2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
娘との時間♪

先月神奈川から兵庫へ転勤になった娘

引っ越しの時にお休み取れず、手伝い&確認(一応住むとこ見ておきたい)に行くことができず

元々、大阪に2年間住んでいた彼女は、友達も多く、引っ越しには困らなかった。


別件で、娘のところに行く用事が出来、1日休みを貰うことができた(私)


車で行くことにしていたが、私の実家が岡山で

娘はこの日から3連休を貰ってた。

ならば、岡山まで出てきてくれたら助かるな~とお伺いを立ててるうちに

3連休なら、そのまま松山まで帰ってくれば?
(お正月は元々とんぼ返りの予定が、インフルで何しに帰ったのだか(笑)状態だった)

てか、なら・・・私が行かなくてもいいんじゃ・・・?

て、ことで、帰ってきました、娘(笑)


で、昨日1日一緒に過ごしました。

17342730_1958716301022794_7293073635648782857_n.jpg
近所のカフェにて

17155559_1958765614351196_4430894586810107493_n.jpg
夕方 スシローにて
(子供たちが家を出て、ほとんど行くことなくなった場所)

17309531_1959204824307275_5944720791825100633_n.jpg
どこでもすぐ寝る娘(お行儀悪い!)

ここからエミフル(ショッピングモール)で
彼女の買い物に付き合うも・・・長過ぎて・・・飽きてしまった私

「お誕生日のプレゼント買ってあげるから、選び~や」と娘

ほしい物・・・猫用品(笑)

却下されるよな~💦

仕方なく ごめん寝猫のマウスパッド持ってくると
娘 「また、そんなもの!却下!!」

じゃあ、ユニクロのブラウス
娘 「安いし、こっちの方が良い!試着しなさい!」
・・・面倒くさい。着てみて・・・似合わない(笑)
娘 「却下」

じゃあ、靴破けてきたから・・・
ABCマートへ。
あれこれスニーカー見て回る娘
娘 「気に入ったのがないから、兵庫で探して買ってあげる!」

じゃあ、私に何が良いか聞くな(笑)

スタバ(絶対自分では行かない場所・・・高いもん(笑))で、ほうじ茶ラテ(娘)とさくらフラペチーノ(私)
↑払いは娘。

そこから、温泉施設「そらともり」へ

ここは時間が合えば帰省時に二人でよく行く場所。

お風呂入って・・・岩盤浴して・・・
身体が凝りまくってる娘が
ヘッドスパ20分コースやろ~ってことで一緒に。

サウナでロウジュ(サウナの焼けた石にアロマ水を掛けて蒸気を浴びる?)が始まるので
初体験。(サウナは苦手、長くはいられない)

お風呂に戻って・・・温泉フルコ-ス終了♪

ここの払いも娘・・・じゃあ、これでプレゼントチャラで良いよ~
って言ってみると、やっと受理された(^-^;


帰りにドンキホーテに寄って、と娘。
この辺りで、私お抱え運転手じゃん(笑)

出てきたとこで、すでに22:30頃か。
お腹がすいた娘
吉野家に・・・

さすがに今日は朝から食べ過ぎてる私は

17309531_1959204844307273_4588897239848908962_n.jpg
豚汁で我慢。

娘も息子も・・・私を母親とか思ってない扱い💦

まぁ、良いんだけども(笑)

年に数回しか会うことないこの距離感が
私と娘にはちょうど良い加減。

一緒に暮らしてた当時は毎日喧嘩ばかりで
しんどかった。

甘えてるんだろうとわかっていても・・・女同士は面倒くさい(笑)

明日兵庫に帰り・・・また充実した彼女の生活に戻る。

今日は、数時間だが義母と叔父と過ごしているはず
(義父のお墓参りとランチ)

おばあちゃん孝行もできて

満足したことでしょう。


まぁまぁ複雑な(笑)家庭環境の中で
まぁまともに育った子供たちに・・・感謝だな。





振り回された私に

お疲れ様のポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
今日は猫ナシ♪

以前から、事ある毎にダイエットやってた私。


去年は諦めモードでほぼ一度もダイエットせず。



今年に入り

息子に「いい加減にしーや」と言われ(笑)

娘から「痩せたら旅行一緒にいこう(笑)」と言われ

(旅行は一泊が限度ですがww)


年齢も年齢だし・・・

ここらでちょっと戻しとかねば!?と。


で、2月入った辺りから「糖質オフの作り置きおかず」系での

ダイエットを始める。

と言ってもまぁまぁいい加減で(笑)

17155790_1955118381382586_5039315364716434008_n.jpg

でも、やたら食べてたのを減らし

糖質オフを心掛け

なんとか一か月・・・


一応3kg減りました~o(^▽^)o


・・・悲しいことに誰にも気づかれないという(T_T)


スタート時点で思ってたより2kg増のスタートで💦


あんまり減った気はしないんだけれど


パンツは完璧緩くなりました。(元々りんご体系)


ここからがなかなか手強いんだろうな~


でも、せっかくなので、しばらく頑張って続けます。


お茶会、女子会、お食事会・・・普通に参加できますので


お誘いはいつも通りで(笑)




猫要素ないのはさみしいので・・・


とりあえず


我が家一推しの


16998676_1952503034977454_3539990376196078794_n.jpg

りんごちゃんでも載せとこう|д゚)チラッ


この子は固まり系というより

丸まり系(笑)

膝でも丸くなるし

抱っこしてもまん丸

アルマジロタイプです♪







赤い糸に気付くように
ポチッとお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
banner.png
お久しぶりです(^-^;
前々回更新したのが、2015/7/17(笑)
遥か昔です💦

最近、また「NPOあにまる365-人と動物の架け橋-」の公式ブログを更新したりするようになり
そういえば私のブログ・・・って事で開いてみる(笑)

最後の更新の「マリンちゃん」はそのままの名前で
まさかの女王さまタイプに変貌し、ご家族を虜にしています(^^)
お母様と、3姉妹ちゃんたちは、イベントや譲渡会にもよく足を運んでくださり
うれしい限りです♪

三毛母と3匹の子猫はすっかり大人になり・・・未だうちに居る不思議💦

パジャミは新しい家族の元、幸せにしています。小桜ちゃんだっけ(笑)通称サクちゃん♪


ルイ・テツ・マヨ・・・マヨだけうちに居ます💦

環は、新しいご家庭に行きましたが、残念ながらFIP(たぶん)で、亡くなりました。
飼い主さんには悲しい、大変な思いをさせてしまって申し訳なかったです。
が、今では、一緒にあにまる365の活動をしています。



この一年半、いろんなことがありました。

なにより2015年末~2016年始に起こったパルボ。

詳しくは書けたらまた後日(笑)

あにまる365のメンバーとしての活動が生活の多くを占め

メンバーたちと助け合い、笑い合い、慰め合い、励まし合いながら

現在に至ります。


実はここしばらく・・・珍しく凹んでいたりして(笑)

ですが、すっかり立ち直りました。

ちょうど2年前のこのブログに私の決意みたいなものが書いてあり


当時のメンバーとは入れ替わりがあったりしましたが

私の立ち位置はブレてない事も確認できました(笑)

私に「出来る事」がある限り・・・ここにいたいと思います。


現在、新たに保護して、募集中の子たちです。
(他にもいますよ~💦)
17103666_1952504131644011_3435323127721835760_n.jpg
こう見えて、慣れてない「孝雄」
16939568_1952503054977452_1700910108794790080_n.jpg
孝雄の妹の「アリ」
16998676_1952503034977454_3539990376196078794_n.jpg
ツンデレデレの「りんご」


と言う事で、また書ける時に更新していこうと思います。

健診。。。


3月の譲渡会は21日、28日
fc2_2015-02-28_21-40-20-143.jpg

明日21日はネッツトヨタ愛媛さん主催のイベント参加です。
Uステージみどろにて
00062385_convert_20150319112942.jpg

4月譲渡会案内(ayakoさん作)
14216_742176555902918_6560741000468369431_n_convert_20150312134126.jpg


私事ですが・・


年に1回の健康診断


毎年3月にありまして・・


お正月実家で体重計に乗り・・・まさかの大台越え!


ちょっとは戻さないと・・・と


いつも中途半端にダイエット


とりあえず3月初旬を中旬に変更(笑)


タダの悪足掻きww



一応、すべて終わって・・・


あとは結果待ち。


去年思い腰をあげて、やっと行ってみた婦人科


結局MRI撮って、一度通って・・・そのまま


子宮筋腫なので健診には何も関係ないのですが・・


2週間後に来てくださいから、もう既に4カ月経過ww


足がどんどん遠のく(-_-;)




健診結果は・・・2週間後くらいかな。


やっぱり身体動かさないと・・・


今年こそ!と思いつつ、ドンドン右肩上がりww


ため息しか出ない(T_T)







私の脂肪・・・飛んでけ~

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

私が【あにまる365】にいる意味♪
今、あにまる365が一番頭を悩ませている【緊急SOS】のワン子達
 記事はこちらこちらを参照

ふだん昼間動けるのがめろまいむさんのみで


私(Shino)は全くタッチできず。


フリマの前の時間で・・・って事で。


土曜日朝行って来ました。


画像や話には聞いていましたが


実際に見ると・・・壮絶でした。


慣らしたり、管理するために係留しようにも


ロープ型のリード等はあっという間に噛みちぎり・・・


他にも保護していたり


里親募集に期限のある子たち


その他さまざまな案件を一手に引き受けている代表、めろさん。


SOS犬だけに裂く時間は限られています。


そもそもこの【あにまる365 -人と動物の架け橋-】は


保健所に入ってしまった子達のレスキュー等を目的として


めろさんがやりたい事を、自分の責任でやれる会・・・


と言うことで、立ち上がったものです。


そして、私Shinoは、めろさんのお手伝いを全力でするべく(笑)


参加しました。


これからも・・・そこだけはぶれてはいけないと思っています!


あまりにも、外れた方向に行こうとするなら・・・


修正しようとはするでしょうが、今のところ 【めろさん命】です(爆)


基本的に私は個人的な猫さん保護をやってるので


保健所収容のほとんどを占める犬さんの事は


あまりお手伝いできません。


私にできる事は


譲渡会の参加および、資材の搬送


イベント参加


たまに【あにまる365】ブログ等の更新


猫の預かり、小型ワンコの預かり。


夕方から夜中、もしくは朝方までで出来るお手伝い


あと、最近は私がダイエット中の為とめろさん超多忙につき


たまにしかできませんが、めろさんの夕食作りwwくらいです。


ホントに取るに足らないことしかできなくて


申し訳ないです!


なので


こちらも超多忙の中


広報活動を一手に引き受けてくださり


寝る間も惜しんで頑張ってくださるayakoさん。


お二人には頭が下がりっぱなしです。


そして、会員ではありませんが


譲渡会に毎回参加して、お手伝いくださるmakiさん


ご飯系は全て(笑)


譲渡会の色々な資材等の管理、保管
(雨の後はテントも干してくれたり、ケージカバーも毎回消毒してくれたり
書類管理、補充・・・至れり尽くせり!)


フリマ用品の置き場所も提供してくださり


管理もやってくださいます。
(実は洋服を畳んで、袋詰めだけは大嫌いならしくww
前回の記事の作業はほぼ私ひとりの活躍ですww
あっ、めろさんは・・・論外w、彼女は実戦部隊ですので!)


彼女にも、おんぶにだっこです!


あっ、なんか脱線しました!


とにかく、自分で出来る事をコツコツやって行こうと思います。



***おまけ***


【緊急SOS犬】


初めて足を踏み入れた現場


全員の姿は確認できなかったけれど


見る限り、本当にみんな可愛い!


成犬なのに、見た目が器量よしばっかり!


で、フリマがあるので早々に引き揚げ


翌日日曜日、ドッグフードを文字通り山のように


寄付してくださる方がおり


譲渡会後も、案件が秒刻みで立て込んでるめろさんの空く時間を待って


・・・私は花粉の薬で爆睡中でしたが(・・;)・・・


7時半ごろ、フードを乗せて現地集合


1日中降り続いた雨の為・・・雨漏りしてる中・・・
(きっと、頭に落ちてきてるお水は・・・皆まで言えない!)


真っ暗な中、小さな懐中電灯の明かりを頼りに


3階まで上がって、食パン10袋をちぎっては投げ
(絶対手からは食べない、そもそも近付いて来れる子は数匹)


最後、1階に下りて


頂いたフードをセットした頃・・・


なんか・・異様な・・異常な生き物の声が・・・


二人で顔を見合わせ・・・


外の車のタンタン?


2階から・・・?


壁から・・・?


床下・・・?


耳をすませ・・・場所を特定するも・・・あちこちから聞こえるような・・・


『あぎゃ-----っ』


床下やない?


底が抜けた床の上に敷いた板を浮かせ


懐中電灯を照らし確認・・・


見える範囲には居ない!


『うぎゃー』


やっぱ、ここだ!


で、居たのは


11037561_438551559631910_5487948810983116548_n.jpg

この方(笑)


最初見たときは仔猫?


で、めろさんケージ取りに行き

が、良く見ると・・・たぬきww


じゃなくて、ワンコ。


速攻、隣の市まで懐に忍ばせドライブ♪



ちょっと低体温気味で、発育悪そうな生後10日ほどの仔犬
(仔犬ボラさん談)


550gほどの軽さ。


預かりさんに託して帰りましたとさっ!



頑張れ『あにまる365』負けるな!私(笑)

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>