2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
きょうのデキゴト♪
今日は唯一こちらで娘がフリーになる時間があり


月末で仕事も山積みだったけど、昼から早退!


義母と娘と3人で回転寿司を食べに行き


帰りに整体院でちょっとマッサージ(笑)


ほんの10分くらいだけど、骨も歪んでるって(~_~;)


それから娘と二人でショッピング


3点購入で割引されるはずが


何故かしら、私の財布から出た金額は割引前より高かったし(ーー;)


なぁ、年に数回なので仕方ないか!




んで、以前から気になってたコレ買いましたww


fc2_2013-07-31_22-52-37-245.jpg


家の片付けを言い訳に暫くウォーキングもお休みしてたし


またダイエット生活に入るかなー^^;




今回仔猫がたくさん居て


娘は「猫と暮らしたい病」を発症ww


世話できないし、許可もない賃貸だし


fc2_2013-07-31_22-53-51-563.jpg


仕方ないので仔猫祭り満喫してます♪



そして、今日は大きなタヌキ猫が行き倒れでいます(笑)


fc2_2013-07-31_22-53-09-028.jpg


明日から、もう8月!


もうホント年々早すぎるんですけど、日が経つのが…(T ^ T)






ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)






活きのイイのが出ました(-_-;)
え~っと、娘が帰ってくる前日

1カ月以上前から決まっていたのに


全く片付かなかった部屋を


完徹で床が見えるまでに(限界)


その少し朦朧とした明け方・・・


爽くんがちびっこトイレへ入りザクザク


お~うんPしてる、してると見てると


完了したので手足に付く前に確保


あぁ~何かしら、動いてるぅ・・・


まぁ、お初ではありませんし、外にいた仔だし・・・

前回検便で何も出なくても 時間の都合で後出しなんてのもあるし


ですが、今回のは・・・(回虫だと思う)


妙に活きが良くて(-_-;)


背筋が凍った(^^ゞ


fc2blog_20130716181644b50.jpg


たぶん家を開けてる事が多いので


新鮮な状態であまりお目にかかってなかったんだろうと推測


爽くんのが特別活きが良かったわけではないんだろうが


お陰で目も覚め・・朝まで起きて動けました。




お昼用に買ってたコンビニのざるそば・・・食べる前に検索して


すんごい後悔しました(T_T)








昨夜は娘と彼氏と3人で居酒屋だったので


今日、帰ったらお薬もらいに行って来ます。


明日か明後日にはソメちの薬も切れるので


また別の病院にコクシの検便と風邪薬の追加に行く予定。




画像ご期待頂いた方には申し訳ありませんが・・・


根性無しの為、撮ってません。


ロン尻から出た「マンソン氏」も恐怖のあまり撮れなかった過去の失敗は


ありますが、回虫くらいなら画像いっぱいネットで見えるしww


で、回虫だろうと検索したらば・・・


手のひらに直に虫さん乗せてる画像もいくつかあって


そっちのが有る意味・・・恐かったww



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)






いつかのにゃんこ♪
fc2_2013-07-28_16-58-47-165.jpg

可愛い顔してネンネ中-若菜-


fc2_2013-07-28_16-57-39-504.jpg

ちょっと早かったんだけど保護部屋の都合で居間に放牧したら
ありとあらゆるモノに挑むオトコ 爽くんww
当日はケージから出られて嬉しくて・・・大暴走!
仔猫3匹(♂)電池切れるまで大暴走!

の翌日のウ~と爽

fc2_2013-07-28_16-57-10-845.jpg

娘の帰省の為片付け中、ちょっと腰掛けたら、すかさずやって来るロン♪

fc2_2013-07-27_10-20-56-611.jpg

数週間前の休日の朝、早く起きろ!と3匹が身体に乗ってる!
手前から タラオ、ルル、風香♪

fc2_2013-07-27_10-17-26-003.jpg
fc2_2013-07-27_10-16-53-424.jpg

腹で寝るウ~♪

fc2_2013-07-27_10-15-30-284.jpg

若にゃんのアンヨ♪

fc2_2013-07-27_10-14-44-211.jpg

しなきゃいけない事山積みなのに、お腹から降りてくれない翔-かける-

fc2_2013-07-27_10-13-45-890.jpg

先々週、トライアルに向かう車の中のソメち♪

今日は、うちの子たちのイロイロでした~♪




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
爽くんの病院とお花の教室へ♪
今日は

makiさんに連れられて


フラワーアレンジ教室へ



fc2_2013-07-27_19-36-17-877.jpg

こっちは先生の作品


fc2_2013-07-27_19-37-07-754.jpg

こちらが生徒さんの作品。



ちなみに私のはブルーのお花♪


楽しい一時でした。



帰ってから爽くんの病院へ



fc2_2013-07-27_19-35-03-417.jpg

もうほとんど鼻水も止まり

かなりのやんちゃ坊主に。

fc2_2013-07-27_19-35-40-263.jpg

診察台の上で

fc2_2013-07-27_19-34-36-543.jpg


全く物怖じせず


先生やAHTさんに対して

「戦闘体制ww」


元気すぎる(ヤバすぎるww)と先生からも一言♪


もう薬も必要ないでしょうと言うことで


少しフゴフゴ言うのは残ってますが


後は爽くんの治癒力に任せます。



明日の譲渡会は


来週から娘が帰省するのと


仕事が溜まってきたのでお休みします。


8月入ったら、4匹連れて頑張ります!






ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)


うっ!やられた(T_T)
今日は夕方仕事を終えて


ダッシュで諸々お手伝い事に行きました。



makiさんとこで仔猫と一緒に部屋ごと捕獲部屋にして



保護したお母さん猫「鉄仮面の鉄ちゃん」


もう1カ月以上になるが


未だ触れず・・・とにかくTNRするにも


里親募集するにも手術をしないことには始まらず



先日「えひめイヌネコの会」さんのお手伝いに行かれた際


代表に相談(どうやったら捕まる?とか)した結果


即捕獲器持って来てくださいましたが


さすがに、変なものと知らない人が来て


すんなり入るはずもなく・・・


金曜日の手術予約に向け部屋で捕獲器作動しないようにして


捕獲器内で餌付け作戦


捕獲当日は朝からご飯も少なめにしてお腹を空かせておいて捕獲器作動!


予定が・・・ご飯に食いつくが作動せずww


そこは冷静に手動で閉めたら・・・音もせず、騒がず、暴れず


あっさり捕獲完了!



たまたま在宅してた息子さんに手伝ってもらい


捕獲器からケージへ移動完了。


ここまではmakiさんのお仕事。



で、makiさんと一緒に翌日の手術に向けて


代表宅へ移動。


fc2_2013-07-25_23-00-48-607.jpg

代表は現在「T町プロジェクト」に就いておられ・・・


少し早く到着したので現場まで行ってみると


もう一匹の捕獲対象猫さんもまんまと捕獲完了!


先日「捕獲後、取り逃がし事件」~「捕獲後誰かに逃がされる事件」のターゲットにゃんこ

3度目の正直か??

てか、T町Pで仲間がどんどん捕獲器に入って捕まるのを


見て来て、ずいぶん警戒心の強い子たちが残ってるはずなのに・・・


この短期間に3回捕まるのもどうなんだww


が、まぁ、捕まってもらって良かったけどね。



で、一旦戻り「鉄ちゃん」を代表宅へ搬入。


その後「Shinoさん、さっきの黒猫連れて来てもらえる?」と言われ


makiさんと車で連れに行く。


アイリスの折りたたみケージ(M)に入ってたので


上に付いてる持ち手を持って車に運ぶ途中


中で暴れる黒猫さん!


で、やられました(T_T)

fc2_2013-07-25_23-00-14-135.jpg

爪が刺さってるけどケージを放り出す訳にもいかず


「あぁ~刺さってる~」と思いつつなすすべなく立ちつくす・・・


と言うほど長い時間ではないww


そのまま抜いてくれたんで引っかかれたと言うよりは刺された感じの傷


平静を装い(笑)車をもっと近くまで入れる事にし

車に有った小道具などを使い何とか車に入れました。


出血!流血程ではなかったが


暫く疼く。


代表宅で水で絞る様に洗うと随分楽になりました。



今度はタオルで覆って家の中へ(私は見てただけww)



以前2度ほど噛まれて病院に送られた経験から破傷風のワクチンを(3回中1回だけw)


していたお陰か?その後立ち寄っためろまいむさん宅で借りた消毒液が良かったのか・・


腫れたりもせず、痛みもせずでした。


まぁ、外猫さんに関わってたら(いや、家猫でもかしら?)


生傷は絶えないよな~♪


でも、止められない(笑)



今日はお手伝いを気にされたmakiさんが


息子の分まで冷やし中華を作ってくれてて


助かりました。


しかも具材が豊富!!

お腹一杯になりました~♪


美味しかったよ~、ありがとう(*^_^*)





ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
いろいろありがとうございます♪
またまたリンちゃんママから贈り物が届きました♪


爽くんは本当にリンちゃんの保護当時とそっくりで・・・


それを見たリンちゃんママ、思わずリンちゃんと重なって涙が出そうになりました、と。


img_1240232_61512670_0.jpg
引っぱり出してきたリンちゃん(ドーゴちゃんと呼ばれてた時)



fc2blog_2013071720043525c.jpg

何だか、『特別感』のあるカリカリや缶詰

fc2blog_20130717200610ff4.jpg

フリマ用品や、おやつや雑貨♪

ありがとうございます。




前回の砥部での譲渡会の時に

フリマ用品や文房具類を届けてくださった


ニケくんママ


img_1818734_65645582_0_convert_20130725130421.jpg
同伴出勤中のニケくん(草太と呼んでた頃)


大人用トイレも持ってきてくださり、フリマ用に寄付して行かれました。


で、使わなくなった仔猫用もあるけど・・・ということで


帰りに寄って、頂いてきました。


小鉄とソメを連れてたのでゆっくりも出来ず・・ゴメンナサイ!

fc2_2013-07-25_11-38-17-235.jpg

ソメちの毎日のトイレの洗い替えにとても助かっています。


ありがとうございました。




そして、こちらはKさん。


最近ご結婚されたそうで・・・幸せのお裾分けww


fc2_2013-07-25_11-38-46-744.jpg

保護猫さん用に頂きました。


ありがとうございました。




猫を通して本当にたくさんのご縁が出来て


とてもありがたく幸せです♪


個人的に好きでやってる事なのに・・・助けて下さる方がいてくださり


も~ホントにありがとうーーー♪





ソメちは1週間経ってても忘れていなかった様で


車の中で手を舐めてくれました。


隔離する場所はもうないので


爽くんと同じ部屋で

別ケージに入ってもらいましたが

ずっと大音量で泣き叫んでいます。

それに反応するように小鉄も泣くんで

うるさい、うるさい(-_-;)

やはり下痢してるし・・・


呼びつけられて何度も抱っこしに通いましたww


すると爽くんも『抱っこ~』
(彼はケージから出せ!と言ってるが私には「抱っこ」に聞こえるww)


前半(アンちゃん)はあっという間に行き先決まったのに・・・


後半恐ろしいことになってます。


さすがに25匹は大変です!(←気付くの遅い!)


今度の日曜日は譲渡会お休みしたいんだけど・・・


やっぱ行っとこ~かなぁ・・・。




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
ソメち出戻る(^^ゞ
先週の木曜日からトライアルに出ていたソメち


4姉妹の末っ子になれるか否か!言う状況でしたが


この度、戻ってくる事となりました。


一番の理由は「脱走対策」に無理があった為だと思います。


以前飼われてた仔も度々脱走されてたんだと思います。


(しょっちゅう脱走させてるのはうちも一緒なんですが(^^ゞ)



そして、心のどこかにソメちの方にも引っかかるものがあったのも事実。


小鉄とソメは保護してほぼ1カ月、他の子とは別部屋のケージ暮らしで


イマイチ私自身があの子達を知っていなかったから。


よそ様にお勧めするにも情報がすくなすぎて・・・


トライアルが決まって3日ほどのうちの子達との関わりの中で


なんとなく気難しと言うか、なじみにくい(無邪気な男子共と比べてww)と言うか


少し慣れるのに時間が掛かるかも・・と言うか自分でもはっきりしない漠然とした引っかかり。


それでも、ソメちと御指名頂き、一番下のお嬢ちゃんの律義そうで大事にしてくれそうな密かな熱意もありww

トライアルに突入。


fc2_2013-07-24_11-52-25-349.jpg

それからも気になり・・この1週間の長かったこと。



昨夜、里親希望者さんからお断りのメールを頂きました。


その為のトライアル期間だし


何度かのメールのやり取りの中で


短い期間だったけれど


「ソメの事」を一番に考えてくださった結果だと感じる事ができ


とてもありがたく、また、申し訳ない気持ちにもなりました。


トライアル中に風邪の症状が出てきたようで


獣医さんにも掛かってくださり


その際の医療費もご負担くださるとお申し出頂き


本当に感謝致します。


その際にまたコクシも出たようで・・・


やはりコクシはしぶとく


ストレスが原因なのではないかと思われます。


まだまだ譲渡経験浅く「あまちゃん」ゆえ、毎回勉強させてもらっています。





1回の譲渡会で、里親希望者さんとの短時間のやり取りの中で


最大限の情報を引き出し・・・決める。


本当に難しいし、考えれば考えるほど・・・無理でしょ!って感じです。
(*今回、里親さまに問題が有ったと言う意味では有りません)



トライアルに入る前に本当はもっともっと時間をかけてお話するべきなんだと


学びました。


当のソメちはトライアル翌日には

表に出てきて寛いでいたそうですので

風邪やコクシの状況を見て

再募集します♪

fc2_2013-07-24_11-53-57-048.jpg
(トライアル中のソメ)


今日、仕事帰りにお迎えに行きます。


てか、隔離場所が・・・にゃい(T_T)
(と、昨夜考えあぐねていたら・・・そのまま寝てた(-_-;))




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)

1階組 レボリューション!
仔猫を保護したら

洗える状態の子はシャンプー後、フロントラインスプレーを噴霧


ウ~も小鉄もソメちもやりました。


そろそろ切れてきたのか・・・


ノミって付き易い子とそうでない子いて・・・


どうやらウ~は付き易いみたい。


ウ~にノミを発見してから


良く遊んでやってたタラオも痒そうにし始める。



タラオは野良猫時代、皮膚病か?と思われるくらい肌がかぶれていた

きっと、弱いんだろう。


で、小鉄もウ~も1.2kgくらいになったし


一斉駆除することに!!


私も数か所やられたし!


で、仔猫用を病院で買い求め

(以前お手伝いしていたボラは大人用を体重の合計でやって良し!
2.5kg~7.5kgなので、二匹足して7.5kgなら分けて使ってOK
っていってたが、獣医さん的にはダメって。そらそ~だろ~ww)


大人猫用はネットで購入。

fc2_2013-07-21_11-07-50-476.jpg

一応、皆さん家猫さんなので

ちゃちゃっと完了!



そしたらなんと・・・翌日・・・約2名・・・ハゲてました(T_T)

ルルと
fc2blog_20130723085310ea9.jpg


小夜
fc2blog_20130723085302035.jpg

ネットで探すと

レボルーションに含まれるアルコールに反応するようです。

いつも反応する訳でもなさそうです。

暫く様子見。(普通に元気も食欲もアリ)


あぁ~2階組もやんないと(^^ゞ




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
爽くんの経過♪
今日は爽くんの保護から現在までの経過の覚書。


fc2blog_2013071608513664d.jpg

7/13に保護して

即病院。

風邪の抗生剤を貰い

1週間投薬。



とにかく鼻水が酷く

臭いが分からない為

ご飯を食べようとしない。

ご飯を食べないと始まらない。

初日はとにかくcaioちゅ~るに薬を混ぜて

鼻先に持っていくが少し嗅いでそっぽを向く。

無理やり口を開けて上あごに着けると

とりあえず食べる。

その繰り返しでなんとか掌のちゅ~るを舐めるまでになる。

少しでも栄養を・・・と思い月曜日の朝a/d缶を食べさせると、臭いが濃いので

なんとか食べた。

女子会から帰ってみると

下痢。もう水のごとく。(前回までは良い状態だった)

膝に乗せて薬入り(祝日でお休みなので応急処置のビ○フェルミン入り)のちゅ~るを舐めさせてると

にゃ~と鳴いた勢いで水便。

(素人考えですが、きっとa/d缶がきつかったのだと思われる)

幸いなことに元気はある。

ウ~や小鉄に食べさせていた「消化器サポート」を砕き(i/d缶の粒粒を吐き出す為)

お湯でふやかしたのを、上あご作戦で一気に食べてくれた。

翌日には水便から何とか形ができて

結局ビ○フェルミン入りは月曜の夜、翌朝、夕の3回投与で元に戻る。



fc2blog_20130716181644b50.jpg

その頃からやっと消化器サポートのカリカリをふやかしただけの物を

1つずつ口に入れてやって食べるように。

だが全然、お皿に入ったままとか、カリカリのままだと一切食べない。


同伴出勤か悩んだが、この暑さ内緒で会社はキツい。

結局、仔猫だが朝、夕、夜の3回給餌することに。

20日の夕方、セカンドオピニオンも兼ねて

いつもの病院へ


目は「ダメ」とは言われなかった。

濁りは残るかも、どこまで良く成るかは不明と。

目薬はなく、風邪の抗生剤をまた1週間分

でも、なんとなく保護当時から比べると

濁りも薄らいできた気がしている。

(2番目の獣医さんは風邪の抗生剤で目にも効くと)

そして、カリカリ(消化器サポートからロイカナのベビーキャットに移行)をふやかし

付きっ切りで食べさせること8日間。

日曜の夕方から、お皿でも食べられ

試しに上げたふやかす前のベビーキャットを食べられるとこまで来た。

抗生剤を混ぜたちゅ~るも掌を綺麗に舐められなかった(きっと臭わなくて残ってるのがわからない)

のが、最後まで綺麗に舐められるようになった。

まだフゴフゴ言ってるが

毎回、鼻水にくっついてたトイレの砂が

今朝からくっつかなくなった。

昨夜から、食欲もすごい!

今日は山盛りベビーキャットを入れて出てきた。

昨夜からトイレも仔猫用のシステムトイレにしてみたら

きちんとできている。

20日に量った体重660gが昨夜は710gまで増えていた。

元々元気(良く遊ぶ)な感じだったのが、磨きがかかってきた。

ウ~や小鉄との絡みが楽しみになってきた。

早く、全快、爽快になりますように。



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)


譲渡会、いってきます♪
最近、毎週参加している

えひめイヌネコの会さんの譲渡会


今日は「ぐリーンカフェめだか スタジアム」さんで14~17時です。



ソメちは先週からトライアル中ですので


本日の参加にゃんは小鉄とウ~


先週から居間に放牧してる、小鉄は

fc2blog_20130716181512559.jpg

ベッド下が落ち着くらしくよく潜んでいます。


どうやら小心者のようですが

抱っこは好きだし、甘えん坊。


食い意地張ってるが、ごはんに気付くのが遅く出遅れる。

お皿に到達すると、誰か近づいて来ようもんなら、


威嚇しながら手でお皿を押さえてる(笑)




あんなに弱々しくて、うちの子にするぞ~と画策してたウ~ですが

fc2_2013-07-16_11-56-46-812.jpg

お風呂スイミングの後の体調不良から脱してからは


大人猫達が煙たがる程のやんちゃ坊主に。

あんなに守ってあげなきゃオーラを出して母あのそばにいたウ~


今では例のチューチュー時しか寄り付きません(T . T)


あーあとおやつの時くらいです。


小鉄とウ~は今では体重もほぼ互角で


取っ組み合いの追いかけっこしてばかり。


ちょうど良い遊び相手のようです。


爽くんは徐々に風邪も快方に向かっているようで

fc2blog_20130716181555369.jpg

ふやかしたカリカリを


私の手からのみ食べられるまでになりました。

お皿でも食べられるが、すぐ止める。

昼間の置き餌が困りもの。

お水は上手に飲めて、トイレも完璧(砂トイレ)


まだ風邪が治り切らないので、今日はお留守番です。


あと、makiさんとこのチビくんと、とらくんも参加します。

fc2_2013-07-12_10-29-02-897.jpg

新しい家族をお探しのお方はどーぞおこし下さいませ。




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
しあわせなひととき♪
保護した当初は何にもしなかったのに

気がつくと、私のふくよかな部分を選んで吸いついてくるww

ウ~ちゃん。(本猫がウ~と自覚してるのでそのまま)

fc2_2013-07-16_11-57-33-426.jpg

暫し、無我夢中でちゅぱちゅぱし、寝る。

fc2_2013-07-16_11-56-46-812.jpg
人の子と一緒で、寝たからと下ろすと・・・またちゅうちゅうからリターン!



90cm程の径のサークルケージ

普段はウ~のお留守番用に居間に鎮座

ソメちと小鉄を居間に放牧するに当り

掃除しようと中の小道具を出すと・・・

お決まりの・・・
fc2_2013-07-16_11-56-16-591.jpg

翔-かける-が入り・・・ルルが入る。

fc2_2013-07-16_11-55-14-074.jpg

「ボクも入る~♪」と、ロンが・・・


fc2_2013-07-16_11-55-51-408.jpg

「呼んだ~?お母さんも入る~?」

ロン、ありがと♪ でも、お母さんは・・・ムリだ・・・と思う(^^ゞ






珍しく「抱っこして!」って寄ってきた(仔猫がいる時は遠慮する)小夜ちゃんを


暫く抱っこして(5分ちょっとくらい?)下ろすと


fc2_2013-07-17_22-54-08-016.jpg

くっきり肉球マーク!(年齢のせいかも(-_-;))



なんか幸せだなぁ~。




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
「ねこ歩き」岩合光昭さん写真展♪
来る8/6~8/18

松山三越にて開催されます。

「ねこ歩き」 岩合光昭さん写真展

fc2_2013-07-16_16-07-19-229.jpg


2年程前にも「ねこ」写真展があり

fc2_2013-07-16_15-28-28-335.jpg


友達に付き合わせ、行った記憶が。


そのときに壁に個人の飼い猫の写真が貼りだされていて

ブログだけで知ってる方のねこさん達がいたり・・・


今回はないのかな~とちょっと検索!

ありました~♪


写真展のブログ←クリック!

ネコちゃん写真展【自慢の作品大募集】
我が家の人気者、大切なパートナーの自慢のショット


お一人様1枚だそうですが参加できますよ。

オリジナルポストカード1枚くださるようです。


7/31締め切りの様です。三越まで持参のようなのでその時前売り券買えば安く行けるしww



頑張ってみようかな~♪


あと、誰か一緒に見に行きませんか~


そして、なんと

開催場所によってポスターや入場券が違うのがすごい!ってか

コンプリートwwしたい(無理だけどww)と収集癖のある「 」型の血が騒ぐww




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
まさかの新入り!と、おまけもアルヨ♪
以前から、ブログを覗かせてもらってる市内在住の方のブログを

いつものように覗き見してたら・・


ある場所に(知ってる場所)仔猫がいた・・って書いてあり


知ってる場所だったのと、酷い風邪をひいてそうなこと、私が猫ボラ(もどき)を始めて最初に保護した


ドーゴちゃん(現リンちゃん)の保護当時にそっくりだったこと、


てか、見ちゃったことが最大の要因。


その記事はきっと数日前の写真で・・・


午前中と思われ・・・

今のうちの現状では保護できる状況ではないが・・・

2か月くらいの仔で風邪ひき、この殺人的猛暑・・・置いとけない。


基本、縁のある子しか保護しない(とことん追わない)

行ってみていなければそれまで。


気もすむ。(自己満足)


で、即日夕方仕事帰りに寄ってみた。


成猫か、中猫くらいの黒猫が1匹いただけで


建物の周りを2周したが見当たらず


「縁がなかったんだ」と言い聞かせ帰る。


それが木曜日。


あと、1度土曜日の朝行ってみて


出逢えなかったら、もう行くまい。




で、土曜日、会社に行くより早い時間にww車を走らせ行ってみた。


木曜日に黒猫がいたところに職員の方が立っていて


悪そうなww人に見えなかったので


近付きながら「仔猫いるんですか?」と聞くと


「いますよ。」と。


fc2blog_2013071314415327e.jpg

きっとその方も気になっていたのだと思うが

その場所で餌をやることもできない立場だったんではないかな。


この時、青鼻を垂らし、目よりも大きな鼻水の塊をつけて

横たわっていた仔猫


私が近付いても見向きもしないし

カリカリを鼻先に持って行っても嗅いでもみない。


仔猫を3匹保護してるのに明らかに何か病気してる仔を連れて帰るのは・・・



でも、ここまで来ておいて帰る訳にもいかない。

ふと見ると、例の黒猫が少し距離を置いてこちらを見ていた。

すると職員さんが「あれが母猫で2匹産んだみたいなんですけど、1匹は見なくなりました」と。

お母さん猫にしては小さい。

外で暮らす母猫はほんとに過酷。

その猫は「(仔猫を)連れて行って」と言ってる様にも見えた。


職員の方に「じゃぁ、連れて帰ります。」と言って

首とお尻を持ち(キャリー忘れた)

その場で立ち上がると母猫はさっと茂みに隠れた。


通り過ぎかけて、思い立ち・・・茂みに近づき


開けた小袋のシーバを茂みのコンクリ部分に並べると

茂みから出てきた。


「この子は連れて帰るから、安心してね。悪いようにはしないから。」

と話しかけその場を去った。

駐車場までかれこれあったので

途中なんどか軽く抵抗され

その度、つかみ直し、ここで放すわけにはいかない。

母猫から引き離しただけになる!と気合入れて

車に入れてあったケージに放した。


そのまま病院に直行。

白濁した右目はもうダメでしょうと。

風邪のための抗生剤を処方してもらい

フロントラインスプレーしてもらった。


ケージの中から鳴いて呼んでみたり


fc2_2013-07-16_11-58-59-461.jpg

人に対しては警戒心もなさそうで・・・白濁してても・・・可愛い仔。


fc2blog_201307161815479bc.jpg
(土曜日保護で、火曜日の写真)

とにかく風邪を治して、里親さん募集できるまでにしなくちゃっ!


命名は「爽くん」

鼻が詰まってるので、早く治って早く「爽快」になりますように・・・。で、爽くんです♪





今日のおまけ♪


診察が終わり待合室で待ってるとキャリーにみっちり詰まったww


良く鳴く三毛猫さん


この声聞き覚えあるし・・・覗き込むと耳カットも・・

「もしかして、ビッちゃんですか?」

大当たり~♪

以前お手伝いしていた団体の一人が保護していてもらわれて行ったビッコちゃんでした。


fc2_2013-07-16_11-58-06-432.jpg
fc2_2013-07-16_11-58-29-288.jpg
お嬢ちゃんと姉妹喧嘩するほど仲良しだそうで、この日も鼻がでてたので、と通院されていて

大事にされてるな~と嬉しくなりました。



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)






コクシ退治!
6/16に保護して

6/25に獣医さんへ行き


コクシと回虫を確認


1週間分の粉薬とオブラートを処方され


毎日、格闘。

1週間後再診で、小鉄の便からはコクシも回虫も出なかったが

ソメにはコクシが居た為

二匹共、継続して粉薬を処方される。


それで隔離を思いつかなかったんだけど・・・


で、そのまた1週間後、もう半ば「落ちてる」と確信してたのに


ソメは、1週間前より増えてるコクシ


慌てて夕方小鉄を連れて検便

やはりコクシ復活


両方共また1週間分の粉薬とオブラート


ここまでで既に結構な金額かけていたが



同じ頃コクシ治療してためろまいむさんが掛かってた獣医さんとこで

「1発で落ちる」と言われ、確かに落ちたと聞いていたので

(以前行ってた病院だけどちょっとお高くて足が遠のいてた病院)

飲まされる方と、飲ませる方の両方のストレス軽減の為

行って来ました。

これもやはり苦いのでカプセルに入れて投薬してもらいました。


先生曰く、他の薬は最近効かなくなってる、これだと9割方落ちるって。


3日程で検便して終わりますように・・・。



と、投薬したのが7/9

3日後検便だったが、ちょうど休診日に当たるので

いつ来たら良いか問うと、来週で良いと返事をもらった。

私的には早くケージから自由にしてやりたいし・・・

消毒からも解放されたいww


が、週末~週明けはプライベートが忙しく・・・

そのまま譲渡会に参加

で、ソメちのトライアルが決まったので

その足で検便へ・・・



落ちた、やっとこ落ちた

長かった。



譲渡会で先輩保護主さんも

コクシは長いからね~って。

でも、今度からコクシには勝てるww


ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
7月の女子会、盛大でした♪
本当に、月一の恒例行事になりつつある


「猫好き女子会」(ババ会とも言うww)


今回は今までで一番盛況な会となりました。


平均年齢も少し下がり・・・大手を振ってww「女子会」と言える(笑)




お料理もものすごい事になってました

fc2_2013-07-16_11-46-49-517.jpg




まずは初参加「くぴさん♪」

fc2_2013-07-16_11-54-05-488.jpg
ジャーマンポテト

fc2_2013-07-16_11-53-32-122.jpg
だし巻き卵


初参加「めぐさん♪」
fc2_2013-07-16_11-51-40-634.jpg

手羽元の和風煮?


前回急きょお仕事で不参加となり初参加の「ayakoさん♪」
fc2_2013-07-16_11-46-23-489.jpg
他に YOKUMOKUのシガールもありました♪


ここからは常連組ww

fc2_2013-07-16_11-52-11-883.jpg
fc2_2013-07-16_11-47-38-677.jpg

ピザ2種とパエリアとパンプキンパイはNYさんこと「imuretさん」

fc2_2013-07-16_11-48-36-831.jpg
fc2_2013-07-16_11-47-14-700.jpg

サラダ3種(スゴイ!)は「makiさん」

fc2_2013-07-16_11-51-03-749.jpg
fc2_2013-07-16_11-54-33-225.jpg

おにぎりとチキン南蛮(タルタルかける前ww)は「Shino」


あと、撮り損ないましたが・・・

「めろまいむさん♪」がドリンク各種!

今回は女子力アップの「クランベリー」生っぽいジュース、濃厚でした!



なんと総勢7名の女子・女子・女子ww



プラスにゃんこ1匹ww

fc2_2013-07-16_11-44-13-313.jpg

あまりの女子パワーに圧され、他の面々は・・・息を潜めておりました(^^ゞ

仕方ないので

fc2_2013-07-16_11-43-26-253.jpg
大型テレビの後ろに隠れてたニャンズをパチリ♪

いつもより少し早めに始め・・本当に何をそんなにしゃべる事があるんだ?とは、imuretさんご主人さま談ww

いつでも女子は喋れます、何時間でも・・wwそれが女子です!!


爆弾発言2種ww

これにはやられたww

暫く起きあがれないくらいのお話でしたが・・

一晩寝て、立ち直りましたww


1つはおめでたいお話で・・・

びっくりしたけどね。



そして・・・初参加の方達の腰の軽い事!

お皿洗ったり、片付けてくれたり・・・


最年少のめぐさんの良く動く事!

「あ~、親御さんの躾が行き届いてるんだろう」と感心しきり。


次回、食べて、喋って・・・また発散しましょう~!


みなさん、楽しい一時をありがとうございました~♪




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
里親さん募集中♪
仲良くさせてもらっているお友達のmakiさんと、めろまいむさん

ここにも可愛い子達が里親さんを待っています。


まずは、めろまいむさんとこの

fc2blog_201307110202555ed.jpg

うま君

うちのウ~に良く似たwwイケメン君

fc2blog_20130711020308fdd.jpg

fc2blog_20130711020406f04.jpg
fc2blog_20130711020406f04.jpg
fc2blog_20130711020418350.jpg

お初見でも、ケージの中からにゃーにゃー御挨拶ができます。


そしてこちらは美人の
fc2blog_201307110203183f2.jpg

さんしょくちゃん

fc2blog_20130711020328bef.jpg

fc2blog_20130711020340997.jpg
ちょっとビビリさんだけど

酷くはない。

少し経つとうま君と遊び始めたし。

あともう1匹キジトラの なつ君がいますが

別室に居た為(時間の関係とww)会わずでした。


現在、お腹が緩いため色々検査&治療中

気になる方はこちらまで



続きましてmakiさんとこの

トラ君

fc2_2013-07-12_00-10-19-301.jpg

チビ君

fc2_2013-07-12_10-28-37-317.jpg

トラ君は綺麗な縞のサバトラ君

フ~シャ~が大の得意技だが

格好だけです。

fc2_2013-07-12_10-29-02-897.jpg


この前まで野良猫母「鉄ちゃん」とお外暮らししてたとは思えない

健康優良児




fc2_2013-07-12_10-30-40-643.jpg
fc2_2013-07-12_10-31-29-413.jpg

超美人のお母さん猫「鉄ちゃん」こと鉄仮面ww

こちらも里親さんを募集したいとこなのですが、未だ抱っこできるとこまでいかず・・・
それでもうちで慣らしてうちに迎えたいwwという奇特な方がいらっしゃったらご連絡ください。




トラ君


うちのチビさん達とは月齢も違うんだけど


抱っこしてても安心感が違う

ずっしり身が詰まってますww

ビビリだけど食い意地張ってるから食べ物くれれば

指まで舐めるww


嫌でも噛んだり、爪を立てたりしない(一度だけ出したらしいけどww)良い子です。


チビ君は

女の子みたいに綺麗な子

最初はずっとシャ~&カッ&強烈猫パンチが出てたけど

根気強くおやつ攻撃で・・・抱っこできるまでに。

今では一瞬固まりはするもののウ~もシャ~もパンチもしない。


こちらもトラ君程ではないけれど


安心感のあるタイプです。



紹介したこの子たちは14日(日)

松山市の高島屋前「坊っちゃ広場」にて13時からやってる譲渡会に参加予定です。




ちなみに私は砥部町の「気ままカフェ Anomura」さんとこの譲渡会に参加です。

他所の子を宣伝してる場合じゃないんですが・・・いわば同志なのでww



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)


1歳になりました♪
2012年7月4日


妊娠してるであろう会社の近くの野良猫だった(後にフネから琴音へ改名)琴音

保護して出産させて里親募集と思ってた矢先

外で出産、育児放棄


餌やってた人の家に連れて来たので


そのまま保護。


うちで本当の誕生日が分かってる数少ない子達


翔 と 若菜


一ヶ月半は預かりさんにお任せし

うちに戻ってきたのは8月中旬

この親子、姉弟は本当に仲良くて


結構おおきくなっても、おっぱいチューチューしてたしww



若菜は抱っこは好きじゃないけど

好奇心からか、よく私の周辺をウロウロしてる。

特に食べ物のチェックは怠らないww

fc2blog_20130711020504dcd.jpg
fc2blog_20130711020452122.jpg
fc2blog_201307110204408e3.jpg


きっと甘えん坊で、撫で撫では好きなんだと思う。


翔は、お母さんにも甘えるし

私にも甘える。


誕生日辺りから、磨きがかかったかも。

やたら、引っ付いてくる。

fc2blog_2013070612062896a.jpg
fc2blog_20130706120613e53.jpg
fc2blog_20130706120552264.jpg
fc2blog_20130706120529115.jpg


去年の冬くらいまでは里親さん募集で譲渡会に行ってたけど


あの頃は、色んな事に憑かれて、モトイ疲れててww


譲渡会に行く気力がないまま


(この子たち、赤ちゃんらしくない体系で・・・貰われる気がしなかったのもあるww)


今に至る。



保護当時は、2kgちょっとしかいかなかったお母さん猫の琴音

会社近辺の野良猫は皆、栄養不足の小柄な子ばかり。

それでも、時期がくると妊娠し出産する。

親子で保護したにも関わらず

琴音は育児ができる状態ではなかった。


数日後3匹の内、一番小さい子がお星様になった


育児放棄ではなく

状態が悪く自分も動くことさえ出来ないほど弱っていたんだと思う。


現に、今、うちの♀猫の中で唯一ウ~の世話をするのが琴音だから。


本来はとても愛情深い子なのだと思う。
(他の♀猫には厳しいww)






親子で保護すれば保護主の手は煩わせないと思ったら 大間違いでした。





翔 も 若菜も8ヶ月くらいまでは


細く華奢だったが


今では、一人前のポッチャリさんになりました。




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
譲渡会・・・暑かった。
7/7 えひめイヌネコの会の譲渡会に参加したソメと小鉄


この日も、可愛い子揃いで・・・


「気ままカフェAnomura」さんのご厚意で


場所を提供くださり、屋根のある屋外のデッキにずら~っとニャンコ




今回はお客さんが少なく・・・


一度は白系の女の子を希望された方がいらっしゃいましたが


譲渡まで話が進まず・・・


まぁ、1度や2度で決まるとは思ってないけど・・・


本猫達は前回より慣れたようで、少しリラックスしてました。

fc2_2013-07-10_14-28-47-476.jpg

fc2_2013-07-10_14-28-21-033.jpg

fc2_2013-07-10_16-53-57-722.jpg



結局5匹の仔猫がトライアル決定したようです。

fc2_2013-07-10_16-55-07-751.jpg
fc2_2013-07-10_16-54-32-742.jpg
fc2_2013-07-10_14-25-49-963.jpg
fc2_2013-07-10_14-23-09-026.jpg

fc2_2013-07-10_23-38-27-428.jpg
fc2_2013-07-10_23-35-23-543.jpg
fc2_2013-07-10_23-32-06-556.jpg
fc2_2013-07-10_23-31-47-815.jpg
fc2_2013-07-10_23-31-05-931.jpg
fc2_2013-07-10_23-30-31-793.jpg

もうね~この仔達は反則ですから!
fc2_2013-07-10_23-29-35-098.jpg
速攻で、素敵な里親候補さんと、巡り合っていました。


次回も・・・同じところで譲渡会ですが


前日、会社の恒例行事がある為、疲れてお休みかも知れない。

いや、いや、休んでる場合じゃないよな~(~_~;)





ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
ウ~ちゃん、頑張れ!
保護当時から・・・とにかく手のかかる、気にかかる仔だったウ~。


本当にロンの再来かと・・・。


6/6に保護してもう1カ月越えた。


回復しては、何か不良が出てきて・・受診の繰り返し。


譲渡会から帰ってケージから出した時は、置き餌も結構食べていて(最近よく食べられるようになっってきた)


ふと気付くと、ずっと寝てる。


他の子もお腹太くて(お腹いっぱい)寝てるから


「今日はいつになく良く寝てる」と思いはしたが


夜、余りに寝過ぎなので様子を見ると・・・


熱っぽい。(熱かった)

ご飯も食べず、起こしても目に瞬膜が出て具合悪そう。


ネットで探すと、保冷剤で冷やすと有るが・・・躊躇


朝まで何度も目が覚めながら様子を見るが

結局朝まで熱く、起きないまま。

おまけに蚊が居たようで、そこら中刺されていた(私が)



早朝、保冷剤で冷ましてやると、気持良いのか・・・じっとしている。


いつもの遅刻の上乗せだが、ほってはおけないので


朝から獣医へ走る。


その頃には少し元気もでてきた。


fc2_2013-07-09_10-58-37-143.jpg
 最近 私の腕や手のひらの柔らかいとこにチューチューし始めた。う、う、切ない。



何かって原因はわからないが、補液とインターフェロンを打ってもらい




帰ると、すぐ、カリカリを食べていた。





それから出勤 & 5時ダッシュww


すぐケージを覗くがピクリとも動かない。


ウ~、ウ~ と呼びかけながら

ケージのファスナーを開けると

「あ、あぁ、おかえり。。。」みたいな(-_-;) 相変わらず爆睡オトコ!



ケージから出すと、昨日の分も暴れなきゃとばかりに大ハッスル!


遊び相手がいなくなると自分のしっぽを追いかけたりww


またぶり返すといけないので様子見ながら、自由に遊ばせた。


長めのウンPハイ状態でしたww





ちょっと前の小食な状態と違い、ちょっとは丸みも出てきて

少~し気持ち的に楽になったけれど


仔猫は状況がすぐ変化するのでまだ気は抜けない。


fc2_2013-07-08_14-39-50-217.jpg


ドンドン増えろ~体重!私の分もドンドンあげるからww





そろそろウ~の名前もかんがえなきゃな~



ウ~を呼ぶと


くるみ と 風香と ルル が


小走りにやってくる。


く~ちゃん ふ~ちゃん ル~ちゃん・・・ウ~ちゃん


全部同じに聞こえるらしいww




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)

コクシはしぶとい!
ウ~が熱を出したので、月曜日朝、受診後、出勤


翌日の予定だったソメちの検便もついでにやってしまう。


が、前回1つ見えてたコクシが、増えてるって!


継続して、投薬はしてるし・・・


はぁ、しぶとい。


fc2_2013-07-08_14-39-50-217.jpg

体重は820gから120g増の940g



ちょっと仔猫増え過ぎて・・・頭が働かなかったのか、元々おっちょこなのかw


前回、小鉄の便からコクシが出なかった(元々出てなかったが同室なので共同駆虫)時点で


二匹を離すべきだったのに・・・。


何も考えず、同じケージのままだった。


で、今日またソメからコクシが出たので


夕方もう一度、今度は小鉄を連れて検便後クリアなら


小鉄のみリビングデビューさせようと思う。



そして今日から毎日、ケージとトイレのスチーム洗浄やります



症状は出てないんだけどね。





ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)

ソメちゃん&小鉄 頑張ってきます♪
明日は、ソメちと小鉄

二回目の譲渡会に参戦です。

結局、コクシも微妙なので


お触りは無しですが、

気になる方がいらっしゃったら


砥部の「気ままCafe. Anomura」さんに起こしください。


えひめイヌネコの会さんのブログ見ると

先週に引き続き強豪揃い(~_~;)


fc2blog_20130705204938cc7.jpg

fc2blog_2013070520500284a.jpg


でも、里親さんと保護猫さんは


縁だと思うから


頑張って行ってきます。



未だ保護部屋、ケージ暮らしの為


仔猫らしさが発揮できず


譲渡会でも引き篭もりだと思います。


私自身、まだ本当のあの子達知らないかも。


うちに来てもう3週間なのに。


今日はシャンプーします。


爪も切らなきゃね♪








ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
ソメちと小鉄の再診&ウ~受診。
先週、コクシジウムと回虫を内緒で飼ってる事が判明した

ソメちゃんと小鉄くん

揃って、苦い粉薬と目薬と格闘する日々を送り


ソメちゃんはオブラート肉団子でムシャムシャ食べ


小鉄くんはお水と一緒に流し込む作戦で


お互い頑張りました。



で、1週間が経ち、投薬1日目で緩かったウンPもしっかりした物へ変わり

パウチを止め、i/dのカリカリの規定量にした為か便の回数も減り


640gだったソメちゃんは 820g(180g増)

fc2blog_2013070520491099b.jpg

fc2blog_20130705204938cc7.jpg


840gだった小鉄くんは 1kg(160g増)

fc2blog_20130705205030cae.jpg

fc2blog_2013070520500284a.jpg

検便の結果


ソメちゃんにコクシが1個?見つかり・・・

このまま1週間追加投薬後、来週ソメちゃんのみ再診となりました。





大丈夫そうに思われたウ~が、目を腫らしていた為受診


眼球に傷はなさそうなので目薬で様子見


元気はある、ってかやんちゃ過ぎるくらい・・・


なんですが、やっぱり食が細く・・・


今回体重760g(60g増)


検便にも引っかかるものがなく


ソメちゃんにも追い抜かれました。


i/dでなく、消化器サポートやってみようかなぁ・・・。


と考えてたら、昨日辺りから結構食べるようになりました。

もう暫く様子見ま~す♪




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
私としたことが・・・(-_-;)
私の住む地域では 6月30日は毎年近くの神社で「夏越し」(ナゴシ)

という神事?が行われる。


茅草で作られた輪をくぐるので「輪越し」(ワゴシ」と言ったり。


で、その頃になると、町内の区長さんが人型のお札を配って歩く。


家族の人数分だが

最近はポストに適当な枚数入れて行かれる。


で、今年はうちのポストに4枚、義母のポストに4枚


県外に出てる娘お名前も書き入れ

通常、前日の夜枕の下に敷いて寝るのだが・・・

よく忘れるww


今年は珍しく息子に前日に渡し

私は・・・いつのまにか寝落ちしていたため、敷けず。



毎年のことだが、私は猫や犬の分も書いている。


3枚余ったので

21匹+2(ソメ&小鉄)+1(ウ~)+1(犬)を適当に分けて

それぞれ名前を書いて、その子達の頭をお札で撫でて行く。

枕に敷き忘れた私も頭を撫でておく。


外に出た時、あつ、ポンタも!と思ったが見当たらず。


義母と歩いて神社へ。


無事お参りも済ませ、帰路でポンタに会うが

さっさと行ってしまった。



そして数日後・・・息子が一言


「俺のお札残っとるけど!」



ありゃっ、私としたことが・・・大事な大事な息子を忘れるとは・・・


子だくさんは大変だ!www






ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
反省。
先日、義母の誕生日でした。


帰りにミスドでドーナツ買って


家に着いて・・・即ウ~ちゃんをケージから放牧


台所~脱衣所~ドア開けて、同居人部屋~義母の部屋


ドーナツ持って行き


義母の指にささった棘を抜き(結構手間取る)


揚げたての小エビのかき揚げつまみ食いして


自分のテリトリーへ。

脱衣所とお風呂場へ続くドアを開けると

いつものことだけど、数匹のにゃんこが待ち構えてる



この日は入った瞬間「違和感」

猫らの顔つきが違う。


ふとよぎる記憶


・・・義母んとこへ行く時にふと見た浴槽、いつもは締まってる蛇腹?の蓋が半分開いていた記憶
ー誰よ!開けっぱなしにして!とは思った-


全て一瞬の出来事だけれど・・・


ぬるくなったお風呂で・・・ネコカキ?でスイスイ(今だから言える)泳ぐウ~ちゃん


いや~もうその瞬間は血の気が引きました。


大慌てですくい上げ、バスタオルで包み


キョトンとしてるウ~に焦って

「大丈夫?大丈夫?」と話しかける私。


とにかく今度は洗面所で暖かいお湯につけ

ドライヤーとバスタオルで乾かし


お湯入れたペットボトル攻撃で


ケージに入れました。



その後も何ともなくカリカリも食べ元気に過ごしているから言えるけど


本当に怖かった。

fc2blog_20130630063533a79.jpg
ちょっと前撮ったウ~



うちは不規則な生活パターンの人が多いので


大抵朝お湯を張り、夜洗って、朝お湯張りのパターンで


お風呂場も大好きな猫に開放してるのだけど・・・


これからの季節はシャワーでもいいけどね。


どうしたものか・・・。




それにしても、猫ってやっぱり表情豊かww


今思い出すと・・・

お風呂場に集まって、皆焦ってたんだろうけど


何か悪い事してたのがバレて

「私じゃないよ!」
「いや、ボクでもないし」

みたいな・・・なんとも微妙な顔付でした。


そしてその延長で泳ぐウ~ちゃん。


全てが一瞬の出来事だけど

思い出すと何とも・・・漫画チックな・・・。



何ともなく終わった今だから・・・ですよ。


今日はソメちとこてちんの再検査で病院行くので

ウ~も一応診てもらっときます。


本当に反省です。

対策も考えないと・・・。


一番、反省して欲しいのは・・・義母なんですが

「私は絶対開けっぱなしにしてない!」と言い切られました。



追記

翌朝も何ともなく過ごしてたウ~ですが

夕方帰宅すると・・・

左目腫れてました。


結膜炎だそうです。


反省・・・。




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
譲渡会の顔ぶれ♪
6/30の譲渡会は本当に猫が溢れていました。


何だか、スタッフ&ボランティアさんも多かったように思いました。


fc2blog_201306302201056d8.jpg
めだかスタジアムなのでめだかもたくさんいましたよ。

fc2blog_2013063022013259a.jpg

fc2blog_201306302203536d3.jpg
遅れて参加なのに、着いてすぐ決まった仔(どっちかは? てか茶白とサビさんがいますよww)

fc2blog_20130630220420015.jpg
成猫さん(すーちゃん?)

fc2blog_20130630220535839.jpg
ちょっと情けないお顔の仔ww

fc2blog_20130630220603cca.jpg
イクにゃんチックな女の子かな。可愛かった♡

fc2blog_2013063022062818e.jpg
めろまいむさん保護の仔にゃん。くまもとふみさん撮影中!
ミケちゃんは通好みの味のある仔。キジとらさんも可愛かったぞ~!

fc2blog_2013063022071810b.jpg
ただの黒い塊!真ん中の子はロシブー系のグレ-君(ちゃん?)です。

fc2blog_2013063022081694b.jpg
昨日の記事の可愛仔にゃん。

fc2blog_20130630220224702.jpg
粘着ねずみ捕りに掛かってた仔


里親希望の親子連れ。お母さんは上の美形にゃんこが欲しい。
そして、小学生(3.4年?)の男の子はこの粘着ちゃん。
話し合い(じゃんけん?)の結果お母さんが勝利
話を進めてたが・・・お兄ちゃん泣いちゃって・・・
「可哀想な仔(=粘着被害猫)を助けたい」って。
お母さんもかなり美形君に執着があったようですが・・・
純粋なボクちゃんの勝利ですね。
結局、粘着ちゃんのトライアルになりました。

大きくなったら、猫ボラしてね、と心でつぶやきましたww




fc2blog_20130630220507229.jpg

fc2blog_20130630220444e20.jpg

逆光で真っ黒な物体にしか見えないワンコ達。
コロコロ太って可愛い、可愛い!


どの仔が貰われてもおかしくない位、とにかく可愛い仔ばかりの譲渡会でした。


うちのソメちとこてちんは・・・苦戦を強いられそうですが・・・

ガンバります!




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
譲渡会・・・初参戦♪
土日バタバタと忙しくww

土曜日に告知しようと思ってたのに・・・


6/30 えひめイヌネコの会主催の譲渡会


ぐリーンカフェ(めだかスタジアム)に行って来ました。


行く前から、ブログで参加予定にゃんこさんを見てたので


「こりゃ、無理だわ!」

と、とりあえず譲渡会場に慣らす(慣れないだろうけど)意味で


ソメちと、こてちん 初参戦!


fc2blog_2013063022001526d.jpg

fc2blog_201306302200402e3.jpg



僕らはいません!オーラを爆発させ・・


コクシの事もあるので一番端っこに


ひっそりケージを置いてたし


隣のケージには


私が欲しい!と思うほどの美形兄弟がいて


fc2blog_201306302159516a2.jpg
fc2blog_2013063021585450b.jpg


皆さん、そこで止まって、Uターンww


まぁ、いいの、いいの!今日はこのくらいで勘弁してやろう♪



この日はとにかく仔猫満載!でして


これから里親さん争奪戦が繰り広げられるようです!


再診済んだら、念願のシャンプーして


保護主共々、気合い入れてがんばるぞ~





ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>