2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
2013年も…
昨日、仕事納め


車を飛ばし、娘と実家へ


どうしても時間が取れず、ほとんどトンボ帰りで


母の作ったおせちを少しと


父の家庭菜園の野菜と


姉のとこから風邪菌と(ウソ)猫エサと。



駅で娘と別れ


高速ぶっ飛ばして帰ってきました。



さすがに疲れたけれど、今年最後の更新ですww






もう本当に一年、一年があっという間に過ぎ去り


いつから取り残されているか!



去年もなんだか厄介な一年だったけれど


今年も同じ系統の方達のおかげで


またまた人生経験と人生勉強させてただきました。


神さま、もうそっち方面のお勉強は十分です。


来年からもう少しお手柔らかにお願いします。


この一年、こんな拙いブログを覗いて下さった皆様


色々お世話くださった皆様


本当にありがとうございました。



来る年も、きっと色々お世話になるかと思いますが


どうぞ宜しくお願いいたします。



早速、試練の幕開けとなりそうな予感がしてますが


落ち込んでも何も始まらないので


出来ることを精一杯やろうと思います。



お坊、東風太(コチタ)くんになる♪
11/18から2週間のトライアルに突入したお坊


私たちが帰った後、ひとしきり走り回ってケージで爆睡した大物。

fc2_2013-11-19_14-08-44-488.jpg

ぼちぼち馴らしていただき

1週間後には

fc2_2013-12-27_16-15-56-626.jpg
ご主人様のお膝で

fc2_2013-12-27_16-16-17-480.jpg
女帝「チャム様」と♪

fc2_2013-12-27_16-17-55-688.jpg
つむじ君とは鼻チュウできるまでに♪

2週間後には正式譲渡のお返事を戴き

fc2_2013-12-03_10-04-27-005.jpg
すっかり仲間入り♪

fc2_2013-12-03_10-05-03-640.jpg


この後も、ちょくちょく近況報告をくださいます。


しかも、クスッっと笑える感じww


素敵な里親さまと


結びつけて下さったネコ友さんご夫妻


一緒に喜んでくれるネコ友さん、友人・・・


いろんな人に感謝です。


ありがとうございます♪


お坊ちゃんのトライアル♪
お嬢(アヤちゃん)から遅れること1週間


お坊ちゃんは、なんと先住猫さん7匹いらっしゃるおうちにトライアルです。


どっかの誰かが聞いたら「きーーーーぃー(怒)」となりそうだけど(笑)


先住さんたちも皆元野良さんだというし


ご夫婦お二人とも猫がお好きなようで


至る所に猫のモチーフの飾りがww



お嬢がトライアルに出てから


寂しがるお坊を居間にフリーにしてたので


大人猫でも全然平気な子になってまして



要するに「空気読めない」(笑)



トライアルには猫友さんご夫婦も同行してくださり


知らない人が3人に、KY小僧が来て



先住さん、それぞれパニック(^^ゞ




部屋中を駆け回り・・・女王?「チャム様」にはかなり威嚇(私も含めww)されましたが


ちょっと気を遣いながらも・・探検にいそしむ「お坊」



たくさん猫さんがいらっしゃるし


私たちが居ることに警戒モードなので


お茶と私の大好きな栗きんとんを戴いてお暇しました。



こちらも一応2週間のトライアルでスタートです♪
お嬢さん・・・トライアルその後♪
11/12から11/25までトライアルだったお譲さん


お届けした翌日からノラピーさん体調崩し


ご飯も、トイレもボイコット(T_T)



とにかく、温度調節とご飯とトイレさえしてもらってれば


後はノラピーさんにかまってあげてくださいとお願いし


家中自由だったノラピーさんには不自由だけれど2階の一室を


お嬢に当てがってもらい


普通にしててくださいと。



実はお届けまでに検査もあり、長くお待たせしたので


お嬢は「アヤちゃん」と言う可愛い名前を付けてもらっていました。



人とはすぐに慣れ。(なんも心配はしてませんでしたww)


が、結局のところ・・・


ノラピーさんがハゲまでお作りになり(-_-;)


『こりゃ~帰って来るかな』と覚悟を決めていましたが


あまり先方さんからも連絡なく・・こちらからも急かす事も出来ず


2週間経った頃、仕事も決算期に入り超多忙になり


fc2_2013-11-26_17-13-59-986.jpg

fc2_2013-11-26_17-14-32-743.jpg

どうせ、今帰って来ても「譲渡会参加」も無理だと思い


もう2週間トライアル延長することに。




1カ月経ってからも、ほとんど2匹を一緒に対面させられてない様子で


アヤちゃんに怪我させてもいけないし・・と、勇気も出なかったようで


「厚手のバスタオルを用意して、ケンカになりそうだったら掛けてください」と言ってみたり

(それまでにケージ越しとか、メンチ切った途端引き離すとかはしてたようなので)


それから、また2週間延長に入りました。

fc2_2013-12-26_13-55-24-990.jpg
(私が持って行ってたワンタッチケージはノラちゃんが恐がるので、と購入されたケージにて)


もう1カ月以上一緒に暮らしてるので


きっとアヤちゃんを手放すことも出来ないんじゃないかと思いつつ。



で、1カ月半が過ぎる頃

「外出してて戻るとアヤちゃんが軽く痙攣(震えてた)してて慌てて病院に行ったが
その時には治まっていて、検便、検査したら回虫がいました。で、他には異常はなく
ワクチンも済ませました」と。



それから、年内には決着しとかないと・・・と気になってたら



3日後

「大きくなりました。ノラちゃんとも仲良く遊んでいます。」と(笑)


fc2_2013-12-26_13-55-01-748.jpg




『じゃあ、正式譲渡でよろしいですか?』
とお返事すると

「だいぶん前から大丈夫ですよ。今は家族の一員です(^_^)」





トライアルの意味説明したんだけど・・・分かってなかったのかも???



なにはともあれ、無事本当のおうちになりました。


近々、ケージとトイレ引き取りに様子見がてら行ってみようと思います。



1カ月半の長~いお試しでした♪

お嬢さんのトライアルは・・・続く(笑)
足を洗おうと決めてから保護してしまった「お嬢&お坊」


fc2_2013-10-18_13-40-38-540.jpg


猫友さんのおかげさまでトライアルにこぎつけました。


「お嬢さん」はやっは~女子で

イケイケタイプ



人も、猫も全然平気なのだけど・・・


11/12からトライアルに突入したのは


ご年配のご夫婦と息子さん、10歳越えの「ノラピーちゃん♀」のいるお宅。



一概には言えませんが、猫って「イクメン」が多く


「女子は気難しい」タイプが多い。



なので、お見合いの時にも「お坊」をお勧めしたのだけれど・・・


ノラピーちゃんが女の子で、やはり女の子が良いと言われ・・・


私的には「ダメかも」と思いつつトライアル開始。



お母さんはちょっと暴走しそうな(笑)タイプだけれど、ご主人と息子さんとうまい具合に


調和されてるとってもイイ感じのご家族で・・・






が、やはり・・・知らない人と、知らない小娘にお怒りになられたノラピーさん!




元々、野良猫さんで子供も産んで育てた経緯のある猫さんだから


「優しい良い仔なのよ」と・・・



ですが、まぁ、一人っ子時代が長かったし、女子だし・・で


とりあえず2週間期間を取りました。



もうすぐ一緒にしても大丈夫と・・・おっしゃるのを一生懸命説明して


息子さんとご主人によ~くお願いしてww


持参したケージと仔猫用のトイレを置いて帰りました。



fc2_2013-11-17_12-40-53-132.jpg

で、お土産も頂きました。


さてさて・・どうなりますか(笑)



お楽しみに♪
爽ちゃんの通院と・・・。
11月30日(土)




ロンの腸炎からこっち・・・


小鉄とソメがウンPが緩くなったり


ルルとカケルもちょっとだけ体調崩しかけていたが


なかなか病院に行けず、様子見。(ロンほど見るからに悪そうではなかった)



そうこうしてるうちに、決算と監査(の準備)の為


連日残業。


その内にみんな治まってきた。



が、爽ちゃんの薬が切れ


鼻水は出なくなったが・・・やはり息苦しそうだし


診てもらおうと土曜日お休みして(日曜に休日出勤した!)




ここぞとばかり


お口が痛そうな「さくら」


延び延びになってた若菜のワクチン


もう一つ延び延びになってた小鉄&ソメの第一回目のワクチン
(まだ少し緩いので検便の結果次第で)


爽ちゃんの追加ワクチン


合計5匹。


makiさんが付いてきてくれました。


一人でも何とかなるのですが


今回はさすがに疲れがピークで運転しながら・・・虹の橋渡っちゃヤバいので(^^ゞ



でも、本当に助かりました。ありがとう♪




いつも患者さんが多くて・・・


ついでにと数匹連れで行くので


申し訳なかったんですが・・・


検便代サービスしてくださったり・・・




診察中、「さくら」がするりと診察台から



降りて・・・隣の部屋に逃げ込んだり


そう言えば、最初に私を病院送りにしたのは「さくら」でこの場所でした(笑)


さくらは・・・横に大きな子で・・・何だか知らないが・・掴みにくい肉付きのタイプ。


で、普通ダッシュで逃走するのだが、この子は・・・恐る恐るだったので


こちらも焦ることなく・・・追いつめて、抱っこww


みっちりキャリーに入れたままでの注射となりました。



「わ~っ、逃げた~!!!」て感じでなく


「ありゃ、降りちゃった・・・」的な(笑)




爽ちゃんは抗生剤とインターフェロンと3種ワクチン

なんと、体重2.0kgに~ウレシ~

最近は自力で、パウチ1袋食べられるようになりました。



小鉄とソメは虫や菌は見えず・・・3種ワクチン摂取

小鉄3.7kg  ソメ2.9kg


若菜は3種ワクチン(追加)

にゃ、にゃ、にゃんと~5.1kg


さくらは口内炎の痛み止めと3種ワクチン

見た目と違って 4.5kg


てか、若菜の方が重いことには驚きました!!




来月、小鉄とソメの追加接種には


また誰かワクチン組を連れて行かなきゃ~


おっちょうど一か月に2匹ずつすればちょうど年間で24匹だなww




ちょっと前の話ですが・・・覚え書きです。

1カ月経ってた(^^ゞ
半月くらいの予定が・・・1カ月も経ってしましました。


どうせなら、ブログ自体(変な人に墨付けられたので)閉鎖して


新年から新たに別ブログ・・・と思ったりもしましたが


私自身、何も恥じるような事はしていないし


私が関わる気もないのにやたらと関わってこられる分にはどうしようもないし・・・


好きな事言いたい人には言わせとけ!!(止めても言うだろうしww)



私自身を色眼鏡なく見てくれてる人は分かってくれると思うし。


このままやっていこうと思います。




仕事の方は、あれから休日出勤、残業続けてますが・・・未だ片付かず(どんだけサボってたかww)


ですが、ボチボチ片付ける事にします(笑)



今年の事は今年のうちに・・・


お休みしていた間のちょっとちょっとのご報告をボチボチww


明日から、娘が帰省し・・・年末から二人で実家へ


爽くんが気になるので・・・お盆も帰省できず


今回も1泊の予定です。(実家にはお(老)犬様、姉んとこにはにゃんずがたんまりwwで連れてはいけない)



最近、一番嬉しかった事♪


fc2_2013-12-26_13-37-45-638.jpg

久々に買ったスクラッチ♪

サマージャンボの当り(とは言えないか)300円と同僚のスクラッチの当り(200円X3枚くらい)をもらい

10枚買ったら・・・


8枚目で4のゾロメで200円


最後の一枚で、なんと「お年玉賞」のお馬さんww

5000円当り~♪



人生の残りの運を遣いきったんじゃないかと・・・不安になりながら・・・ですがww


よかった!



久々の更新で良い報告ができて良かったです(笑)



あと、最期の「里親募集のお嬢&お坊」の嬉しいご報告は


また、今度~♪


てか、久々の更新で「猫色無し!!」有りなのか???


fc2_2013-12-26_13-41-26-118.jpg

fc2_2013-12-26_13-39-55-854.jpg

fc2_2013-12-26_13-45-22-496.jpg

fc2_2013-12-26_13-39-37-918.jpg


ってことで、ニャンコ2匹とおまけの妖精さんとAliceさんww


お店で上の「マリー」のボトル・・・どっちにしようか悩みに悩んで


2本とも購入。帰って気付く・・・裏面と表面だとww





プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>