2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
これにしようかな?
ayakoさん、くぴさん、めろまいむさん、makiさん、imuretさんへ


捕獲器ですが

宝島屋のコレ
で、どうでしょうか?


みんなで使うものなので、ご意見あればコメント欄で普通にコメントください。


これを2つ買おうかと思います。


これだと、一人4000円を徴収させていただくようになります。




続きを読む

ご縁はあるのか~o(^▽^)o
6/15保護した兄妹


fc2_2013-09-12_11-13-23-138.jpg
fc2_2013-09-12_11-44-24-971.jpg

もう何度譲渡会を経験したか…


ソメに至っては2度も見染められながら


私のミスもあり…出戻る。


こればっかりはご縁のモノなので


見つかるまで譲渡会に参加し続けるしかないのだけれど


決してこの子達の好きな場所ではない。


しかもだいたいどの子もだけれど


譲渡会では固まって


普段の状態など微塵も見せない。


よく言われるのが「大人しいですね」


こういう言葉を発せられる方は猫というものをご存知の方です。


自分の知ってる猫と比べて「大人しい」と判断されるのだから。


でも、もっと知ると


「大人しい仔猫」=「どこか悪い」と言っても過言ではないくらい


大人しい仔猫など存在しない(笑)



あの場所だから大人しいんです。


家では、はちきれんばかりにはしゃぎ回る子達です。


これからの季節、猫は必需品です。


はしゃぎ回って暖かくなったエコアンカ


いかがですか?



このエコアンカ、ハズレ無しで心も癒してくれます(o^^o)


明日は砥部町のドッグカフェ「Anomura」さんで14:00~17:00まで譲渡会やってます。
詳細は↑↑↑をクリック♪


うちの子だけではありません。


本当に選り取り見取りです。


どうぞ、起こしくださいませ(*^^*)
(T ^ T)
仕事から帰ると


ひとしきり甘え倒すソメちゃん。



お膝を占領し


お顔をそれはそれは一生懸命ペロペロしてくれます。



「もぉ~ソメちん、痛いよ(デレデレ)」



ギャ~~~



次の瞬間、小鼻をガブッ(-。-;


左目からだけ涙が出たよー!


fc2_2013-09-27_19-26-58-616.jpg


痛い(T . T)



こんなやんちゃで可愛いソメちん、絶賛里親様大募集中ですww



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
女子会は・・・卒業???
ちょっと前に、某雑誌が「女子」を卒業・・・みたいな記事があったなぁ~


今度から「女子会」改め・・・何にしよ~(笑)




今月も総勢5名でやりました。


fc2_2013-09-24_13-18-59-378.jpg

fc2_2013-09-24_13-19-24-535.jpg

fc2_2013-09-24_13-19-44-078.jpg

fc2_2013-09-24_13-20-05-097.jpg

fc2_2013-09-24_13-20-23-868.jpg

fc2_2013-09-24_13-21-14-744.jpg

fc2_2013-09-25_14-03-31-525.jpg

fc2_2013-09-24_13-22-48-860.jpg

fc2_2013-09-24_13-23-25-018.jpg

fc2_2013-09-24_13-25-42-540.jpg

あと、ヨーグルトケーキとドリンクとお土産も撮り忘れました~



いつもに増し、メニューも多く食べきれず


たくさんお持ち帰りできました。








ここからはボヤキ・・・



今回は濃~く、重~い内容が多く


実際、ブログを書く気力も・・・


保護活動を続ける気力も尽き果てた感じです。


負けてたまるか!と気持ちを奮い立たせていますが・・・


個人で、ほんのちょっと猫を助けたいとやってるだけなのに・・・




そしてもったいないので、その気落ちを「ダイエット」に向けようと思います。


自分の限られたエネルギー、有効に使わなきゃねっ!



次会の「〇〇会」では生まれ変わったShinoを見せるから~


待ってろ~メンバー(笑)


ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
譲渡会報告♪
この日も猫祭り・・・


fc2_2013-09-24_13-40-54-144.jpg


20匹くらい里親さんを待ってる子達がいました。



fc2_2013-09-24_12-44-44-531.jpg
真ん中はうちの「小鉄&ソメ」両脇をシャムとチャトラが固めるww

fc2_2013-09-24_12-43-36-027.jpg
固まる「小鉄&ソメ」

fc2_2013-09-24_13-10-52-914.jpg

fc2_2013-09-24_13-12-19-945.jpg

fc2_2013-09-24_13-12-46-625.jpg

fc2_2013-09-24_13-14-05-288.jpg

fc2_2013-09-24_13-15-24-899.jpg

fc2_2013-09-24_13-16-34-864.jpg

fc2_2013-09-24_13-16-55-434.jpg

fc2_2013-09-24_13-17-24-523.jpg

fc2_2013-09-24_13-17-57-363.jpg

決まったのは「小鉄くん」


残念ながら「小鉄違い」

画像5枚目の牛柄のおちびちゃんです。


他は犬さんが2匹決まったような・・・


里親希望者さんの絶対数が全く足りない。


里親さん、恥ずかしがってないで・・・早く出て来てください!!

fc2_2013-09-24_13-18-35-481.jpg

こんな風に顔をうずめてアピールもしない二人です。


ぜひ、強引に見に来てください。


ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)

明日は譲渡会参戦(^O^)
うぅーーー

記事書いたのに、消えた(T . T)



改めて…


ほんの2ヶ月半ほど前は


立派な赤ちゃん猫だった

fc2blog_20130917235627488.jpg

小鉄とソメ


今では


fc2_2013-09-12_11-45-32-704.jpg

こんなに大きくなりましたが


まだまだれっきとした子猫です(笑)



どこから見ても子猫です。



どうぞ、直に見て触ってご縁を確かめに来てくださいね。



場所はこちらのえひめイヌネコの会さんのブログをご覧ください。→→→ここをクリック♪





ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)


爽くんの病院通いは続く~
仔猫の中で蔓延した風邪は終息に向かっているが・・・


保護した当時からの鼻の症状は


全く改善されない爽くん。


fc2_2013-09-19_13-41-54-797.jpg


自分も花粉症持ちで元々鼻は良くないから


鼻が詰まった状態での食事や睡眠は


見てて、こちらが息苦しくなる。



素人的に、もう慢性化した蓄膿症じゃないと勝手に感じてるんだけど


とりあえず2日置きにジスロマック(だったと思うww)飲ませてますが


全く変化なし。


fc2_2013-09-19_13-43-16-060.jpg

このお坊ちゃん、手を掛け過ぎたせいか・・・

朝晩食事は付きっきりで1粒ずつお口へ運ばなくては食べれません。

お魚をほぐした系のパウチは違和感があるのか

ペッペと吐き出します。

保護当時から食事には苦労して

でも、とにかく自己免疫力を高める為に

食べる事は最優先でやってきた。


今食べてるのは

無題
これ。

roikana.png

一度に1袋の2/3~1/2くらい食べてくれる。

食べる早さは結構早く、間に合わないくらいだが

食事って下向いてするからなのか・・・

食事中に1~2回鼻水(青鼻)が溜まりくしゃみが出る。

くしゃみも飛び散るのではなく、鼻水がボワッと出る感じ。

私的にはそれ見るとスッキリ~なんだけど

猫は違うみたい。



そして食事中必ず横には 若菜おねーさまが鎮座し・・・次第に巾をきかせてくるし

椅子の下では 翔おにーさまが待機ww


いや~もう チミ達は太り過ぎだから・・・


fc2_2013-09-19_13-40-55-538.jpg

一応、やっとこ1度目のワクチンも済ませ

暫く鼻水改善の為・・・通います。

ちなみに昼間はケージ暮らしでカリカリを置き餌してますが

小鉄と同室の為、どこまで食べてるかは不明

が、私が居る時でも気が向けばカリカリ自力摂取してるので

本当は自分で食べれるのに

横着してるだけの様な気もしないでも・・・にゃいっ!




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
譲渡会でありがとう♪
先日のめだかやさんでの譲渡会


それはそれは保護主さん達と保護猫ズでごった返し(笑)


こうなったら、トレードして帰るか?って感じでしたww




終盤あたりに見た顔が飛び込んできまして~


あっ、ウ~改めそらくんのお母さん(若くて可愛くて気さくで面白いww)だ~


前日に近況報告下さっていて


走る、走る、(網戸に)登る 呼ぶと振り向きお返事・・・走る、走る・・・パタッzzz


だそうですww

ねずみのおもちゃも2代目に代替わりしたそうですww


fc2_2013-09-18_11-05-31-878.jpg



4歳のボクちゃんと大の仲良しで

猫同士の追いかけっこのように行きと帰りでオニが交替するそうです


本当に良いとこにご縁があって

そらくんは幸せものです。


こういう時、この子とその家族を結びつけるために


私はこの子と出会ったんだろうなぁと思います。



楽しいお話と

fc2_2013-09-15_20-42-28-562.jpg

お土産ありがとうございました。

楽しい時間でした。






この日はお友達のにゃんこのお届けに行ってから


譲渡会のお手伝いに駆け付けためろまいむさんが


fc2_2013-09-15_20-44-51-480.jpg

くださいました。

めろさん、ありがとう



いつもイヌネコの会さんは寄付された物資を


保護主さんに分けてくださいます。



fc2_2013-09-15_20-50-39-477.jpg
こちらはソメちを見染めて下さった方から



fc2_2013-09-15_20-52-09-946.jpg
こちらは大袋、小分けして頂きました。


あとイヌ用のトイレも貰っちゃいました。




みなさん、本当にありがとうございます。



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
大失態
今日ほど、自分のマヌケさに呆れたのは久しぶり(始めてじゃ~ないww)

譲渡会から一夜明け、ソメちを連れて希望者さま宅へ。


fc2_2013-09-17_11-50-32-039.jpg


ご自宅と事務所と両方を行き来するようで・・・


とりあえず事務所の方へお邪魔しました。


「この辺りは治安が良いんですよ~」と最初に言われ・・・???


通された事務所は2階で窓は開け放たれ(網戸あり、でもサッシじゃなさそう)


きちんと締まるドアもなさそう(アコーディオンカーテン)


同行してもらったmakiさんも???顔。




思い込みは危険、けど、思い込みって気付かないんですよね~


9、10歳くらいの先住猫さんもいるとお聞きしてたし


会に猫さんのおやつの差し入れもお持ちくださった方でしたので


「室内飼育」は当たり前と思う以前に、聞きもしなかった(てか、思いもしなかった)


ソメの紹介のちらしには書いてあって、それを見ていらっしゃったので・・・余計。




譲渡契約書の半面にアンケートが有り



飼育状態の欄に確かに(出入り自由)に〇がしてありました。



それも見落としてました。




完全室内飼育が条件であることをご説明して


結局コーヒーとアイスをご馳走になって


1時間半ほど色んなお話をして


ソメちと一緒に帰ってきました。




本来なら、室内飼育をお願いするところですが・・・



そのお考えはなさそうでした。


その方の為にも、もっとお話しするべきだったと今は少し後悔しています。





うちの近所にもたぶん血統書付きのアメショーを外飼いしてるおうちがある。


結構な車の通りもあるし、たまに出会い頭の事故も起こる場所ですが



気付いてからでも、5年くらいは経っている。



今まで無事=これからも無事という保障はないんですけどね。



外に出れば、必ず誰かの迷惑にはなっている事です。





今回は、私が一番悪いんです。アホです、本当に。



ソメち・・・二度目・・・何か先行き不安ww




譲渡会に「譲渡条件」を書いたチラシを持って行こうと作成していたのに



出がけにバタバタしてたら・・・忘れてしまった。



譲渡会セットに入れとかなくっちゃ(^^ゞ



お届けする日の午前中



まるで解っているように


小鉄と爽くんとソメが


これでもかっ!ってくらいはしゃいでいた。



出発時「今日でお別れかもしれないから挨拶しとこ」と


小鉄と鼻チューしたのに


帰って来ちゃった(笑)



夜中にふと二匹がくっついて寝てるのを見た時



「この二人は一緒のおうちに貰われるんだ」と思った。



きっとそこが本当のご縁なんだ!と。


(別々でもお受けしますけどww)



で、朝から台風で大変な思いで出勤した関東にいる娘に


無事帰ったか聞きそびれていたので、AM2:30頃LINEしたら・・・


電話が掛かってきた(*_*)


疲れ果て、帰ってそのまま爆睡してて目が覚めたとこだったらしく・・・


前日ソメの嫁入りを話してたので


ダメだった話と、二人一緒に・・・って話をしたら


「二人一緒にそこに残るんだったりしてww~」


「あっ・・・」(そういうことか!!)


不吉な予言を残し・・・電話は切れた(ウッソ~)



ちなみに娘は今日はお休み。



大きくなってきて貰われにくくなってきたけど


実は、この兄妹・・・ちっさい時より断然今の方が見た目可愛くなってるのだ!!


まだ諦めないぞ~♪


待ってろ~里親さん!






余 談

譲渡会の帰り道makiさんに聞いたら

毎回責任者がいて、その人が譲渡の際説明やら、契約書やらを取り仕切るらしいのですが

私、初めての時から放置されてて、自分でするものなんだと思ってました。

(別の会で経験者だと思われてたんだと思いますが)

勉強になりましたww

次回からは責任者さんにお手伝いしてもらおう♪



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)





譲渡会報告♪
本日、台風風味の雨の中

行って来ました、譲渡会。


前日(当日)朝方まで起きてたので、気付くと11時を回ってて

大焦り。

午前中、爽くんのワクチン行く予定だったので…ダッシュ。

焦ってるとこへ、お弁当忘れて来たから

届けて!と、息子。


時計とにらめっこして、息子⇒病院の順で。


病院に着くと、10台近くある駐車場が満車。


無事接種して帰ると12:40

猫ずのお世話済ませ

譲渡会へ。


先に申しておきますと、今日は写真なしです(^^;;


会場に着くと、猫と人でごった返し


雨なのに、見たことない人が多く

「里親希望者さん、結構来てる~❤」

と、思ったのも束の間

「全然人が来なくて~」と代表が。


そうです、見たことない人達、保護主さん達でした。

言わばライバル(; ̄O ̄)


しかも、生後1~2ヶ月のちびっこがチラホラ。


たまにくる希望者さんの視線がちびっこからちびっこへ飛ぶ(ーー;)

猫だけで、最多じゃないだろうか…30匹を越えた参加猫。


で、あまりの多さに写真撮る気になれず。

チラホラ決まるのはちびっこだけ。

生後3ヶ月未満の子は、参加禁止!!(笑)

先入れ先出しでお願いしたいww

元々、希望者さんに我が子をゴリ押しするのは本意でないので

遠巻きに待機。


そしたらば

物資をご寄付してくださったついでに

なんと!ソメちを見初めてくださった方が~(*^^*)


ということで、明日早速トライアルに突入します。

先住猫さんが2匹いらっしゃるので

後は猫神様頼みです。



うまく行ってくれますよ~に。


里親希望のNさんが

「2匹によーく言い聞かせておきます。」って(o^^o)


ソメち~うちのチンピラ・チロルで鍛えた「空気読む」特技を最大限に発揮して

ガンバッといで~。

ダメな時は、帰って来たら良いからね^^;





ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)

めだかやさんで里親さん待ってます♪
今日は14時からえひめイヌネコの会さんの譲渡会に参加します。

小鉄とソメちに会いに来て下さいね










ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
噛まれた!
昨日出かける前に居間の真ん中に立ったままテレビ見てたら

ヨコに置いてあった腰くらいの高さのアイロン台(猫が乗るので置いてある)

の端の金網部分に足を取られ、ぶら下がりギャーって叫ぶ猫1匹

その声に慌て、足折れるーととっさに体を支えようと手を出したら

ガブッと来た


fc2_2013-09-12_11-03-43-048.jpg

fc2_2013-09-12_11-05-17-945.jpg

猫痛いのと恐怖でパニック。

その後自力で外れ、逃げる「琴音」

様子見に行くと、横にいた=こいつが悪い で、睨まれ、唸られる(涙)

走れたので、そのまま出勤

帰ったら、噛んだことすら覚えてないが、びっこも引いたりせず、相変わらず高いとこもあがってたので

ひとまず安心。

アイロン台は朝速攻で畳んで撤去wwしたのは言うまでもない。


朝は、穴があいてるが酷くなる感じもなく

自然治癒するだろうと・・・



夕方には赤みが出て腫れてきたが


冷蔵庫あさって、2年前のさくらに噛まれたときの抗生剤1回分残ってたので

それ飲み就寝。

翌朝もっと腫れてる。

やはり病院行くか・・・


姉にメール打ちながら気付いた

平成21年だから2年前と思ったが(2013年と混同した)4年前の薬でした(@_@;)


やっと仔猫の通院から解放されつつあると思えば・・コレです。

fc2_2013-09-14_10-43-59-930.jpg

また暫くほぼ毎日通院です(休日、祭日で良いけど)

5分ほどかけて、じっくり注射です。

微妙に洗い物やお風呂で邪魔だし

暑いわ、痒いわ、早く治って欲しい!


ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)

里親さん大募集中♪ ソメの巻。
6/16近所の動物苦手(恐い)の人の庭に逃げ込み

傘立ての下に籠城、威嚇するも恐くて固まり系だったので


敢え無く御用!

fc2_2013-06-27_10-38-55-265.jpg


コクシと回虫駆虫の為、長く兄の「小鉄」とケージ暮らしをさせ


一度は里親希望者さんに巡り合うも

縁が無く、風邪もひどくなり出戻り

また一人寂しくケージ隔離生活を送るはめに。


何とか快方に向かい現在は大人猫や子猫と同じ部屋に放牧され


長い間の不自由の為か・・・


子猫の中で一番のやんちゃ娘へと変貌。

(うちの)女の子にしては珍しく、私が寝転んでいると


すかさずやって来て、くっ付いて丸くなる甘えん坊さん。

他の男の仔達とは互角に戦うオンニャ戦士ww

薬はウェットに混ぜ込めばOK。



と、小鉄同様8月上旬に草稿書き

猫風邪にやられ

瞼はひっくり返り(腫れてる)見るも痛々しい状態が続き

やっと良くなり、譲渡会参加できそうです。


fc2_2013-09-12_11-45-32-704.jpg

fc2_2013-09-13_11-00-06-964.jpg
ボケてますが全体像。

保護当時より、色は薄くなってきています。

fc2_2013-09-13_11-10-48-506.jpg
目はブルー

fc2_2013-09-13_12-01-43-332.jpg

fc2_2013-09-13_12-02-23-247.jpg

fc2_2013-09-13_12-03-20-288.jpg

断然、実物の方がかわゆい(写真の腕が最悪ww)


私、猫は猫であるだけで・・・かわいいと思うので

その子の紹介を書くのが苦手です。


その子の良いとこは?と考えても・・・悪いとこが見つからない(笑)


で、ソメちは・・・


抱っこも好き

病院でお利口さん

お転婆娘

要求は鳴いて知らせる

気が向くとペロペロ星人(人の鼻が特に好き)

人も猫も大丈夫




アピール下手な保護主で申し訳ない。

実物を見て、感じてください。


できれば小鉄と一緒だと嬉しいですが

単独でも大丈夫です。


兄妹なら、2倍楽しいと思いますけどね(*^_^*)



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)

里親さん大募集中♪小鉄の巻。
6/16日 近所の動物苦手(恐い)人の庭先に逃げ込み

挙句に道を渡り、囲われた月極め駐車場に籠城し

缶詰1缶平らげ、捕獲器に仕掛けた「ケンタッキーフライドチキン」にも

食いついた薄茶トラの男の子


fc2_2013-06-19_00-43-27-490.jpg
手前で威嚇してるのが「小鉄」


当初、回虫やらコクシやらがいたせいで

たぶん妹であろう「ソメ」と一緒に長くケージ暮らしをさせてしまいましたが

今では、大人猫や他の子猫と毎日大運動会!


あんなに食い意地張ってたのに

コクシの薬をオブラートに包み餌に隠しても絶対食べず

挙句には何も仕込まれていないウェットにもなかなか手をつけようとしない


実は賢い子なのかもしれないww


現在風邪ひき中で、抗生剤を混ぜて食べさせるも

やはり口を付けない。

仕方ないので、無理やり上顎にくっつけて食べさせる。


が、無類のチキン好きと見えて


CIOAちゅ~る「とりささみ」だとそのまま行けるww

人が食べてるケンタッキーフライドチキンに飛びかかって来るのも

12匹(大人)+4匹(仔猫)の中でも

彼だけである。


ご飯も良く食べ、トイレも失敗なし、他の子とも仲良くできるし

恐い先輩は避ける・・・など、空気も読めるオトコ。


自分からは甘えてこないが

抱っこされると、嬉しいらしく、ゴロゴロ言いながら

じっと抱かれてる。


って、ここまでは8月初旬に草稿。


それから風邪をこじらせ、長い闘病生活に。


と言っても、目が腫れ、鼻水、くしゃみは出るものの

食欲も、元気もあって・・・。



何度か、通院し、手を変え品を変え・・・

やっと、目の腫れが治まりました。

fc2_2013-09-12_11-45-32-704.jpg
fc2_2013-09-12_11-46-55-771.jpg
fc2_2013-09-12_11-42-55-447.jpg
fc2_2013-09-12_11-14-06-143.jpg
fc2_2013-09-12_11-13-23-138.jpg

現在、5か月くらいの元気な男の子です。


風邪が治り、ソメと爽くんと3匹がすごい事になってます。


走る、暴れる、跳ぶ・・・


仔猫は元気が一番!!


できればソメと一緒のおうちが良いけれど・・・


1匹でもかまいません。



しっぽは長く、さきっぽは幸せ引き寄せる鍵シッポ

ちょっと薄いチャトラ

抱っこされると思わずゴロゴロ

遊ぶ時と寛ぐ時のメリハリはっきりタイプ

人も猫も大抵OK!


そんな小鉄は新しいおうち募集中です♪




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
2階の子たち♪ 後編
たまたま覗いたいつでも里親募集中に出てた『モカ♂』5歳

fc2_2013-09-08_10-26-36-447.jpg

ストルバイト結石やってからずっと療養食頑張ってる。
甘えん坊でペロペロ星人ww


娘が友達から引き取ってきた(拾ったけど先住さんと相性が悪かった)『ジュリア♀』4歳

fc2_2013-09-08_11-03-03-363.jpg
ちょっとシャイなパステル三毛さん。


会社の倉庫で産まれて親子で保護したさくら親子の1匹『ぴの♂』4歳

fc2_2013-09-08_10-30-35-152.jpg
鼻ピンクのイケメン♪

fc2_2013-09-08_10-28-42-542.jpg
でも、あんまり構われるのは好きじゃないんです。


夜のウォーキング中、大絶叫してた『れお♂』3歳

fc2_2013-09-08_10-18-21-634.jpg
ツンデレ男。

fc2_2013-09-08_10-19-33-690.jpg
毛が硬いww


今現在の2階組メンバーでした。


予定では、ここに爽くんが加わる(笑)


2階メンバーはお利口さん揃い!

かわいい奴らです♡




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
2階の子たち♪ 前編
2階には3歳~7歳の子達が暮らしてます♪


うちに来た順にご紹介(*^^*)


まず、うちの子1番乗り「いつでも里親募集中」で


香川県からうちに来た『sola♂』7歳

fc2_2013-09-08_10-20-18-953.jpg
日課はパトロール

fc2_2013-09-08_10-20-40-689.jpg
ご飯はきちんと自分のお皿の前でお座りして待つオトコ!


某スーパーの駐車場でノミだらけで走り回ってた『Alice♀』6歳

fc2_2013-09-08_10-27-48-243.jpg
甘えん坊で、いっしょに寝てくれます♪

ブログのプロフィールの写真はAliceの保護当時、同伴出勤してた時のです。



保護したお母さん猫『海羽』が産んだ5匹のうちの1匹『バンビ♂』6歳

fc2_2013-09-08_10-23-14-908.jpg
2階で一番の巨体ww 空気読めないゴッチン王子(-。-;


もう1匹の『ベル♀』6歳
fc2_2013-09-08_10-23-58-791.jpg
髪切りオンニャww

fc2_2013-09-08_10-24-27-308.jpg
娘と同室だった時は唯一娘の方が好きだった子。



続きは次回ww


ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
里親さん便り♪
8月初旬に頂いてたランちゃん(旧アンちゃん)の里親さんより

不妊手術を終えましたと

メールと写メいただきました(o^^o)


fc2_2013-08-10_11-02-56-867.jpg
fc2_2013-08-10_11-02-02-521.jpg

何だか、お姉ちゃんになりました♪


Fさん、ありがとうございました♪




そして2011年8月に新しいおうちに行ったみゃあちゃん(旧ねねちゃん)


fc2_2013-09-07_18-23-00-946.jpg

風格のあるにゃんこwwになってますね(*^^*)


なべちゃんとは1月に食事に行って以来、会う機会がなかったのですが

あた遊びましょう♪

ありがとう♪




そして8/21に新しいおうちに行ったソラくん(旧ウ~ちゃん)


2週間経ちましたと


fc2_2013-09-05_12-22-51-063.jpg

2週間前の写メと

fc2_2013-09-05_12-23-19-038.jpg

2週間後の写メを送ってくださいました(o^^o)

ちょっと、お兄ちゃんに見えるね!


Kさんありがとうございます。


みなさん、大事にしてくださってありがとうございま~すo(^▽^)o



おまけ

fc2_2013-09-07_18-06-39-127.jpg

タラオからロンに乗り換えた爽くんww

fc2_2013-09-07_18-05-28-536.jpg

舐めてやるロン♪




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
次回もお休み。
前回から風邪がぶり返し


譲渡会お休みしているソメと小鉄


8/28にインターフェロンの注射して、目薬とお薬で様子見の2匹と


特に症状の酷く、体力的にも弱い爽くんは通院


で、8/30に爽くんだけ連れてインターフェロン注射。


3匹共ぐったりするとか、食欲ないとかは無く、ケージから出せば


追いかけっこが始まる。



9/2に薬も無くなるし3匹を連れて行く。


fc2_2013-09-02_21-16-30-122.jpg 

fc2_2013-09-02_21-15-12-399.jpg
小さくて暴れるのでカラーを


悪くもなっていないが、良くもなっていない。


ソメはなんとなく快方に向かって見えた。


で、今度はインターフェロンの入った目薬に変えてくださいと、処方される。


(ちょっと前に姉から送ってもらったインターフェロン入りの眼薬は劇的に効いた。


が、点鼻にも使え、あっという間になくなった。)


で、これでまた良くなると思い


一生懸命点す。


が、良くなりかけてたソメもぶり返し


小鉄に至っては、引っ掻いたのか?両目から血の混じった涙が出るように。


爽くんも瞼の中は真っ赤になり・・・



9/4、3匹つれて行く。


目薬が合わなかったのかもしれないと。


今まで、お薬とかの名称も聞く勇気が無く聞けずだったが


受付の人に


この前の目薬はインターフェロンと何の眼薬でしたか?と聞くと


「インターキャットと生食です」


あ~、だから効かなかったんだ。


姉に送ってもらったのはゲンタロールにインターキャットを足したもの。



で、体重のある小鉄は抗生剤注射で


ソメと爽は、インタフェロン注射と抗生剤の注射、爽は点滴も。


で、3匹共用でオフロキシン眼軟膏を処方してもらう。



今度の眼薬は効いたようで


快方に向かってる感じはする。


小鉄の眼はまだ血が滲んでるし


ソメも浮腫がおさまらない


爽は左目が開いたが、真っ赤っかだけど。




今日も帰って行って来ます。




おまけ


来週予定していた娘のとこまでの旅行も


友達親子も先に行ってるついでにと、この日に計画していましたが


仔猫達は猫友さんに預かってもらう予定でしたが


仮に全快しても、この状態では難しい。


何故か偶然、息子も同じ日に旅行で留守(居ても役には立たないけど)


今回は行くなと言う思し召しのようです。


ごめんよ~Y&Tちゃん。


私の分も楽しんで、お土産待ってるからww



ちなみに息子は「入院させて行かんけんよ~」と

「いや~いくらかかると思っとるん?」と言うと(そういう問題ではないが)

「どうせ、こんだけ猫に入れ込んどんやけん、とことんすれば(笑)」だそうです。



行けなくなるかもと娘に言うと

「仔猫の方が大事やし、私はいつでもいいから」って言ってくれた。


ちょっと仕事に早くも行き詰ってる様子なので、行って話もしたかったっけど。



10月くらいに行けたらいいなぁ~。


それまでに、ソメと小鉄が新しいおうちに行ってますように・・・!


てか、行ってくれないとヤバい!





ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)



同じネコなのに(-。-;
毎日午前様になるまでお仕事されている猫友のayakoさん。


今回の女子会は月末という事もあり、参加出来ませんって。


この前、プチ女子会をやったのもayakoさんちで


シャムちゃんの手術とうちの外猫の手術に一緒に行こうと予約まで入れていたが


その前にご出産!


出ちゃったモノはしょうがない。



じゃーその日は空いたから、チビくんとサスくんに逢いに行っちゃお~てことで


NYさん、makiさんと3人でお邪魔しました。


ちびくんは、恐る恐るでも近付いてきてくれましたが


サスくんは…(笑)


最初はおこたの布団に頭を入れて


「ボクはいません」のポーズww


この時に授乳中のシャムちゃんに頂き物のロイカナベビーキャットを持って行きましたが


その日のayakoさんのブログに写ってたのは


ロイカナのキトン(; ̄O ̄)


間違えた!←その時の記事はここです♪



で、翌週の女子会の帰りに、ベビーキャット持ってお邪魔しました。


2週も続けて押しかけてゴメンナサイ。


そしていつもカッコ可愛いいちびくん…


撮ってきました~♪


fc2_2013-08-30_13-50-56-035.jpg
こちらは前回訪問時。

fc2_2013-09-02_21-20-16-905.jpg
こちらは女子会後の。

あれ・・・。本当にあの ちび君・・?おかしい。なんか違う(・・;)

fc2_2013-09-02_21-19-37-764.jpg

あぁ、怒ってるよぉ~、ごめんよ、ちびくん、違いすぎる写真で(T_T)

fc2_2013-09-02_21-19-08-062.jpg

こちらはタワーの陰に隠れるサスくんww

必死で逃げるのがおかしくて。

全身で「ボクにはお構いなく!!」オ~ラが(笑)


ちびくん、サスくん、ayakoさん お邪魔しました~♪

また行くからね~(笑)



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
8月の女子会♪
8/31(土) 月一恒例の女子会やりました(^O^)


今回は小規模で4名と、後から参加+1名でした。


いつもお出迎えしてくれる

fc2_2013-09-02_21-23-15-740.jpg


イクにゃん。

ちょうど1歳の誕生日くらいかな~(*^^*)


fc2_2013-09-02_21-22-56-180.jpg
NYさんのブルスケッタ(初モノです♪) Shinoのチキンステーキ


fc2_2013-09-02_21-56-34-805.jpg
NYさんのかぼちゃサラダとmakiさんのピリ辛スパサラとサルサソースのサラダと枝豆おにぎり♪

fc2_2013-09-02_21-21-10-172.jpg
ShinoのりんごケーキとNYさんのキッシュ♪
fc2_2013-09-02_21-20-41-326.jpg
NYさんのエビのタルタルソース焼き?

あと、もち吉とドリンク、フルーツポンチもありましたが、撮ってなかったww



とにかく食べる、食べる、喋るww




実は1週間前にプチ女子会をやってたこともあり



今回はネコ色は少なく…


「結婚」がテーマだったり(笑)


それでもオンニャの子(ツッコミいらにゃい)が4~5人も集まれば…



残り物も分け、お土産まで頂き、NYさん宅を後にしました。



そして…第二部に続くww




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
こんなに大きくなった黒ちゃん&白ちゃん♪
去年の7月にうちから里子に出た


白子と黒子

fc2blog_20130901211724d94.jpg

白子

fc2blog_201309012114240cb.jpg

黒子

保護した時や、里親さん宅へお届けした時などの記録は


残念ながら、以前関わっていたボラに記事ごと勝手に削除されていて


もう定かではなくなりましが (しつこいけれど、やはり許せません)


でも、保護した経緯よりも現在の方が大切ですからね!


ちょうどゴタゴタし始めた頃に近況報告のメールを頂いていたのですが


気分がどーんと落ち込んでいた時で…返信できずにいました。


申し訳ありませんでした。


白子&黒子のおうちはうちから目と鼻の先


近くを通る度、連絡してみようかな~思いつつ、譲渡から一年が過ぎてしまい


勇気を出してメールを送りました。



即刻お返事をいただきました(o^^o)


予定よりは少し遅れたそうですが、二人とも避妊手術も終え


2年目のワクチンもしていただいたそうです。


fc2_2013-08-31_00-23-30-238.jpg
黒ちゃんが4.6kg 白ちゃんが3.1kg 姉妹なのにこんなに違うとは(*^^*)

fc2_2013-09-01_21-43-55-359.jpg

仲良しショット♡

この後はお決まりのバトルに発展…みたいですけどww


案ずるより産むが易し、本当にもっと早く連絡したら良かったね(^_^)


もう、白ちゃん&黒ちゃんがこんなに可愛く、幸せそうで。


あの日、みかん畑から連れて来て本当に良かった。

きっと今はちょっと、ちょっとだけ残念な(笑)ソメちんも一年後には超可愛い子ちゃんになってるはず(^O^)




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)



プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>