2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ウ~ちゃん、そら君になる!
8/18の譲渡会で素敵なご家族に見染められたウ~ちゃん。


少し風邪の症状が出ていたにも関わらず(相談の結果)


予定通り21日にお届けに。


19歳だった先住猫さんを亡くされて。


私なんかよりもずっと猫歴も長いママさんと、そのお母さん。



安心して託すことができました。


譲渡会に来てくれた4歳のボクちゃんと小学生なのかな?のお姉ちゃん
(小さいお子さんと関わることなくなって長いので、全然年がわからないww)


4歳のボクちゃん、決して特別大人しい訳でもないんだと思うんだけれど


子猫に対する時の感じがとても優しい。


お姉ちゃんもまだ幼いのにとても大事に扱ってくれる。


分からなくて、雑に扱う子供さんの多い中、とても感心させられました。


そ~っと、大事そうに触る感じ。


お宅にお邪魔した時に、やはり今度は自分のテリトリーで

譲渡会の時とは違って、やんちゃ君の一面も垣間見えたのですが

やはり、ウ~に対して無茶なことはしない。


きっと、19歳の先住猫さんに対するお婆ちゃんやお母さんの態度を見て

自然とそうなったんじゃないかな~と感じました。


この数年譲渡会とか、お届けとか小さなお子さんと関わる中で


親を見て育つんだなぁと、実感しました。


どんなに言ってきかしたところで、やはり身近な人の自然な態度から学ばないと


なかなか身につかないんだと…。


あっ、話しそれちゃった(笑)


ウ~がお邪魔した時にはママとお母さんとお子さんが二人。


ケージの蓋を開けると、普通に出て来るウ~。


一瞬、ボクちゃんのテンションが上がりかけたのを感じ


ちょっと毛を立ててボクちゃんを凝視ww


それでも、我が道を行くウ~、居間をあちこち探検。


普段はお話ししたりして猫が慣れるまで2時間くらい長居させてもらうのですが

ウ~も全然物怖じしない子だし


猫に関しては私なんかよりよくご存知の方達だし


1時間ほどでお暇しました。


今回はトライアルも必要ない感じでしたので特に設けてなかったのですが

一応1週間ほど経った時にお気持ちの確認のメールを。


血液検査の結果、陰性でしたが、何があってもうちの子にと考えていましたから


と、正式譲渡のお返事をいただきました。


ウ~は『そらくん』になりました。


お届けの翌日にも報告のメールをいただき

fc2_2013-08-30_13-51-33-185.jpg

fc2_2013-08-30_13-51-18-888.jpg

もうすっかりリラックスww

その1週間後に血液検査いって来ましたのメールには


fc2_2013-08-30_13-52-50-090.jpg

こんなスゴイ画像が♪───O(≧∇≦)O────♪



こんな素敵な家族の一員になれた、そら君

これからもその強運を引き寄せる力で幸せになるんだよ~♪

そして、みんなを幸せにしてあげるんだよ~♪


譲渡会でウ~を見染めてくれたお姉ちゃん ありがとう。


ボクちゃん、弟そらくんをよろしくね~(^O^)



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
ネコさんのいるお店♪
昨日、急きょ仕事が終わってから


お食事に誘われ・・・行って来ました♪


一度帰って、子猫らの様子を見て・・・


合流場所まで歩いていると


fc2_2013-08-30_13-56-26-154.jpg

ありゃっ気を付けとかないと!

8/18ったら、もうちょっと経ってるなぁ・・・

で、同僚(飲まないから車ww)に拾ってもらい

お店へ。


お魚メインのお店で

ちょっとお魚苦手なんだけど・・・


fc2_2013-08-30_13-48-46-749.jpg

fc2_2013-08-30_13-48-27-936.jpg

fc2_2013-08-30_13-48-06-852.jpg

いやぁ~美味しかった~♪


トイレに立った同僚が戻って来て

「トイレ行ってみんけんよwwええもんがおったで~」



fc2_2013-08-30_13-45-21-711.jpg

fc2_2013-08-30_13-46-10-675.jpg

fc2_2013-08-30_13-47-05-561.jpg

fc2_2013-08-30_13-47-36-351.jpg

茶白とキジトラと白黒の3匹


茶白とキジトラくんはうちの仔みたいに風邪ひいてた。


離れにある個室にお料理を運ぶ店員さんが通っても


お互いそこにいるのが当たり前って感じでした。


人慣れしてるし、毛艶の良好、ここの美味しいお魚もらってんだろうなぁ。


未去勢は気になったけど・・・(-_-;)


トイレに行き、思わぬ接待係さんに足を停めて行くお客さん(私を含む)



元気で暮らすんだよ~♪
(お高いお店で、次にいつ来られるか・・・タダでww)



ネコさんが裏庭でこっそりお接待してくれる素敵なお店でした♡




・・・で、翌日イヌネコの会さんの迷子掲示板を覗くと・・・

「はるみちゃん、無事飼い主さんの元へ戻りました~」って。

良かったね、はるみちゃん。

もうおうちから離れたらダメだよ~





ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
風邪がぶり返す(T_T)
タラオの風邪からなのか


タラオ自体が小鉄やソメ、爽くんからの貰い風邪なのか・・・


毎週日曜日になると譲渡会が嫌なのか・・・


眼に症状が現れる!


大したことない時は参加させてますが



今回、見る見る悪化




本当にウ~保護からこっち


お金に大きな羽が付いたように


あっちゅ~間に飛んで行ってしまいます


えひめイヌネコの会さんは


医療費もらっちゃいけない事にきまっているので


本当に、うちなんかより沢山保護されてる方もいて・・・


長くは続けられない活動です。


余分に貰う訳ではなく


その子に掛かったものの「医療費」の部分だけなのに・・・
(医療費のお話をすると・・あからさまに「お金かかるんだったらいらないわ!」って方をけん制することもできるんですけどね)


まぁ、ここで愚痴ったところでしょうがないのですが・・・




昨日、仕事も残ってるが、定時で退社、本当はソメと小鉄の予定が


帰って見ると爽くんも見えない方の目がつぶれてた(-_-;)


3匹を一緒に連れて行きました。

fc2_2013-08-29_11-41-59-699.jpg

3匹とも診察


眼が結膜浮腫状態のだし


インターフェロン注射しときましょ♪って


「はい」と言ったものの・・・手持ちが諭吉さんお一人様で


内心焦る(^_^;)


1匹ずつ出したり、ひっこめたりしながら


診察&処置終了。



fc2_2013-08-29_12-10-40-342.jpg

さすがにちょっと元気のない3匹です。


目薬共用、抗生剤2匹分、インターフェロン3匹(体重で金額相違)爽の目薬で

諭吉さん1枚で何とか足りました(^^ゞ


でも、爽くんの眼が酷いようで・・・様子見て今日か明日インターフェロン接種に通院予定。


早く丈夫になって巣立ってください!




でも・・・でも・・・もうみんな可愛くて~~~~


いんや、もちろん里子に出しますよ!!


とにかく、風邪を治すべく目薬ガンバいます。

実は、一番抵抗するのが、爽なんですよ、病院でも、目薬もww






ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)


うちのにゃんこ♪

さくらの子供の チロル♀

fc2_2013-08-27_21-29-44-914.jpg

チロルの「チ」は【チンピラ】の「チ」
誰彼構わず、喧嘩を売る。
ちびっ子でも容赦無し。
遊んでて、ふと横を横切るチロルを見て
爽とか小鉄…固まりますww

fc2_2013-08-27_21-42-27-363.jpg

一年前は子猫らしからぬスレンダーで
イマイチ可愛らしくなかったww「若菜」
今では立派なおデブちゃんの仲間入り(笑)

fc2_2013-08-27_21-39-47-860.jpg

ウ~もだけど、爽くんもうちにきて1ヶ月くらいたった頃から
急に母恋しくなったようで…

タラオのオッパイに吸い付く爽くん。

最近では眠くなると誰かのお腹をフミフミしに行きますww





fc2_2013-08-27_21-52-31-312.jpg

先日息子の22歳誕生でした。

誕生日のプレセントは1000円分のスナック菓子と

リクエストに答えてブルーベリー入りチーズケーキ焼きました♪
(ラップに包んで冷やそうとしてるとこです!)




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)


雨で惨敗(T_T)
***業務連絡***

本日8/27、スマホおうちで留守番中の為
お急ぎの方はSBにお電話くださいww







前日からの雨


譲渡会も見に来てくださる方も少ないだろうけど


行かないことには始まらない・・・


重~いオチりをどっこいしょっと持ち上げて

行ってきましたが・・・


案の定・・・


猫見に来られたのは1~2組


それでも猫友のめろまいむさんとこの

さんしょくちゃん、トライアル決定♪

fc2_2013-08-26_23-44-42-415.jpg

おめでとう♪


戻ってくるなよ~さんちゃん♪



今日の参加者さんは

fc2_2013-08-26_23-48-01-268.jpg
天真爛漫な仔にゃん

fc2_2013-08-26_23-46-56-591.jpg
ザ・双子

fc2_2013-08-26_23-49-11-144.jpg
ランラン&とらみ

fc2_2013-08-26_23-41-35-454.jpg
おてんば仔にゃん

fc2_2013-08-26_23-44-10-393.jpg
乳飲み子3兄弟

fc2_2013-08-26_23-40-58-271.jpg
個性派にゃんこ

fc2_2013-08-26_23-42-12-536.jpg
makiさんとこのチビ君

fc2_2013-08-26_12-09-58-737.jpg
makiさんとこのトラ君

fc2_2013-08-26_10-56-36-217.jpg
毎度寝に来てる小鉄とソメ

fc2_2013-08-26_10-52-35-809.jpg
ミルク飲んでる仔にゃん♪



こんなにたくさんの可愛い子達が本当のおうちを探しています。


赤い糸の先っぽに早く気付いてあげて~~~!



業務連絡ww

自分の募集ポスター作ったついでに

めろまいむさんとこのも作ったら



こんなの貰っちゃいました。

fc2_2013-08-26_12-40-07-328.jpg


ありがとう♪

けど、ついでにちゃちゃっとやっただけだし

お互い様だからね~、二度と変な気は遣わないこと!!



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
明日はめだかやさんで譲渡会♪
明日からは

小鉄んとソメちで譲渡会参戦!


保護当時より

ちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんになったけど

今の方が断然かわいい二人です♪



fc2_2013-08-18_10-46-36-214.jpg

小鉄は名前をケンタ(ッキー)に改名したいくらいチキン好き

食い意地張ってる

気はちょっと小さめ

でも、わんぱく、大暴れタイプww

手触り抜群♪

抱っこも好き



fc2_2013-08-19_13-29-59-520.jpg

ソメちは

優等生タイプ

大人しくするとこは大人しく

はしゃぐとこはハッスル(死語?)

抱っこも好き

甘える時はピトッとくっ付き

ペロッと舐めてくれます♪

結構な割合でチョビっと舌が覗いてたり・・・


ぜひ、直に会いに来てくださいね。



今日はこれからプチ女子会♪



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
もう病院は勘弁してください(; ̄O ̄)
もう、ウ~をー保護したあたりから

今回の子猫たちは病院と仲良し(・・;)

弱いわけではないんだけど

長引くコクシに始まり

小鉄&ソメは軟便が続き

ご飯はよく食べるし、元気もあるし…

タラオの熱もぶり返したり

ミハネの口内炎の悪化

病院に行き始めると、今日は○○、明日は△△…


で、タラオの熱ははっきり原因はわからないけど

風邪だと思う。

怖かったのでウィルス検査もやってもらった。


陰性でした。


ついでに、一時、水下痢で消化不良と言われた爽くんも

便は良くなり、元気もあるけど…食が細い。


今は、高栄養パウダーが大好きで、キッチンに立つと催促に来る。


が、やはり鼻炎は良くならず、タラオと一緒にウィルス検査。

こちらも陰性で、ホッ^^;


ちょっと肩の力が抜けた昨夜

ソメの喉?首?に大きなシコリが(; ̄O ̄)


もう勘弁してください。


気づいた時がもう夜中だったので
(食欲も元気もありすぎるくらい有る)

ネットで探る。

悪く考えたら「リンパ腫」とか…

マシな方で「傷が膿んだ」とか


今朝ドキドキしながら見ると少しマシになってるような。


残業して慌てて帰るも、超久々の雨&ゲリラ豪雨。(短かったけど)


いつもに増して渋滞、こりゃ間に合わないかも。


ギリギリ飛び込んで診察。

fc2_2013-08-23_23-00-57-876.jpg


fc2_2013-08-23_21-44-05-800.jpg


たぶん噛まれてリンパが腫れてるんじゃないかと。
(たぶん犯ニャンは小鉄)


抗生剤もらって

ついでにウィルス検査とレボリューションもして帰りました。

こちらも陰性でした。ヨカッタ♪

ソメは病院で本当にお利口さん。

暴れないし、そう怖がらないし、血を取る時もジッと出来ます。

可愛くてお利口さん♪



だけど、神様…どうかもうご勘弁を( ̄◇ ̄;)

猛暑なのに懐が凍えてます(ーー;)



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
も・も・申し訳にゃいっ(^_^;)
以前の女子会で

Kさんが結婚した事を知り・・・


おばさん達wwで何かお祝い出来たら・・と


「ねこ歩き」会場でプレゼント♪


本当に心ばかりのシロモノに(私的にはすご~く気に入って選んだんですがww)


余計に気を遣わせてしまったようで・・・モウシワケニャイッ!



fc2_2013-08-20_02-45-40-341.jpg

フード類と

fc2_2013-08-20_02-44-33-198.jpg

ノミ駆除スプレーを送ってくださいました~


makiさんとこにも持って行って来ますね!


ありがとうございました♪






ここからはおまけ。


9月中旬に私事ですが、娘んとこへ遊びに行こうかと

計画中。

またしても、放置していた身にまとった贅肉を退治すべく

そろそろまたダイエットしようかなぁ~

で、この前買ったダイエットプレート

さっそく

fc2_2013-08-21_20-55-38-144.jpg

トンカツは今をときめく「ノンフラーヤー」でww

ご飯も大口で2口ほどしか有りません。


これで夕飯済ませ

その直後、ポテチ片手にほろよい飲んでて

「あっ、コレ無しで・・・」と誰にともなく言い訳してました(^^ゞ

・・・やはり「ダイエットは明日から・・・ww」





昨日夕方、ウ~をお届けに行きました。

今回、トライアルという風にお話はしていませんので

先方様は譲渡と思われてる感じだし

私なんかよりもネコ飼い歴はベテランのお母様もご一緒ですので

なんの心配も(里親さんに対して)ありません。

今回も血液検査がまだだったので

そういう意味で戻って来る可能性は無くはないけど。



毎回、保護っ子を連れて行った後・・・脱力してしまいます。




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)





痛いけど、可愛い♪
またやられました

fc2_2013-08-20_01-43-15-884.jpg

fc2_2013-08-20_01-47-18-407.jpg

fc2_2013-08-20_01-45-09-239.jpg

fc2_2013-08-20_01-44-37-230.jpg

うたた寝してました。

誰かと誰かが走り回ってるのは感じてました。


ぎゃあ~っ!イタ~い!

目が覚めましたよぉ。

えぇーえぇー、こんなとこで転がってた私が悪いんです(T ^ T)



昨日の記事に載せ忘れました。


fc2_2013-08-19_12-58-48-435.jpg


この日も譲渡会でイイ仕事したウ~ちゃんと

ただひたすらトイレに籠ってた小鉄

共にお疲れのようでした。


ついでに爽くんも♪

もぉ、ホントに可愛いヤツラだよぉ♪



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)

譲渡会報告♪
暑い中、小鉄とウ~を引き連れて(ソメはお目目が腫れてお休み)

makiさんちのチビくん、トラくん

めろまいむさんとこのさんしょくちゃん、なつくんと

一緒に。

駐車場が広いんだけど、好き勝手入れるとすぐ入れなくなるので

乗り合わせて行ってきました。



おかけやさん、私はお初で

美味しそうなメニュー見て指をくわえておりました。
(日曜日定休日なんです!)

可愛い手作りのニット小物もたくさんありました。


で、全体的に里親希望者さまは少なかったような...

fc2_2013-08-19_13-22-24-831.jpg

fc2_2013-08-19_13-29-22-870.jpg

fc2_2013-08-19_13-23-32-093.jpg


わんちゃん5匹中4匹


fc2_2013-08-19_14-53-57-196.jpg
とらみちゃん

fc2_2013-08-19_13-00-03-531.jpg
ランランちゃん

fc2_2013-08-19_13-01-57-855.jpg
小悪魔ちびにゃん♀とスリゴロ兄にゃん♂


fc2_2013-08-19_13-04-37-590.jpg
しおんちゃん

fc2_2013-08-19_13-08-25-691.jpg
ゆめちゃん(サビ)ひまわりちゃん(三毛)

fc2_2013-08-19_14-55-19-471.jpg
ザ・双子ww

fc2_2013-08-19_13-11-29-709.jpg
さびちゃん

fc2_2013-08-19_13-12-48-633.jpg
トラくん、チビくん

fc2_2013-08-19_14-56-19-508.jpg
なつくん、さんしょくちゃん

fc2_2013-08-19_15-03-34-355.jpg
さんしょくちゃん

fc2_2013-08-19_15-04-42-554.jpg
何故かボケてる小鉄&ウ~



ねこちゃん16匹中1匹


トライアル決定




16匹中1匹に輝いた栄えあるにゃんこは~


ウ~ちゃんでした



水曜日にお届けにいきます♪

素敵なご家族さまなので、ウ~が一員になれたら

嬉しいな~♪


ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
出会いはあるのか~譲渡会行ってきます!
ずっと連敗続き。


もう落ち込みますが、諦めるわけに行かないので、頑張って行ってきます。



今日は東温市の「おかけや」さんです。


ちょっと遠くてアレですが選んでる場合ではないのでいってきます。



fc2_2013-08-18_10-46-36-214.jpg

小鉄と

fc2_2013-08-18_10-44-59-595.jpg

ウ~と

ソメの予定です。

ソメの画像が何度やってもアップできないので、断念!(ちなみに他のこの画像もアップ出来なかった)



さて、準備して頑張ってきます。



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)

ねこ歩き~本番行って来ました♪
朝から必死で準備して

会って来ました~。


「ねこ歩き」の岩合光昭さん


ギャラリートークとサイン会


猫友達が数人、午前の部に行こうと申し合わせ



もしかして開店前から並んでるかもと思いつつ


少し予定より時間食ったら


先発隊wwから


「もう着いてますか?」


「凄い事になってますよ!(◎_◎;)」


駐車場に着いたら、ズラッと行列、で、近くの提携パーキングに変更して



会場へ!


整理券もらうために写真集や図鑑を買う為のレジ行列!



並ぶ前に係りの方に


「100名まだ大丈夫ですか?」

「大丈夫ですよ。」


いや~もう既に過ぎてるんじゃ…

fc2_2013-08-16_22-03-39-486.jpg

123番!


ギャラリートークも黒山の人だかり(・・;)


この際見えなくても聞こえたら良いやと少し後ろで聞かせていただきました。

ギャラリートーク後サイン会なので

終わったらサイン会場へ走れるようにちょっと後ろで聞かせていただきましたww


fc2_2013-08-16_21-51-49-356.jpg
fc2_2013-08-16_21-55-18-264.jpg

この後、握手もしてくださいました。


岩合さんは優しそうな方で

思ったより小柄に見えました。
(勝手に大柄な方をイメージしてた)


fc2_2013-08-16_21-57-15-491.jpg

fc2_2013-08-16_22-00-12-515.jpg

fc2_2013-08-16_22-01-23-657.jpg

fc2_2013-08-16_22-26-19-337.jpg

タラオとくるみ、逆だし!

他にも

ニケちゃん、チビくん&サスくん、みゃーたん

知った顔も貼ってありました(o^^o)



女子会依頼、久々に猫友さんとも会えて


たくさんの猫に囲まれて


おまけにKさんのご主人様にもお目にかかれて


有意義な一日でしたo(^▽^)o


皆と別れて、ちょっと休憩中

fc2_2013-08-16_21-56-17-056.jpg

12222人目の入場者という事で

岩合さんから写真集と取材を受けられていました。


この日一番の驚きは


愛媛、松山にこんなにも猫好きさんが居たとは!


こんなにたくさんいるなら、もっと救われる子達がいるはず!と思うんですけどね。



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)

タラちゃん、お熱(・・;)
実は、土曜日からえらい良く寝てるよ~と


微かに感じてたタラオ

fc2_2013-08-15_17-25-05-215.jpg


日曜日の午前中も

寝てばかり。

この季節、寝ててもそうおかしくはないんだけど


ちょっとー熱あるんじゃーないのー!


って感じはありました。


今なら午前の診療に間に合うなぁ…と思ってるとこへ


親戚からの乳飲み子SOS!


今すぐどうと言うほどでもなさそうなので

そちらを優先。



気になりながらも

仔猫の行き先を見つけねければと


そのまま譲渡会へ。


帰ってみると、いよいよやっぱ普通じゃないよなーという感じ。


グッタリって訳でもないけど、熱い。


ギリギリ飛び込み診察。


40度の熱と口内炎。


先生 「この子外出てる?」

私 「いえ、この子は出てません。」

先生 「他の子は出てるってことよね」(苦笑い)

私 「はい、脱走することが…」


たぶん、先生は白血病か猫エイズの感染の初期を疑ったんだと思う。


確かに、脱走する度、ウィルス検査をすべきなんだろう。



どうしよう、感染してたら。


と思ったが、先生は特に検査とは言わなかった。


とにかく注射を打ってもらい抗生剤貰って帰る。


ご飯食べなければまた来て。


日曜日→月曜日→火曜日→と微かながら快方に向かっているが


いつもの状態にはなく(熱は下がっている)


ふと「デブ猫が数日絶食すると、脂肪肝になる!」ことを思い出し


慌てて走る。(絶食までは行ってないが微量しか食べてない)


タラオは診察台でもゴロゴロ、クリンクリンする程甘えん坊で


先生は「(具合)悪そうに見えない」と!


火曜日辺りから食欲自体は出てきてる感じだったので


注射と今度は口内炎の痛み止めも貰い帰りました。


元々、子猫の遊び相手をしてくれる子で


体調悪くても仔猫がそばに来ると構ってやる。


うちで一番の接待猫だし、元気になってもらわないと。



もう暫くしてウィルス検査してみるつもりです。




助けられなかった。
朝から珍しく早起きし


分刻み、てか、秒刻のハードスケジュールだった日曜日



朝からお盆の盆経の為、お坊さんが来て


(予定よりも早く!)義母の部屋に行ったらもう既に終わりかけ(^^ゞ


お見送りし、義母と車で15分くらいのお墓にお参りに。


帰りに義母孝行に近所の産直市へ。


帰って、一息付きかけたとこへ


義母の妹と姪(私よりちょっと年上)から電話


姪 「散歩中、犬のシロが臍の緒付いた子猫咥えてきた!」

私 「いや~、子猫はいらないよ!」

姪 「弟がミルクとスポイド買って来たんだけど、飲んでるかどうかわからんし・・・、どうしたもんかと思って・・・」

私 「分かった、私も何も出来んかもしれんけど、とりあえず今から行くから!」


って、先ほど行ったお墓より向こうへ10分くらいの叔母の家へ


もともと叔母は義母と違い、子供のころから動物好きで

よくネコやイヌを飼っている。


ただ、昔からの飼い方の家で


来るもの拒まず・・・去るもの追わず的な。


乳飲み子を捨てられたこともあり・・・指にミルク垂らして育てたこともある。


その子供たちも動物好きで


今回拾ったのは弟の方で


この子も昔からネコ好き。



行ってみるとダンボール箱にタオルを敷いて寝かせており


微かに鳴いていた。


触ってみるとこの猛暑の中でも体温は下がっている。


とにかく温めようとペットボトルにお湯を入れて来てもらい

上に寝かせる。


拾ったのは前日で

道端の垣根の根元に3匹いたそうです。

見つけた時には後の2匹はもう息絶えていたそうです。

そんな人目に付きそうなとこに母猫が産み落とすとも思えない。

野良猫がすぐに人に見つかるとこ(=人に捕られる)に産むとも思えないから

きっと、家猫が産んだものを捨てたんじゃないだろうか。


知識のある人間ですら・・・この猛暑に熱中症などで命を落としているのに

まだ動けない、体温調節も出来ない臍の緒付きの赤ちゃんを捨てる。


そして普通の顔して暮らしてる。

有りえない。

腹が立つより、恐ろしくなる。

哀しくなる。


家からシリンジや小さいスポイドぽいものを持って行き

身体を温めて飲ませてみたが

ほんの数滴しか飲めない。


午後から譲渡会もあり

1時間ほど様子見て

託して帰った。



幾度か小さな命を助けられなかった過去もあり

私の中で乳飲み子はトラウマで・・

母猫も一緒に保護するようにしている。



結局、この子も助ける事は出来なかった。



何にも出来なかった。


ただ1匹、元の飼い猫を不妊手術しておけば


3匹の生まれてきた命を

ただ死ぬためだけに生まれてきた命を

生み出すこともなかったのに。


中には、手術が可哀想と思ってる人や

男の子だから良いやとか・・・

でも、そうやって苦しむだけでこの世から消える命はもっと残酷で可哀想だと思うのだけど・・・


ヒトが勝手に同意も得ず


子孫を残す手段を絶ってしまう事が最善かどうかは


わたしにはわからない。


けれど、産んだばかりの子猫を奪われる母猫


何とか生き延びた事が出来た仔も


現代の過酷な外暮らしに苦しめられる。

(幸せな仔もいるかもしれないけど)


ヒトと動物を同じに考えるなと言われればそれまでだけど・・・

自分の身に置き換えてみたら・・・

少しは違うんじゃないだろうか。



無理なのかな~同じヒト同士でも解り合えないくらいだから。


はぁ~、ちょっと今ナーバスになってて・・・


暗い方向に向いてるので・・・この辺で止めとこっ!



せめてこれに懲りて母猫の不妊手術してくれたら・・・と願うばかり。






ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)


お疲れさま。
朝から、色々分刻みで忙しかった日曜日

譲渡会にもちょっと遅れてしまいましたが


最後のお片付けまで行って来ました。


で、譲渡会でただひたすら寝てたこの方達・・・


帰ってからず~とこんな感じww


fc2_2013-08-12_11-33-22-933.jpg


時間が経ってから(一度動いてから)


fc2_2013-08-11_21-18-30-693.jpg

こうなって


fc2_2013-08-11_22-45-01-795.jpg

夜中には

fc2_2013-08-12_11-30-49-625.jpg

こうなってましたww


よっぽどお疲れだったようです。


本当のおうちが見つかるまで頑張ろうね!




ウ~は譲渡会で

イヌさん希望のご家族さんに見染めらかけましたが

その場の雰囲気に流されて決まっては困るので

じっくり考えてくださいとおねがいしました。

縁があれば、きっと繋がる、なければそれまで。



とてもよい感じのご家族さまで・・・押し売りしたいとこったんだけど


ぐ~っと堪えましたww




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
今日は譲渡会です。
たわこさんから送ってもらった

目薬で随分快くなった


小鉄とソメち

fc2_2013-08-11_11-11-16-039.jpg

fc2_2013-08-11_11-10-05-657.jpg


何故かしらうちにいる仔猫は


fc2_2013-08-11_11-12-57-786.jpg

ウ~もスレンダー!

スレンダータイプが多く

里親募集に不向きww

やっぱ仔猫はコロコロしてないとそそられない!


去年の今頃、必死に里親募集していた


カケルと若菜


仔猫なのに細くて

成猫のミニチュアって感じで


ゴタゴタしてたこともあり

結局今でもウチにいる(笑)


そして1歳過ぎた現在では


見る影もなく「おデブ」の仲間入りしてる(笑)


だから、この仔たちも、今はスレンダーでミニチュア猫だが


きっと将来はプクプクのおデブ猫になります!


そんな将来有望な彼らに会いにきませんか?




今日は砥部町の


気ままCafe Anomura」さんで


14時~17時まで開催しています♪


是非、家族探しにしていてくださいませ(o^^o)




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)



可愛い白ネコちゃん、仲間入り♪
以前、出遅れて手に入らなかった「ごめん寝ころピタ」粘着テープクリーナー

fc2_2013-08-08_20-55-25-762.jpg


好評につき、第二弾をやってるよ、

って、ayakoさんにお知らせ頂き

三越から経由しましたww


ニュートロ、高くて


暫く悩み、行ったり来たりしましたが


買いました(・・;)

fc2_2013-08-08_20-50-25-117.jpg

fc2_2013-08-08_20-56-21-940.jpg

ころピタ君に挑むカケルww


fc2_2013-08-08_19-54-27-868.jpg

我慢できず、噛みちゅく!

この後、ナイロン袋に戻し撤収ww

これで一つ思い残すことが減ったww

ayakoさん、ありがとう♪




おまけ


仕事中に突然鳴った「緊急地震速報」

私、何も触ってないのに、今回が初めて。

8/4の宮城県の5強の時に初めて鳴ったようだけど

ちょうどシャワー中でリアルタイムに遭えず。


その時に、こんな遠く離れたとこの地震が知らされて


ピンポイントの時に知らせてくれないとは!と思ったり。


で、今回、もう一人同じフロアにいたけど鳴らず。


私はただただ、スマホとガラケー両方持って


見比べてるだけで


これと言って対処できませんでした。


誤報もアレですが


予行演習にはなったかも。

動けない自分と言うことが分かっただけでも良かったと思います。


その時、同じフロアにいた同僚は

夏休みで家に子供だけがおる時に

起きたら、やっぱり心配やなぁ・・・と。


それと同じような事を、同時刻に

猫友さんから


家の猫ズが心配で留守番してくれてる父に

「守ってよ!」と電話したってww



家族だもんね。





ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
下見して来ましたww
せっかく告知までしていながら

いく暇がなくて、持って行けなかった


岩合光昭さんの「ねこ歩き展」

本当は昨日行きたかったんだけど

仕事が終わらず。



で、写真を持って向かいました。

fc2_2013-08-08_18-01-47-603.jpg

お一人様一枚…

選べない。

で、会場に着くと

入場しなくても貼ってもらえるようで

ちょっともう既に張り出されてる猫さんの写真を見ていたら

あれ、2枚出してる人いる(^^;;


と、いうことでダメ元で2枚出してみると

普通に受け取ってもらえました(≧∇≦)


で、特設の猫さんグッズ売り場を


ニヤニヤしながら見て回り

結構良いものはお高くて

fc2_2013-08-08_19-50-09-712.jpg

ステッカー各種ww購入。

また、皆さんの写真を拝見してて

また、ニヤニヤ。

そのままの流れで、入場券買って入ってました(笑)

fc2_2013-08-09_11-41-24-346.jpg



もう、自分でも抑えられないんですが

顔のネジが外れたように

緩んで、ニャニヤしながら

軽く一回りして、今日はこの辺で勘弁してもらいました(o^^o)

で、その流れで?もう一度残ってた写真2枚持ってお願いして帰りましたww


もう、猫好きだけの世の中だったらー

猫さえいれば、イザコザも、戦争もなくなるんじゃないかと思います。


そこに猫がいるだけで、顔が緩み、幸せな気持ちになれるもん!



で、駐車場タダにするために

閉店間際で1050円均一になってた

fc2_2013-08-08_21-22-30-712.jpg

フルーツタルト メロン♪ (美味しかった~!)

fc2_2013-08-08_21-22-52-575.jpg

猫フードに見向きもしない爽くん、飛んできました。

間に合わず、一舐め(メロンを)されました。


今度は16日のサイン会&トークショーに行くぞ~(^O^)


滅多に行かない「三越」

7階の催事場からエスカレーターで降りてる間だけでも

色んなとこで「ねこさんフェア」されてて

見て回るだけでも、嬉しくなりますよ!




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)

知らなかった(^^ゞ
8月は毎日ブログUPを目指してたのですが・・・


後回しにしてた仕事がそろそろヤバイ状態に(^^ゞ


まぁ、ボチボチやっていきます。







愛媛のフリーアナウンサーの熊本フミさん。




『ねこばん』 という


『動物と人とのよりよい関係をめざして、ネコを主役におおくりする30分番組です。

愛媛CATV たうんチャンネル『 111/9ch 』で放送中!

松山市と近郊のネコちゃんが、い~っぱい登場します!』



番組を放送されていまして


CATVが見えないお宅でもYOUTUBEで見る事が出来ます。


中に譲渡会の様子や代表の方のお話の場面などもあり


面白いです。



録画されてたのは知っていたのですが


小さいホームビデオだったので全く思わなくて・・・




ねこばん」見てると・・・


あれ・・・これ、アタシじゃね??


インタビューしてたのなんて全く気付いてなかったww


あぁ、ハズい(^^ゞ




そしてその時、逆に熊本さんを撮ってた写真と

その時の記事はこちら←クリック♪

この時、熊本さんが撮ってた、お友達のめろまいむさんとこの三毛ネコ「さんしょくチャン」


ドアップで載ってます♪



家から一歩でも出たら・・・もう少しお上品にふるまおうと


反省したShinoでしたww



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
里親希望者さまへお願いしたい事♪
保護した猫さん達が末長く幸せであって欲しいと言う願いを込めて

猫との暮らしをお考えの方にお願いしている事柄です。





1、まず見に来て頂ける方(お見合い)

2、終生飼養

3、猫の健康管理の出来る方(ワクチン、受診等)

4、完全室内飼育できる方(脱走対策お願いします)

5、ペット可の住居で家族全員の同意(確認させて頂きます)

6、ご自宅までのお届けと環境確認をさせて下さる方(猫が慣れるまで1~2時間ほど)

7、負担にならない程度で近況報告下さる方

8、写真付き身分証明書の提示(こちらも致します)

9、保護期間中にかかった医療費を一部~全額、負担して頂ける方(要相談)

10、以上の条件で誓約書にサインを頂ける方



猫ごときに、とか 貰ってあげるのに偉そうに・・・とか思われる方には

申し訳ありませんが、お渡しできません。

哀しい現実ですが、「里親詐欺」とか「虐待目的」とか

考えられない事が起こる現在では

里親様に求める条件も厳しいものになります。

「このくらい当たり前です」と思っていただける方お待ちしております。

花火大会とオマケ♪
ここ数年、恒例になってる


三津浜港まつり花火大会



譲渡会を途中で切り上げて行って来ました♪


fc2_2013-08-05_13-34-14-199.jpg


去年同様、イス席を予約、去年より値上がりしてた気がする!


屋台に並び、食べ物仕入れてるうちに

ドン!ドン!

始まり~!


一番前の方の予約席まで行くのに一苦労!


おまけに係の人が大ウソこくので


横に並べたパイプ椅子100個分逆方向に誘導され


「無いやん(怒)」とお引き返す始末!


fc2_2013-08-05_13-35-01-379.jpg

fc2_2013-08-05_13-36-16-603.jpg

fc2_2013-08-05_13-42-29-418.jpg

fc2_2013-08-05_13-43-27-243.jpg

fc2_2013-08-05_13-44-26-760.jpg

fc2_2013-08-05_13-45-02-853.jpg


近過ぎて、カメラに収まりきらないし、相変わらずへたくそでww


音がすごい!近隣のワンちゃん、ネコちゃん、逃げてないですか~!




毎年、新しい物を作り出すって・・・すごいですね。




ここからはオマケ


毎年すごい人出で


往復の電車は地方ではありえない混み具合


行きはまだ、時間がまちまちだけど


帰りは一気に押し寄せる。



帰りの電車の中で・・・(一緒に行った友人談)


駅に着いた時に既に満員で

駅員さんが

「この後10分後に来る電車は空車で来ます」と


けど、私たは2,3駅だし、乗っちゃおうと言うことで乗車


あと、5~6人乗ったんじゃないだろうか。


私の横には数人の大学生男子が最初から乗っていて

私の前はちょっと高いつり革で、その中の一人がそこにつかまっていた。


で私は横の低い位置のつり革が空いていたので

そこにつかまり、暫くそのままだったが

その大学生と腕が交差する状態が不自然だったので

つり革交換します?みたいな話になったとき

私の友人が「高いつり革届くんww?(私は小さいんです)」って冗談で突っ込んだら

その男の子は

「あっ、こっちも空いてるんで、低い方使ってください!」って

よけてくれた。

おばちゃんは嬉しかったよ~ww


で、下車駅に到着して友人が

そっちの子は良い子だたのに、私の後ろに居た女の子(カップル)は

のってる間中、文句ばっかりだったとww

「なんでこの人たち10分が待てないの?」

「最初から乗ってる私が何で押されないといけないの?」

ドアの前で扇子で電光掲示板を隠す格好になってるおばさん見て

「電光掲示板隠したらいかんやろ!(これは私も気になった)」等々


思わず、顔見てやろうと思ったが、近すぎてよう見んかったってww


余りの事に可笑しくてって。


きっと彼氏もうんざりだろうなぁ。

それか、彼氏自体に不満があって、すべての事に腹が立ったのかww


でも、せっかくの花火の後、それはイヤだよね~!




あ~言う人出の多い場所って


人間ウォッチングが面白いww



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)





清水の舞台から…!
ずっと、気になりながら買えなかった。

ワイヤーラックで何とか作ろうと

いろいろ考えてみたり…


が、今回、仔猫のお留守番対策に窮して


3日程悩み、最後には考えるのも嫌になり


勢いでポチッと(~_~;)



仔猫が出たら


一段に2匹ずつで


個別ご飯&トイレのケージとして使います。


fc2_2013-08-03_20-49-52-716.jpg

一階にもう一つ


二階に4段を一つ



随分快方に向かってきたソメちも一緒にしました。


fc2_2013-08-03_21-29-21-801.jpg

一人だったので、大ハッスル。


兄妹の小鉄に襲いかかる(笑)


この後、ご飯食べたら


戦い疲れた小鉄と、ウ~はグッスリ。


まだ足りないソメはケージの中をウロウロ。


ヤンチャ娘みたいです。




そしてこの方はお決まりの新入りチェック中

fc2_2013-08-04_00-38-01-677.jpg


ロンさん、壊れますから乗らないでください!


こちらは隙間に入り込む

fc2_2013-08-03_20-53-07-438.jpg

かけるクン♪



余りの酷暑に思考回路がショートしてきたようで

気が付くと清水の舞台の3倍位上から飛び降りちゃった感じです。


ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)

やっと病院へ・・・
娘が帰って来てたこともあり


なかなか病院に行けずにいましたが


昨日、回虫&下痢の 爽くん と


1週間薬飲ませたにもか関わらずドンドン酷くなる ソメち と


こちらも目やにが出て来てる 小鉄 を


2つのキャリーに詰め込み


行って来ました。


さすがにしんどいので1か所で済ませました。




まずは ソメちから


fc2_2013-08-02_11-22-36-065.jpg

右足茶色で、左は白・・・手も足もこんなんです(ソメちのチャームポイント♪)

検便の結果 コクシは出ませんでしたが・・・

9割方最初の飲み薬で落ちるのに・・・落ちないし

風邪の薬も飲んでるのに・・・

と、言うことでセンセーお得意の「検査」をお勧めされましたが・・・保留(-_-;)
(今回の薬で良くならなかったら)


続いて

fc2_2013-08-02_11-22-12-097.jpg


爽くん

体重は下痢してからちょっと下がってます。

元気もあるし食欲もあるんですけど

便検査で回虫は出なかったけど

酷い消化不良と。

牛乳とか飲んだ時くらいの状態って

疑い深い目で見られましたが

いくらなんでもそこまで初歩的なミスは致しません(^^ゞ


で、下痢が治ってから後日駆虫予定。


整腸剤を3日分もらいました。


ご飯も消化器サポートにしてみたし。
(回虫が原因で下痢かと思ってたら、センセー曰く回虫くらいでは下痢はしない!
溢れんばかりにいるとか・・・コクシとかなら有りうるけど、だそうです。)




最後は 小鉄

写真は撮れなかったけど 体重は1.56kg

ソメちと同様、目が酷く

眼軟膏と、抗生剤を処方されました。


何故かこの日はソメちの目が特に酷く

結膜炎なんだと思うんだけど

基本、現状を見てもらう為

病院行く時は手を加えず行きます。


そしたら、センセー

目やにとか綺麗に拭いてやって・・・(ー_ー)!!


小心者の私は心で

「ちゃんと毎回拭いてますから(怒)」

と叫びました。




今回誰からもコクシ出なかったし

眼軟膏が効いたのか

ソメちの目は昨日よりよくなった感じです。



先週休んだ譲渡会


今週から気合いで!!と思っていたけど

いきなり、今んとこ元気な ウ~ と

他の子は写真だけの参加になりそうです。





ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
ひゅ~どろどろどろ~&がおー
今朝娘を空港まで送り

平常生活に戻り・・・

腑抜けた感じのShinoですww



先月も毎日UPを心がけ・・・数日記事あげれなかったけど


もう既に8月もスタートしてますね~(^^ゞ





雑記を2点ほどww



fc2_2013-07-12_00-06-52-288.jpg

うらめしや~的なタラオww

コレ確か1月くらい前の真夜中の写真。

fc2_2013-07-12_00-08-07-295.jpg

私のベッドのど真ん中を占領してます、たいてい毎日!


寝る時にこのまま隅に追いやって寝ていますが


朝起きると、隅に追いやられてるのは私です(-_-;)





そして、こちらはウォーキング一緒にしてるご近所ママ友の娘さん



うちの娘と幼稚園からのお友達ww


先日、「世界!弾丸トラベラー」顔負けの弾丸ツアーにも関わらず


東京ばな奈でこれを見つけ


「これはShinoさんに買って帰らなきゃ!」


と思ってくれたらしく



fc2blog_20130712210436072.jpg

fc2blog_20130712210143f16.jpg

「東京ばな奈がぉ~」


頂きました~♪


Tちゃん、ありがとう♪


今、記事にするに当り、ちょっと「東京ばな奈」を検索

なんとヒョウ柄、キリン柄が出てましたww



今回、娘が兄にお土産に買ってきたのは

普通のでした。


私の娘としていかがなものでしょうか??





ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>