2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
幸せ報告来てます♪
先日、アヤヤ(お嬢)のお母さんより


2度目のワクチンと不妊手術終わりましたと


メール頂きました。


残念ながら写メがなかったのですが


不妊手術で、少しは大人しくなってくれたら・・・


と期待されているようですが


たぶん無理だと思います(笑)


彼女は特にやんちゃっ子だったので


あと2~3年は無理だと思います、とお返事しました(^^ゞ






それより少し前に東風太(お坊)君からも近況報告頂きました。


コチくんパパさん、お返事遅くなって申し訳ありません。


fc2_2014-03-12_12-22-32-652.jpg

fc2_2014-03-12_12-22-57-406.jpg

かなりの大食漢のようで


先住さんを越えてく勢いだそうですww


相変わらずの私好みのイケメン君ですね~♪



Nさん、Mさん


可愛がってくださり・・・ありがとうございます(=^・^=)


アヤヤやコチくんに続け~と

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
アヤちゃん、アヤヤになる♪
10/4に保護したお嬢ちゃん

1カ月半の長~いトライアル後、晴れてNさんちの子になったアヤちゃん。


お届けの時にお貸ししたケージを取りに行かなきゃ~と思いつつ・・・


やっと、昨日様子見がてら行って来ました。



fc2_2013-10-04_15-49-57-496.jpg
保護当日、こんなだった仔が

fc2_2014-01-17_12-04-59-382.jpg
fc2_2014-01-17_12-05-30-875.jpg
fc2_2014-01-17_12-06-10-162.jpg
こんなにお姉ちゃんになりました♪


かなりのお転婆さんで(ずっと、言い続けたんですけどね・・・結構なやんちゃ娘ですよって!)


高いとこも駆け上がり、危ないので


炊事中と、夜寝る時、お留守番時はケージ暮らしだそうです。


先住猫のノラピーさんは10歳越えのお姉さんで


なかなか慣れるのに時間が掛かりましたが


今では、夜中に様子を見に行ったり


お互いのご飯を食べ合ったり(譲ってくれるそうです)


仲良くなってくれたようです。


残念ながら、この日は隠れて出て来てくれませんでした(想定内ww)


ちょっと様子見の予定が1時間ほどお話して長居してしまいました。



元々食が細く、体調崩し易かったノラピーさんが


アヤヤに触発されて、良く食べて、走るようになりましたって♪


(ご主人がアヤヤって呼び始め、そちらが定着したそうですww)


とても大切にしてくださってました。


そして


お土産に


fc2_2014-01-17_12-04-19-961.jpg

fc2_2014-01-17_13-20-10-077.jpg
ロン素通りww

fc2_2014-01-17_12-28-39-367.jpg

fc2_2014-01-17_12-30-08-312.jpg

写ってないけど、この周り、わちゃわちゃでしたww

収拾付かないので、小袋2袋大盤振る舞いww

ダイエットちうのロンもいるので・・・


Nさん、ありがとうございました♪


お転婆アヤヤをどうぞよろしくお願いします。







お嬢さん・・・トライアルその後♪
11/12から11/25までトライアルだったお譲さん


お届けした翌日からノラピーさん体調崩し


ご飯も、トイレもボイコット(T_T)



とにかく、温度調節とご飯とトイレさえしてもらってれば


後はノラピーさんにかまってあげてくださいとお願いし


家中自由だったノラピーさんには不自由だけれど2階の一室を


お嬢に当てがってもらい


普通にしててくださいと。



実はお届けまでに検査もあり、長くお待たせしたので


お嬢は「アヤちゃん」と言う可愛い名前を付けてもらっていました。



人とはすぐに慣れ。(なんも心配はしてませんでしたww)


が、結局のところ・・・


ノラピーさんがハゲまでお作りになり(-_-;)


『こりゃ~帰って来るかな』と覚悟を決めていましたが


あまり先方さんからも連絡なく・・こちらからも急かす事も出来ず


2週間経った頃、仕事も決算期に入り超多忙になり


fc2_2013-11-26_17-13-59-986.jpg

fc2_2013-11-26_17-14-32-743.jpg

どうせ、今帰って来ても「譲渡会参加」も無理だと思い


もう2週間トライアル延長することに。




1カ月経ってからも、ほとんど2匹を一緒に対面させられてない様子で


アヤちゃんに怪我させてもいけないし・・と、勇気も出なかったようで


「厚手のバスタオルを用意して、ケンカになりそうだったら掛けてください」と言ってみたり

(それまでにケージ越しとか、メンチ切った途端引き離すとかはしてたようなので)


それから、また2週間延長に入りました。

fc2_2013-12-26_13-55-24-990.jpg
(私が持って行ってたワンタッチケージはノラちゃんが恐がるので、と購入されたケージにて)


もう1カ月以上一緒に暮らしてるので


きっとアヤちゃんを手放すことも出来ないんじゃないかと思いつつ。



で、1カ月半が過ぎる頃

「外出してて戻るとアヤちゃんが軽く痙攣(震えてた)してて慌てて病院に行ったが
その時には治まっていて、検便、検査したら回虫がいました。で、他には異常はなく
ワクチンも済ませました」と。



それから、年内には決着しとかないと・・・と気になってたら



3日後

「大きくなりました。ノラちゃんとも仲良く遊んでいます。」と(笑)


fc2_2013-12-26_13-55-01-748.jpg




『じゃあ、正式譲渡でよろしいですか?』
とお返事すると

「だいぶん前から大丈夫ですよ。今は家族の一員です(^_^)」





トライアルの意味説明したんだけど・・・分かってなかったのかも???



なにはともあれ、無事本当のおうちになりました。


近々、ケージとトイレ引き取りに様子見がてら行ってみようと思います。



1カ月半の長~いお試しでした♪

お嬢さんのトライアルは・・・続く(笑)
足を洗おうと決めてから保護してしまった「お嬢&お坊」


fc2_2013-10-18_13-40-38-540.jpg


猫友さんのおかげさまでトライアルにこぎつけました。


「お嬢さん」はやっは~女子で

イケイケタイプ



人も、猫も全然平気なのだけど・・・


11/12からトライアルに突入したのは


ご年配のご夫婦と息子さん、10歳越えの「ノラピーちゃん♀」のいるお宅。



一概には言えませんが、猫って「イクメン」が多く


「女子は気難しい」タイプが多い。



なので、お見合いの時にも「お坊」をお勧めしたのだけれど・・・


ノラピーちゃんが女の子で、やはり女の子が良いと言われ・・・


私的には「ダメかも」と思いつつトライアル開始。



お母さんはちょっと暴走しそうな(笑)タイプだけれど、ご主人と息子さんとうまい具合に


調和されてるとってもイイ感じのご家族で・・・






が、やはり・・・知らない人と、知らない小娘にお怒りになられたノラピーさん!




元々、野良猫さんで子供も産んで育てた経緯のある猫さんだから


「優しい良い仔なのよ」と・・・



ですが、まぁ、一人っ子時代が長かったし、女子だし・・で


とりあえず2週間期間を取りました。



もうすぐ一緒にしても大丈夫と・・・おっしゃるのを一生懸命説明して


息子さんとご主人によ~くお願いしてww


持参したケージと仔猫用のトイレを置いて帰りました。



fc2_2013-11-17_12-40-53-132.jpg

で、お土産も頂きました。


さてさて・・どうなりますか(笑)



お楽しみに♪
お嬢とお坊
譲渡会に参加できなくなった私に


助け船を出してくれたお友達


私がやってきたことが報われたようで


本当にありがたいです。


まだ、ウィルス検査をしてないし


トライアルもしてないので結果はわかりませんが


彼女たちには本当に感謝です。



保護してからずっと同伴出勤していましたが


数日前からカリカリも食べられるようになったので


置き餌してお留守番体験中。



お嬢がやはり「お転婆」


お坊は「ドンクサww」なようです。


二人で取っ組み合いしてると


ギャ~って声をあげてるのはお坊です(助けて~)



同伴してた時は車と、家に別々のビニールケージを置き


猫だけを移動させてました。


で、家のケージは

fc2_2013-11-05_13-54-23-452.jpg
これ。


暫くmakiさんちに遠征してましたが戻ってきました。


これね~、上に乗りたがるんです、大きな子達が・・・。


小鉄とカケル(3kgと6kg超え)
あれ~ソメもいるのか?+2kgかなww


fc2_2013-11-07_10-58-10-019.jpg

ロン(7kg超え)
実は一番、ロンがこの場所気に入ってます。

fc2_2013-11-05_14-00-33-789.jpg

たまに中身が居ない時は

こんな風にカケルが寝てたり、若菜も好きです、中がww
(そう言えば、これで長い事隔離してたかも、琴音親子は)



お留守番になってからは


fc2_2013-11-05_13-53-26-380.jpg

こちらに移動。(ビニールケージは空っぽにして運動場に。)

2匹とも先住猫さんのいるおうちなので


とりあえずカケルを投入。


fc2_2013-11-04_00-00-43-743.jpg

つい、口出そうになりますが、ストップかけてます!



小鉄とソメがとび抜けて腕白で・・仔猫にウンザリしてるうちの成猫さん達。


イマイチ練習になってないけど大丈夫かな~




あっ、こんな可愛い二人は・・・


こちら「ねこばん」←ここをクリック♪


最後の方ですが動画に載ってます。(猫田ニャンさんが載せて良い?っていうから~)



fc2_2013-11-07_11-00-39-543.jpg
マイホームフェスタにて♪



プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>