2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
いばらくお休みします(^^ゞ
毎年のことながら


決算時期になり


しかも、何やら監査が入るとか、入らないとか・・・(笑)



一年間手抜きしてるツケが回るこの時期


気持ちは焦るが


仕事は進まず(・・;)




という事で、12月半ばまでブログお休みします。



お嬢さん、悪戦苦闘(にも達していないかも)中で


もしかしたら、12月半ばから、譲渡会(イヌネコ会しかない)参戦かも~。


今日でトライアルの2週間だけど、どうせ仕事で暫く譲渡会も参加できそうにないし


あと2週間くらい伸ばしてもいいかな(笑)





という事で、更新できませんが


ご心配くださいませんようにww




無事乗り越えられるようにお祈りください。



それに伴い12月うちに呼べるかも~~なんてのも



夢のまた夢のそのまた夢みたいなことになりました。
(良い口実が見つかった^^)



では、また会える日を楽しみに~♪


お坊ちゃん♪
先日、makiさんとこへ行く用事が有り


お坊ちゃんも連れて行く。



ちょっと大きな仔猫のトラオくんとチビくん、トイレに引篭り中の鉄子ママww


お坊ちゃんを抱いて部屋に入ると・・・


瞬間、トラオくんの威嚇(笑)「シャ-----ッ」
(決して私に対してではなく、抱かれてる仔猫に対しての威嚇ww)


坊っちゃん動じず。


チビくんは布団に潜り「我関せず」



鉄子・・トイレ籠城のまま。



下ろすと、部屋を我が物顔で走り回る坊っちゃん。




暫くして、トラオくんに近付けると



「フシャ~~~ッ」をお見舞いされビビる坊。



すかさず、私の膝に乗り(バックを確保しww)



プルプル震えながら・・・「ウゥゥ・・」と3回くらい仕返し(笑)



一応、私は味方だと認識してるんだ~と感動。



一人になって坊っちゃんは夜、わたしの布団に潜りこんで寝ています。



人も、猫(相手の出方次第ww)も大丈夫のようです。


今頃、先住猫さんにKYを諭されてる頃かな~(笑)


fc2_2013-11-21_10-32-55-039.jpg


一人になってから、眠くなると膝に来るようになりました。




ロンの通院③-腸炎-
週明け早々、怒涛の1日を過ごし・・・


気分は週末・・・グッタリ(笑)


17時ダッシュしたかったが、少々出遅れ・・・


時間帯も時間帯なので・・・所々で混む。


高速のタモトで、めろさんと猫さん1匹拾い


「高速自体、教習以来初めてで~」と言うめろさんには


『目をつむっておいてね』と・・・高速道路を高速で走るww



悲鳴は聞かなかったので大丈夫だったかと・・・ww



やはりギリギリ遅れるも、そのあともゾロゾロ来られる患者さん。(それを見越して早めの終了時間なのかも)



ロンの体重は7.1kgのまま。


ご飯も「消化器サポート」にしたら良く食べてくれるようになった。


吐いた様子は無いけど、ウンPもまだ出ていない。


触診で、溜まってる様子もないから、大丈夫だろうと。


検便もしてもらう。


補液10本、注射3本にて、今回のロンぴ~の腸炎騒動終焉!
(補液中の注射器を私の腕に当てて・・・ちゃんと人肌くらいに暖めてありますからって)



ロン大好きめろさん、診察中もロンのストーカー(笑)


思いだしても笑ってしまう(=^・^=)



で、めろさんの連れてきた7歳の茶トラくん


小柄で、2.3kgしかない。


人にはすごく慣れていて


結局、ずっと補定してた私(笑)
補定もいらないくらい大人しい(元気が無いのとは違う感じです)


健康診断と風邪の治療とお薬で


通うのは難しいので、お薬と目薬を処方してもらう。


なんとか里親さんが見つかってくれたらいいのに。

ちょっと年配の人でも、いいんじゃないかと思うんだけどなぁ。




で、19時過ぎに出て


今度は20:45の待ち合わせ目指して走る。


ロンをケージの3段目に入れて


お坊っちゃんを隣のケージから出し


ご飯は待っててね~と言い残し


使ってたベッドとフリース


ベビーフードと少量のトイレの砂


譲渡契約書を持って待ち合わせ場所到着



今回お世話になったお友達夫婦の車に乗り換えて


里親さん宅へ


実は、先住猫さん7匹いらっしゃるお宅で


全然物怖じしないお坊ちゃん



さて、さて


どうなりますか・・・



とりあえず息子と私の夕飯買って帰って


ニャンズのご飯をあげてから


超遅めの、しかもマック???(笑)



この日の夜、ロンくん、立派な立派な「ブツ」(がっつり形のあるww)


排泄されました。


ここで、やっとホッとしました。



そして、翌火曜日夜には、他の子のご飯に首を突っ込むまでに回復しました(-"-)


ロンの通院は続く(T_T)
日曜日、8~9時には家を出ようと頑張る。



ロンは可哀想だけど、管理しやすいように土曜日からケージに。



前日よりはずいぶん落ち着いてきている。


ご飯は(消化の良いi/dカリカリ)食べてないけど


やはり外からちょっかい出したヤツがいて散らばってる。


手で持って行くととりあえず食べてくれた。



今日は朝早かったので友達は辞退www



ロンと二人のドライブ。


土曜日はそんな元気もなかったんだろう


静かなものだったが


この日は出発してすぐと


高速乗って加速した時


しばらく鳴いていた(文句言ってた?)



体重は7.1kg


補液(土曜日2種類の補液、注射器1本20cc
で合計15本・日曜日合計10本だったと思う)と


吐き止め、下痢止め、炎症抑え?の注射を3本




到着したのが9時半


駐車場満杯。


いつもより少ない(先生と看護師さん一人)状態で


ドンドン処置していく先生。


本当に近くに引っ越そうかと思った(笑)


毎日注射打たないといけない子もいるからね~
休んでいられないって。


日曜の診察はその日によって変わるようです。


fc2_2013-11-17_12-38-14-354.jpg

病院到着時、ご機嫌斜めですね・・・当たり前か。



補液してもらってる時、先生が


「獣医としては治るまで来てくださいとしか・・・(ニカッww)」


・・・明日も来いってことですね((+_+))


ってか、治るまで毎日???


もちろん通いますよ!



ってことで、月曜日は怒涛の一日の予定ですww


仕事⇒ダッシュで帰ってロン連れて⇒途中でめろさんと猫さん1匹拾い⇒高速乗って


病院着いて⇒診察終わって高速乗って⇒下りてめろさんと猫さん下ろして⇒家に帰って


ロンとお坊ちゃん入れ替えて⇒お友達と合流して⇒里親さん宅・・・の予定。


頑張るぞ~!OH~~~(ToT)/~~~
通院に次ぐ通院…>_<…
爽ちゃんの通院を始め


一回目は風邪気味と避妊手術の抜糸のソメちんと一緒に。


実は高速道路を使っての通院なので



どうせなら1匹より2匹ww



2回目は口内炎悪化の海羽さん。


3回目はちびーずの血液検査を。



で、土曜日か、月曜日か、そろそろお薬切れるから…と思ってたら


金曜日の夜、もう土曜日に入った頃


急に吐き始めたロン


この子は長毛なので特によく毛玉吐いたりするのだけれど


最初は消化途中のフードと毛玉を吐き


何度も吐く、時々、最後に悲鳴!


普通は吐く物なくなって、胃液とかなんだけど


ここまでしつこく吐くことはなく(留守中はわからないけど)


サラッとした液状のものも吐いたり。


おまけに下痢、からの、水便。


もともとお腹は弱いくせによく食べるし


気になる時にビオフェルミンやビール酵母でしのぐくらいだった。



今回は全く普通ではなく


翌日土曜日だから、病院行こうととりあえず朝方寝た。



食べてもなくて、水も多分飲んでなくて出るものもなくておさまってたようで


私もつい2度寝。


気付くと11時!午前の診療には間に合わないが


本猫は昨夜よりは落ち着いてる感じ。


仕方なく午後の診療へ。


吐くちょっと前に新しい種類のキトンフードを爽ちゃんに試してみようと出して


爽ちゃんも食べた。


どうやらこのフードが合わなかったんじゃないかと推測。


食べ過ぎの腸炎かな。


ということで、捕液、300cc


注射3本。


打ってもらって完了。


(備忘録・7.15kgだった体重がこの日6.9kg)


通常日曜日はおやすみですが


1時間だけ開けるので来てください!



爽ちゃんはインターフェロンと抗生剤の注射に


お薬は鼻によく効く方に変えて処方。



日曜日は、朝から出動です‼︎





今回もお供してくれた友達。


もう慣れて鳴くこともなくなった爽ちゃんをキャリーごと抱いて


助手席に。


帰る頃には真っ暗で



途中で騒ぎだし、キャリーから手を出す爽ちゃん…



「あれー何か冷たいよ〜!」

「おしっこ〜?」

何て言ってるうちに

「臭い!ウンP〜????」


ぎゃはははは!

車内で大爆笑のおばさん二人!


そうでなくてもロンがかなり生臭い匂いを放ってたのに!

残り30分ほど、暖房効かせて、窓開けて走りました。


爽ちゃん、うちに来て、いや〜生まれて初めてお風呂に入りました♪




イマを駆け巡る♪
実は火曜日からトライアルに入ったお嬢ちゃん


10歳越えの先住オンニャの子がいるお宅なので



長めに2週間のお試し期間を設けました。



現在、里親さんご一家、先住ノラピーさん、お嬢ちゃん、それぞれ頑張っています♪






で、一人残ったお坊ちゃん。


彼は泣いて訴えるタイプ!



一人は寂しいと、出せ出せコールが始まり



居間のケージから放牧。



お嬢ちゃんと二人の時はおとなしく見えたんだけど…



現在、居間を駆け巡っております。



お坊ちゃんは先住猫さんがたくさんいるお宅の子になる予定ですので



十分、揉んでおきましょう(笑)



てか、十分やっていけそうです。



ふと、どこにいるんだろう?



あちこち探して見たけれど、見当たらない。



戻ってみると…



fc2_2013-11-17_12-40-13-322.jpg

いました!


fc2_2013-11-17_12-39-51-837.jpg

こんなとこに挟まってました(笑)


最初に見た場所なのに全然気付かなかった!


坊ちゃんは大勢のとこがお似合いかも♪


きなこ・ごま・白あん♪
ある日の昼下がり♪


肌寒くなってきたので


ところどころで見られる「ダンゴ」



この日は「きなこ・ごま・白あん」でした♪

fc2_2013-11-09_11-40-55-631.jpg

上から 小鉄、ルル、タラオです。


暫くすると、ちょっと型崩れww

fc2_2013-11-09_11-36-08-373.jpg

fc2_2013-11-09_11-40-32-321.jpg
ルルの(猫さん全般の)ちょっとはみ出た牙が好き♪

fc2_2013-11-09_11-40-07-503.jpg
ルルはよく足先に力が入ってます(笑)


fc2_2013-11-09_11-39-41-890.jpg

もうすっかりお兄さん顔になった小鉄。

fc2_2013-11-09_11-39-19-152.jpg

とても寒がりで、人大好きのタラオ。

去年の夏まで、よくお外暮らしが出来てたなぁ~と

この子を見る度、こんな場所でも、家に入れられて良かったと、自己満足。



夜には私を温めてくれます♪


朝起きると・・・身体ガチガチですけどね(笑)

爽ちゃんの通院③♪
またしても薬が切れるので


行って来ました、片道1時間の病院へ


今回は土曜日だし


友達が一緒に行く~って(笑)


午後の診察に向けて行く予定が


ふと気付くと・・あれ?寝てた(笑)


で、到着すると


駐車場満杯~


受付済ませて車で待機。


fc2_2013-11-11_09-57-25-209.jpg


友達一緒だったので時間は有意義に(喋り倒すww)使いました。




で、この日はちょうど生後2か月くらいと思う


お嬢ちゃんとお坊ちゃんのウィルス検査も。


fc2_2013-11-11_09-59-05-402.jpg

fc2_2013-11-11_09-57-39-125.jpg

坊っちゃんはおっとりタイプなので採血も問題なし。

お嬢様は・・・ちっと暴れて、って言っても大したことはないですけどね。


で、結果は

fc2_2013-11-11_11-28-52-137.jpg


陰性でした。ひとまずホッ♪


で、

fc2_2013-11-11_09-58-41-182.jpg

こちらのおボッチャマは


インターフェロンと抗生剤の注射と


もう後、1週間分のお薬を出してもらって帰りました。


薬を飲めば、鼻水は止まるけど、

時間が空くと、出てくるし

やはり鼻は詰まって苦しそう。

以前ほど、寝てる時の無呼吸状態からの一気に呼吸は減ってきた気はするけど。

手は掛かるけど、ご飯も食べてくれて

土曜日に1.8kgになりました。

こちらもホッ♪



鼻水が気になるので・・・

519NWZ8FX4L.jpg

これ、買ってみました(笑)

劇的に取れる!ってほどでもないけど・・・そう嫌がる事もなく

出てた鼻水は取れる。いいかも♪




さてと、次は、お嬢&お坊のトライアル進めなきゃ~♪

癒されまくり♪
夜中、友達と電話してて、ふと見上げると・・・


ガン首揃え、こっち見てる~~~!

たいてい横向きに寝転がってる事が多いのに

3匹が同じ方向いて。


fc2_2013-11-11_09-56-29-571.jpg

若菜 小鉄 翔


く~~~~ぅ、可愛すぎる~~~(=^・^=)



電話しながら「きゃ~可愛すぎる~うちの仔 


ちょっと待ってって、パチリ



暫くして見ると


fc2_2013-11-11_10-00-01-065.jpg

みんな揃って「右向け~右」ww


「きゃ~うちの仔・・・」以下同文ww


たくさんいるから


右向いても


左向いても


後ろ向いても


前向いても

fc2_2013-11-11_10-23-34-839.jpg
ちょっと邪魔だけどww


可愛い我が子が見えるから


癒されまくりです♪


ハマってる♪
猫は出てきません(笑)


最近、息子と二人ハマってるもの。


fc2_2013-11-09_11-02-47-326.jpg

fc2_2013-11-09_11-03-10-441.jpg

昔っからあるんだけど

この前、お試しサイズで売ってて

ちょっと買ってみたら


ハマった(笑)


辛いです!


ご飯、進みます!あ、ダメじゃん(-。-;


お試しあれ〜♪





以前のブログでも紹介?したことある


クックパッドの⚪️⚪️講座


夏に、ミツカン主催で「夏の時短、ストックメニュー」みたいなのがあり


これにも挑戦!


fc2_2013-11-10_09-07-28-528.jpg
こんなの。


で、記念品届きました〜。


fc2_2013-11-09_11-09-51-522.jpg

fc2_2013-11-09_11-08-58-732.jpg


去年のも、記念品の内容はこんな感じだったと思います。


爽ちゃんの通院②♪
覚悟を決めた爽ちゃんの通院。


1錠1000円の薬が(1錠で2日分)切れるので


火曜日、定時きっかりに猛ダッシュで行って来ました。


家に寄って、またしても口内炎が悪化してご飯が食べにくくなった海羽-ミハネ-と


爽ちゃんをケージとキャリーに入れて。


前回は1時間早退して行きましたが


今回はギリギリか、もしくはちょっと足が出る感じかな~と思いつつ


高速の途中で「ちょっと遅れるかも」と連絡入れて


2分遅れて到着。


普通の病院は夕方結構混んでいるのだけど


ここは昼間が混雑。夕方は大抵空いている。


で、前の患ネコさんが終わり


爽くん診てもらい


インターフェロンと抗生剤の注射してもらって


また4日分のお薬貰って


次は海羽


前にも一度診てもらってて


難治性の口内炎は痛みを止めるくらいしか・・・


で、3か月間を空ければ後遺症は無いとされてる注射をしてもらい


家から約1時間かけて往き


滞在時間10分


復路はボチボチ下道で帰りました。


途中、お弁当買って手抜きですww


滞在時間10分なので写真1枚撮れない(笑)


今度は土曜日辺りかな。



鼻水は止まってきましたが、時間が経つとクシャミしたらボワっと青鼻が出る感じ。


楽にはなって来てるようですが、鼻自体は詰まってるようで・・・ピ~って音がしたり。



爽ちゃんの為に買った「高栄養パウチ」2箱・・・食べない(T_T)


海羽に食べさせてます。(他の子は高栄養なんてオオゴト!)


a/d缶も手で山作って気が向けば「バクバク」向かないと「ペロペロ」


普通のお魚パウチも食べてみたり


カリカリも食べてみたり


ロイカナのキトン(粒)も食べたり


その日の気分で色々。


贅沢に、我がままになってるだけなのかも(^^ゞ


さすが「我が家の末っ子ww」


海羽は帰るなり「ご飯、早く、早く、早く・・・早く~~~」(ってくらい文句言い)


痛み止めが効いてくれて良かった。



そして、今日も午後から行ってきま〜す♪


ちびっ子の血液検査も…。




おまけ

続きを読む

お嬢とお坊
譲渡会に参加できなくなった私に


助け船を出してくれたお友達


私がやってきたことが報われたようで


本当にありがたいです。


まだ、ウィルス検査をしてないし


トライアルもしてないので結果はわかりませんが


彼女たちには本当に感謝です。



保護してからずっと同伴出勤していましたが


数日前からカリカリも食べられるようになったので


置き餌してお留守番体験中。



お嬢がやはり「お転婆」


お坊は「ドンクサww」なようです。


二人で取っ組み合いしてると


ギャ~って声をあげてるのはお坊です(助けて~)



同伴してた時は車と、家に別々のビニールケージを置き


猫だけを移動させてました。


で、家のケージは

fc2_2013-11-05_13-54-23-452.jpg
これ。


暫くmakiさんちに遠征してましたが戻ってきました。


これね~、上に乗りたがるんです、大きな子達が・・・。


小鉄とカケル(3kgと6kg超え)
あれ~ソメもいるのか?+2kgかなww


fc2_2013-11-07_10-58-10-019.jpg

ロン(7kg超え)
実は一番、ロンがこの場所気に入ってます。

fc2_2013-11-05_14-00-33-789.jpg

たまに中身が居ない時は

こんな風にカケルが寝てたり、若菜も好きです、中がww
(そう言えば、これで長い事隔離してたかも、琴音親子は)



お留守番になってからは


fc2_2013-11-05_13-53-26-380.jpg

こちらに移動。(ビニールケージは空っぽにして運動場に。)

2匹とも先住猫さんのいるおうちなので


とりあえずカケルを投入。


fc2_2013-11-04_00-00-43-743.jpg

つい、口出そうになりますが、ストップかけてます!



小鉄とソメがとび抜けて腕白で・・仔猫にウンザリしてるうちの成猫さん達。


イマイチ練習になってないけど大丈夫かな~




あっ、こんな可愛い二人は・・・


こちら「ねこばん」←ここをクリック♪


最後の方ですが動画に載ってます。(猫田ニャンさんが載せて良い?っていうから~)



fc2_2013-11-07_11-00-39-543.jpg
マイホームフェスタにて♪



リンちゃんママ、ありがとう♪
もうリンちゃんママとのお付き合いも4年目に突入♪


今回もたくさん送ってくださいました~


fc2_2013-11-05_13-56-38-643.jpg

fc2_2013-11-05_13-57-33-542.jpg

fc2_2013-11-05_13-55-13-657.jpg
これは、指を挟んだお見舞いに私用♪(ジンジャーマンゴーのグミみたいの、ハマるww)


日ごろ、ウェットにありつけない我が家のニャンズも大喜びです♪


色々ご心配お掛けして申し訳ありません。


至って元気にしております。


ちょっと傷んだデッカイ胸が・・・癒されました♪


ありがとうございました(*^_^*)




最後のご奉公♪
一応、10月いっぱいでえひめイヌネコの会さんを辞めると


代表にはお話ししてありましたが


11月1日~3日の犬の日イベントのお手伝いさんが足らず


私「10月で会員辞めてるので~(笑)」

代表「大丈夫!!ボランティアさんは会員でなくても良いから♪」


と言うことで、短い間でしたがお世話になりましたので


(この先、お世話になる事も・・・あってほしくはないけれど・・・(笑))


最後のお務めです。




fc2_2013-11-05_15-22-01-578.jpg

fc2_2013-11-05_15-21-27-175.jpg

犬の写真が少ないって呼びかけだったので、急きょ送った犬画像ww

一枚目は、去年亡くなったゼアス

二枚目は、実家のお犬様

なぜか、現存する我が家のワンコの画像が無いww


フリマと最後のお片付けのお手伝い。

3日目なので、めぼしいものは無かったけれど

義母に頼まれてたものとニャンコ用のお皿(値引きされてた~)など買いました。



途中、飼い犬が亡くなって、おむつが余ってるんだけど・・・

って老夫婦のおばあちゃんが・・・


どうしようか・・また持ってきてもらうのは申し訳ないし

取りに行くのも、無理かも~と思いつつ、お住まいを伺うと

うちのご近所の方でした。

後日、(息子さんの確認を得てから)お伺いして、会の方にお届けする事にしました。


これも、縁だよね~、だってきっとあの場所にいた他の人たちだと・・・

取りに行くなんて選択肢は無かったかもね。



犬の日イベントで気になったものを・・・

fc2_2013-11-03_23-59-05-522.jpg
fc2_2013-11-03_23-58-17-835.jpg
fc2_2013-11-03_23-57-38-223.jpg
fc2_2013-11-03_23-57-08-434.jpg
fc2_2013-11-03_23-55-25-283.jpg
fc2_2013-11-03_22-35-41-926.jpg
fc2_2013-11-03_22-32-45-079.jpg

うちは・・・24匹連れだせないし・・・避難所に24匹は無理。

地下シェルター作ろう!!

爽ちゃんのこと。
7月に保護してからずっと通院するも


鼻が良くならず。


食も細く、ロイカナのキトンのパウチを


手で一粒ずつあげていました。(自分で食べる時もある)


カリカリも気が向けば食べてるし


何より便も異常なく、元気だったこと。


ちびっ子を保護したことや、他でゴタゴタしたことも重なり


ふと気がつくと、爽ちゃん、1.5Kgから全く体重が増加してませんでした。


あんまし増えてないかもと薄っすら思った頃にちびっ子が来たので


何と無く重くなってる錯覚してました。(子猫抱いてから、爽ちゃん抱っこすると重く感じる)


で、先週の水曜日あたりに測ってみると、1.5kgのまま。


血の気が引きました。


木曜日、出勤するまえに


ケージに3種のカリカリ盛り合わせ(別盛り)とパウチも一つ開け(朝は食べさせた後)


爽ちゃんに入ってもらいました。


気が向けばカリカリも食べてたので、足りてると思ってましたがきっと足りてなかったのでしょう。


帰ったら、トイレの砂から、カリカリからごちゃ混ぜで台風一過状態の


ケージ内。


外から手を出した子もいるかもしれないけど


トイレを荒らしたのは本人しかないし


ここ数日の寒暖の差も手伝って



鼻の調子もすこぶる悪化。



金曜日、ちょっと早めに仕事を切り上げ



ほんのちょっと風邪気味と抜糸の都合でそめちんも同行させ


高速飛ばして、遠い病院まで走りました。


以前、手術の時についでに診てもらった爽ちゃん


その時、抗ヘルペス薬は高くて、っておっしゃって


別のお薬を処方してもらいましたが


あまりに酷い症状なので


清水の舞台からダイブしました。


先生は「ちょっと遠いけど通うかな?」て。


覚悟を決めました。


安くても効き目の薄い薬をダラダラ飲むより


効く可能性の大きな薬で、少しでも楽にしてあげようって。


「(遠いけど)頑張ります!」の私の言葉に


「私も頑張ります!」と笑顔の先生。


先生信じてついて行きます\(^o^)/


ということで、まだペースはわかりませんが、通ってみます。


木曜日から、気がつけば、パウチやa/d缶を与えて


日曜日、1.65kgまで増えました。


ついでに、ダイエット諦めて、またしても最高体重を更新してしまった私です(爆)


と、草稿作って、丸2日、また新記録達成してるアタシ・・・もしかして私が爽ちゃんの分吸い取ってる???

と、いうことで♪
譲渡会にも行かなくなるということで


仕方ありません!


この子達、晴れてうちの子になりました(笑)



まぁ、不妊手術も済んだことですし



完璧私の心は持ってかれてますしww


デビル小鉄と、小悪魔そめと、


永遠の末っ子、爽ちゃん


3つ揃って注文しました♪



fc2_2013-11-03_23-54-49-848.jpg



爽ちゃんがもう少し良くなったら


3匹は2階の住猫さんになってもらう予定です。


足を洗います♪
1年前に、3年半猫ボラと言われる人たちのお手伝いを誠心誠意勤め上げ

諸般の事情で脱会。

そこより老舗のえひめイヌネコの会さんの(元々不妊手術の助成金の関係で

そちらにも入会していました)譲渡会に参加を始めたのが今年の5月。

アンの時でした。



久々の譲渡でしかも初めての参加で里親希望者さんが現れ


ちょっと気になることもありましたが


お伺いして話した感じで、何とか自分に納得させ譲渡しました。


今から思えば全てそこから間違っていたのかもしれません。



今回、巨大掲示板に私のHNや、ブログが載り


いろんなところからの情報を足したり引いたりした結果


もう、この会も脱退しようと思いました。


そんな場所でしか意思表示のできない人達はほっておいて


これからも居たら良いのに、と言ってくださる方もたくさんいらっしゃいましたが


もう結構!と言うのが本音。


前の会も今度の会も、何の未練もありません。


これで、困った猫さんと出会っても拾わなくて良いんです。


やはり譲渡会に出せるかどうかって大きいんです。

今までは、譲渡会に参加すればもらわれる可能性もあるとー簡単に(笑)連れて帰ってた部分もあると思うのです。

5年ほど前に、ブログに騙されてwwこの道に進んだのが運の尽き(笑)


私の元には24匹の愛すべきニャンズと


数人のお友達という貴重な宝物がのこりました。


が、その数人のお友達すらも奪おうとする輩もいたりして。


一体私の何がそこまで気に入らないのか???


あー話それちゃったけど


元々一度もボランティアなんて思ったこともないのでアレですがー


この稼業から足を洗うことにいたしました。



まだ決定ではないのですが


ちびーずはお友達のおかげで


なんとか行き先が決まりそうです。


どちらも先住さんのいるお宅なので血液検査の結果次第


トライアル後決定になる予定です。


もし、この件が決まらなければ、この2匹が決まるまでは譲渡会に出させてもらうかもしれません。


脱会と言っても、一年間の会費は納めてますから(笑)


短い間でしたが、いろんな意味でお世話になりありがとうございました。


世の中、理解できない人種がやはりいるんだなぁと確信することができました(笑)



本当に仲良くしてくださり、お世話になった方々ももちろんありがとうございました。


また何かお手伝いに行くことがあるかもしれませんけどね。


ほんとうは10月末にあげたかった記事ですが


バタバタと忙しく今日に至りました。


そろそろ通常営業も(内容は変わるかもしれませんが)したいと思っています。





プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>