2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
今日のにゃんこ~若菜の巻~♪
次回の譲渡会は3月14日(土)
fc2_2015-02-28_21-40-20-143.jpg

3月8日の譲渡会報告はこちら



前回のにゃんこ 翔-かける-の妹


fc2_2015-03-10_11-44-58-261.jpg

若菜 2012年7月4日生まれ 女の子


翔と同じで、里親募集してた時期は・・・細っこくて


全く仔猫のコロコロ感のない子で・・・


大人猫のミニチュアって感じで・・・


一度も声が掛からず。


なのに、今では女子の中でダントツ!


兄妹揃って巨体です(笑)


若菜は・・・甘えたいけど・・・女子ゆえのプライドが邪魔をするようで


こっちを見ながら・・・クネクネして見せ、抱っこすると怒る(笑)


今朝、出窓からこちらを見てたので試しに呼んだら・・・来た!


で、横に置いた箱に流れ込む巨体ww

fc2_2015-03-10_11-44-15-090.jpg

ナデナデは好きで・・・


fc2_2015-03-10_11-45-49-340.jpg

おひげも立派ww


母親 琴音を含めこの3匹・・大の仲良し


特に兄妹はしょっちゅうベッタリ!

fc2_2015-03-10_11-49-08-743.jpg

ツンデレな若にゃんでした~(=^・^=)





ちょっとダイエットかな~

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

今日のにゃんこ♪
fc2_2015-02-28_21-40-20-143.jpg


なんてことない日常のヒトコマ


そんなブログがいいなぁ~(笑)





という事で・・・


今日は 翔-カケル-くんの登場♪


fc2_2015-03-06_11-06-55-851.jpg


決して、可愛い~(=^・^=)ってタイプではないのだけれど(笑)


そこはやっぱり男の子・・・


ご多分に漏れず 甘えたさん♪

fc2_2015-03-06_11-08-48-094.jpg

ベッタベタタイプではないけど・・・

時々、こうしてくっ付いてくる。


可愛い奴デスww




***おまけ***


fc2_2015-03-06_11-06-21-723.jpg

同僚に貰ったたくさんの苺・・・


1年ぶりかww焼きました。


息子・・・『旨い!このイチゴ!』


・・・いやっ、そこは違うだろ!


息子・・・『だって、このイチゴめっちゃ甘いで~、あとは普通ww』



くっそ~ムカつく!


次回は誰が出てくるかな~♪

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ロンとの出会い。
116_convert_20140221113407.jpg


ロンがうちに来てから


まだ3年ちょっと・・・


もっと長かった気がする・・・


私の記録違い?


以前関わっていた団体のブログを必死で遡る
(ブログを担当していました、が、脱退後かなりの数の記事を勝手に削除され
うちの子の記録も・・・無くなってしまいました、今でも許せない行為です!)

譲渡会に参加した様子は1枚だけ残っていました。


やはり2011年11月の保護。


忘れもしないロンとの出会い。
(他の子も忘れてないけど)


独身時代勤めていた会社のOB会が岡山であり

夜の飲み会で、翌日とんぼ帰りだったので

この日は高速バスで往復。

帰りのバス(乗客は1/3くらいでマバラ)

最後尾に陣取り、寝てた。

そこへお隣のママから電話が入り

  『Shinoちゃん、お宅の子猫が外に出とるよ~!』

   ・・・仔猫?(確かその当時居た子猫は草太(現ニケちゃん))

   ・・・どんな子?

  『なんか灰色?ぽい』

    ・・・そんな子いないんだけど・・・

  『ガリガリよ~』

   ・・・どうしたもんか・・、捕まえられるなら、お宅の玄関に箱にでも入れて
  とりあえず、保護しといて!

  『うん、わかった!』


で、1時間半後に家に到着

お隣に行くと・・そこに居たのは、初めて見る2~3ヵ月の仔猫で


7658205f148c97c8a1f12d811fe7c6a3.jpg

それがロンだった。


この辺では珍しく長毛で、でも背骨ゴツゴツのお腹パンパンの子だった。


お約束の【これなら貰われそうww】


それからすぐ病院へ走り(当時は近所に行ってた)


お隣のママも一緒に来てくれて


最初の経費は出してくれた。


下痢が酷く、お尻とシッポの付け根3cmくらいただれ


拭かれると悲鳴を上げていた。


色んな虫やら、最期にはマンソン氏も出てきたり


なんやかやで、保護から丸2カ月は病院通いが続き


5~6万使った記憶がある。

055304d89db22962e46748b3720b9ac0.jpg

手が掛かった分、もう手放せなくなり(全然私好みの子ではなかったけどww)


2,3度譲渡会に出て、うちの子にしてしまった。
(何故かかなり抗議されたっけ、可愛い子は出さないんだ!って。・・・
一切団体からの支援はなく、全部自腹(逆に持ち出しはかなりあったけどね)
で保護してたのに何故に責められるのか・・・今でも、腑に落ちないけど。)


こんなに手のかかる虚弱体質の子を


自分が保護しといて、誰かに・・って申し訳ない気もして・・・


それからはどんどん元気になり


我が家で一番の巨体に成長


甘えん坊で食いしん坊で


本当に可愛い子だった。


2013年の年末に肥大型心筋症が発覚し


2週間おきに病院に通い


毎日嫌々投薬し・・・一生懸命頑張っていたのに


結局、腎臓を患わせて・・・こんなに早く逝かせてしまった。


あの時、良い里親さんに出会っていたら・・・


もっと、長生きできたのかも・・・


しても仕方ない後悔。


ごめんよ、ロン。


トイレに入りきらず・・・しょっちゅう外に


中型犬並みのウンP転がしてたね。


ロンのだけは、すぐわかる大きさで(笑)


とても表情豊かで、目でよくお話して(訴えて)たね。


もっと早く、気付いてあげられたら・・・


あぁ、また後悔ばかり。


ロン、可愛いロンくん。


また・・・会おうね。


c9d432edcd7a7e3cf3ddf464b8f8fe18.jpg

fc2_2014-05-15_15-14-08-084.jpg

fc2_2014-04-17_10-54-34-971.jpg


天使のお仕事早く方片付きますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

天使にもどったロン。
ロン・・・昨日、急いで逝ってしまいました。


あまりに急で


土曜日に通院した時に先生が


『もう近いかも』と。


自分でもそう感じてはいたけれど


まさか、翌日、一人でさっさと逝ってしまうなんて。


もうあまり移動もできず、横になってばかりだったので


私の顔の横に寝かせ

隣の部屋の電気を点けたまま

2時頃床に就いた。


この頃には呼吸が浅く早くなっていた


さすってやりながら・・・


いつの間にか眠っていた。


ロンは私に背を向けて。


5時半過ぎに息子が帰って来て


キッチンで何か食べるものを探しつつ


私に話しかけて・・・


そのままキッチンの電気を消して出て行った。


『・・・あっ、電気・・・』と思ったけど、そのまままた眠ってしまった。


たぶんその時はまだ呼吸してたと思う。


それからちょうど30分ほどして


ふと、目が覚めて・・・何か嫌な気がして


電気を点けると・・・呼吸していなかった。


fc2_2015-02-23_10-29-17-427.jpg

まだ全然暖かくて、柔らかくて・・・


抱き上げたけれど・・・もう・・・


呆然と抱きかかえて座り込んでた。


涙も出ない、言葉も出ない・・・ロン、ロンって呼ぶしか


とりあえず、心配してくれてた数人にLine入れて


Nさんから・・・返信が。読んでると、急に泣けてきた。


7時を待って、特別ロンを可愛がってくれてためろさんに鳴きながら電話した


気付いてから数日、表には出さないけれど


じっと何かに耐えてるロンを


早く、解放してあげたいとも思ってた。


横にはなっていてもきっと、寝ていた訳ではなく


耐えていた。


短くて・・・良かったとも思います。




ひとしきり泣いて


他の子達のお世話を済ませ


ロンの身体を清め、櫛を入れて、ベッドごと箱に納め・・・


譲渡会へ。



今日の今日で荼毘にふすのは・・・


けど、平日は厳しく・・・週末まで置いてはおけない


譲渡会後、慌ただしく火葬に行った。


いつものママ友、makiさん、Nさん、めろさん・・・


makiさんはお花も用意してくれて

fc2_2015-02-23_10-30-01-076.jpg

たくさんのお友達に囲まれ


賑やかに、明るく・・・送ってやることができました。


fc2_2015-02-23_10-30-40-234.jpg

実際は・・・まだ全然実感もなく、どこかに隠れてるんじゃないかと・・・


たった3年だったけど、もちろん充分して上げられたとは思えないけど


濃密な時間だったと思ってます。


仕事から帰ると


ドアまで出迎えてくれて


抱っこして・・・のポーズに

『ごは~ん、ごは~ん』と訴えてたロン
(そう聞こえてたw)


背中に小さな羽を着けてたロン


天使のお仕事が入ったのか・・・急いで逝っていしまいました。


ロン、たくさんの笑顔をありがとう。


今度は丈夫になって、生まれておいで
うちには来なくても良いからねって、言ったけど
(多頭過ぎて)

もし私を選んで来てくれるなら・・・天使の羽は着けずに
ごは~ん、ごは~んって言って・・・教えてね。



ロン、ありがとう。いつまでも大好きだよ。

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ロン。
fc2_2015-02-06_15-46-04-168.jpg


気力低下の原因・・・


2013年の暮れ頃から


肥大型心筋症が発見されて


2週間おきに通院、1年ちょっと頑張ってきた【ロン】


11日の原因不明の体調不良続出時


ロンが吐いてる様子は無かった・・・と思う。


ご飯変えたり・・・診察してみたり・・・


何となく、そう言う時期なのか?なんて


落ち付き始めた頃・・・


『ロンがおかしい・・・』事に気付く。


16日終業後ダッシュで遠くの病院へ


腎不全でした。


一度、夏頃に腎臓の数値が悪くて・・


腎臓用の療養食にしてましたが


暫くしたら・・・全く食べない。


最近ではネフガードも嫌がって・・・


病院に行った時も特に腎臓の事は言われず・・・


私の認識の甘さ。


血液検査の結果は、ベルよりも重症。
(見るからに、悪い!)


毎日の補液に通えないので


自宅で出来るように


ソルラクト貰って帰りました。


慣れない補液も・・・4回目で、なんとかで出来るようになりました。


ご飯は全く受け付けず


心筋症の薬と、ネフガードの粒だけは・・・なんとか。


まだ3歳。


腎臓はシニア猫では多い症状だけど・・・


心臓病から腎臓悪化もあるようで。


構われたくは無いようで・・・


そっと撫でてやることしかできない。


補液の時はお利口にじっとしてくれてます。


毎日、毎日、『ごめんね』しか言えなくて。


少しでも、ロンが苦しみませんように。。。


fc2_2015-02-20_13-02-51-268.jpg
今朝の【ロン】
補液後、ねころんへ移動させました。



どうか・・・持ち直しますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>