2014/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
引っ張るつもりはないけれど(^^ゞ譲渡会案内♪
デジイチで撮る前に


スマホで撮ってた画像。(デジイチに負けるとも劣らない・・・(笑))


左からジュジュ・ピッピ・リッツ

左からジュジュ・ピッピ・リッツ

左カノン右ありさ

ピッピ


いや~可愛い~♪


断然猫派だけども、この子達は特に可愛い(笑)


参加ワンちゃんは仔猫が中心だと思います。


猫ちゃんはちょっと大きな仔猫さん中心です。


今回は家から近いので


猫組はめろまいむさんにお任せして


朝からの参加の難しいこのワンコさん達を


拾って参加します♪


人出が多いと思いますので(フリマのお客様)


お触りは出来ませんが


身近で見て


考えてください。



詳しい場所は




第200回記念リサイクルフリーマーケット (←をクリック)


お天気がちょ~っと不安だけれど・・・


もひとつ、朝早いのも不安だけれど


ワン&にゃんお待ちしています♪





早起き頑張るので

ポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
2月23日譲渡会報告その②♪~にゃんこ編~
2/23(日)東温市のおかけやさんにて


AmQ8pWkdU5S47jx1393304267_1393304275.jpg

近くに何もなかったのですが・・・暫くぶりに行くと


目の前にコンビニができてました♪


昨日に続き


ボランティアカメラマンO氏による


画像にて参加猫さんのご紹介♪


ミッチー

ベットをはぎ取られ困惑するミッチー(茶白)と熊(黒)

しおん

坊っちゃん
しおん

アン

トラオ

シマくん


ビビ

デデ

ジョージ

ゆめ

ジロー改めゆずる君(笑)

ゴメンナサイ、めろさん♪

お宅のうまなつコンビがいません(^^ゞ

昨日のワンコも3週間前人気絶頂だった「菊ちゃん、琴ちゃん」も撮り忘れてました(^^ゞ



茶トラの7歳のアンくん


覗きに来られたいずれ猫さんと暮らしたい里親希望者さんに


抱っこされ、パーカーの紐にじゃれてます。


7歳には見えません。


うちのやんちゃ盛りの爽くんを連れてmakiさんとこに

行くと・・・7歳と9カ月が同じレベルで飛ぶは、跳ねるは!

間でひたすら転がり手だけを動かす「シマくん」も笑えるww



仔猫はもちろん可愛いですけど


一生懸命好きでもない譲渡会でガンバってる


ちょっと大きな仔猫さん達に


会いに来て、ご縁を感じてください。



次回は3月2日(日)


松山中央公園 競輪場東隣

9時~2時まです。


第200回記念リサイクルフリーマーケット に参加です。
(会のフイマはありません)


赤い糸に気付くように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
2月23日譲渡会報告その①♪
7MPV6kqscO2yPwo1393304305_1393304315.jpg

愛媛県東温市 おかけやさんにて


今回はボランティア・カメラマンOさんが


私のデジイチでお写真を撮ってくださいましたので・・・


それで参加ワンちゃん紹介します♪


ビー
ごめんよ、名前がわからまい!
まー也?
まめ
まめ
リッツ
ありさ
カノン
左ジュジュ 右ピッピ
ジュジュ

画像にカーソルで名前がでます♪

個人的には黒子犬の「ピッピちゃん」

連れて帰るとこでした(笑)


この仔犬さんたちは

3/2の譲渡会にも参加予定です♪

赤い糸に気付くように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
若にゃんのじゃんけん♪
手抜きです(笑)ゴメンナサイ


昨日の猫の日の写真


若菜のじゃんけんが親ばかですが


大好きで


可愛くて~~~




『最初は~グ~!』

arR5PszK9R2DSlD1393307419_1393307427.jpg


『じゃんけんポン!』

5l7kRiUkzHdHUQU1393307388_1393307394.jpg


若菜が4~5ヶ月の時の写真です。



爽くんの『ボク、隠れてるよ~見えてないよね』の写真は


xB8vzciX9SPVIEL1393307743_1393307756.jpg


EOWnfFsmOtZZrGL1393307812_1393307819.jpg


E8wcaVBT3tM80hZ1393307780_1393307786.jpg


dj4A02CocWsjzf21393307463_1393307469.jpg


A8XUmLSNqIu9QKS1393307841_1393307848.jpg

いつの間にかバックに忍び寄る魔の手(小鉄ww)


ク~~~~カワユイ~~~


はぁ~早く帰りたい!



明日は先日の譲渡会の参加ワンコ&にゃんこのご紹介予定です!





お宅のにゃんこの次にうちの子可愛いと思ってくれたら

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
2014年猫の日222♪
2/21、22えひめイヌネコの会さん主催の


猫の日「うちの猫こんな猫展」



行ってきました♪



締め切りギリギリで応募!


fc2_2014-02-22_20-22-50-905.jpg

あくびしてるロン

fc2_2014-02-22_20-22-11-763.jpg

段ボール箱から狙う爽くん

fc2_2014-02-22_20-21-32-138.jpg

小さい時のジャンケンしてるww若菜



今年はたくさんのご応募があったようで



入賞は難しいな(≧∇≦)




猫の日にちなんだわけではないんだけど


fc2_2014-02-24_22-07-39-420.jpg


まだ読めてないけど(^^;;


猫のこともっと知るぞ〜(笑)



うちの子入賞できますように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
可愛いAliceニャンコ♪
2010年5月に保護して


ちょうど2ヶ月後の7月にお隣の県に


お嫁入りしたリンちゃん(旧ドーゴちゃん)



のママさんから


今年も贈り物が届きました〜(≧∇≦)


fc2_2014-02-22_20-24-06-269.jpg


fc2_2014-02-22_20-25-30-526.jpg

チョコ2種とボディフレグランススプレー
ショコラ風味の紅茶、パスケース


いつも、フードや、お誕生日にバラの花束など


気にかけてくださいます。


もう4年になるんだ〜と改めて感動ですT^T


リンちゃんママ、ありがとうございます。


ローズの香りのスプレーとか


choo chooのパスケースは


大好きなAlice柄


私のつぼを抑えてます♪



今日の譲渡会、9匹で参戦でしたが



結果は惨敗…>_<…


てか、猫さん希望者さん1組でした。





ちょっとお疲れの私に

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


明日は東温市で譲渡会♪
2月23日日曜日 14時〜


東温市の「おかけや」さんにて


えひめイヌネコの会さん主催の譲渡会があります。



いつもの

fc2_2014-02-15_20-29-58-518.jpg

チビくん、トラオくん(真ん中は母鉄子)


fc2_2014-02-15_20-29-28-988.jpg

茶トラのアンくん、サバとらのシマくん

fc2_2014-02-06_16-19-26-781.jpg

うまくん

fc2_2014-02-06_16-18-58-078.jpg

なつくん

fc2_2014-02-06_16-18-30-013.jpg

坊ちゃん


それと、他にも2匹、新顔参入です♪


最近、ずっと猫さん1匹も決まらない状態が続いています。


8〜10ヶ月くらいのちょっと大っきくなった仔猫さんばかりだからかもしれません。


この中から1匹を決めかねてらっしゃる感じです。


「この子!」って子がいないのかもだけど。


もしもこの中から選ぶことに罪悪感みたいなものが


あるのなら…


そんなことはありません。


1匹減れば、次の人が選ぶ時に少し楽になる(笑)


譲渡はご縁の物だと思ってるので


その場で決められないのも縁がないってことなのかもしれませんけどね。


その上、里親希望者さんも少なくなってます。


普段なら、寒い時期には良く里親希望者さんがいらっしゃるのですが


今年は、本当に1組、2組。


対する猫さんは15匹前後


もし、躊躇されてる方がいらっしゃったら


どうぞ、おかけやさんまでお越しくださいm(_ _)m



赤い糸に気付くように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png



うちの子紹介~♪
昨日、収まりきらなかった画像


めろさんリクエストの

004_convert_20140221113111.jpg

116_convert_20140221113407.jpg

319_convert_20140221113552.jpg

348_convert_20140221113653.jpg

言わずと知れた「ロン」

最多出場かもね(*^_^*)




昨日の「くるみ」と「タラオ」の画像には

ちょっとした秘密が!?


BGB4G5WIuTH53M41392959697_1392959703.jpg

ここから

hvCJ6q4uonFMc8f1392959723_1392959729.jpg

こうなって

iF7ikbqcSA3tjxn1392959751_1392959758 (1)


・・・で、ポーズ♪

決して普段から仲良しというわけではありません。


この2ショットは珍しい感じです。


他には

C1l8ER84Vf6qJLa1392959594_1392959602.jpg

風香(わりといつお目付き悪いですww)

x280Upreoe1GIdn1392959514_1392959521.jpg

最年長「マロ」

YEt3tJTN0SddRIH1392959453_1392959460.jpg

左から くるみ 風香 マロ 小夜


hWQ5jxweDziAFpf1392959487_1392959493.jpg

同じ時にずらした画像

小夜 さくら



この5匹とチンピラチロルは

よく固まって一緒にいます。



「うちの子紹介♪」はこの後、不定期に更新予定www






うちの子がこれ以上増えませんように


ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

写真はカメラか・・・腕か?
去年だったか・・・一昨年だったか・・・


自分の撮る写真はカメラの性能が悪くて


うちの子達が可愛く撮れないんだと・・・



で、デジイチ買いました。



が、メカオンチの為


買った当初いくつか撮って・・・そのまんま。


って言うか、譲渡会とかに持って行く勇気は無くて・・・・


だって、カメラなんて本当に苦手な部類なので


さも「撮れます!」みたいで・・・ハズカシイ



が、今回、2/21・22と


松山市コミュニティセンターで開催される


『うちの猫こんな猫写真展』

(えひめイヌネコの会さん主催)

に、写真を送ろうと・・・


重い腰をあげた。



その中に・・・ふだんあまり出てこない子とかいて・・・


今日はそれをお披露目(笑)


では、この方から~

330_convert_20140220150733.jpg

いや~しょっちゅう出て来てる「ソメちん」

322_convert_20140220150848.jpg


同じく「小鉄くん」


110_convert_20140220150456.jpg

もひとつついでに「タラオ」

タラちゃんは3~4歳なんだが


中身は幼児ww


甘甘のボンボンです♪



297_convert_20140220150550.jpg

会社で4匹赤ちゃん産んで、一家5匹で保護した

「さくら(さーちゃん)」

タラオとはどっかで血縁だと思われるww

073_convert_20140220152249.jpg

その赤ちゃんのうちの1匹

「(チンピラ)チロル」

ヤバいです!!

295_convert_20140220150812.jpg

この子も会社の近所で粘着ネズミ捕りにかかり

助けを求めてきたので

TNRしようと保護するも

人懐こいので断念

里親募集数も良い話がなく、これまた断念。

「小夜ちゃん」


095_convert_20140220150408.jpg

4~5か月の頃、某ホームセンターのPで

来る?って聞くと「うん♪」と言ったとか、言わないとかww

「くるみ」

控えめに甘えたさんです。


こうして見ると

やはり腕のせいではなかったのか(笑)


みんな可愛いじゃん♪


ダウンロードがち~っとばかし・・・かなり面倒なので(私的に)


なかなか日の目を見ないかもww


でも、バックがしっかりボケてくれて・・・


要らないものが写り込みにくくて◎だな!



画像アップガンバレ~と

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
ネタ切れ(ー_ー)!!
そろおろネタ切れ(笑)


以前に写真撮ってて・・・記事にし損ねてたものを・・・




口内炎が悪化して、なかなか食べられなかった海羽-ミハネ-


スーパーのペットフードコーナーで見つけて


試しに買ってみた。

fc2_2014-01-31_13-22-30-925.jpg

fc2_2014-01-31_13-21-51-182.jpg

痛くてよだれが垂れていても


ドロドロペースト状のこれらは食べられました。


この後、病院に行き・・・注射か薬か、はたまたお守りか


何が効いてるのか分かりませんが・・・


今はカリカリも食べられてます(*^_^*)



さて、お次は

fc2_2014-01-03_09-54-43-941.jpg

しょうもないですが・・・

年末実家への里帰りから戻ってるときだったような・・・


数字があまり縁起良くなさそうで・・・記事にし損ねたww


走行距離「44444」




こちらは

一昨年makiさんと行った


愛媛県産業祭り「すごいもの博」


今年は急きょ、最近忙しくされてるimuretさんをお誘いして


3人で朝から行って来ました。


日曜日は譲渡会があるので土曜日(11/23)。


テントを1つずつ物色しww

去年の失敗から・・・お茶は100円のとこを探して買い求め


あちこちで試食、試飲の声に呼び寄せられ・・・


結構満腹~、お昼は食べましたけどねww


「清水良太郎さんのものまねライブを楽しみにしてたのに


気付くとこの人たちのステージでした


fc2_2013-12-02_15-05-19-406.jpg

出店していたお店の車

fc2_2013-11-24_10-34-30-930.jpg
fc2_2013-11-24_10-33-50-081.jpg
残念な事にしっぽがついていませんでした(笑)



お天気も良く、楽しい一時でした♪




でこちらですが




脱皮しました(笑)


去年の10/25金庫に挟んだ指(・・;)


約3ヶ月後の1/29


死んでた爪が剥がれました。


未だ、先っちょまで生えてきてません。



すみません、つまんないネタで(^^ゞ




これに懲りず

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
退院お祝い会♪
1月中旬から半月ほど入院していた


猫友のめろさん♪


次回の女子会(言い易くて・・・どうしても女子会に戻るww)は


めろさんの退院祝いに♪


てことで、11日祝日いつも場所と美味しいお料理と


可愛いにゃんこを提供くださるimuretさん宅にて・・・。



fc2_2014-02-18_11-57-43-197.jpg


さすが私がミルク飲ませて育てた子よ~、超可愛い(笑)





fc2_2014-02-18_11-43-47-131.jpg

fc2_2014-02-18_11-43-30-988.jpg

fc2_2014-02-18_11-44-44-844.jpg

fc2_2014-02-18_11-44-21-609.jpg

fc2_2014-02-18_11-44-04-486.jpg

fc2_2014-02-18_11-43-06-890.jpg

美味しかった~(*^_^*)


バレンタイン直前と言うことで

fc2_2014-02-18_11-45-02-206.jpg

imurtさんからと

fc2_2014-02-17_16-17-14-187.jpg

くぴさんから♪(帰って半分以上一気食いして・・・後悔しました!)

ドリンクも担当してくれました♪



始終こちらのお接待ニャンコさんも♪

fc2_2014-02-18_11-55-29-859.jpg


あんまり構い過ぎて・・・

fc2_2014-02-17_16-18-00-949.jpg

ムカついてる?(笑)イクにゃん♪

fc2_2014-02-17_15-59-50-427.jpg

お土産も頂き「ごちそうさん♪」でした~


みんなが健康でいられますように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
16日譲渡会報告♪
2月16日 譲渡会報告~


とりあえず参加ワン&にゃん紹介♪

fc2_2014-02-17_14-34-41-136.jpg

前回、肉しか撮れてなかったwwトラオくん
ケージをひっくり返し、ドアオープンで撮影!
「しゃーーーーっ!」頂きました~(笑)

fc2_2014-02-17_14-11-46-236.jpg

いつもおすまし「チビくん」

fc2_2014-02-17_14-12-19-337.jpg

一推しのアンくん&シマくん
まともに撮れてない(T_T)

fc2_2014-02-17_14-15-07-834.jpg

fc2_2014-02-17_14-15-27-526.jpg

fc2_2014-02-17_14-15-46-886.jpg

fc2_2014-02-17_14-14-35-706.jpg


fc2_2014-02-17_14-10-27-576.jpg

fc2_2014-02-17_14-14-13-391.jpg

fc2_2014-02-17_14-12-41-403.jpg

fc2_2014-02-17_13-30-58-038.jpg

ねびるくん たぶん7カ月くらい

fc2_2014-02-17_13-30-07-416.jpg

左がメロウちゃん(9か月くらい)右ねびるくん

fc2_2014-02-17_13-33-14-585.jpg
右ねびる、左がすーちゃん(ねびるくんと兄妹)

fc2_2014-02-17_13-28-21-380.jpg

1週間で見て分かるくらい多いくなった黒子豚ちびっこ(琴、菊、新之助)
相変わらずかわいい~♪

fc2_2014-02-17_13-26-37-483.jpg

たぶん「新之助」



だが、主役の座は・・・こちらか?
可愛い3兄妹♪


この日も希望者さんは少なかったですが


仔犬を希望されてた方と


なんと新居浜からマメちゃんを希望されて来られてた方も
せっかく来られたのに当のマメちゃん欠席で・・・
連絡先をお聞きすれば良かった~!


猫の方は1組でしたが

越してこられて、ペット可のマンションになったので

犬と猫と両方考えてらっしゃるご夫婦のようでした。


居酒屋駄菓子屋 蛍 さんは猫組は

扉を閉めると密室になるので

アンくんを出すと

ご主人さまに駆け上がり

挙句に膝の間で寝てたり・・・

本当にアンくんは誰でもスリスリゴロゴロです。

たぶん、様子見に来られたのだと思います。






ご縁がありますように♪

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
残念なボク(=^x^=) と、当り?
去年の6月


近所のおばさんから義母のところに


「庭に猫がいて何とかして」と。



お向かいの道路沿いの月極Pに逃げ込み


初めての捕獲器使用にて保護した


小鉄とソメ(ソメは固まり系で素手で確保)


数ヶ月譲渡会参加も決まらず


ちょっとイザコザもあり



そのままうちの子に。




保護してそろそろ8ヶ月になる。



だが、この小鉄くん



未だ、私が外出先から戻る度



『えーっっと、誰でしたっけ?』


なんか見たことあるような…気のせいか⁇??



みたいなまん丸おメメで



ちょっと腰も引けてる(笑)



私を知ってる人と認識すれば


「アァ〜!アァ〜!」



と超可愛い猫なで声で甘えるちっと残念な(おつむが)ボクちゃんです。


fc2_2014-02-14_13-26-00-457.jpg

兄妹揃って甘えん坊

fc2_2014-02-14_13-25-15-833.jpg

小鉄は誰かがいても

私とその子の間に割り込んで来るタイプww

fc2_2014-02-14_13-24-49-897.jpg

この兄妹、共に手が器用です。

こっち向いて、これ頂戴、これボクの

って、手が出ます!


こんなに甘えん坊だけど、数時間経つと


ふりだし(誰だっけ?)に戻りますf^_^;


息子も同じ事言ってた(笑)


でも、可愛いから許すww


おまけ

ダイエット中に付き

お菓子は買わないようにしてるんだけど


つい目が止まり、手を出してしまった

fc2_2014-02-16_11-46-45-584.jpg

招き猫仕様♪


買ったらやっぱり食べちゃう‼︎


袋見ながら食べてると
五角(ゴーカク)が入ってたら、願いが叶うかもって(笑)


fc2_2014-02-16_11-45-48-951.jpg

にゃんと、2個も入ってた〜


宝くじ買わなきゃ〜



宝くじで猫シェルター建てますからー

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
明日は4匹参加で譲渡会♪
明日16日は


えひめイヌネコの会さん主催の譲渡会があります。



場所は「駄菓子屋 蛍」さん。(←クリック♪)



めろさんはワンちゃんの調子が悪いので


譲渡会お休みです。


なので、明日は4匹と参戦です♪


fc2_2014-02-15_20-29-28-988.jpg

アン(茶トラ)とシマ(サバトラ)
アンは7歳男子、でも、甘々の子猫ちゃんタイプ
(額に膿が溜まってるかもといわれてるけど、今は何もすることがない)
病院も大人しいし、手はかからない。
ただ構ってあげられる時間的余裕のある方だともっといいなぁと思います。

シマくんは2歳くらいの男子
ボッテリタイプではなく、筋肉質のマッチョタイプ♪
でも、甘えん坊。
控えめに近寄ってきてゴロゴロ言いながら
すり寄って、ゴロンゴロンする感じです。

fc2_2014-02-15_20-29-58-518.jpg

左から チビくん、鉄子(母)、トラオくん
チビくん、9〜10ヶ月男子 女の子顔したキレイ系男子。

トラオくん、存在感のあるポッテリ男子。

譲渡会大嫌いなので、あの場所で良い顔は出来ませんが

見に来てください(笑)

fc2_2014-02-15_20-30-45-180.jpg

真ん中に鎮座してた「鉄子」

3歳くらいの女子

家猫修行中。

半年くらいになるけど

未だちょっとタッチできるくらい(笑)


譲渡会にはつれていけませんが


女子猫の王道タイプ


それでも、ぜひうちの女王様にしたい言う強者、もしくは変態wwさん


いらしたら、鉄子に会いたいとお声がけしてください!


とても綺麗な女の子です。




赤い糸に気付くように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


寝不足(-_-;)
今日はバレンタインデーですが


皆さま、いかがお過ごしですか~?


て、それどころじゃねーよ!みたいな大雪、悪天候な地域の方も・・・



こちらは・・・もうずいぶんと前から


会社関係とお友達、親戚ww関係だけと言う


ときめきのない行事になってますがww


毎年、会社の人にはチョコを贈ります。


fc2_2014-02-14_13-23-17-734.jpg


以前は既製品をもう一人の女子と買っていましたが


作った方が安上がりって事で


前夜は毎年遅くまで掛けて制作します。



で、こちらは頂きモノ♪

fc2_2014-02-14_13-24-00-271.jpg

fc2_2014-02-14_13-23-38-235.jpg
(せっかくの猫柄の缶が写ってない(^^ゞ許せ!姉上さま~
 ついでに買ってるんだけど・・・まだ送れてない!暫し待たれよ~<(_ _)>)






普段全くオリンピックもスポーツも


一切興味のない私ですが(今回冬季と夏季が2年毎に交互にあると知ったくらいww)


今回のフィギュアはそんな私をも引きずり込む勢い???


で、夜中2時過ぎから


電気を消し、テレビ付けて猫と一緒に布団へ


滑走順が後ろの方で・・・


ずっと外国勢を見てたのに・・・


ふと気付くと・・・羽生結弦・・・滑ってるし~


すんごい高得点に「ほぇ~」っとしたのも束の間・・・


また気付くと・・高橋大輔・・・の順番・・だ・・・ZZZ


結局、寝てたのか起きてたのか・・・


見れたのか・・・見えなかったのか??


な状態で・・・会社で昼食後・・・ぼーっとしてましたww



で、今夜も見えないんだろうな~





みんなガンバレ~と応援ついでに

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png



ロンの通院日とチャリティーグッズ♪
今日で薬が切れるので


昨日、夕方仕事を終えてダッシュ!



最近の寒気でなかなか予定が立たず。



12日分の薬なので、隔週土曜日というわけにもいかず



次回から16日分出してもらおうと思ったww



症状自体は安定して見えるのですが



2週間に1度は診察した方が良いでしょうと


でも、診察料はいつも含まれていない。



本当にありがたいです。



心拍数は普通だけど、呼吸数は多かったようです。




寒いので、ロンに限らず



皆、よく寝てるから



特別元気がないとか食欲がない(てか、食欲は誰よりも旺盛^^;)なんてこともない。



今回は部屋を見渡したけど



他に連れて行くような子はおらず(良いことですww)


fc2_2014-02-13_17-11-50-846.jpg

fc2_2014-02-13_17-11-27-768.jpg




makiさんとこに預かってるアン君をワクチンに連れて行った。



アンくんとシマくんは



出入り自由でお世話していたおばさんが



事情でそこを立ち退くことになり



数匹以外はそのまま置いていかれた



人馴れしてる子を結局、4匹めろさんが預かりを名乗り出て



私も何かできることと思っていたけれど



保護部屋も埋まってて…



その後1匹は広島に里子に行き



1匹は譲渡会で里親さんが決まり



アンと、おばさんとこに行った別の1匹とこの2月に


広島の別の里親さんに行く予定でした。


ワクチンもあちらでしますからと、まだ未接種でした。


が、あちらの事情が変わり


アンくんのお話は流れた。



で、急遽ワクチン接種。


fc2_2014-02-13_17-12-35-752.jpg

fc2_2014-02-13_17-13-02-530.jpg

ロンもアンもお利口さんで、すぐ終わりました〜



おまけ


最近覗き始めたブログ「晴れ時々猫。」さん。



苫小牧で、猫さんのお世話をされています。


で、そこで、チャリティーグッズを販売されてます。



で、買いました♪


fc2_2014-02-13_21-23-41-487.jpg


猫ちゃんのついたピアスとシュシュを♪

だが、


注文して、先に払い込むのを忘れてて


届いた時には


髪切ってた(笑)


また伸びるから大事に除けとこう^ ^



とてもお安くて、可愛いグッズです。


私とお揃いでどうですか〜(=^x^=)ナンテww



寒気よ去れ〜と念を込めて

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

迷子札とカラー♪
基本的に室内飼育にしてるけど


時々、家人の隙をついて


脱走されたりすることがある。


以前はレバータイプだったが


約一名、開ける奴(チンピラwwwチロル)がいて


玄関の引き戸を開ける奴(海羽)がいて


連携プレーで御一行様脱走ツアーだったり!


最近は回すノブに付け替え


引き戸開け担当海羽は別室だったりして


もっぱら義母のお風呂の際に


さっと出ることがあるくらいになった。


その場合、出たとしても1名なのですが…



カラーも皆付けてたのですが


脱走時に落としてきたり


部屋の何処かで無くしたり…


一昨年から増えた子達はまだカラーも付けてなくて



ここでやっとつけて見た。



fc2_2014-02-12_23-01-30-322.jpg

fc2_2014-02-12_23-19-37-828.jpg

fc2_2014-02-12_23-00-52-467.jpg

fc2_2014-02-12_23-18-32-366.jpg



fc2_2014-02-12_23-00-23-820.jpg

fc2_2014-02-12_23-08-56-433.jpg

fc2_2014-02-12_23-17-40-682.jpg

この仲良し兄妹


揃いも揃って


迷子札の表面のプニプニの透明部分を


ガチガチ噛んで


壊しましたT^T


兄弟、親子って結構似てます、悪いところが!


鈴は外しました。


居場所がわかって良いのですが(鈴は虐待だ!と言われる方もいますが)


さすがに16個があちこちで鳴るのはちょっとねー^_^;


お猫のみなさん、無くさないよう、壊さないように


大事にしてくださいよ!


おまけ


fc2_2014-02-12_23-17-07-420.jpg

この方は苦しかったらいけないので
付けてません


fc2_2014-02-12_23-16-21-966.jpg

眠くて堪らんそうです(笑)


今日は特にまとまりない記事ですが

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
極楽、極楽〜♪
伊予路に春を呼ぶ「椿祭り」


毎年、旧暦1月7日から3日間行われる


伊豫豆比古命神社、通称椿神社のお祭り


今回は2/6〜8の3日間



この期間は毎年、一番冷え込むと言われ


今年は本当に雪も降ったり…


で、最終日行ってきました。



表参道から裏参道まで


出店がぎっしり。



取り敢えず、神社にお参り


fc2_2014-02-11_21-44-24-399.jpg


人出の多さに境内まで行くのに



2箇所で入場制限。



お参りして


おみくじ買って



あとはお楽しみの出店巡り(笑)



fc2_2014-02-11_21-18-21-709.jpg

さつまいもスティック♪

fc2_2014-02-11_21-16-34-268.jpg

りんご飴とロン

fc2_2014-02-11_21-16-03-779.jpg

りんご飴とかける

fc2_2014-02-11_21-18-59-067.jpg

名物?巨大熊手 (商売の神様)

里親様を掻き集める為に買えばよかった?



イカ焼き、カステラ、縁起飴等、思い残すことはないです(笑)


1年後までww



で、帰って方針放心状態の私の足を暖め隊


fc2_2014-02-11_21-42-42-614.jpg

極楽、極楽〜♪




早く暖かくなりますように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
裏メニュー♪
2/9は


愛媛マラソン開催で


全く逆方向ながら・・・


里親希望者さん・・・ほぼゼロ(T_T)



先週に続き大学生の女の子達が


お手伝いに来てくれていて


とても助かりました~♪


仔犬触り放題と言う特典付きです~


で、一応頑張ったワン&にゃんのご紹介。


まずはめろさんとこの



fc2_2014-02-10_16-29-58-981.jpg


fc2_2014-02-10_16-29-34-847.jpg

fc2_2014-02-10_16-28-23-935.jpg

fc2_2014-02-10_16-27-42-660.jpg

fc2_2014-02-10_16-29-07-291.jpg

fc2_2014-02-10_16-26-36-303.jpg

fc2_2014-02-10_16-05-36-105.jpg

シマくん2歳(サバオラ)とアン君

fc2_2014-02-10_16-28-43-273.jpg


で、makiさんとこの

fc2_2014-02-10_16-26-03-683.jpg

makiさんゴメンナサイ!

トラオは・・・肉しか撮れてませんでしたm(__)m


その他の面々。


fc2_2014-02-10_16-42-59-623.jpg

fc2_2014-02-10_16-25-10-181.jpg
fc2_2014-02-10_16-25-29-447.jpg
fc2_2014-02-10_16-25-46-636.jpg

fc2_2014-02-10_16-28-00-994.jpg

fc2_2014-02-10_16-27-24-853.jpg

fc2_2014-02-10_16-27-07-057.jpg


ここからは、何も言わなくても・・・言葉はいらないワン♪

fc2_2014-02-10_16-04-37-942.jpg
fc2_2014-02-10_16-43-38-377.jpg

ぜひ、このまま大きくならないでください!

抱っこしてて、下ろしたら・・・トコトコ寄って来て

鼻をペロペロしてくれながら・・・

オシッコしてたチビわんこ!


あのまま抱っこしてたら・・・危ないとこでした(笑)



そして今日のタイトル「裏メニュー」はこちら♪

fc2_2014-02-10_16-24-35-221.jpg

ピリッと辛くておいしかったです~


カレーニューは終了してました!


全然ダイエットになりません!



この子達に本当のおうちが

見つかりますように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
うちのかわい子ちゃんず♪
譲渡会は…愛媛マラソンのせいか…


気ままカフェ「Anomura」さん、イヌネコ会関係者貸切状態(笑)


いや、笑えない(-。-;


参加猫さん、ワンちゃんのご報告は後日。


毎回譲渡会は気疲れします(^^;;



そんな時は可愛い我が子らが癒してくれます。




では、ご一緒に♪


fc2_2014-02-06_13-30-02-708.jpg

どう?
fc2_2014-02-06_13-29-38-182.jpg

どう?

fc2_2014-02-06_13-28-21-965.jpg

癒された?

fc2_2014-02-06_13-30-22-441.jpg

ねぇ、ねぇ、癒されたでしょ!

fc2_2014-02-06_13-31-04-608.jpg

これでど〜だ!


可愛いニャンコに癒されたら

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
9日は譲渡会です♪
2/9日曜日 14~17時まで


愛媛県伊予郡砥部町の


気ままカフェ「Anomura」さんで


えひめイヌネコの会さん主催の譲渡会があります。



先週と同じ場所です。





うま君
fc2_2014-02-06_16-19-26-781.jpg

なつ君(後方トトちゃん=友情出演)
fc2_2014-02-06_16-18-58-078.jpg

坊っちゃん
fc2_2014-02-06_16-18-30-013.jpg


こちらの3メンズは「ponta1028さんのブログ」をご覧ください。


あとは


アンくん

fc2_2014-02-06_14-49-31-188.jpg

シマくん

fc2_2014-02-06_14-47-46-729.jpg


トラオくん

fc2_2014-02-08_12-04-24-377.jpg


チビくん

fc2_2014-02-08_12-04-43-696.jpg



またまた7匹引き連れて


お待ち致しております♪




赤い糸に気付くように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

口内炎撲滅大作戦!!
2006年8月に


生後6ヵ月くらいの茶トラの「sola」を



里親募集サイトで香川県から家族に。



1年後、そろそろ2匹目・・・と



同じサイトで探す。


何件か当るも・・・縁がなく



家の近所で、2匹のキジ白さんと遭遇。



この「人懐こい」方が『海羽(ミハネ)』


警戒心の強いのが『風香(ふうか)』


海羽は2カ月後5匹の赤ちゃんを出産(3匹は里子へ)


fc2_2014-02-06_13-29-16-072.jpg



保護して2~3年後には軽い口内炎が出来始め


その時の獣医さんには「口内炎は治らない」と言われ


そんなものなのか・・・と。


特に酷くもならず数年やり過ごし


一昨年辺りから痛みが出始め


痛みが出たら注射と繰り返し


去年の暮れ辺りから


急激に頻度が高くなってしまった。


私が保護する仔猫の面倒を見てくれるのは


メスでは海羽だけだったのに


口内炎のせいか・・・他の猫との折り合いも悪くなり


去年の夏前から保護部屋で「お一人様生活」を始めた。



去年の秋頃から「爽くん」の通院が始まり


その後「ロン」の肥大型心筋症が発覚


そして「海羽」の口内炎悪化


今では一番間隔が短いのが「海羽」


今更ながらネットで口内炎に良さそうなサプリや薬、処置はないかと


調べ・・・


あるブログに辿りつき


それを現在の掛かり付け獣医さんに相談すると
(他の先生はネットで調べたとか言いにくい、そもそも口出ししにくい雰囲気
 が漂ってる(^^ゞ)


『それならうちにもあるよ。


犬用かと思ってたけど、猫にも使えるみたいだから


出してあげるよ」



本当に器の大きな柔軟な先生です。



それと、makiさんも調べてくれて


かなり苦いらしいけど効きそうなサプリを見つけてくれて



取り寄せてみた



とりあえず病院で貰った薬を試しているところ。



苦い方のサプリは、口内炎出来始めてる



「タラオ」と「さくら」と口臭のある「マロ」に使ってみようと思う。



で、残るは「神頼み」(笑)


fc2_2014-02-06_13-26-26-785.jpg

fc2_2014-02-06_13-27-04-248.jpg

fc2_2014-02-06_13-27-53-070.jpg


隣の保護部屋だと目が行きとどかないので


居間のケージに入居頂いた。


海羽だけ「高栄養パウチ」やら「a/d缶」やらをあげてるので


食事中には食い意地張ったヤツらが覗きに行ったり・・・


その度、中から「触るな-!」「覗くなー!」と威嚇してますが


それでも何となく落ち着いている感じです。


注射が効いたのか


薬が効き始めてるのか


はたまた、お守りが効いたのかww


今日は大きな欠伸がみえました。



このまま落ち着いてくれますように。





猫の口内炎が治る薬が出来ますように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


御一行様、病院へ・・・
1/24口内炎が痛み出し


病院行ったばっかりの海羽-ミハネ-さん


またしても1週間持たず


彼女の事はまた次の記事で。



fc2_2014-02-06_14-30-47-225.jpg

その海羽と


「肥大型心筋症」の薬が無くなる「ロン」


ついでの「爽くん」


そのまたついでにキャリーから出てこなかった「ソメ」
(ちょっと涙目でどうしようか悩んでたら自ら入り「行く!」ってww)


うちからは合計4匹


めろさんとこからmakさん預かりの


「シマくん」「アンくん」


以前瓜実条虫が1欠片出ていて駆虫薬を飲んだのですが


どちらかが直後吐き出し・・・


トドメの注射を。


あと、保護猫が紐飲んじゃったかも~?の相談のmakiさん



2/1  6匹と2人の御一行様で行って来ました。




かなり混んでいましたが


診察早いので・・・


fc2_2014-02-06_14-47-16-181.jpg

ロンはエコーも見てくださり、今のとこ大丈夫そうと。


fc2_2014-02-06_14-48-17-864.jpg

ソメは目薬処方

fc2_2014-02-06_14-48-48-740.jpg

爽くんはいつものお薬


fc2_2014-02-06_14-47-46-729.jpg

fc2_2014-02-06_14-49-31-188.jpg

シマ&アンは駆虫の注射


みんなお利口さんでした。



30cmくらいのちょっと太めの紐を飲み込んだかも・・・
(ジャラシの取っ手部分に通してあった紐を、取っ手を破壊し・・・
 紐が無くなっていたらしい)


紐が見当たらなくなってから、3匹の便をチェックし


2~3日目に近くの獣医さんに、こいつかも?と言う子を


連れて受診したが、症状が出てないので・・・


と言われ(無料だったらしい)


その後も便のチェック、体調チェックを続けるも


食欲旺盛、便も良好、紐無しが続く



で、相談すると


紐が腸に絡んだら・・・と言う説明を丁寧にしてくださり(図解して)



飲んだ直後なら、胃カメラだかで取れるけど


時間が過ぎると・・・あとは症状が出て・・・手術かな?


と言うことでした。


紐飲んだかも~と言う時は早めに行った方が良いのかな、参考までに



順番が来れば・・・処置の素早い先生なので・・・早いです。




で、お薬待ってる間



待合室にいると


ずっと鳴いてる「シマくん」


隣で待ってたおばあちゃんが


『あれ~「ま~君!」って言いよるね^m^』と



変な事言うなと思ってたら


『ま~~~クン』って聞こえてきました!


そう聞こえると、もう「ま~クン」としか聞こえないww


you tubeで時の人の応援です♪って流す???


なんて盛り上がりましたww


ちなみにうちの爽クンは「アフラック(アヒルの真似)」が得意です!




みんなが元気になるように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
譲渡会行ったんですけど・・・
すっかり写真撮るのを忘れてました(^^ゞ



撮ったのはランチだけww



前回は「ブラックカレー」


今回は「レッドカレー」

fc2_2014-02-04_17-08-56-054.jpg


私的にはブラックの方が辛くて


好みでした(笑)

*めろさん、ごちそうさまでした♪



駐車場に入れるときに


縁石にぶつけ、そのまま無理やり入れたのでww


不運なことに何かイベントやってていつもより人が多く


すんごい視線を浴びました~~


5~6歳のボクがわざわざ確認&報告してたし(^^ゞ


以前、おかけやさんでも、下にある岩が見えず


ぶつけた。


あっ、そう言えば、ボランティア保険って入ってるのかな~ww



あっ、いらない報告ばっかですねww



肝心の譲渡会結果


猫さんは惨敗。


子犬が1匹トライアル決定しただけでした。



いつも感じるのは、愛媛って犬派の方が多いんだろうな・・・


たいてい子犬は決まる。


仔猫は時期には20~30匹出てたりして


機会を逃すと・・・すぐ大きくなる。


ホントの猫好きさんは、猫ならなんでもいいはずなんだけど(笑)



この日は16匹くらい中猫~大人猫さんがいて


希望者さんも数組いらっしゃって


それはそれは長いこと


話を聞いて、触って、くださいましたが


結局どの方たちも、1匹に決めかねて・・・帰られました。


それはそれで、今はその時ではないのだと私は考えます。


きっと、「この子だっ!」って思える子に


出逢ったら・・・それが縁なんだと思います。



また、来週同じ場所で譲渡会やってます。


また7匹のメンズを引き連れて参戦です!



頑張ろう!



赤い糸に気付くように

ポチッとお願い♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
超美形の男の子♪(里親さん募集中)
たくさんの保護猫」の記事でご紹介した


白血病キャリアの猫さん



改めて、募集したいと思います。







【まーくん】

約1歳 男の子 白血病(+)

去勢手術済・ワクチン接種済



fc2_2014-02-04_11-21-11-821.jpg

fc2_2014-02-03_19-14-57-956.jpg

fc2_2014-02-03_11-13-39-858.jpg


(以下、保護主さんより)


捨てられていたのですが、あまりに人なつこいので虐待されるといけないと思って保護しました。

人間大好きで、他の猫たちともすぐに仲良くなりました。

残念ながら白血病(+)ですが、普通に長生きする子もいます。

友人の猫は17才と15才、10才の猫もまだ元気です。

我が家は多頭飼いなので、ストレスで早く発症するのではと心配です。

もしかして短い一生かもしれませんが、精一杯大事にしていただける方がおられましたら

ぜひ家族の一員にしていただけないでしょうか?


松山市近郊の方よろしくお願いします。





【そらくん】

約1歳 男の子 白血病(+)

去勢手術済・ワクチン接種済

fc2_2014-02-03_13-08-55-017.jpg

fc2_2014-02-03_11-26-20-424.jpg

まーくんとは別の経緯でやってきましたが


同じく人なつこく、他の猫ともうまくやれる


長毛で丸々太って


可愛い子です。


我が家は多頭飼いなので、ストレスで早く発症するのではと心配です。

もしかして短い一生かもしれませんが、精一杯大事にしていただける方がおられましたら

ぜひ家族の一員にしていただけないでしょうか?


松山市近郊の方よろしくお願いします。









もう、鼻血が止まらないくらい可愛いでしょ!?


我が子以外でこんなに可愛いと思ったのは初めてくらいww


可愛い♪


どこかにこの子たちの赤い糸・・・繋がってると思います。


譲渡会はストレスになるので


ポスターで参加すると思います。


もしも希望者さんがいらっしゃったら


別の場所なり、その時だけ譲渡会会場で


お見合いとかも可能です。

【この顔にピンときたら、お電話メールください】


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

赤い糸に気付いてもらうために

ポチッ&ぽちっと、お願いします♪
ランキング参加始めました♪


お友達の保護猫や


迷子の子とか・・・


拡散したい記事とか・・・



これから載せていきたいなぁと思うので・・・



チラ見ついでに


ポチ、ポチッと


押して行ってくださると


幸せだにゃ~♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


今日は砥部町で譲渡会♪オトコ祭りだぜ〜
本日、14時より


愛媛県伊予郡砥部気ままカフェ「Anomura」さんにて



えひめイヌネコの会さん主催の講演会があります!(詳しくは←をクリック♪)


今日は、めろさん保護の


キジ白「うま君」

キジトラ「なつ君」

茶白「坊ちゃん」


makiさんとこの


サバトラ「トラオ」

サバ白「チビ」


makiさん預かりの


サバトラ「シマ君」

茶トラ「アン君」


7匹と3人で参戦です〜!

画像は敢えて載せません(笑)


実物に会いに来てください♪


オトコ祭りだ〜ワッショイww


緊張してるので

残念ながらおもてなしは出来ませんが


心よりお待ち申し上げます。

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>