2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ちょこっと休憩♪
blog_import_4cc984123b68d.jpg
-小さい頃のAlice-


バタバタと娘の引っ越しやら何やらで・・・

気が付くと、4月がそこまで来ている(・・;)



毎週休みの日になると

仕事に行く息子がいつも

「今日はどこも行かずに、片付けしろよ!」

と、言い残し出かけて行く。


家に居ようが、居まいが・・・やる気がないので

何一つ片付かない。



最後には神奈川遠征の途中、息子からメールが

「いつ帰るん?

いい加減片付けんのやったら

猫捨てに行くぞ!!」

まぁ、捨てには行けないだろうが・・・玄関開けてれば・・・ヤバイ

「今、言われても困るし・・・娘の事が落ち着くまで待って」

と返信し・・・(たぶん寝起きに・・・ゲロでも踏んだかで機嫌が悪かったと見た)

事なきを得た(笑)


娘の引っ越しがうらやましい。

何もないとこからのスタート!

私も・・・宝くじ当てて・・・ネコハウスおっ建てて・・・

ゼロからスタートしたいよ~~~~


と行きたいとこだが、なかなかそうも言ってられず・・・

暫くブログ(ネタもそうなさそうだしww)お休みします。


まぁ、きちんと片付いてって事は現状から考えて無理っぽい(既に弱気ww)

ので、少し落ち着いたら・・・再開しま~す


平日は仕事してるし、なかなかぱぱっといきませんけど・・・ボチボチやらせていただきます。


神奈川の方はごみの分別が簡単!

何が困るって・・・分別が面倒くさい!!!



言い訳ばかりしてないで・・・とりあえず頑張ってみます。


では、またね
子育て・・・一段落。
blog_import_4cc97ea8b55af.jpg
-solaとミニパズル-


去年1月、息子成人式

去年3月、専門学校卒業

去年5月新社会人となり・・・就職。


この1月、娘の成人式を終え

この3月、娘、専門学校を卒業

春からピカピカの新社会人となる。




結婚して、こちらに嫁ぎ・・・ちょうど、実家暮らしと同年数経った

1歳4か月しか離れていない年子の育児は・・・双子よりも大変と言われた

今となっては、一度に終わって楽だったようにさえ思われる。



上の子は結構歩いたりするのも早くて、いそしい子(じっとしてないって感じかな)で

娘がお腹にいる時でさえ、追いかけまわさないといけないほどで

近所の先輩ママさん達に

「妊婦が走ったらダメっ!」っとか言われながら

それでも近所に同じくらいの子がたくさんいて

とても助けられた。

たくさんのママ友や

全く家庭を顧みない父親に代わって

義母にもたくさん助けてもらった(現在進行形ww)


当時、二人の子の育児に悩み(若かったなぁ~)

そんなにイライラしてるんなら働きに出ようと(経済的にも)

娘が1歳半から保育園に預け仕事を始めた

当時は、もう一杯一杯でそういう選択しか出来なかった。

今から思えば・・・仕事を理由に、育児放棄したようなものだ。



勉強を見てやったことも記憶にない

参観日や、クラス役員、部活・・・などは積極的に参加してきた
(私が子供当時まだ少なかった共働きで母はあまり参加できなかった。
子供心にそれはとても寂しかった記憶があり、子供達には同じ思いをさせたくない一心で)



息子は、中学の頃・・・いっぱしの反抗期もあり
(居間の壁に穴が開いてるww)

娘は生まれた時からww年がら年中ww反抗期であった


それでも、二人とも成人し

私のいい加減な子育ての割には(ここ重要)

すいぶん良い子に育ってくれた。



周りの全ての人、子供たちに感謝しなくちゃ♪

blog_import_4cc97fd4b1d86.jpg
-クルミの保護当時-


二人が高校生になった頃から

「猫ボランティア」に目覚め

以前参加していた団体で「お手伝い」として参加するようになった。


あくまで「お手伝い」を通してきたのは

高校生と言えど、まだ「育児」の途中だったからである。

自分がこの世に生み出した責任として

やるべきことはやらないと・・・。


こちらの方が優先だったから。



3年半ほど活動してきて

子供たちが無事成人してくれた現在

「子育て」も

「ボランティア」も

片手間で出来る事ではないと

つくづく実感している。



私などは、器用な人間でないから、なおさら。



二兎を追うもの一兎をも得ず


全くその通りです。


(両方完璧に(近い)こなしてる人も知ってるし



全くどちらも・・・お手上げな人も知っている。)




育児でやり残したことは山のようにある。

もう一度、子育てできるなら・・・

もっと子供たちと一緒に居たかった。

嫌でも、「親より友達が良い!」になる時が来るのだから。

(現在の子供たちが失敗とかは思っていないよ~)

本当によく育ってくれたと思っている。

自分が親として、もう二度とない幼児期

もっと母親を満喫したかった・・・と思う。



ボランティアも子育ても卒業した現在

(終わりはないけど)

いかに老後を過ごすか・・・考えなくっちゃ(笑)


実はこの記事はずいぶん前から書いてあって・・・草稿として温めていた。

そして散々娘の悪口ww書いて・・・綺麗事と思われるかもしれないが・・・

あくまでも、「私が育てた割には良い子」ということですww


子育てって正解とかないと思うし、親や家族だけの環境だけでもないし、

たくさんの要因で作られて行くものだと思うのですが、

子供がとりあえず成人して思うのは

「育てたようにしか育たない」と言うか

「親を見て育つ」と言うか…

子供って親の事シビアに見て育ってると思うのです。



難しいですが、子供たちに恥じない生き方するのが一番かと思うようになりました。

人間なので、たくさんの過ちや間違いもあるけれど・・・


あとは、「かわいいおばあちゃん」目指して頑張ります♪
悩んだ挙句・・・♪
悩みに悩んだ挙句・・・

これにしましたww

n03e_pink.jpg


いつもギリギリになってから行動に移すタイプなので

今回は、ちょっと早めに・・・様子見にdocomoショップへ出向き

料金やら・・・いろいろ相談してみた

応対してくれたのが、感じの良い女の子で・・・(これって重要ww)

この時点で、ほぼ(在庫が少なかったので留め置きしてもらってるww)決定。

iPhone4に慣れたとこで・・・不安は残るものの・・・可愛いもの好きは止められないww

卒業式までに使えるようになる自信は(1~2日で)なかったので

帰って来てから速攻でやる予定が

最終確認にSBに行ったらば

今回会社の近くのSBで対応してくださった方はとても感じが良く


(前回は違うとこで対応は男性でイマイチ不親切だった)

色々話してて結局3/21以降でないと色々不都合(私にとって)らしく

結局、神奈川遠征も終えて・・・と言う事になりました。


そして朝、7:30に長旅より戻り

トイレ掃除、ゲロ掃除、などなどを終え、仕事へ。

今週は休みなしの月末週間。

大丈夫か~わたし。

で、夕方速攻で、SBでipad2の解約と乗り換えの手続き済ませて

今度はdocomoへ

乗り換え手続きやデータの移し替え

家に連れて帰ったのが20時前でした


とりあえずLineだけ繋がるようにして

新しくdocomoのメールアカウントを取得して

変更通知しようと思ったら・・・

電話帳がどこにあるか分からな~い

夕飯準備して、夜中に頑張ろうと思ったが・・・

諦めました。

さっぱり使いこなせない。

使いこなす以前に、使えない(笑)

もしや、メールが届かないなんて思ってる方がいないとは思うけど

いらっしゃったら・・・2~3日猶予ください(笑)

電話番号は以前のdocomoはSBへ、SBはdocomoへ変わっただけで使えますので

お急ぎの方はお電話ください

SBは電話(娘達との通話のため)のみの契約にしました。

fly_202sh-pnk2_pos1_000.png


Lineに入られてる方は・・使えますので・・・そのままで


かわいい携帯の写真でも載せたいとこですが・・・

未だ、写真を撮っても送れない(してみてもない)

と言うことで、

fc2blog_2013032111311374d.jpg

全く関係ない「かわいいクルミちゃん」の画像で・・・

さらばじゃ~
帰ってま~す♪
3/24 19:10新宿発の高速バスに乗り込み

我が家に向かって12時間の旅の序盤です

行きとは違い空席もチラホラ。

隣と後ろも空席で、今回はイビキ親父も

カニおばさんも居らず

快適なバス旅行となっております

結局、あれほど「来てくれ~」と懇願していた娘は

一緒に片付けるで無し、昨日は夕方まで起きる気配無しで

私は一人で近所の散策やコンビニ巡り

キッチン担当の片付けしておりました


こちらはどこも桜満開でした。



あいにくのお天気ですあまり綺麗に撮れませんでしたが


こんな感じでした。

きっと松山はまだ5分咲きくらいじゃないかと思うので

今年は桜が二度楽しめそうです

立ち寄ったコンビニの



桜ミクまん...正面からいただきました(笑)



とりあえず、親としてやるべき事はやったので

もう後自分でやってもらうしかありません。


頑張れ、娘


ということで、バスも消灯時間となりましたので

みなさん、おやすみなさいませ
お引っ越し♪
木曜日、17時ダッシュで会社を出て

猫の準備をバタバタして

19:15発東京行きの高速バスに乗り

出発

今度はトイレ付きなので

もしや休憩無しか?と不安がよぎるも

高速バス旅行?の先輩にメールして聞くと

「何箇所か止まって休憩するし、その際コンビニとかで買い物も出来るよ」って。

何も買わずに慌てて乗り込んだもんで

明日朝まで飲まず食わずかと思ったがどうやら大丈夫そう(笑)

いざ出発して車内放送によると

途中石鎚SAとあと翌日5:30頃どこかのSAで止まるのみと。

石鎚SAで喜び勇んで買い物に走るも

20時回ってる為飲食スペースは店じまい。

お土産コーナーは開いてるも、コンビニスペースは無い

お腹の足しになりそうな物を探し求め店内を
ぐるぐる徘徊(・・;)

ワゴンに一つ 「昆布おにぎり」発見

それでは足りまいと
ベビーポエムとさきイカ(匂うか?)を掴みレジへww

バスに戻ると、もう既にシーンと静まり返って

袋を開ける音が響く気がしながら

急いで食べ、さきイカに至っては

1/3で諦めた

酔い止めも、鼻炎薬も、イビキ防止wwに(鼻詰まるんで)ブリーズライトモドキを鼻に貼り、マスクして

シートを囲むようにカーテン閉じて

毛布を掛けて、朝まで寝倒す準備万端。

が、石鎚SAまでに数十分深い睡眠を取った為、目が冴える。

極め付けは、通路挟んだ隣のオジサンによる小イビキが耳につき

眠れない

時々q、呼吸止まってるのか、暫くの沈黙のあとの息継ぎ

全く眠れない。

大阪までの高速バスでは周りが気になる事はあまりなかったが

今回長距離高速バスの心得(笑)を数人に聞いたところ

「イヤー結構モノ食べてる音とか気になって眠れないもんですよ~」

とか

前出の先輩に至っては

「そう言えば、以前真後ろの席でカニを食べるおばちゃん複数居て

しかも殻つき(・・;) 臭うはうるさいは...

自分は車酔いしないけど

酔う人は大変やったと思う」って

そんなツワモノが

カニ食うバーさんwwは居なかったが、小イビキ親父にやられた

結局、5:30の休憩まで寝た気もしないけど、1時間毎に目覚め...

妙なハイテンションで

7:40頃、無事、新宿駅西口に降り立つ。


携帯マップを見てもさっぱり、右も左もわからない。

とりあえず少し前にこちらに着いてるはずの娘に連絡

最寄り駅の一つ前の不動産屋さんのある駅で降りてマックで充電中とのコト。

その駅で乗り換え予定だったので、そこで合流すべく

とりあえず、JRの乗り場を探すも

すぐ近くにあるはずなのに何度か右往左往して

結局、駅員さん(見当たらず)求めて案内所みたいなとこへ駆け込み


何とかホームまで辿り着き、娘に連絡入れるも出ない

とりあえず娘の待つマック目指し、言われた通り駅を出て右手にあるマックを見つけ
キャリーを引きずりやっと到着

外から見た感じ娘見えず

電話すると(私の充電も残り15%ほど)

何で分からん?って感じでイライラっと説明するが

こちらも疲れと、言われた通りに来てるしってムカつき

結局、駅まで迎えに行くと言うので待ってると


駅の左手から現れる!

彼女は駅を経由せずに来た為、左右を勘違い

右手にもマックがあったのが悪の根源(笑)


不機嫌顔でほぼ一週間ぶりの再会を果たし

不動産屋さんの開店時間までドトールコーヒーで朝食

30分ほどで鍵も貰って、バスを使って移動

15分くらいで最寄りのバス停到着

何もない部屋でも「狭い」と感じる位の狭さ

ガス屋さんと引っ越し業者さんが来るのを待ち

正午過ぎに、近くのパスタ屋さんで昼食後

少し歩いてレンタカー借りて

3箇所買い物巡り

いい加減過ぎる娘にキレるが

娘逆ギレするし

高いお金払ってストレス買いにきたようなものだ

分かってた事ではあるが、離れて暮らしてたので 少し免疫が薄れていたようで...

一緒に暮らしてた当初の毎日と言っても過言でないような娘とのバトルを思い出しました。

夕食も済ませ、段ボールだらけの薄暗い部屋に戻り

とりあえず、照明取り付け、カーテン付け

fc2blog_20130323120300499.jpg



荷解きに取り掛かる

とにかく寝るところを作ろうとする娘

寝るとこできたら、即熟睡は目に見えてたが

娘テレビの接続で躓いてるな~と思ったら

ちゃっかり布団に入って寝ていた

こちらは12時間のバス旅行後、慣れない場所での運転、

免許を持たない娘の行き当たりばったりなナビに振り回され

普段よりよく歩き

苦手な片付けまでさせられ

朝からの妙なテンションの為

疲れてるのに眠くもない

娘より2時間位後から眠り、

いつもより早い時間に目覚め

娘が起きるのを待つ間、

シャワー浴びて着替え

これを書きすでに2時間近く経つが

未だ起きる気配無し。

結局、現在12時を回り、起きて朝食食べて

また横になってる娘

毎度のことながら、してやる自分が悪いんだと悔やみながら…

片付けします(-。-;
サプラ~イズ♪
13日娘の彼氏と合流し

(うちの子は私に彼氏をすぐ紹介したがる(^^ゞ )

元々決めてた串カツ屋さん(だるま)に行き

fc2blog_20130321113945392.jpg


「ソース二度付け厳禁」を守りながら

熱々の串カツを頬張り、娘の悪口wwや彼氏の家族の事などなど話し

楽しい時間を過ごした。


前日に会って話してた時に

偶然「私のアリス好き」の話しになり・・・

それなら・・と、

串カツのあと、アリスのカフェで「お茶しばく~?」となり

もう既に22:00を回っていたが

テクテク歩いて「幻想の国のアリス」へ到着

fc2blog_20130321114650789.jpg

fc2blog_20130321114605f21.jpg


入り口はこんな感じ

なかに入ると・・・たぶんメイド喫茶風(行ったことないから想像だけどw)

アリス風のブルーのミニのワンピース姿の女の子が給仕してくれる。

鏡張りの薄暗い店内

店内にはあまり原画ぽいものはなく・・


お腹もいっぱいなのでドリンクのみ注文


fc2blog_20130321114622dcf.jpg


「ちしゃ猫の魔法」というオリジナルのカクテル

娘は春からブライダル関係の仕事に就く

その為にその手の専門学校に通い

自分の進みたい道に進んだ

元々、友達に対しても「我がまま」を通す「女王様タイプ」だが

誕生日、記念日とか相手が驚く「サプライズ事」を考えたり

仕込んだりするのが大好き。

で、結婚式もいろいろ考えてプランを作るプランナーを目指した訳です。

で、今の彼氏も似たタイプで、4年大を卒業してて、何社か内定貰ったにもかかわらず

娘とは別のブライダル関係の会社に就職が決まった。(彼は営業職希望)(この当時はまだ知り合ってもいない)



アリス風女子を愛でながらwwカクテル飲んでたら

なにやら少し賑やかになり・・・アリス達が「ハッピーバースデー」を歌いだす

私はいつものノリで

「私の誕生日かしら?」(誕生日は2/26で過ぎたとこ)

なんて言ってたら、娘が

「そ~で~(笑)」

???が渦巻いてる私の前に数人のアリスが現れ

ケーキ型の帽子を被らされww

「皆さんもご一緒に~」と

【ハッピーバースデー「おかあさん」】

と合唱してくれました

fc2blog_20130315151502b75.jpg



薄暗いので恥ずかしさはあまりなかったけどww

アリス一人を含む4人で記念写真も撮ってくれて

出来上がった写真をメッセージカードに張り付け

反対側にはメッセージを書き込めるようになっていて

娘がその場で書いてくれた

fc2blog_20130321114547290.jpg

fc2blog_2013032111445199a.jpg

fc2blog_20130321114509248.jpg



この時に彼氏から二人に

誕生日プレゼントと卒業記念プレゼントも用意され

fc2blog_201303211144313bc.jpg


娘からもプレゼントもらい

fc2blog_201303211121086c6.jpg


3人でケーキを食べて・・・

「幻想の国からお帰りです~」

と、何か現実に引き戻される呪文wwをかけられ

店を後にしました。

fc2blog_20130321115015cc8.jpg


基本的に嬉しい時の感情表現が苦手なので

テンション低めの態度しかとれず、申し訳なかったな~と思いましたが

当の本人達はやったことに意義があるようでww

満足されておりました(笑)



今日から神奈川遠征

11時間のバスの旅と思ってたら・・・12時間だった
WhiteDay♪
以前はもう一人の女性従業員とお金を出し合い、買っていた

バレンタインチョコ

少し前から、人数も減ってきたし・・・安くあげる為(笑)

別々に手作りモノをあげるようになった

相手が喜んでるか・・・否かは知る由もないが

3/14のWhiteDayにはいくつかお返しがくる。

お返しをしてくださる方は「エビで鯛を釣る」くらいで

本当に申し訳ない。

fc2blog_20130319142805cb2.jpg

fc2blog_20130319142833181.jpg

これをあげて

fc2blog_20130319130404ceb.jpg
fc2blog_20130319130320d1f.jpg

こんなに貰うww

中身は
fc2blog_20130319130421c8b.jpg

fc2blog_201303191305450bc.jpg

こんな感じ。

もっぱら食べるのはうちでは息子ww

いくら食べても太らない父親譲りの体質が羨ましい。


こちらは実家の母(父か?)から

fc2blog_20130319130441104.jpg

fc2blog_20130319130454d82.jpg

毎年、実家と姉と贈り合い

母はお返しもくれるww


いつまでも「娘気分」のShinoでした。




オマケ

fc2blog_20130319131823b06.jpg

fc2blog_20130319131753bbb.jpg

最近登場してなかった迷子みたいな野良猫くん

相変わらず、元気に艶々しています。

ご飯をあげてるから居座り

来月の手術の一人旅には連れて行こうかね~(-_-;)

うちのどの子よりも家猫っぽい

歩いて出掛けると・・・どこまでも付いてきてくれそうな子です。
3月の女子会♪
3月も乙女ばかりの女子会やりました

今回は、makiさん、NYさんことimuretさんと、私の3人でした

今回、お昼は色々持ちより・・・

お昼過ぎから、なんと夜中まで・・・(imuretさんゴメンナサイ)

fc2blog_20130319130028846.jpg

fc2blog_201303191300164f1.jpg

fc2blog_20130319130058f4e.jpg

fc2blog_20130319130115b6f.jpg



テーブルに並んだ食事や、オヤツ・・を前に居座り

ずっと喋ってる・・・女子3人(笑)


まぁ、どこでも、女子なんてこんなもんでしょう


見る度、巨大に成長してる「イクにゃん」

fc2blog_20130319130142a9f.jpg
-眠いのを起こされ不機嫌ww-

彼は恐いものがなく、玄関までお出迎えしてくれます。

お兄ちゃん分の「チョビスケさん」は・・・ダッシュで雲隠れww

おばあちゃんの「まめちさん」と「チサトさん」は

fc2blog_20130319130159395.jpg
ー帰る間際のび~となる「チサトさん」-

fc2blog_20130319130048381.jpg
ーナデナデ好きの「まめちさん」-

仕方なくソファで「気付かないふりww」

今回、サビ猫の「みるこさん」はちょっとしか姿が見えませんでした。




途中ご主人が帰られても(すぐ出掛けられました)居座り続け

最後に

いつものお土産

fc2blog_20130319130218691.jpg

も頂き、フード付きのシステムトイレ2つも貰って

機嫌良く家路に付いたShinoでしたww
ナイショの話し♪
今回、会社も休んでの大阪遠征だったため・・・

大きな声では言えないが

12日朝から行こうとしてたのは

「ユニバーサルスタジオジャパン」

子供たちは修学旅行などで訪れ

娘に至っては、2年の間に「年間パスポート」まで手に入れ

暇さえあれば行っていた。

娘が大阪に居る間に1度は行かなくちゃ~と思っていたのに

とうとう大阪を出るから、最後のチャンスとなってしまった。


入場料も結構するし、朝からは動けなかった娘に合わせ

結局15時から入場の「トワイライトパス」で行くことに。

fc2blog_201303151520138f0.jpg


去年の春、10年ぶりのTDL&TDSで大はしゃぎしたし

USJの方にはイマイチ好きなキャラもなく

テンションは低め

スリルを求める娘のお勧めは

やはり絶叫系で・・・

イマイチのテンションだったため、事前情報も一切仕入れてなくて・・・行き当たりばったり。

一押しの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」はいわゆるジェットコースターで

待ち時間も長かったので・・後回しに。

「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」

「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」

fc2blog_20130315152207d9a.jpg

fc2blog_20130315152155a3d.jpg


「ジョーズ」

を楽しみ・・・140分待ちの「ハリウッド・ドリーム」へ

15日から期間限定で逆さまの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ」も

先行運行?だったようで、途中で選べるようになっていたが、正面でも恐いものが

後ろ向きなんてありえない、で、正面コースへ。


後日談:3/15にこのバックドロップに長蛇の列で7時間待ちだったとか・・・娘も「乗っとけばよかったって」ww


行列を進む間、恐怖に打ちひしがれ・・・「やめよーか」と何度も思ったが

何とかなるだろう!と言う思いも見え隠れしながら・・・とうとう順番が。


いや~本当に怖かった。TDLのコースター類よりも長くて、急降下や上下が激しく

しかも足は宙ぶらりん(床はあるけど届かない設定)

終始目をつむり・・・「無理・無理」と呪文のように唱えながら

それ見て娘は大爆笑

途中、体中に力が入り・・・・ガチガチだったので、そこからはもう脱力して身を任せ

「終わりは必ず来る」と信じww乗り切りました。

もう二度とUSJ行くことはないと思う(笑)

fc2blog_20130315152223319.jpg

お土産や買い物をすませ

梅田で晴れて20歳を過ぎた娘と居酒屋で夕食

翌日の卒業式の為にダイエットしたのが無駄になりそうな勢いでした(-_-;)

帰って、服を脱いだら・・意識不明に。

シングルベッドに二人で、何度も目は覚めるし、娘は何かに抱きついて寝る習性らしく

時々抱きついてくるは、こそばされるは・・・勘弁してくれ~!な夜でした(笑)


おまけ

水の入ったスプレーボトルで道に絵を描くスタッフさん♪

fc2blog_201303151520470ea.jpg
fc2blog_20130315152036c74.jpg
fc2blog_20130315152024ddb.jpg
fc2blog_201303151520596b4.jpg
fc2blog_20130315152108346.jpg
fc2blog_20130315152124251.jpg
fc2blog_20130315152136e53.jpg

ササッと書きあげてました。

ギャラリーから「キティちゃん書いて~!」と言われ

「キティちゃんはちょっと書けないんです!」ってwww
帰ってきました(^^ゞ
娘の専門学校の卒業式に出席するために

11日の夜23:00松山発 ピンクのバスで大阪まで行って来ました。


バスに乗ってしまえば・・・どこでも寝れる特技を持っているんで

特にウィラー(ピンクのバス)のリラックスシートは私的には結構楽で

6時間半のバス旅行・・途中何度か目は覚めるものの(トイレ付いてないのでトイレ休憩が何度かある)

一度もトイレに行くこともなく・・・5:40には大阪駅に到着。

今回で3度目の大阪だけど、一度も娘のお迎えがない

前日までは「行くから」と言ってても、大抵朝早いので・・・起きた試しがない。

この日も案の定・・・バス降り場には誰の姿もなく

起きてないのを承知で携帯鳴らすも・・・留守電に切り替わる。

まぁ元々あてにはしてないから、携帯のマップを頼りに・・・阪急電車乗り場へ・・・

前回が1年半ほど前で・・・今回大阪駅がリニューアルされてて、以前よりも分かりやすくて助かった。

改札をくぐり、ホームで待ってる間にまた何度か携帯を鳴らす。

まだ起きない。

諦めた頃・・・寝ボケた声で電話が入った。

朝ごはんいるんなら、コンビニで何か買って行くけど?のメールに反応して。

最寄りの駅に降り立ち、携帯のマップと娘の説明で歩き始めたが・・・

なんか・・確信が持てず、結局電話しながら・・・歩いて5分ほどで家に到着

まぁ、私の子だし・・・予想はしてたが・・・かなりの汚部屋になってた。

彼氏も呼ぶらしいが・・・大丈夫か???

引っ越しの準備も手つかず、だが、私に手伝われるのも嫌で(私も似てる!)

翌日の卒業式準備(着付け)や謝恩会の時間、一人家に居る間にも

「何もしてくれるな!」と言い残し・・・。

12日は朝から一緒に出掛ける予定が・・・前日も遅く寝たし、朝も6時過ぎから起きてるからと

結局、ベッドに潜りこむ娘

この子は一度眠ると起きない。

何とか寝るのを阻止しようと試みたが・・・無駄な努力に終わった。

結局、昼前からやっと動き出し、出掛けた。

帰ってきたのが、23時過ぎていて、さすがに疲れ果てた私は

化粧も落とせず・・・気を失ったww


13日は9時から着付けを予約してあり、8:30に彼氏が車で迎えに来ると。

7:30にアラームかけてるのに(私は7時過ぎに起きた)起きず、何度起こしても返事するだけで

それでもなんとか8:30過ぎには準備が出来て

二人は出掛けて行った。

近所に100円ローソンがあり、大抵のものはおいてあるらしく

二人が出掛けて、すぐ私も出掛けた。

朝ごはんと、お掃除用品(何もない!!)を買い出し、家に帰り・・・朝食・・・後

少し休憩(←娘と一緒ww)して10時頃から

としあえずトイレ掃除、風呂掃除して・・・13時からの卒業式の為に

自分の準備をして・・・出掛ける。

礼装用?のパンプスが少し大きいので中敷きを買ったが

カットしようにもハサミが見当たらず

結局そのまま出掛けた。

最寄り駅に付くとホームには人だかり

少し前に、手前の線路で人身事故があったらしく

ダイヤが大幅に乱れていて・・・混乱していた。

梅田行きは混んでなかったので助かった。

駅から会場の道順を聞いていたが

やはりさっぱり分からない

しかも靴が合わず、足は痛いし

仕方なく、阪急デパートの案内のおねーさんに聞くと

マップを出して丁寧に説明してくれた

それを頼りに痛い足を引きずりながら・・・なんとか会場へ



「専門学校の卒業式に親が参加するか否か」

と、悩み「知恵袋」で検索すると・・・賛否両論で

どれだけの保護者が来てるか気になっていたが

生徒の数と同じくらいの座席が埋まっていた。

一家族2名まで参加可だったので

両親、母子、兄弟?2人で参加が結構居たり

なので、全員の保護者が来てた訳ではないが、それなりの数居たように思う。

2時間くらいの間に来賓のあいさつや

2年間を通しての色んな分野の表彰や

専門学校ならではの卒業式だった。

来賓のあいさつはあの「桂由美さん」で

良いお話だったが・・・結構な時間話されていたww

fc2blog_20130315151349321.jpg



ほとんど娘の袴姿が見えなかったので

謝恩会までの時間で写真を撮ろうと思ったのに

連絡取れず、帰りかけたとこへ携帯に着信。

引き返しやっと2ショットで一枚撮影して・・・

学校から保護者に貰った花束と、娘の証書と

fc2blog_201303151514204dd.jpg


式後から降りだした雨の為、傘も持ち、コンビニで暖かい飲み物と肉まん買って

足は痛いし、ザンザン降りで、びしょびしょ

最寄駅から5分の道のりも倍以上かかった

100円ローソンで朝買い忘れたものを買って帰りたかったが・・・

もう一歩も歩けない

家に帰り、ひとまず靴脱いで・・・落ち着いてから

ローソン行って、磨き残したトイレ掃除と、流しの洗い物を済ませた頃

娘が帰宅、17:30.

今度は19:30に梅田で彼氏と合流して食事となっていたので

18時まで30分だけ寝ると言い、案の定、起きない。

結局荷物をまとめ、梅田に出たのが19:50頃

大阪名物の串カツのお店と

カフェで「茶しばいて」(お茶することをチャーシバクと言うらしい!)

24時大阪発のウィラーで今朝6:30に無事松山に戻りました。

帰りのバスも一度も降りず

だが、隣に座ってたオバサンが後半度々カサカサ音がするビニール袋をガサガサ言わせ

その度、目が覚め、ちょっとムカついた。

夜行のバスは照明も消し、真っ暗なのにガサゴソ!

発車前にメール打つのに(携帯はマナーモードにっって言ってるのに)

音させてるし、ちょっと非常識な人が当り

気分が悪かった。

家に帰ると

不審そうな顔で私を見るニャンズ達

指を嗅いで・・・「おか~さんかも?」って感じで少しずつ寄って来る。

システムトイレをテーブル重ねて4段に8個置いていたが

一番上の1つが無残にも落ちて・・・壊れていたり・・・

一応、みんな無事に私の留守を守ってくれてた様でした。

1階・2階ともトイレ掃除して・・・

お風呂入って・・・

出社しました。

疲れて・・・仕事にはなりませんでしたが(^^ゞ

来週は片道11時間の強行軍

本当に大丈夫か・・・私。






嫌がらせ(-_-)
1階組のトイレ改革

13匹中、12匹は嫌々でもなんとか移行完了


元々、砂のトイレでも掃除が疎かになると

嫌がらせで羽毛布団にする「海羽-ミハネ-」

blog_import_4cc986354f851.jpg
-保護当時の海羽-

うちに2番目にやってきた近所の公園で餌をもらっていた子

保護した時には2歳くらいで

保護2カ月後に5匹出産

blog_import_4cc9824249735.jpg
-ぴっぴを除く仔ニャン4匹-

うちでとびきりの美女ニャン

慢性的な口内炎があるが、カリカリも普通に食べられる


1階組が何故か・・・女子ばかりで、オスはじじいの「マロ」だけだったのから

あれよ、あれよと言う間に・・・「ルル・ロン・タラオ・カケル」と増え

たぶん気に入らないのだろう

ここ1年くらいで増えた子がちょっとでも近付いたり、自分の方に向いただけで

唸る。で、唸られた方は元々ミハネに因縁つけてる訳でもないのに・・・唸られると

ムカつくようで・・・応戦する。

で、その声に他の子達も加勢しようとする。

男3匹(タラオを除く)に加え・・・琴音と若菜も加わる。

そこにシステムトイレ改革なんかしたもんで

私の布団はミハネのトイレと化し(SもUも)・・・1週間で2階洗濯&ランドリー乾燥する羽目に

せっかくシステムに移行出来つつあるのに、砂のトイレは入れたくない。

しかも今日の夜から娘の卒業式の為

私は家を空けなければならない。

元々1匹狼的な(仔猫には母性豊富で面倒見がいい)子なので

ミハネの為にも居間の隣の保護部屋と言う個室に入居頂くことにした

もうこれで他の子は保護できないww(隔離場所がない、保護するつもりもないが・・・イツモ(^^ゞ )

昨夜は1匹では寂しいかと、一緒に保護した「風香-ふうか-」も一緒に入居いただいたが



blog_import_4cc98669f0ac7.jpg
-保護当時の風香-


風香はこちらに来たそうだったので、今朝退室頂いた。(風香も良く男子とケンカするのに)



今日さっさと仕事を片付け

帰って、トイレ、お水、ご飯山盛り・・・と、ネコズの準備と自分の準備をして

夜行で大阪まで行って来ます。



来週は、娘の引っ越しで関東方面へ遠征

身体がモタナイ気がするShinoでした。
終わった・・・
blog_import_4cc97d738e427.jpg
猫っ気ないんで・・・リンちゃん(旧ドーゴちゃん)のうちに居た頃の写真でも・・・ww



2/27の予定だった健康診断・・・

ちょうど社内会議と被ったので(私は不参加だけど事務所に留守番が少ない)

本日3/8に延期してもらった。


9時からの予約で・・・必死に準備してるところへ

息子からメール

「仕事の前に花粉症の薬持ってきて~」


花粉症のシンドさは解る。

健診場所と息子の仕事場は近い

でも行ってると間に合わない


仕方なく健診に電話して遅れそうなんですが・・と問うと

15分は遅れても大丈夫ですよ・・・と。

それな大丈夫かと、先に息子の会社に寄った

9:00。

着いたとメールしても・・・出てこない

抜けられないのだろうけど・・・

何度か「急いで」とメールする

やっと出てきたのが・・・9:07

一言文句言ってその場を出発

これなら間に合う・・・

と、思ったのに

そこから少し行くと渋滞


やっと到着したのに

駐車場がいっぱいで・・・警備員に止められる


鍵を預け、駆け込んだのが 9:16

なんとか間に合った


尿検査から、体重・身長計測、メタボ計測、血液検査、マンモグラフィ

乳がん触診、子宮がん検診、血圧測定、聴力検査、視力検査、心電図

内科健診、胸部レントゲン 胃部レントゲン・・・


会計済ませて・・・軽い食事で終了。


毎年のことながら・・・マンモグラフィの辛い事。

強烈に痛い(T_T)

頼むから、二人一組でやってください。

機械に胸をセットして「ハイ、息止めて~」って隣の部屋に消えていく・・・

機械にセットする人と、隣でスイッチ押す?人・・・二人いれば・・・少しでも

痛い時間が減るのに・・・


婦人科の健診も含めると 1万弱掛かるのもイタイ。

これで完璧に早期発見できるんなら・・・いいけど。



ダイエットは・・・始めてほぼ1カ月ちょっとで

3kg近く減った

まだ、服は入るかどうか試してない(^^ゞ

娘の卒業式まであと4日

気を抜けない(笑)

けど・・・バリュームがまだ排出されない

健診後の食事がお昼前だったので、その後食事を取ってない。


夕食、ドカ食いしなきゃ(笑)
わたしの彼氏♪
うちの数いるオトコ共の中で

私の「彼氏」の座に君臨しているww


ルル


photo6_20130301131502.jpg


去年の秋口には・・・脱走してたほんのちょっとの間に たぶん交通事故に遭い

3日の入院を経て無事帰還。

ルルは

2011年2月1日 会社の近くで 数匹の野良猫と輪になって暖をとっていた

元々、会社の近くの子たちは警戒心バリバリで近付くことすら出来ない。

横目で「暖かそうで、イイね~♪」とみてると

真ん中の子が妙に光り輝いている

またしても「粘着ネズミ捕りだ!」



ちょうどその4カ月前にも会社のそばで

粘着ネズミ捕りを庭に仕掛けてる家があり

それに掛かって逃げてきた「小夜ちゃん」を保護したばかりだった

fc2blog_20130304235216403.jpg
fc2blog_2013030423431858c.jpg



小夜ちゃんの時は庭に幾日か放置してた罠だった為、粘着が弱ってたが

今回は粘着剤がテカテカしてる状態だった

まだ小さい子で・・保護できたらな~と思いつつ

きっと逃げるよね・・・

ダメ元でそっと近付くと他の子はササッと2~3m離れ・・・息を潜めてる


が、その子はじっとそこに居て、逃げる気配がない


なんと普通に抱っこして 暴れる事もなく保護する事ができた

何度かの譲渡会を経て・・・良いおうちに貰われて行った。


ほぼ一ヵ月後、事情で飼えなくなったと相談をされ

その事情ならともう一度うちに帰ってきた。

ルルの為に揃えた2段ケージやトイレ・・・ベット、去勢手術の足しに・・・と現金まで包んでくださり

戻ってきた。


やんちゃな男の子で、体付きも筋肉質で重量感のある「細マッチョ」

帰宅すると、ロンと争って抱っこをせがむww

ルルはやんちゃ坊主で、甘えん坊・・・

フカフカな布が大好物

なが~い長いフミフミタイムに突入です。

photo4_20130301131500.jpg

photo3 (1)


私の膝の上に置いたマットにて

フミフミ後眠りに就きました。
見える、見える♪
日曜日 朝からけっこうな良いお天気

気になっていた「金魚-ピンポンパール-」と「ゼニガメ」の水槽の水換えをした


photo7_20130304151132.jpg

photo8_20130304151133.jpg

ちょっと濁ってきて不透明だったのが

良く見えるようになりました(笑)

良く見えるようになると・・・ハンター達がやってくるんですけどね

photo9_20130304151135.jpg

写メ撮ってると
「ボクも、ボクも」とやってくる

ロンぴ~♪

カワユイ奴です



おまけ

数日前、たまたま昼休みに買い物に出た時

ワンセグで「ヒルナンデス」をやっていた。

基本平日は仕事なのでこの手の昼番組は見たことが無い


で、この時たまたま「お肌の乾燥対策」について特集していたんだと思われる


モニター?結果1位だったのが

「ヨーグルト+ココアパック」だった

大さじ1杯のプレーンヨーグルトにココア小さじ1杯

よく混ぜて・・・顔に塗るっ!!

5分ほどして洗い流す。


まだ4日ほどですが、コレ良いです

お試しあれ~
悩める乙女(笑)
現在、SBのiphone4とドコモのガラケを持っている。

どこも、契約が2年縛りで、それ以前だと解約金を取られる。

主にiphone4を使っているが、この3月で両方の期限が到来




①docomo(のりかえ)iphone5(ipad-miniが付いてくるww)

②docomoそのままでディズニーN-03E SB解約

ミッキー&ミニーは別に好きじゃないんだけど・・・

Aliceが好きでして・・・

通りすがりに・・・目に入り

photo1 (1)

photo9.jpg
こんなん買ってしまうくらい好きなんです(笑)

で、イイ歳してピンクも好きでww

n03e.jpg


N-03Eのピンクが欲しい♪

子供らはSBのiphoneで、義母や実母はdocomo

一番話す友達はSBのiphone

長電話する姉はau

最近は「Line]などの無料通話(メール)アプリがあるから

キャリアには拘らなくて良いけれど

無限に広がる選択肢に迷い迷って・・・決まらない。


SBを解約しても、ipad2はwi-fiで使えるようだし

ど~しよ・・・

悩める乙女なワタシ




おまけ


思いきって・・・美容院へ駆け込み

クリンクリンっとパーマヘアと

地味~なジェルネイル初体験(笑) やってるのかど~かも微妙なカラー

fc2blog_2013030423485481c.jpg


翌日からやはりただのオバサンです



なぜか・・・いつも美容院から帰って

義母にニューヘアを見せると・・・笑われる

水なんてへっちゃら♪
最近のニャンコは

あまり水を怖がらない??

去年の7/1に生まれた 「カケル」と「若菜」

去年9/1に保護した「タラオ」

この3匹は特にお風呂好きで

よくお風呂のお供をしてくれる


以前はシャワーの音にビビり、飛んで逃げてたカケルと若菜

最近ではすっかり慣れ

カケルに至っては

洗面器に蛇口から水を出すと

嬉しくて手でチョイチョイやってる

楽しいらしく気分が乗ってくると

蛇口の下に頭から突っ込んで水遊びを始める

photo1_20130304151104.jpg
photo2_20130304151106.jpg
photo3_20130304151107.jpg
photo4_20130304151108.jpg
photo5_20130304151109.jpg
photo6_20130304151131.jpg



頭からビショビショになっても、気付いてない感じです

タラオもシャワー出してるとこへ、飛んで走って来る始末


アンタ達、猫としてどーなの?





この前のお誕生日の花束についてたカードとカケル

photo2_20130301131433.jpg




またまたイクにゃん家へ♪
2/11またしてもお呼ばれしまして

行って来ましたNYさん家

今回はmakiさん、めろまいむさんも一緒にお昼のピザもご馳走になり

photo5_20130219141830.jpg

photo4_20130219141828.jpg


photo7 (8)

ダイエットちうにも関わらず、しっかりたっぷり頂きました

本日のメインイベント(笑)はこちら

photo1_20130219141824.jpg
ゴンチャロフのニャンコチョコ

話せば長いが・・・これイワクつきでww

去年まで参加してた団体に差し入れにコレをくださったのですが

私は写真でしかお目にかかれず・・・食べたいよりも直に「見たい」と訴えておりましたが

ついぞお目にかかる事はなく・・・どこぞの誰かの胃袋へ直行したようでした。photo3_20130219141827.jpg

念願のチョコにお目にかかれただけでなく

photo2_20130219141826.jpg
食すことも叶いました。

ありがとう、NYさん♪

ちなみに数日後、猫キチの姉から同じものが届き

未だ永久保存版でとってありますww

なんやかやと、やはり5時間ほど居座り

いつものたくさんの抱えきれないお土産を頂き

美味しいもの、楽しいおしゃべり・・・素敵な時間をありがとうございました。


次回は・・・いつかしらww


感激~♪
えーと、2月26日が誕生日でして・・・

またしても、1年経ち・・・プラス1歳になりました(笑)



前日はご近所のmakiさんのお誕生日で

ここ最近、体調崩されてる事もあり・・・

合同お誕生日会wwを開催すべく(勝手にww)

ケーキと「す〇家の丼」持参で押しかけてきました


まん丸クロくんと遊びながら・・・♪




そして誕生日当日

朝娘から、携帯に着信、が、全く気付かず

「何の用?」ってメール送るも・・・


お昼も過ぎてやっと再度着信

「お誕生日おめでとう~♪」

朝から電話なんて何事かと思ってたので

「それで電話したん?」なんて言ってしまった(笑)


夕方、仕事してると今度は息子から着信

「今日誕生日やろ?何か食べ行く?」

(お~なんて良い子♪)

「俺、金ないから、かぁさんのおごりで!」

・・・おかしいと思った。

それでも食べに行く健気なわたし



久々にラーメン食べて・・・家に帰ると、なんと

香川のリンちゃんママからバラの花束が~~~

もうびっくり。


とても可愛くて、すんごい強い香りの私好みのバラでした。


photo3_20130301131435.jpg

photo5_20130301131501.jpg



本当にありがとうございました

photo8_20130301131504.jpg

photo7_20130301131503.jpg
 数日経て・・・開いてきました。

カップ咲きのかわいいバラです



他の方からもメールとか頂いて

嬉しい〇〇歳の誕生日でした。

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>