2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
きょうのにゃんことわんことお花♪
fc2_2013-04-27_16-07-24-993.jpg

同じくらいの大きさの二人

ルルとタラオ


fc2_2013-04-27_16-10-06-239.jpg

こちらは親戚ん家のわんこ

何故か名前は「しろ」

fc2_2013-04-27_16-11-42-590.jpg


そこのお庭の藤棚

毎年見事に咲かせてて、見物です


fc2_2013-04-27_17-21-50-730.jpg
こちらはうちのクレマチス「麻生」

明日からちょこっと実家に行って来まーす
きょうのにゃんず♪ 3
変な恰好で寝てる「ルル」

fc2_2013-04-25_10-38-10-208.jpg

fc2_2013-04-25_10-40-02-832.jpg

fc2_2013-04-25_10-45-35-127.jpg
足元アップ♪

かわいいな~

fc2_2013-04-25_11-05-30-229.jpg


ダイエットと言いながら、ポテチ食べてるのを
見ないふりしてくれてる「ロン」(ただの爆睡中ww)



fc2_2013-04-25_10-42-37-284.jpg
いつもは私の腰から下辺りで寝るのに
珍しく、脇辺りにピトッてくっついて寝てる「翔-かける-」


fc2_2013-04-25_10-41-51-569.jpg
小顔に写ってる「小夜」

本当はもう少し顔は丸くて、幼い顔してます。


fc2_2013-04-25_10-39-30-648.jpg
小夜ちゃんのシッポはグルグル巻き巻き♪

シッポがピコピコ・・・かわいんだな~これが


ストーカーはどっち?
fc2_2013-04-11_11-52-15-003.jpg

立派なタマをお持ちの「ポン太」


暫く見なかったが、無事姿を見せ始めて数日は

すり寄ったり・・・玄関に入りたそうにしたり・・・


先日、お天気の良かった休日


どこから手を付けて良いかわからない「汚部屋」から

現実逃避で外に出て

春を知らせてくれてる花々の手入れを少ししていたら・・・



気配を感じ振り向くと・・・


「ポン太」がいた




だが・・・見向きもせず・・・素通り


思わず・・・

「ちょ、ちょっと・・・」と声を掛けながら後追いすると

「はぁ~何か用?」とでも言いたげに

面倒くさそうに立ち止り振り向くも

そのまま行ってしまった。



もしかして・・・ストーカーは私の方???





*これは噛まれる1週間前の話です。

きょうのにゃんず♪ 2
といっても、実は今日ではないので

厳密には「最近のにゃんず♪」であ~るww


fc2_2013-04-19_12-47-25-566.jpg
Sola

fc2_2013-04-19_12-48-58-953.jpg
始めて自分できちんと飼い始めた「Sola」

猫と暮らしたいと思い始め

辿りついた「いつでも里親募集中」というサイト

そこでアメショーぽい渦巻模様に魅かれ

生後5カ月くらいのSolaをお隣香川県の方から

譲渡して頂いた。

当時は譲渡契約書なるものもなく

近くのコンビニで待ち合わせ

結局その場で受けとった。


うちではお兄ちゃんの部類で、控えめに甘えてくる子です。





Solaと暮らし始めて1年程して

近所で「海羽」と「風香」に出会い

fc2_2013-04-19_13-36-45-269.jpg
 風香

風香は警戒心も強く・・・なかなか捕まらなかったが

姉妹か、親子か・・海羽(が、母かもしくは姉)が出産した時は

一緒に(それ以上)育児をしていた。

小食で、すぐお腹が減るのか・・・朝夕の「ごはん」アピールは猫一倍うるさい(-_-;)

神経質な気質で、良く他の子ともめたりしているが、たいてい負けてるww



fc2_2013-04-19_12-46-15-516.jpg
Alice

Solaだけでは寂しかろうと

2匹目を探し始め、なかなか縁がなく諦めかけた時に

「海羽」と「風香」に出会い

満足してたとこで

夜出掛けたスーパーの駐車場で(3階か4階)

走ってる仔猫を見つけ

「こんなとこで走ってたら危険だ」


と思い、捕獲を試みるも

野良猫の子のようで(親は見当たらなかった)なかなか・・・

ふと目に入った買い物用のカゴで追い詰め、やっと捕まえ

車に積んであった小さめのダンボールに押し込み

連れ去るww

生後2カ月足らず?

ドロドロでノミだらけ・・・

缶詰はうにゃうにゃ言いながら完食し・・すっかり気を許し

即刻、お風呂でシャンプー

猫風邪もひいていたが、この頃はなんの知識もなく、シャンプーしてしまった。

見た目に衰弱してはいなかったし・・・


同伴出勤(内緒で)したのはこの子が始まりww

この小ささから育てたのが初めてで・・・溺愛しているww

小さい時は、色と言い、体系と言い

「アビシニアン」だったww

(たぶん少しは入ってると今でも思ってるww)


この時点で4匹

もうお腹いっぱいと思ったのも束の間・・・

この一月半後・・・海羽が5匹の子猫を出産・・・


続きはまた・・・

3に続く・・・ハズ。
今朝の出来ごと。
今朝は、仕事前に寄るところがあり

いつもより早めに起きなきゃっと思っていたが・・・

やはり「もう少し・・・もう少し・・・」と



「うぎゃ~っ」

と言う猫のケンカの声で・・飛び起きました。


見ると、うちの子たちも出窓に集合して

外をガン見


こりゃ~、ポン太に違いない


パジャマのまま飛び出し(道1本奥まってるので・・・たぶん見えないハズ)


愛車mocoの下に1匹

そして、1mくらい離れて「ポン太」


「これこれ、ケンカせられんよ」と言いつつ近寄ると

ササッと逃げたのはポン太


でも、ちょっと離れただけで逃げて行ってしまった訳ではなく

車の下に1匹は身を潜めたまま

fc2_2013-04-19_12-24-31-712.jpg


ポン太に近付くと・・・気は鎮まっていて、撫でれば「んにゃ~ん」と返事してる。

車の脇を通って、ポン太を誘導して

車から1m半ほど離れたとこでポン太氏はゴロンゴロンを始め・・

fc2_2013-04-19_12-24-07-021.jpg
fc2_2013-04-19_12-24-51-133.jpg
fc2_2013-04-19_12-25-06-621.jpg

砂まみれ(-_-;)


小袋に入った餌を振ってみるも・・・その場から動かず

で、必然的に、もう一匹もそこから動けず


この車の下に潜ってる「キジトラ」君(♂♀未確認)

以前から時々見かけるが、うちの長老(年齢不詳)「まろ」と激似。

シッポが短く、グルングルンに丸まってるとこや

毛色、体格もそっくり!

何度か・・・「あれ、いつの間に脱走?」って思わされるくらい。

強いて言えば・・・こちらの子の方が動きが素早いww

そう言えば、息子も一度「まろ、外におったよ」って言ってた事もあったな~ww

ポン太が出没し始めてから、そう言えば見かけなくなっていたが・・・



いつもは人の気配がしたらダッシュで駆けて行くのに・・・

よほどポン太が恐いのか??



暫くしたら・・・ポン太氏、ゴロンゴロンも飽きたようなので

車の下の子に「あんたも早くお逃げよ~」と声掛けて

餌置きに誘導したらポン太は付いてきた。




ポン太が暫しいなかった間、ご飯が減ってたのはあいつか~と納得したり・・・



ポン太が餌を食べ始めたので・・・家に入ろうと振り向き

玄関扉を見ると・・・

車の下の子が玄関先で待ってる・・・

「なんで、この子なついてる?  あ~餌貰えると思っとんか~」と心で思いつつ・・・

良く見ると

「ま・ま・まろぉ~??」

「ぶにゃ~(うん)」


「あんた~いつから出とん?てか、どこから出たん?」


上の写真も撮ってる時は車の下で暗いし、野良猫だと思ってたから

あんまり恐がらせないように遠巻きに撮ってたし

ブログにアップしようと画像をトリミングしてみれば

間違いなく「まろ」です。(^^ゞ



たぶん朝、息子が出る時にでも脱走したんだろう。

まろは普段から脱走しても(今年に入ってから初脱走)うちの敷地からは出ないような子で

きっと家の周りをグルグルしてるうちに

ポン太に見つかったんだ。



朝から人騒がせなヤツらです。

ちなみに取っ組み合いも絡みもなかったようです。



以上4/19の朝の出来事でしたww



おまけ

翌日の土曜日

外に出ると、玄関にポン太

ごはんもあるのに、お気に召さない様子

ゴロンゴロンするから

撫でたり・・・ついでに耳の中覗いたり・・・

またついでに肉球チェックしようと足に手を持って行った途端~

fc2_2013-04-22_10-52-18-287.jpg

噛まれた~~~

骨に垂直?だったのと、たぶん手加減してたんじゃ・・・

で、大したことはありませんでした。

「ポン太のばか~」と言って家に入り

また暫くして出ると

彼はもう完璧に噛んだ事は忘れ・・・この傷だらけの手の甲に

頭をスリスリしてくるし・・・まったく憎めないオトコですww

足を触った私が悪いんですけどね


その昔・・・例の「猫ボラ」小団体のお手伝い預かりしてた「ゆいちゃん」と

うちの「サクラ」に噛まれ・・・通った病院で

「破傷風」のワクチンを勧められ

3回接種するとこを1度で止めてしまった(延び延びになって・・)が

そのお陰か今回はただの傷ですんだ


猫による噛み傷が如何に危険かを

私の為に調べてくださり(いくつかの文献を探して)ワクチン勧めてくださった

お医者様に感謝ですww・・・途中だけど(^^ゞ




春の花♪ 2
こちらは3月の上旬~中旬に写した写真

fc2blog_2013031913000378b.jpg
最初に開花したチューリップ

fc2blog_20130319125935b1e.jpg


fc2blog_20130319125950f25.jpg

fc2blog_2013031913063829a.jpg
数年前から勝手に咲き始め・・どんどん増殖した「姫立金花」-ヒメリュウキンカ-
球根は細長い棒状?のが集まって・・・どんどん増えて行く
で、去年バビアナ共々掘り起こし植え替えたら
またしても球根が小さいのがいっぱいになり、花も少なくあっと言う間に終わってしまった。
せっせと肥料あげなくちゃっ!


fc2blog_201303191306575ae.jpg

これはずっとプランターに植えっぱなしにしてた「ムスカリ」
去年初めて掘り起こし・・・新たにプランターに植え替えたもの。


fc2blog_201303191306215c1.jpg
去年ここの部分に埋まってた球根全部掘り起こし
球根別に(見た目で)植え替えたので、どこに何が咲くか・・・出たとこ勝負ww

で、一輪だけ咲いた「水仙」


こうして見ると、(使いこなせてないのは置いといてww)iPhoneの方が
ピントが合い易いようです。
画素数とかはスマホの方が上の様ですが・・・





おまけ

ついこの間、道端に置いていた円形の陶器(テラコッタ)の直径25~30cmくらいの鉢ごと
どこかの誰かに持って行かれた。

これは義母が管理してた物で、スズランの様な葉っぱが伸びてきたところで
どんな花が咲くか楽しみだね~とお隣のおばあちゃんと話した翌日・・・
なくなっていたそうです。

以前から・・・小さい鉢植え(雲間草は2度持ってかれた)とかが
時々無くなる。

その人はどんな顔して
咲いた花を見てるんだろう・・
「綺麗に咲いた」と嬉しい気持ちで見るのかな~・・・

そう言えば、猛烈な猛暑?の時・・・
お墓にお供えした「しきび」(こちらはあまりお花はお供えしない)を
何度か、持っていかれてたと言ってた。

他所から盗ってきたお花を供えられたご先祖さまも・・成仏できない気がする。




春の花
冬の間ほったらかしのお花達

それでも、時期が来ると頑張って花を咲かせたり

芽が出たり。

これはスマホを乗り換えた当初(3/26)撮ったもの。

fc2_2013-04-17_16-19-52-489.jpg

fc2_2013-04-17_16-18-32-630.jpg

fc2_2013-04-17_16-18-54-666.jpg

fc2_2013-04-17_16-19-20-238.jpg

悲しいくらいにピンボケ。

今ではチューリップは終わり

クレマチスは今日、1輪目が開花していた。

fc2_2013-04-18_10-47-15-900.jpg

4/18撮影

ほったらかしの鉢植えのバラも

新芽が芽吹き・・・

蕾をいくつかつけている。

fc2_2013-04-18_10-21-29-405.jpg

fc2_2013-04-18_10-21-42-937.jpg
4/18撮影

今度の冬には植え替えよう!と2年前から思ってる(-_-;)

fc2_2013-04-18_10-20-33-939.jpg
4/18撮影

こちらはバビアナ。いつ買ったかも覚えていない。
毎年植えっぱなしで、紅色・濃い紫・薄紫の花が咲いていた。

去年、初めて球根掘り起し・・・秋に植え替えてみた。

球根を株分け?したので小さくなり・・花が終わったら
肥料をたっぷりあげて、来年に期待しよう。

年々、紅色・濃い紫は減っていき、薄紫が元気に残っている。

fc2_2013-04-18_10-22-31-734.jpg
4/18 
「よく咲くすみれ」
fc2_2013-04-18_10-18-45-396.jpg
4/18
こちらも「よく咲くすみれ」


fc2_2013-04-18_10-48-06-721.jpg

「ツルニチソウ」「ツルニチニチソウ」
これはどんどん増えて・・・すごくお気に入りのお花。
以前大増殖して、義母に刈り取られて、大喧嘩になった曰くつきww


fc2_2013-04-18_10-19-13-163.jpg
4/18
ツルニチニチソウの中に植わってる「ライラック」
2~3年葉しか出ず・・今年初めて花が付きました。
同じ場所に肥料食いの「皇帝ダリア」が植えてあり、もしかすると栄養不足なのかも(^^ゞ

fc2_2013-04-18_10-19-56-131.jpg

やっと活動を始めた「カエル」

これからの季節、この子たちにはちょくちょく驚かされることになる。
嫌いじゃないけど・・・急に飛び跳ねるから・・・ビビります(^^ゞ



以前関わっていた「猫ボラ」のフリマで売って資金の足しに・・・

と思っていた、こぼれ種で増えた「一重のクリスマスローズ」の苗。

fc2_2013-04-18_10-22-08-385.jpg

近場で 要る人いないかな~(笑)


きょうのにゃんず♪ 1
最近、変わった事もなく・・・

会社と家の往復プラス帰ってネコとダラダラしてる毎日。

fc2_2013-04-17_15-29-02-868.jpg

我が家の巨大児「ロン」

食いしん坊の甘えん坊のわんぱく坊主
帰って来た時、お腹減った時
寄って来て、すがり付きながら大声でアピール

fc2_2013-04-17_15-37-51-305.jpg

横になってると・・・巨体2匹が乗って来る。
ロンは添い寝という感じだけれど
「タラオ」は顔の上に乗っかってくる感じ

我が家の2大「甘えん坊」



fc2_2013-04-17_15-34-22-967.jpg
膝に来て、くっ付き虫になてる「ロン」


fc2_2013-04-17_15-36-01-845.jpg
ちょっとクールな甘えん坊「翔-かける-」
寝る時はたいてい近くにいる。滅多にノドを鳴らしたりもしないが
最近、お風呂場に居る時は・・・私の手にすり寄ってゴロゴロ言う。

fc2_2013-04-17_15-36-27-878.jpg
鼻の頭はヨゴレじゃなくて模様です。


fc2_2013-04-18_10-56-06-376.jpg
仲良し親子

左から「若菜」「琴音」「翔」
この場所はルルや小夜もお気に入りだけど・・・
3匹入れるのは・・・琴音親子が小ぶりだから。


おまけ♪
fc2_2013-04-17_15-48-49-417.jpg
最近飲んだ中で私好みの一押し

期間限定でなかなか見つからない。
我が家の猫トイレ事情♪
ニャンとも清潔猫トイレ「子ねこ用」

去年?辺りに発売前に「モニター」募集をしてたらしく

結構な数の知り合いが「当選」していた。

私としたことが・・・あれほど毎日PC見てるのに気付かず



が、以前これとは別におまけでもらったと

imuretさんから1つもらった。


その後、「デオトイレ」もモニター募集してると聞いて

早速応募。

で、やってきた。

fc2blog_20130319130235f7c.jpg


そうこうしてると、「ニャンとも 子ねこ用」は発売され

またしても「モニター募集」が始まった。

で、またしても応募したら・・・

これもやってきた。

fc2_2013-04-17_15-32-53-491.jpg


以前から温めてる「個室化管理計画ww」


ひとまず「ねこトイレシステム化」から着手

1階組は「デオトイレ」が好きなようで

ネットで新色ラベンダーで揃えた。

途中約1500円のデオトイレが980円でセールしてるとこを見つけ

「今でしょう!」と追加注文。


imuretさんから、子ねこ用以外に、蓋(フード)付のデオトイレ2つももらい

我が家には今現在

デオトイレフード付き  3つ(2つ待機中)

デオトイレ白 2つ(1つ待機中)

デオトイレラベンダー 6つ

子ねこ用 2つ(待機中)

ニャンともトイレ 茶2つ

ニャンともトイレ アイボリー1つ

アイリス楽ちん猫トイレ 3つ(1つ待機中)

ボンビ ウィークリートイレ 2つ(1つ待機中)

砂用トイレ 3つ

これ全部並べて置くと・・・家中トイレだらけになるな(笑)



1階13匹 2階8匹

1つの個室に2匹入ってもらい

2匹当りトイレ1つ

海羽は別室で砂トイレ

1階に6部屋=トイレ6つ

2階に4部屋=トイレ4つ

モカちん用=トイレ1つ

個室以外に1階3つ 2階2つくらいかな~。

残りは洗い替え用に待機

こんなとこでしょうか。

断捨離と共にいつになるか・・・。

頑張ります(笑)
10万羽鶴のその後・・・

photo3_20130225131824.jpg



以前、ブログに書いた

にゃんだーガード ドリアンぶたまるさんの呼びかけで

作った折り鶴。

3/1時点で115000羽になっていたようです。


この鶴は、被災地福島の為に一生懸命動いたTAKOPONさんが

今年1月に余命宣告され、彼を助けたい思いから

ぶたまるさんが呼びかけて始まったプロジェクトです。


そのTAKOPONさんが、4月8日に永眠されたそうです。


この世に「神も仏もないんかい」と憤りを覚えつつ・・・


ぶたまるさんが(ブログはこちら

「神様にどう届いたかはわからないが、彼が幸せそうな顔をして逝ったのは

みなさまのお陰ではないか・・・」と。



10万羽の鶴も、TAKOPONさん、ご家族の方に大変喜んで頂けたようでした。

闘病の支えにはなっていたんじゃないかと、まったく見ず知らずの私が書くのも変ですが・・・

そう思います。


TAKOPONさんこと 野口典康さん 安らかに。

ご冥福をお祈りいたします。



ストーカーは何処へ~
1月に突然現れた「艶々BOY」(仮名ポン太)

fc2_2013-04-11_11-52-15-003.jpg


最初から態度もデカく・・・人懐こい子で

誰彼かまわず寄って行っていた

迷子」と勘違いし、餌やりしてしまった為、いつしかストーカーに。

一度でもやってしまった以上、止めるわけにはいかないが

これ以上、家にいれるわけにも・・・

(即保護しないとっていう状態でなかったし)


で、3か月が経ち

3月の留守期間にも、ご飯たくさん用意して出かけた。

神奈川遠征の時も、帰宅した時にご飯は残っていた。(食べた上で残っていた)

それから数日・・・ご飯の減り方が急に減った

「あれっ?」

姿もあまり見なくなった。

全然手つかずではないが、彼が食べてる確証はなく。

このころには全く姿を見なくなっていた。


4月の手術の旅には同行させようと目論んでいたのに・・・

知ってか知らずか・・・姿を消した。


どこかで保護されて・・・なのか・・・知る由もなく(市や県の迷子ページはチェックしてた)

手術の前々日の朝、お風呂に入っていると

窓越しに彼らしい声が

まるで「帰ってきたよ~」と言ってるように


それから、ご飯はまた減るようになった

が、やはり姿は見ず。

昨晩、外で喧嘩してる猫ズの声が響き渡っていた

きっと、一匹は彼だろう。

近くに居るのは間違いない。

来月のワクチンにはタマ洗ってまっとけよ!!

てか、心配なので顔見せてちょーだい。





・・・って、これを書いたのが4/9

そしてその日の夜

1階の出窓から外に向かって・・・警戒してるルル

「あっ!これは、ストーカーだ!!」

速攻玄関から外に出ると・・・トットットットッと駆け寄って来る

ストーカー君

「久しぶりやね~おばちゃん早く夕ご飯、夕ご飯!」

と言ってる風。(朝のは完食済み)

暫く遠出してたのか・・・少しスレンダーになって男前に(笑)

だが、まだ余裕有り。

暫く居なかった間、友達と

「タマ取られるんを察知したんかな?」

「でも、ヤツの前でその話はしたことないしww」

「じゃ~ブログ読んでるんじゃね?」

とか、話してた。

どうやら彼は、ブログ(草稿記事まで)読んでるっぽい(笑)


だから・・・

「ボクは元気だよ」って姿を見せてくれたんだよね。

と書いた日の夕方、お出迎えされました。

やっぱり、草稿記事まで読んでるな(笑)

fc2_2013-04-10_18-43-47-647.jpg
近付いて来るので・・・余計ブレブレ(^^ゞ
fc2_2013-04-10_18-43-28-895.jpg
ちょっと痩せた、上から見ると立派な「キジトラ」ww

fc2_2013-04-10_18-43-08-720.jpg
ブレたけど、こちらは立派な「タマ」ww

fc2_2013-04-10_18-42-53-192.jpg
まともな写真が1枚もない(-_-;)
久々手術の旅に出る♪
知ってる人は知っている(笑)

以前お手伝いしていた「猫ボラ」団体さんの不妊手術の旅で

いつも運転手(燃料自腹)&助手で行ってたちょっと遠い獣医さん


ここは本当に料金も安く、腕もピカイチww

片道1時間から1時間半かけてでも行く価値あり。


去年、9月脱会して、12月に(逆恨みからww)出入り禁止になって・・・(しつこいようだが、望むところですが)

信じてた人に裏切られ・・・元々信じてなかった人にも裏切られ&逆恨みされ(笑)

人間不信にどっぷりハマり・・・

……やっと、復活。



なんて、本当のところは・・・もう一つ所属している団体さんの助成金を受けるため

4月まで待ってたんですけど・・・(^^ゞ


若菜と翔の不妊手術行って来ました。


1カ月くらい前から翔の様子がちょっとヤバく

ウニャウニャ言いながら・・・若菜の首に噛みつこうとしてみたり・・

「ありゃ、これ恋の季節じゃね?」

って見てると、若菜にはまだその気はないようで

「にゃにしゅんの~」って感じで応戦


「え~っと、ボクはにゃにも・・・モゴモゴモゴ・・・」って感じの翔


と言うことで、保護部屋個室の海羽-ミハネ-さんと若菜さん

ルームシェアしていただいたり・・私の居る時は居間に戻したり・・・

翔がサカリっぽかったのはその2,3日だけだったので・・・

あまり厳密には隔離してなかったので、一抹の不安を抱えながら。

(どう見ても若菜はまだ季節到来でなかったし、翔も一時的だったし)



以前から、4月になったら手術行かなきゃ~って言ってたので

makiさんが

「一人じゃつまんないやろ?」って一緒に行ってくれることに。


元々単独行動も嫌いでないのですが、せっかくのお申し出・・・

甘える事にしました
(結果的には一緒に来て頂いてて良かったこともあり、助かりました。)
makiさん、ありがとう。

この日は台風並みの爆弾低気圧到来と言われてた日で

一応愛車mocoで高速に乗ってみたけれど・・・

突風と雨で、高速道路の意味もなく

次のインターで降りましたww



で、予定よりもちょっと遅れての到着でしたが

手術の若菜と翔

fc2_2013-04-06_23-57-32-289.jpg
手前が若菜・奥が翔

あと琴音とタラオもワクチン接種の為同行。

fc2_2013-04-06_23-58-03-776.jpg
琴音

fc2_2013-04-06_23-56-55-957.jpg
タラオ

このタラオが始終鳴きまくり・・・

病院着いても泣いてばかり。

うるさい、うるさい(-_-;)


最初に若菜の手術から

洗濯ネットに入れ替え、手術前の処置室へ連れていく

若菜 3.2kg

ここまでは大人しく

手術終わって・・・待合室に戻るや・・・

麻酔も覚めやらぬうちから

「ウー、ウー、ガー、ガー」ずっと威嚇しっぱなし。

小柄なのでそのままキャリーに入れて様子見る事にするが

キャリーの中でも威嚇しながら暴れてるし

数分で暴れるのは収まった。


そうしてるうちに翔も待合室に戻り

「この子の方がもっとヤバい(暴れた)のでこのままキャリーに入れましょう」

と言うことで・・・速攻キャリーへ。

キャリーに入ってからは大人しかったです。

ちなみに翔は4.2kg


今まで何十回と助手としてお手伝いして来たけれど

TNRするために捕獲した純野良猫さんや、他の方の飼い猫さん(面識ゼロ)

色々居ましたが・・・記憶を辿ると・・・ヤバかったのは・・いつもうちの子のような・・・(^^ゞ

若い方が麻酔から覚醒するのも早いそうで・・・

さくら母さんには手を噛まれ・・・病院送りにされたし

モカも覚醒が早く焦った。



なんだかんだと、琴音(3.5kg)・タラオ(5kg)・翔の3種ワクチン接種も終わり

通常診察の患者さん達で混み始めた病院を後にしました。

ちなみに若菜ちゃん、妊娠してませんでした(ホッ)

来月、抜糸と追加ワクチン接種にまた行きます。


そして帰りにちょこっと寄った「りんりんパーク」

子供が小さい時に一度行った覚えがあるけれど・・

巨大な錦鯉がいます。

fc2_2013-04-06_23-59-46-793.jpg
fc2_2013-04-07_00-00-04-797.jpg
fc2_2013-04-07_00-01-03-072.jpg

丸丸と太った鯉達が・・観光客から餌をもらっていました。


お土産物売り場を覗き、お酒のおつまみによさげな干物と米ナス買って帰路に付きました。


帰りの車の中でもタラオがうるさく

途中でちょっと声色が変わり トイレかも?


家に着くとやっぱりタラオくん、おもらししてました。

明日辺り、シャンプーしないと

この方、お水もシャワーも恐くないので・・・ラクチンですけどね。



強風でサクラの花びらが舞う中のドライブ

雪のように見えたり・・・

幻想的に見えたり

いつもは虫とかがへばりつく車に

サクラの花びらが付いてたり・・・

ちょっと素敵な体験でした




2013年 お花見? その参♪ そして至福の瞬間♪♪
爆弾低気圧到来の翌日

今度は皆も誘って・・・松山総合公園にて2度目のお花見を企画

あそこはサクラの種類も多く、先週まだ蕾の種類も結構あり

まだ楽しめそうと言うことで・・・

imuretさんとめろまいむさんをお誘いしてみました。


imuretさんは「行きます♪」と軽快なお返事。

めろまいむさんは・・・8000歩も歩く自信は無いですけど(笑)というお返事。


お天気もちょっと心配だったし、当日にならないと分からないので・・・

imuretさんのご要望でめろさんとこの猫さん達にも会いたい

と言う事でしたので、

お天気良ければ・・・めろさん猫ら経由でお花見へ

悪ければ・・・めろさん家で・・・そのまま「お猫見」と言う事にしました。

当日、風はありましたが、雨は落ち着いていて

makiさん、imuretさん経由めろさんち到着

とりあえずお邪魔して・・・「女王クリス」他、ワンコとニャンコとご対面ww


結局、腰が重くなって動けなくなった私・・・達?

夕方まで、めろさん家でくっちゃべって楽しく過ごさせていただきましたww

imuretさん手作りのキッシュ・・・美味しかったです

今度作り方教えてもらおう♪

途中、コンビニに走り・・・つまめる物と飲みものを調達し

あっという間に、6時間くらいたってしまいしました。

めろさんの家を出て見ると、道路が濡れていた。

やっぱり「お猫見」で大正解でした



またきっと定期的に女子会開催予定です。

参加ご希望の方は・・メールしてね(笑)


いつかうちにも来ていただけるように・・・断捨離頑張りますww

そして、いつもの様に、写真無しww

で、うちの猫の写真で・・・

fc2_2013-04-08_09-44-25-910.jpg
ルルの首に顔を突っ込んで呼吸困難になってたロンの鼻(笑)


fc2_2013-04-08_09-44-55-881.jpg
ルルの顔を押さえてるロンとその向こうで寝てるのは琴音かな(琴音の後ろ足の下敷きになってるのは翔か?)


fc2_2013-04-08_09-45-44-458.jpg

うちの1階組はとくに男子が甘えん坊で仲良しです。

よくくっ付いて寝ています。


若菜と翔姉弟も仲良くて・・いっつも一緒に居ます。


ルルは琴音親子がお気に入りのようで・・・一緒に居たり・・・ちょっかい出して

女子組(琴音&若菜)に本気で怒られたり・・・



私が外出から帰ると・・・(お腹空いてれば)みんな一応寄ってきますが

私が座り込んで落ち着いて・・・暫くすると

私を囲んで・・・タラオ・ロン・ルル・翔が寛ぎ始めます。

もう至福の瞬間です
2013年 お花見 その弍♪
毎年、車窓から眺めてただけのサクラ


今年はなんと2度目まで。


前日お誘いを戴いたのはmakiさん♪

ちょうどメール貰った時、外出していて

帰りにたまたま翌日行くサクラのスポット前を通りかかったら

正面玄関から駐車場まで結構な距離があるにもかからず

その手前の道路から渋滞

先週は日曜日には天気が下り坂って予報だったから

土曜日に行こうって方が集中したようで…



日曜日、途中でお弁当買って

fc2_2013-04-08_09-51-52-687.jpg


穴場の駐車場に車を停めて、行って来ましたー!

松山総合公園。

曇ってはいたけど、雨は降らず、サクラは満喫できましたよ。

fc2_2013-04-05_10-13-10-735.jpg

fc2_2013-04-05_10-14-42-132.jpg
edit_2013-04-05_10-14-59-218.jpg
fc2_2013-04-05_10-16-57-946.jpg
fc2_2013-04-05_10-19-44-079.jpg
fc2_2013-04-05_10-20-37-680.jpg
fc2_2013-04-05_10-22-14-408.jpg

サクラ以外のお花も春を知られてくれてます。

fc2_2013-04-05_10-17-25-407.jpg
fc2_2013-04-05_10-17-55-996.jpg
fc2_2013-04-05_10-21-05-160.jpg

こちらは御衣黄桜 個人の御宅の立派な大木でした
fc2_2013-04-05_10-25-21-774.jpg

fc2_2013-04-05_10-28-12-150.jpg
fc2_2013-04-05_10-27-12-757.jpg
fc2_2013-04-05_10-27-41-832.jpg
埋蔵文化財なんちゃらっていう建物の脇の池の周りもいっぱい歩いてみました。


この日は9400歩ほど歩いたよ~♪


そして・・・実はお花見その参も・・・あるのか・・・ないのかww

乞うご期待(笑)

2013年 お花見 その壱♪
fc2_2013-04-03_10-57-37-260.jpg
これは3/30に撮った堀端のサクラ

信号待ちでパチリ。

元々お花も好きだし、その中でもサクラは大好きで

サクラモチーフの物や、サクラスイーツなんかも好きww

ピンクが好きなのも・・・ここからなのか、ピンクが好きだからサクラも好きなのか・・・


ここは毎日通るとこなので、毎年見るだけのお花見で終わってる。



で、「ちょこっと(ブログ)休憩」して

家の片付けをしよう!と決意表明wwしたのだけれど・・・

「お花見行かない?」の悪魔の呪文を唱えるのが・・・約2名ww

この日、クーポンの期日が迫ってって・・・もったいないからと

ネイルの予約が15時

fc2_2013-04-05_11-49-31-289.jpg


「お花見」のお誘いが13時頃・・・


無理っぽいなぁということで

「夜桜お花見」に

って連絡してるそばから

もう1名

「急だけど、明日お花見行かない?」


完全なる「現実逃避型」な私

このチャンスを逃す訳には・・・ww

片付けは待ってくれるけど・・・サクラは今、待ったなしww


で、土曜日夕方・・・石手川公園へテクテク歩いて

コンビニ無いよね~と言いながら、とりあえず歩く二人のオバサン。

分かってた事なのに・・・着くまでにコンビニ無い

「本当、私達って計画性ゼロよね~」とか言いながら

来た道、戻るか・・・って言いつつ歩いてたら

なんとお弁当屋さん発見。

本当は缶カクテルも欲しかったんだけど・・・

夜はまだ寒くって・・とりあえずサクラの下で食べよう♪

fc2_2013-04-05_11-35-54-018.jpg
fc2_2013-04-05_11-37-52-781.jpg

まだ全然、使いこなせない新しいスマホ(^^ゞ


結局、歩いて、食べて、喋って・・・

「SP」見たいけん帰ろうww

で、帰路の途中で共通のママ友と遭遇し

またしてもくっちゃべるww



・・・「SP」はどうも映画館で観てたみたいww

今日も・・・片付けられなかったなぁ~(正確にはしなかっただけどね

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>