2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
うっ(>_< )
もう本当に・・・ついてない。


ていうか、自分の不注意なんだけど(^^ゞ



会社の金庫に指食われました(T_T)


fc2_2013-10-29_10-39-35-484.jpg
昨日、食われた直後。


あまりの痛さに、逆に声も出ず・・・


銀行さんも来てたりで、恥ずかしくて声も出せず・・・

悟られないように・・・堪えて仕事こなし・・・

氷水で冷やした後です。



金庫のドアを閉めながら・・・別の事を考えたので、こうなった(T_T)


本当に年齢を感じちゃう。


でも決して若作りで40代後半に見えたりはしません。


普通に40代後半にさしかかったとこですから(笑)



そして昨日家に帰った時

fc2_2013-10-29_10-40-16-196.jpg

fc2_2013-10-29_10-40-46-866.jpg
解り難いと思いますが、第一関節から上、パンパンに腫れてます。

だんだん色もどす黒くなってきてます。

痛いです。泣きます。


料理するのも、食材切るのが痛い、洗い物も痛い

でも、うちでトップクラスの(体重)のロンは抱っこできる(笑)

ちなみに前回までトップだったルルは7.05kg

ロンは7.15kg、ついでにここ最近ビッグになったあのか細かった翔が6.40kg

大きなニャンコ好きなめろさんが「どうやったら太るんですか?」

・・・特には何も・・・^m^


あっ、また横道逸れちゃったww



で、翌日まだ腫れが治まってなかったら病院行こうと思ってたら


当日よりはマシになってるようなので・・・「労災申請は断念(笑)」


fc2_2013-10-29_10-41-13-739.jpg

みなさんも、気を付けてくださいね~(ToT)/~~~

あたしくらいか・・・こんなことするのは・・・(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

女子会~ハロウィン会???
月一で開催中の女子会


女子会と言わずして・・・


今回は新婚さん宅へお邪魔しまして



「ハロウィン会」となりましたww



fc2_2013-10-18_14-35-01-691.jpg
fc2_2013-10-18_14-35-30-763.jpg
fc2_2013-10-18_14-35-46-248.jpg
fc2_2013-10-18_14-36-18-566.jpg
fc2_2013-10-18_14-36-49-026.jpg
fc2_2013-10-18_14-37-11-105.jpg
fc2_2013-10-18_14-38-46-376.jpg

うちの名無しのちびーずを連れて行ったので


みゃあたんはご機嫌斜めでした。


おまけにお嬢によるマーキング(笑)


makiさんには坊によるマーキング(笑)


臭い付けした事ですし


お二人さん、後はよろしくお願いします(笑)


今回はほぼ持ち寄り料理の打ち合わせ無しで



芋類が多かったりww



また、みんなが揃うといいなぁ~♪


追い出されてたご主人さまにもよろしくお伝えくださいww






ただいま、おうち整理中!



クリスマス辺りにはうちで・・・なんて思いつつ


ムリだろ~ww


しかも、うちには2時間滞在が限度の方もいたりして(^^ゞ





離乳食はじめました♪
10/4に保護した名前のないちび~ず


お利口さんで、ミルク飲んで、次の授乳までに


時々自力排泄できてたりします。


同伴の時は車内にカイロを完備した状態で留守番してもらってますが


一度、夕方授乳してさぁ帰ろう!って出発した時


やってくれました、自力ウンP~!


寒くて窓開けられないし


「うへ~ウンPまみれだな~」と思いつつ


どうしても寄らなきゃいけないとこ2件済ませて


車に戻ると、また残りの子が自力うんP~


マジ、死ぬかと思ったよ・・・。



帰宅、シャンプー。


綺麗になったところで


キャリー住まいからケージ住まいに昇格&居間に進出。


もう離乳食に移行してもいい頃だけど・・・


ちっと、自分が落ち着いてからと・・・ノビノビになってたら


居間にちょいと放してみたら・・・


メスちゃん、大人用カリカリに一目散に突進ww




と言うことで



fc2_2013-10-18_14-31-44-424.jpg

これはロイカナのベビー用のパテみたいなの。


普通に食べてました。


オスくんは上手に食べて、メスちゃんは途中で飽きる感じ。


締めのミルクは止められない感じですww


マイホームフェスタ向けて、離乳&譲渡できますように♪


fc2_2013-10-18_13-43-38-150.jpg

fc2_2013-10-18_13-41-31-806.jpg

fc2_2013-10-18_13-40-59-166.jpg

fc2_2013-10-18_13-40-38-540.jpg
(ここまでは現在の写真)


fc2_2013-10-10_11-35-18-092.jpg
(これだけ、保護して3日目くらいの写真)


2+2+1+2
10/12 行って来ました、久々に。


愛車の後部座席を広げ


ケージが2つ並ぶようにして


キャリーを5個乗せて


不妊手術の旅行って来ました。



makiさんとこのトラ&チビ君と

fc2_2013-10-18_14-12-44-295.jpg

fc2_2013-10-18_14-13-12-099.jpg


うちの小鉄&ソメ

fc2_2013-10-18_14-34-28-758.jpg

fc2_2013-10-18_14-31-04-818.jpg


この4匹は手術


爽くんはセカンドオピニオンで

fc2_2013-10-18_14-12-18-781.jpg

名前は未だないちび~ず2匹は健康診断。

fc2_2013-10-18_14-14-06-183.jpg

総勢7匹と2人


私の勘違いで、お祭りかと思い、時間に余裕を持って


帰りにトイレを我慢させてはいけないと


makiさんとこ用とうちの子用にトイレを完備できるケージを用意。



結局、混むこともなく普通に往復できましたが


トイレを使った子もいたので良かったかな♪


相変わらず、相談にも気さくに乗ってくださるし


お薬の事も色々教えてくださるし


ちょいと遠いけどうちみたいな多頭飼育組には特に神様みたいなセンセー♪


長生きしてくださいね~って言っちゃったよ(笑)




そしてこの大所帯で始終うるさいオトコが一人!



この方!

fc2_2013-10-18_14-47-58-635.jpg


保護してこの方、一度も「死にかけてた事はない」んだけどww


鼻が改善されず、いつも息止まるのか??と言うような状態で


寝てますが、至って元気です(保護した時から!)


キャリーに入れられたり


捕まえられたりするのが嫌いで


ちっともじっと出来ないオトコです。


キャリーごとmakiさんのお膝で


始終構ってちゃんしてました。



さすがに疲れて帰って速攻爆睡してました・・・私がww



とりあえず、小鉄とソメの手術が終わり


ホッとしました。



退会します。
この度、妙な縁から


5年近くやってきた「猫ボラさん助け」を辞めることにしました。


もうとっくに限界なんてものは通り過ぎていたのに


足を突っ込み、抜けられない状態で、2年くらい来たのかな。


去年の今頃、猫神様で無い方の神様が


足を洗うチャンスをくれたのに

また、違う方の落とし穴に足を突っ込んだようです。


で、またまた神様が

「お前は物分りが悪すぎる!」

と、大きな試練をあたえたのでしょう。


さすがに今度という今度は堪えました。


私の知らないところでの、ブラックな私の独り歩きww





えひめイヌネコの会も脱会しようと考えています。


もう毎週譲渡会へ行く事もありません。


お陰様で、やっと悪夢のような保護活動から抜けることができました。

ありがとうございました。


このブログはパスワードで暫く続くかも。

続かないかも(笑)

とうとう総勢24匹にチビ2匹の大所帯で終了ですww




明日は仕事、行こうかな♪
暫く、しょうもない事に


時間と頭とこころを無駄使いし


お陰様で、痩せられたかも?と


体脂肪計乗って見ても


何も変化なく、我ながら、図太いな(笑)




今日とりあえず小鉄とソメの不妊手術に行ってきた。


いつもいた女医さん(?)二人ともいらっしゃらなくて


先生大忙しの様子でした。


体調を崩されて一月くらいお休みされてるそうです。(二人ともではないと思うんだけど)



で、譲渡会休むのは悔しいのですが


予定では小鉄とソメはお休みで


チビチビずを連れて行こうかと思っていたのですが


まだ保護して10日経っておらず


万一のこと(他の参加猫さんに何かをうつしてもいけない)を考えて


お休みしようか悩んでいたらば


先週無駄に気落ちし、ムカつき


手につかなかった仕事が溜まってまして


仕事行くことにしました(笑)


さすがにちょっとヤバイですww


ここらで、本気だしとかないと^^;



頑張れ~私♪






何が何だか???
なんでだか、変な人たちに魅入られ

2ちゃんでかなり盛り上がられてまして


個人情報的なものは載せてないと思うのですが


私に関わってて被害にあってもいけないので


念の為、記事全てを鍵付きにしました。



パスワードも変更しました。


ネットって、人って怖い…>_<…

毎度のことながら、いったい私が何をした?


って感じですが、なんかそういうのを呼び込んじゃう体質とか


運勢とか?

もうマジ勘弁してください。・°°・(>_<)・°°・。


きっと鍵つきにしたら、したで

また言いたい人が盛り上がるんでしょうけど


暫く、鍵記事にします。


すみませんが、パスワードは他に漏れないようにお願いします。


これは保護できない!
今までに会社近辺で何匹の猫を保護して来たか・・・


ふと思ったのが、すべてひっくるめて


私がミルク育児した子は里親さんが見つかったような・・・




そうだ!今度から大きい仔もミルクからスタートしようww




以前にも、何度かこの種の方も



倉庫で発見れたりする・・。


何故かは不明。



昨日も私のいる事務所の敷地内を散歩されてるこの方に遭遇!



fc2_2013-10-10_11-15-53-514.jpg

fc2_2013-10-10_11-16-28-622.jpg

手のひらより一回り大きい感じの

ミシシッピーミドリガメさん!


夏がぶり返したような灼熱の炎天下のアスファルトを闊歩ww



近寄ると逃げる!


しかも早い、早い!


これ普通に歩いてもウサギの方が負けるんじゃ??くらい(笑)


亀さん、うちにはゼニ亀さんがいるけど・・


外来種さんは危険なので・・


しかも川とかに放つのもいけないとか???(未確認事項)


暫く鉢植えの陰に身を潜めていたが


ほっておいたら・・・いなくなってた。


手は出せなかったので、足で行く手を阻んでみたり(車の下行こうとするので)


したけれど、足を乗り越えそうな勢いでした。


陸上であんなに早く、力強く歩くの初めてみました。



近くのちょっとした川には真夏に大きなゼニ亀とミドリ亀が生息してたのを


目撃したので、あそこに辿りつけるといいな~。




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
吾輩はねこにゃん♪名前はまだにゃい♪
前回、ちょびっと出てきた「事情」さん♪


10/4にいつものごとく会社の近辺で


1時間以上
(お昼休みに微かに聞こえたのと、14時頃もう一度聞こえた。
 その間はそこから少し距離のある事務所の中で仕事してた為建物内までは聞こえない)



鳴いている赤ちゃん猫らしき声。



小鉄とソメが未だ残る状態で保護するか・・・


けど、1時間以上も鳴いてるのに母猫が来ないのはおかしい。



私はこの地区で「地域猫もどき」は出来ない。(自分のテリトリーでないから無責任)


本当は元となる大人猫のTNRをしないと


私が保護してしまう仔猫は後を絶たない。


けど、やっぱり無理。(ただの金欠猫キチおばさんだから)




早く、宝くじ当てて、隠居したいww




と言うことで、声のする場所を探り当て



拉致しました。


fc2_2013-10-05_18-44-11-474.jpg
fc2_2013-10-05_18-44-41-762.jpg
fc2_2013-10-05_18-45-02-254.jpg
fc2_2013-10-05_18-45-25-364.jpg

これ・・・


どっかで見た覚えが・・・



ず~っと以前やってたブログを遡り、画像取ってきましたww


秋に立て続けに仔猫を保護(確か2010年)

img_1240232_65115981_2.jpg
img_1240232_65115981_3.jpg


親からはぐれたのか・・・会社の近くで
大音量で泣き叫ぶ2匹。
近づくと、寄ってきて、手を差し伸べると、すがりついてきた。

ほぼ初めてミルク育児しました


(2010年)11月の譲渡会で、里親さん決定。
(仮名キジ♂テンちゃん・キジ白♀ラムちゃん)

翌年、粘着ねずみ捕りの粘着まみれのルルを保護

大きくなったテンちゃん(現テンテン)に会いに行くと

そっくりだったので、きっとルルはこの子達の同腹だったんじゃないかと。




話逸れましたが、似てるでしょう?

組み合わせも一緒


三毛ぽいのがオンニャノコでキジトラがオトコニョコ


そして2010年のこの二匹はめでたく

11月のアイテム愛媛で開催の「マイホームフェスタ」で


里親さんが決まりました。


奇しくも、今月末の26日、27日


同フェスタ開催&イヌネコの会さんも参加です。


きっと、同じ運命を辿るはずww


現在1日5回ほどの授乳中。



そして名前はまだ決まりません(^^ゞ


ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
大人になれない私。
ネット社会って本当に怖い。


私の事を中傷してくださってる方を私は誰か知っています。


何度もお目にかかっているのですから


面と向かってお話しくださればよろしいのに。


昨日もお会いしましたよね。


本当に勝手な思い込みでさも事実のように

いくつかのサイトやブログにコメントや投稿

しかも、関西方面のお仲間にもあることないこと。


そしてそこからもまた、「Shinoってあんなことやこんなことする人です。(断定ww)」


まぁ、好きにしてくれ。



でも、怖いですよね。



自分の全く知らないところで


悪意に満ちた人間像を作り上げられ


もう、本当に余りの事に大爆笑してしまいました。



書き込みされてる方が私のどのブログのどこを貼り付けていらっしゃるか


解りませんが


それを見た人が


「里親から金とって糞」だとか・・・

それどこに書いてありました?今、所属している会は「医療費取ってはダメ」なので

「ねこさんとお昼寝♪」ブログになってからはお金は頂いたことありませんけど。

医療費いただきたいのは山々ですけどね。



「Sさん個人の考えなどを書く欄はクリックしても見る事は出来ませんでした。」

えっ?どこですか?

鍵記事にしてるとこは本当に個人的な覚書の部分で3件ほどですけど?
せめて、非難したり、非難のコメントに返信するなら全部に目を通してからにしていただきたいモノです。

まぁ、ブログなんて、当てにはならないですけどね。


どうとでも書けるものだし。

私は基本的に良いことも悪いことも書いてますけど


良いことしか書かなければ「すんばらしーお人」ってことですかね~(笑)



非難のコメントを「あおって」「炎上すれば面白いのに」的な野次馬さん。



本当に、片方からの勝手なタレコミwwきいて尤もらしく

「キチガイババアだね。私もブログ見たけど感じ悪い(`ε´)裏表の激しい人っぽいしさ関わっちゃいけないね。あたしだったら突撃しちゃうけどカナリアさんは辞めときな何されるかわからないもんね。こういう人間は常識通じないっす。うちの職場にもいるよん良い人ぶってるけどやることはあくどいの。
自分の猫だけもらわれれば他の猫なんか知ったこっちゃないってこんな人間ろくな死に方しないから安心して。公園にいる野良猫たち犬猫会は頼らないで里親さん見つけようよね(*^_^*) 」


だそうです。

私どんな死に方するんだろう・・・。

裏表のない人がいるなら連れてきてください。

そうそう、書き込んでるカナリアさん。

上の横やりコメをされた「えっちゃん」様のおっしゃる通りです。(最後の一文)


いろんなところであなたが叩いてらっしゃる会に

出入りされてるって・・・不思議な方ですよね。


その会叩いたら、自分の犬や猫ももらわれなくなりませんか?

もしかして、そんなことも気づかないでされていたのでしょうか?

いったい何がされたいのだか・・・理解したいとは全く思いませんが、理解しがたい方ですね。




この記事も「粘着で、脅してる」って言われるのかしら(笑)


私はカナリアさんのされてることをネット上で晒す気はありません。
(書き込みされてることではなく、里親募集でされてることや、その他の事)


本当はこの場で実際の事を書いてわかってもらいたいところですが

それをすると巻き込まれる方がいらっしゃるので。

本当はその方にも確認を取りたいのですが・・・


もう一つ不思議なのが

カナリアさんが言われてる件は6月の話。


書き込みされ始めたのが9月。


この時間のギャップは何なんでしょうか?



続きもあるよww


続きを読む

どうしよ~かな。
今日は先週に続き


砥部町のきままカフェ「Anomura」さんで


えひめイヌネコの会さん主催の譲渡会があります。




参加しないと決まらないのは重々承知


金曜日までは参加予定だったんだけど


事情が変わった。



事情はこちら↓↓↓


fc2_2013-10-04_15-49-57-496.jpg


会場はうちからちょっと遠くて


往復で1時間は取られる。


上の子たちたぶん生後3週間くらい。


金曜日は哺乳瓶ミルクが上手に飲めなかったけど


翌日の朝には何とかクリア


まだ保護して2日なので、譲渡会に連れて行けない
(何を持ってるかわからないので10日は隔離)


直前に飲ませて、行ってこようか。


fc2_2013-10-06_09-59-34-273.jpg
コテちゅん♪

fc2_2013-10-06_10-00-16-231.jpg
ソメちん♪




私がブログを書く意味。
色々なところから

いろいろな情報が嫌でも耳に入ったり

実際の私を知らない人や

知ってるけど交流ない人とか

ブログだけ読んでくださってる方

誰でも色んな人に関わり、囲まれて生きている。



私がブログを書いている一番の理由は

保護した猫の里親募集が目的。

2つ目は人間の記憶がいい加減だと思ってるので
忘れないための覚書。(特に私、記憶障害か?と思うほどww)


自分が「猫ボランティア」とは思ってないし

よそ様に褒めてもらおうと邪な気持ちも持っていない。
(これを唯一の目的にしてる人も知ってるけどww)

てか、別に誰かにやれと言われてやってる訳でもないのに
褒められたことともおもってない。


たまたまネットで検索してて行き当たった某サイト。


私のことが書かれてありました。

自演自作の自画自賛ww


自画自賛は時々やってるからいいけど(笑)

自作自演って???



(ちなみに上の人は自作自演して、褒められたくて自画自賛してるけどww)


それを書き込んだ人の目星は付く。

しかも、きっと身近な人物も含まれてる。

まぁ、なんて言おうが好きにしたらいいが

おかげさまでちょっとゆうめーじんな気分ww



残念なことに炎上どころか、ボヤにすらなってなかったけれどww


本当の意味で猫を助けている人や

身を削って活動してる人にも

「炎上目的」や「他人が気分を害するのが何より嬉しい」方が

全身全霊かけて、悪意を込めたコメントなどを入れられたり。

他人事でも本当にムカつく。


どんだけ暇人なんだ?

てか、寂しい人なんだろうな。


横道それちゃったけど、

そういう訳でブログを書いています。




続きを読む

「そして父になる」
久々の映画館での映画鑑賞


公開前の連日の宣伝にやられ・・・


レディ-スデーの昨夜観てきました。


20130413003fl00003viewrsz150x.jpg
福山雅治主演「そして父になる」



内容もキャストもとてもよかったです。


ネタバレしちゃいけないので詳しくは書きませんが


子供って、わがままなようで


実はすっごく親に気を遣って生きてるんだろうな・・・


ってのが、すんごく伝わって来る物語でした。


お腹を痛めて産む「母親」とそうでない「父親」の違いとか




色んな親子の形、夫婦の形・・・


答えは1つではないけれど



子供を持って、(お腹を痛めようが、そうでなかろうが)


始めて親になり


子供の成長と共に、本当の「親」になってゆくんだなぁ





一番印象に残ってるシーン


取り違えられて、さぁどうされますか?となった時に


リリーフランキーさんが
「犬や猫じゃあ、あるまいし」
と言ったのに対し
奥さん役の真木よう子さんが
「犬や猫でもだめでしょう!」
と突っ込むところ。

まさしく、その通りww




とてもイイ作品だと思います。




二人してダイエット中のママ友と


ついでだから夕飯食べちゃう~ってことで


「びっくり〇ンキー」にて食事を取り



お会計の時に

「映画の半券お持ちですか?」と聞かれ

「まだ観てないけどチケットあります」って言うと

「それでは100円割引させていただきます。水曜日は5%引きですので・・・」

二人合わせて280円もお得でした♪


ネットで予約もできるし、レディースデー万歳~♪



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)




譲渡会結果報告~
日曜日車内は暑く・・・

「まだ暑いね~」とか言いながら到着。


真夏の猛暑の間は室内に場所を作ってくださり


譲渡会をさせてくださってましたが


今回からデッキになってました。


が、風が通ってかなり涼しくて気持ち良かったです。


この日はワンコが3~4匹

猫さんが20匹足らず

最近の猫さん20匹越えが続いてたので少なく感じたりして(笑)


いくつかの希望者さんグループが来られましたが


残念ながら小鉄&ソメのご縁は無かったようです。



譲渡会、出なきゃ出会えないし・・・出てもなかなか・・・


まぁ、決まるまで出続けるか・・・どこかで諦めるか・・・



譲渡会型の猫カフェみたいなとこが松山にも出来るといいのに・・・


全くの「借りてきた猫」状態で・・・下手すると居る事すら気付かれない感じの2人です。


fc2_2013-10-01_09-37-16-857.jpg
写真上方は壁です。


この日は写真撮る事すら完全に忘れてまして、片付け始めてちょっと撮りました。


この日、時間より前から来られてた方が


見染められた「ねこのて にいはま」さんとこの

fc2_2013-10-01_09-37-36-125.jpg

アキちゃん。
とても人懐こくて、綺麗な濃い縞模様の女の子です。


トライアル成功しますように♪



fc2_2013-10-01_09-36-27-633.jpg

makiさんとこの「チビくん」

fc2_2013-10-01_09-38-23-060.jpg

たぶん「ジュッピー」

fc2_2013-10-01_09-37-59-212.jpg

「とらみちゃん」&「ランランちゃん」

この子たちは、エイズキャリアです。エイズキャリアは獣医さんでも
見解がまちまちなのでここでは触れませんが
今現在お宅に他に猫ちゃんが居なくて・・・2匹一緒に家族として
迎えてくださる方が現れたら・・・
譲渡会の参加(猫にはたぶんストレス)も、しなくてよくなるし
過酷な野良猫時代を過ごしてきたこの子たちが幸せになってくれたら・・・と
保護主でもなんでもありませんが
いつも会う度思います。


fc2_2013-10-01_09-38-43-833.jpg
「ハギちゃん、モリちゃん」(違うかも(^^ゞ)


この日の写真は終わり掛けで、たぶん明るさが足りなかったのでしょう・・・

撮ってる時から「ピンボケ~」って思いながら撮りました。



また。来週、頑張るぞ~!



譲渡会の唯一の楽しみは


同じ思いで活動している人たちとの情報交換や

労い合いww


又聞きしてたことの真相とかww


(人を介するとその人の思惑が入るので・・時に曲者ww)


自分だけじゃなくて、皆も頑張ってるのを聞いて


萎えてた気持ちを奮い立たせたり・・・


毎度毎度、もう拾わない、もうこの子で最後!


早くこの稼業wwから足洗う~と思いつつ


猫神様の使いにまんまと働かされてる次第です。


あつ、今日は猫神様からのご褒美だったのか・・・


朝寄ったコンビニで見つけて・・テンション上がった(笑)


fc2_2013-10-01_09-40-36-490.jpg

これ(これ自体は食べたことないけど、コレ系大好きなんです!)

fc2_2013-10-01_09-40-19-751.jpg

愛媛県産だし・・・きっと美味しいはず。


現在、夜ウォーキング再開し、食事も減らし(体重変わらず(-_-;))

ダイエットに励んでおりますが

この誘惑には勝てませんでした・・・。



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>