2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ロンの通院日とチャリティーグッズ♪
今日で薬が切れるので


昨日、夕方仕事を終えてダッシュ!



最近の寒気でなかなか予定が立たず。



12日分の薬なので、隔週土曜日というわけにもいかず



次回から16日分出してもらおうと思ったww



症状自体は安定して見えるのですが



2週間に1度は診察した方が良いでしょうと


でも、診察料はいつも含まれていない。



本当にありがたいです。



心拍数は普通だけど、呼吸数は多かったようです。




寒いので、ロンに限らず



皆、よく寝てるから



特別元気がないとか食欲がない(てか、食欲は誰よりも旺盛^^;)なんてこともない。



今回は部屋を見渡したけど



他に連れて行くような子はおらず(良いことですww)


fc2_2014-02-13_17-11-50-846.jpg

fc2_2014-02-13_17-11-27-768.jpg




makiさんとこに預かってるアン君をワクチンに連れて行った。



アンくんとシマくんは



出入り自由でお世話していたおばさんが



事情でそこを立ち退くことになり



数匹以外はそのまま置いていかれた



人馴れしてる子を結局、4匹めろさんが預かりを名乗り出て



私も何かできることと思っていたけれど



保護部屋も埋まってて…



その後1匹は広島に里子に行き



1匹は譲渡会で里親さんが決まり



アンと、おばさんとこに行った別の1匹とこの2月に


広島の別の里親さんに行く予定でした。


ワクチンもあちらでしますからと、まだ未接種でした。


が、あちらの事情が変わり


アンくんのお話は流れた。



で、急遽ワクチン接種。


fc2_2014-02-13_17-12-35-752.jpg

fc2_2014-02-13_17-13-02-530.jpg

ロンもアンもお利口さんで、すぐ終わりました〜



おまけ


最近覗き始めたブログ「晴れ時々猫。」さん。



苫小牧で、猫さんのお世話をされています。


で、そこで、チャリティーグッズを販売されてます。



で、買いました♪


fc2_2014-02-13_21-23-41-487.jpg


猫ちゃんのついたピアスとシュシュを♪

だが、


注文して、先に払い込むのを忘れてて


届いた時には


髪切ってた(笑)


また伸びるから大事に除けとこう^ ^



とてもお安くて、可愛いグッズです。


私とお揃いでどうですか〜(=^x^=)ナンテww



寒気よ去れ〜と念を込めて

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

ロンの病院♪
1月7日仕事を終え(翌日は雨の天気予報だったので)


速攻で帰り


小鉄とソメのワクチン追加接種と


爽くんの薬・・・(まだしばらく残ってる)


と頭を過ったが


終業間際に大勢連れてくのも気が引けて


3匹は次回にした。




ロンをみっちりキャリーに詰め



高速走って行きました。



この日はまぁまぁ患者さんがいて



少し待ちました。




前回エコーとレントゲン撮っていたのですが





この日改めてレントゲン撮影をしてくださり(お代はいりませんと言っていただきました)



やはり「肥大型心筋症」に間違いないようです。



まだ、幸い・・・あまり酷くはないようでした。






とにかく薬と長く付き合っていくしかないのだと思います。




本猫はいたって元気に普通にしています。




私も負けないように頑張ります。






ロンのこと
11/16に原因ははっきりわからないけど、腸炎を起こし


3、4日高速使っての病院通い。


快方に向かい、通常状態に戻ったのも束の間


ほぼ1ヶ月後


11月末から続く残業から帰ると


いつもよりよく鳴いて何かを訴えるロン。


抱っこすると何と無く足を触ると微かに嫌がる感じ。


オシッコか?となんとなく思い夜からケージ隔離


仕事が終わって高速を走るー


尿検査等異常はなく、補液と抗生剤等処置してもらい帰る。


元々、元気も食欲もある状態で


「なんとなく、いつもと違う感じ」がしての通院。


普通に戻った気はした。



それから数日、今度はくしゃみを連発


風邪だけど、食欲は旺盛


元気は確かにないけど、冬だし。


元々保護した当初から体が弱かったこともあり


あまり大した様に感じなかった。



夜、まったりしてる時に、時々見せる


頭を後ろに傾け、まるで人がくしゃみが出そうで出なくて


上を向く様な仕草をするようになり


その時は瞬膜も出てちょっと虚ろな感じだけど数回繰り返すと


何事もなかったように眠る。


気になりつつ、やっと28日高速通行止めに阻まれながら


爽くん、海羽(口内炎)と一緒に連れて行く。


風邪だろうと思っていましたが(くしゃみをよくしていた)


エコー、レントゲン検査の結果


肥大型心筋症と診断されました。


思いもよらない診断結果に


頭は真っ白。


真っ白過ぎて、現在がどのくらいのステージなのかは聞けず。


ネットを見て深刻さに気付く。





今のところ、薬を飲ませ


心臓に負担がかからないように


減量するくらい。




元々、前回の通院の時に「要ダイエットか?」聞くと


「そうですね~、この子だと4kg~4.5kgくらいかなww」



現在7.2kg・・・3kg近く減らすのか~???


と、猫メタボリックス4kgをネットで購入していたので



元旦から、ロンだけは別メニュー。



今のところ、気にならずそれを食べてくれている。



そろそろ薬が無くなるので今日明日中にはまた高速走ります!




ロンの病気の事は、未だ完全には受け入れられてないけれど



苦しいのも、痛いのも本猫。


私は、私に出来る事をやるしかない。



ただ、血栓が出来たりして、急を要する時・・・



なかなか夜中診てくれる医者はここら辺にはいない。



今、掛かってる先生なら連絡付けば「すぐ連れて来て!」と言ってくれるだろうが



何せ、1時間弱掛かる。



そんな日が、永遠に来ない事を・・・



あっ、現在のロンは今までと特に変わった感じはありません。



良く食べ、良く寝て、時々追いかけっこしたり・・・



甘えて抱っこをせがんだり


最近ちょっと薬が嫌になってきました。まだ2週間ほどなんですが・・・


爽くんのように薬後の「ちゅ~る」には騙されないようです。


ロンの通院③-腸炎-
週明け早々、怒涛の1日を過ごし・・・


気分は週末・・・グッタリ(笑)


17時ダッシュしたかったが、少々出遅れ・・・


時間帯も時間帯なので・・・所々で混む。


高速のタモトで、めろさんと猫さん1匹拾い


「高速自体、教習以来初めてで~」と言うめろさんには


『目をつむっておいてね』と・・・高速道路を高速で走るww



悲鳴は聞かなかったので大丈夫だったかと・・・ww



やはりギリギリ遅れるも、そのあともゾロゾロ来られる患者さん。(それを見越して早めの終了時間なのかも)



ロンの体重は7.1kgのまま。


ご飯も「消化器サポート」にしたら良く食べてくれるようになった。


吐いた様子は無いけど、ウンPもまだ出ていない。


触診で、溜まってる様子もないから、大丈夫だろうと。


検便もしてもらう。


補液10本、注射3本にて、今回のロンぴ~の腸炎騒動終焉!
(補液中の注射器を私の腕に当てて・・・ちゃんと人肌くらいに暖めてありますからって)



ロン大好きめろさん、診察中もロンのストーカー(笑)


思いだしても笑ってしまう(=^・^=)



で、めろさんの連れてきた7歳の茶トラくん


小柄で、2.3kgしかない。


人にはすごく慣れていて


結局、ずっと補定してた私(笑)
補定もいらないくらい大人しい(元気が無いのとは違う感じです)


健康診断と風邪の治療とお薬で


通うのは難しいので、お薬と目薬を処方してもらう。


なんとか里親さんが見つかってくれたらいいのに。

ちょっと年配の人でも、いいんじゃないかと思うんだけどなぁ。




で、19時過ぎに出て


今度は20:45の待ち合わせ目指して走る。


ロンをケージの3段目に入れて


お坊っちゃんを隣のケージから出し


ご飯は待っててね~と言い残し


使ってたベッドとフリース


ベビーフードと少量のトイレの砂


譲渡契約書を持って待ち合わせ場所到着



今回お世話になったお友達夫婦の車に乗り換えて


里親さん宅へ


実は、先住猫さん7匹いらっしゃるお宅で


全然物怖じしないお坊ちゃん



さて、さて


どうなりますか・・・



とりあえず息子と私の夕飯買って帰って


ニャンズのご飯をあげてから


超遅めの、しかもマック???(笑)



この日の夜、ロンくん、立派な立派な「ブツ」(がっつり形のあるww)


排泄されました。


ここで、やっとホッとしました。



そして、翌火曜日夜には、他の子のご飯に首を突っ込むまでに回復しました(-"-)


ロンの通院は続く(T_T)
日曜日、8~9時には家を出ようと頑張る。



ロンは可哀想だけど、管理しやすいように土曜日からケージに。



前日よりはずいぶん落ち着いてきている。


ご飯は(消化の良いi/dカリカリ)食べてないけど


やはり外からちょっかい出したヤツがいて散らばってる。


手で持って行くととりあえず食べてくれた。



今日は朝早かったので友達は辞退www



ロンと二人のドライブ。


土曜日はそんな元気もなかったんだろう


静かなものだったが


この日は出発してすぐと


高速乗って加速した時


しばらく鳴いていた(文句言ってた?)



体重は7.1kg


補液(土曜日2種類の補液、注射器1本20cc
で合計15本・日曜日合計10本だったと思う)と


吐き止め、下痢止め、炎症抑え?の注射を3本




到着したのが9時半


駐車場満杯。


いつもより少ない(先生と看護師さん一人)状態で


ドンドン処置していく先生。


本当に近くに引っ越そうかと思った(笑)


毎日注射打たないといけない子もいるからね~
休んでいられないって。


日曜の診察はその日によって変わるようです。


fc2_2013-11-17_12-38-14-354.jpg

病院到着時、ご機嫌斜めですね・・・当たり前か。



補液してもらってる時、先生が


「獣医としては治るまで来てくださいとしか・・・(ニカッww)」


・・・明日も来いってことですね((+_+))


ってか、治るまで毎日???


もちろん通いますよ!



ってことで、月曜日は怒涛の一日の予定ですww


仕事⇒ダッシュで帰ってロン連れて⇒途中でめろさんと猫さん1匹拾い⇒高速乗って


病院着いて⇒診察終わって高速乗って⇒下りてめろさんと猫さん下ろして⇒家に帰って


ロンとお坊ちゃん入れ替えて⇒お友達と合流して⇒里親さん宅・・・の予定。


頑張るぞ~!OH~~~(ToT)/~~~
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>