愛い子は自分の子にして、気に入らない子は里子に出すのか?と。


(私にとっては、出会った子全てが可愛い子なんですが)


まぁ、その頃は「猫ボラ」なる物を成り行きでやっていたので(本人その気は全くなかった)


そんな事を言われても我慢していたが


ロンはウ~など足元にも及ばないほどww


色んな虫や菌や風邪もひいていて


1カ月以上酷い下痢を患い、お尻はただれ、悲鳴をあげていた。


週に何度も病院へ通い。



私の弱点は、「手のかかる子は手放せなくなる事」



ウ~は今でこそ手のかからない良い仔だけれど


数日は、もしかしてダメなのか?と思うこともあったり・・・


今でもやはり小さい。




枕が好きなのか、私が好きなのか・・・定かではないが


ウ~の寝場所は私の枕の上、私の頭の横


寝顔を見る度、元気になってくれてよかったと、ジンと来る。


頭ではわかってる、こんなに多くてはいけないと。


あ~、モンモンとしてます。



三度目の正直か・・・猫神様のご褒美かww


もちろん、今家に居る子は皆、ご褒美(何の?ww)だと思ってる。


だれが一番とかは無いよ。


以前、imuretさんに家に居る子で里子に出せる子は居ないの?と聞かれた事がある。



答えは

譲渡してもらったSola、マロ、モカは責任もって最後までうちの子だけど


他の子は出せるかな。


まぁ、今更出す気はないんだけどww


強いて言えば・・・こういう感じの答えになります。


知ってる人から、心配して「里子に出さないとダメよ」と言われるのは


耳が痛いがwwありがたく思えるが


全然知らない人に「可愛い子は出さなきゃダメ」と言われる筋合いはない!と思うのよ。


何で自分で保護してるのに、赤の他人に決められないといけないのか??


あぁ~ダメだ、思い出してムカついてきたもんで


毒吐いてるな~(笑)



長い、長い、言い訳ですww



今回はコメント欄閉じときますねww




プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>