2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
シマくん、しまたろうになる♪
暫く更新できなくて・・・


ご報告が遅れました(^^ゞ



めろまいむさん預かりの(保護主と言ってもいいと思うけど)シマくん。




3月9日の譲渡会に


3兄妹(なんと三つ子ちゃん♪)とご夫婦の5人家族で


猫さんを探しに来られてたNさん一家。


とにかく人懐こい、自分から人に寄ってくる子が希望で


「アンくん」と「シマくん」と・・・見た目のインパクトに惹かれた「ゆづるくん」に


絞られ・・・決めかねて


結局、makiさん家でお見合いとなり


普段なら・・・アンくんは誰でもすぐ寄って行くのは当たり前で


シマくんは、アンくんに比べると、ちょっと一呼吸遅れるくらいなのですが


この日のシマくんは違ってました!


「出遅れてなるものか!このご縁はボクのもの!」とでも言うように


積極的にアピール!


これには預かりmakiさんもびっくり!


実は譲渡会からの帰り道・・・


確かにアンくんはベタベタだけど


自分の気が済めば、すぅ~っと居なくなる感じで


それこそ「猫らしい」


シマくんの方が良いかもね~なんて話してたのです。


で、結局、翌々日くらいに「シマくん」ご指名のご連絡いただき


3月15日に、坊ちゃん捜索中で大忙しのめろさんの代わりに


makiさんと私でお届けに行きました。


といっても、実は歩いて数分で行けるほどのご近所さんでしたww



ご家族皆さんお揃いでお出迎え


床暖房にロフトまである素敵なおうちでしたよ(*^_^*)


アンくんを一人にすると鳴くので一緒に連れて行き


シマくんをケージから出すと


最初こそ腰引けてましたが


すぐに探検へ・・・。


fc2_2014-03-27_15-00-45-894.jpg

シマくん・・・急に太ったせいかww


足は細いままで、跳んだりすると足に負担が~?と心配してるのに


fc2_2014-03-27_14-58-02-020.jpg

このロフトからでてる梁?を渡りたくて・・・


2~3度途中まで行ってUターンしてましたww


途中で、そのまま下に飛び降りるんじゃないかとヒヤヒヤものでしたが


彼にとっては「細い梁」を器用にUターンしてました。


譲渡契約書を書いて頂く時に


ボクは眠ってしまったけれど(夕方遅かったので)


女の子二人は真剣に話を聞いてくれていました。


お母さんに言われたからでなく、自主的にね。


とても安心できました。


帰り際に少しクシャミが出始め


もしも「猫アレルギー」が出たら引き取りますからとお話し


近日中に検査しますと言うことでドキドキでしたが


結果は陰性!やっぱり行くべきとこに行ったんですね。


fc2_2014-03-27_13-56-44-939.jpg

トライアル当日のシマくん

fc2_2014-03-27_13-56-09-615.jpg

検査結果が出る前の「ラブラブ」写真♪
アレルギー出ても、もう離せないかも~って感じでした。

fc2_2014-03-31_15-18-48-796.jpg

こちらが一番最近、春休みでずっと遊んでもらえて大満足のシマくん。

羽つきのジャラシがお気に入りで

なんと!!

ジャンプするんだそうです、しかも大ジャンプ!

・・・2cmほどの(笑)


私たちにとったら、ジャンプ出来る事に驚愕ww


いつも、戦闘態勢はゴロリンだったシマくんですからww


とても幸せそうなご家族とシマくんの写真とお話。


本当に嬉しいです。顔が緩んでしまいます♪


Nさんどうぞ、これからもよろしくお願いします。


シマくんは


しまきゅん、しまじろう、ちまちま、しまのすけ、しまごろう・・


結構みんな好きなように呼んでるそうですが


正式には「しまたろう」君になりました♪





しまたろうに続け~と

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


アンくん♪ シマくん♪ の事。追記あり
*最初に断っときますが、今日はちょっと毒づいてますので、あしからず(-_-;)





めろまいむさんが預かりをしていた


シマくん、アンくん(まだ預かり中)、ウルフ、一太郎・・・だっけ


ある場所で、ネコを出入り自由にして


野良猫も家猫も区別なくお世話されてたおばさんが


ある事情でその家土地を売り(駐車場になる)


その後住む場所には猫を全ては連れて行けない


他にもこの子達にご飯をあげてる人は居るだろうし


数匹(飼い猫と認識してる子だけ)連れて行き


残りはそこに置き去りにする。


(新居は近くなので餌はやれるかも)


詳しい事はもう(聞くたび変わってたり・・)良く覚えていないけれど


そんなような事情を嘆いた27歳の専門学校の学生さんがFBで


助けを求めた。


それに助け船を出したのがめろさんで


じゃあ、何か出来る事が有れば・・・と手伝いを始めた私やmakiさん


丸投げされては困るし、それぞれ飼い猫や保護猫を抱えてのお手伝いなので


当初のお話では、元のおばさんが掛かった医療費は負担します!


で、間に学生さんが入り、受け渡ししますし


譲渡会も参加します!


と言うことらしかった。



で、去年の11月頃から関わっている。


その後、一太郎は、おばさんが連れてった子と広島に縁付き


実家がそちら方面の学生さんが受け渡しに行きました。



その後、年末にウルフが里親さんが決まり、このお届けはめろまいむさんとmakiさんが。



それから、シマくん、アンくんはめろさんや、makiさんの家を行き来し


途中、アンくんは別の広島の方のところへ行く予定でしたが


そちらの都合でキャンセルに。


保護、預かりをしてる間


病院、ワクチン等通院もしました。


でも、どの子も、それなりに愛情をもってお世話されていたのか


とてもお利口さんで、良い子ばかり。


目薬も大人しく我慢するし。



ここに来て、シマくんにも新しい本当の家族が決まりました。



あと残るはアンくんです


このアンくん、本当に誰にでもすぐ懐き


場所見知り無し(もしや場所変わっても気付いてないのか?くらいww)


猫とも、犬とも大丈夫な


珍しい猫種ですww


アンくんが本当のおうちを見つけたら


一応、こちら的には完了です。


シマくんのお話は後日♪



ただ、今回私的にとても残念で・・・モヤモヤしたことが・・・。


自分は何もしない(できない?)のに「誰か助けて」と呼びかける方。


もちろんそれで助かる命もあるのは事実。


この件に関わってから・・・やたら「誰か助けて!」って丸投げのつぶやき。


なんだかなぁ・・・。


当初は、2月にペット可物件に引っ越し、最悪残った子は


私が(学生さん=数年社会人した経験あり)引き取ります!


譲渡会も参加します!


ブログもやります!


って、威勢が良かったのですが


結局、ブログは2~3件記事があがっただけ


譲渡会も私は一度もお目にかかる事はありませんでした。


新手のスルスル!ヤルヤル!詐欺かww


まぁ、2月にペット可にっていうのは私やmakiさんは


親心から反対しましたけどね。


まだ若いし学生さんなので多くは望まないし


こちらから声を掛けても良いのですが(掛けたことはありますよ)


逆にその子の為にならない気もしたり・・・


自主性を(やる気を)試したいみたいなこともあるし。


私は、一生懸命頑張ってる人は


喜んで、微々たるものですが力になりたいと思い


やってきましたが・・・今回はとても残念でした。


なので、この子達に掛かった医療費だけは約束守って欲しいです。


置き去りにした責任、誰か助けて!と呼びかけた責任として。


ちなみに誤解があると困るので書きますが


掛かった以上の医療費は頂いてません。(手数料とか)


ご飯や砂、通院経費などはこちらが負担しています。



この件に関わった事は後悔してません。


可愛いウルフや


癒し系シマくんや


ウサギ系アンくんに出会えてよかったです。


(私はほとんど何もしてないんですけどね(^^ゞ )



今日は毒吐いて申し訳ありません。


ちょっと腹立っていて・・・当っちゃったかもしれません(-_-;)


誰に?って・・自分にです。


追 記

医療費一部は頂いています。
途中からほとんどあちらからの連絡はなく
医療費の請求って、本来なら
あちらから言ってくるべきだと思うんですけどね。





死ぬほど後悔してるバカな私に

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

3月23日譲渡会報告♪
お天気も良く


暖かくって・・・イイ感じの譲渡会・・・でしたが


めろさんのブログを見て気付いた・・・「猫さん希望者ゼロ」(^^ゞ



fc2_2014-03-25_15-33-09-572.jpg

めろさんが仔犬にまみれる前ww


私もこの中に入って仔犬を堪能しました♪


fc2_2014-03-25_11-44-53-016.jpg

fc2_2014-03-25_11-43-25-825.jpg

fc2_2014-03-25_11-42-24-772.jpg

fc2_2014-03-25_11-42-58-963.jpg

fc2_2014-03-25_11-41-30-208.jpg
メロウちゃん 元気いっぱい♪

fc2_2014-03-25_15-17-06-226.jpg
アン♂7歳

fc2_2014-03-25_15-17-31-133.jpg
トラオ♂10ヵ月

fc2_2014-03-25_15-18-55-125.jpg
チビ♂10ヵ月

fc2_2014-03-25_15-19-22-345.jpg
たぶん・・・しおん♀

fc2_2014-03-25_15-19-59-168.jpg
ジョージ♂

fc2_2014-03-25_15-21-19-059.jpg
ゆめちゃん♀

fc2_2014-03-25_15-21-41-348.jpg
ジュッピー?♂

fc2_2014-03-25_15-38-51-893.jpg
トラミ&ランラン

fc2_2014-03-25_15-16-40-761.jpg
デデ♂

fc2_2014-03-25_11-45-18-908.jpg
ビビ♀

fc2_2014-03-25_11-41-11-030.jpg
名前忘れた(飼い犬さん)

fc2_2014-03-25_11-40-50-909.jpg
すみれちゃん(飼い犬さん)


ワンコ希望者さんは数組来られて2-3匹はトライアル決まったのかな~♪


ニャンズは人も来ず・・・日向ぼっこが出来て、それなりに快適そうでした♪


お外で、お天気良いとスマホでも綺麗に撮れます~


良いお話はなかったけれど、楽しい譲渡会でしたww




赤い糸に気付くように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
病院と譲渡会と迷子のお知らせです♪
2週間おきのロンの通院

今日は、薬のなくなる爽くんと


ちょっと前から咳のようなくしゃみのような感じのが出始め


鼻息が音付きになった琴音も一緒に。



ロンは聴診器で音を聞いてもらい


良くなることはないし、心拍数も早いけど


雑音はしないと、同じ薬で。



で、琴音は抗生剤の注射とお薬。



何気に連れて行った爽くんが


長いこともあり胸部レントゲンを撮ることに。


結果、肺が白く映ってて



水が溜まってるか、炎症か見た目では判断付きにくく



血液検査で白血球を調べるも



採血の際暴れるので


白血球調べられず、他の数値やら



食欲、元気、などの事からやはり炎症の線が濃いと。


で、今までと違う抗生剤をもらいました。



もうー次から次へと勘弁してくでー



いっぱい暴れた爽くんとずっと鳴いてた琴音は


帰ってから爆睡ですが


7.2kgから7.0kgに減量してたロンは


晴れて7.2kgに返り咲きww


さっきから、ご飯コールされてます^^;


そして、おまけの1枚は


以前お手伝いしていた団体さんから里子に行った「ハチコ(現ハッピーちゃん)の


お母さんが、茶トラの男の子を保護されて(首輪付きの迷子さん)


fc2_2014-03-23_00-23-44-516.jpg


ハチコとはまだ怖くて一緒にできないし


警察にも届けてるので3ヶ月間は元の飼い主に


所有権のこともあり


例の坊ちゃん脱走事件もあり


里親さんを探すのも怖いと


途方に暮れておられました。


まだ5ヶ月ほどのあどけない可愛い子で


仔猫が出る前の今なら


決まる可能性もある子でした。


が、やはり所有権が気になるようで


預かって里親募集しましょうか?と


お声がけしましたが


急な話で(偶然居合わせたので)決められませんでした。


ネットでのイヌネコ会の迷子掲示板や


新居浜で活動されてる「ねこのてにいはま」さん、(こちらに詳しく書かれています)


他のブログ等にも載せていらっしゃるし


近所にも貼り紙等されてるそうですが


未だ情報なしだそうです。


もしも、元の飼い主さんが見つかったら返すという条件で


里親希望します!って方がいらっしゃったら


ご連絡ください。


明日は砥部町の気ままカフェ「Anomura」さんで譲渡会です。


告知が最後ですが、暖かくなってきましたし


連休最後の一日をこちらでお過ごしください^_^




赤い糸に気付くように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

やっちまった!!!
モヤモヤ…ウダウダ…なんてやってたら!



当の本人がやらかしました(T_T)


まぁ、過去記事(完全復活してないけどww)でも私・・


よく脱走させてます!(家族だったり、家族だったり、自分だったり(-_-;))


ドアの取っ手をノブにしてから



ほとんど脱走されてなかったのに




昨日朝、脱衣場から隣の同居人(=旦那)の部屋の外の物干し場で



洗濯物を干してたら(昨夜高熱(偽インフル)でうなされてたので窓全開で)


お風呂場でバッシャンとかポッチャンとか音がして


こりゃ~誰か落ちたか!?


と大慌てで上がり


ドアを開け、風呂場を覗くと


洗面器のお湯(飲むの好きなのがいて)をひっくり返しただけでした。



も~っ、焦るじゃん!


と、後ろを向くと


ぎゃ~~~~っ出たらダメーーーーー!



やられました!


ルルは同居人の部屋の向こうにある義母のテリトリーに向かい


その後ろをスンスンしながら歩く爽くん


それを追い越し、既に外に降りてるロン(出てみたもののどうしようか立ちすくんでた)


を、抱き上げ・・・その尻目に微かによぎった風香



結局、ロンを抱き上げ窓をしめ


爽くん、ルルを捕まえ


自分のテリトリーに戻し点呼!


1・2・3・・・・・14・15


やはり風香だけ脱走!



実は脱走常連だし、今回お風呂場で洗面器ひっくり返したのも


風香でした。


fc2_2014-03-20_19-47-42-067.jpg


絶対ではありませんが


風香は元々近所にいた野良猫


遠くには行かず、私が帰るまで、近辺をウロウロします。


仕事行く時にも姿はみせましたが


まだ帰る気にならなかったようで逃げました。



が、私が夕方帰宅しても、近くに姿もなく


しばらく呼んでも出て来ず



あんまり心配はしてなかったのですが



外に出たついでに


近所を一周(うちの並びと裏の並び)


ちょうどうちの裏辺りで返事して出てきましたが


手が届きそうになると逃げるの繰り返し


どっからどう見てもビビってる感じでなく


間違いなくおちょくられてる!


「じゃあ、さよなら!」


と、ダッシュで家に帰るもおらず


玄関開けて暫く用事するも


帰らず。


もしや?と思い裏の出て行った窓の行くと


待っておられましたわ(~_~;)


fc2_2014-03-20_19-45-46-368.jpg

風香さんにはやられます(−_−;)


まぁ、無事で良かったですけどね。


花粉症に負けるな!

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
モヤモヤ。。。イロイロ。。。
坊っちゃん捜索の件


みなさん、ありがとうございました。



めろまいむさんが帰宅した頃には


すっかり落ち付いていたようで


大した怪我とかもなく、とにかく無事で良かったです。





なんだか・・・気が抜けてしまって・・・


お礼も遅くなってしまいました・・


17日の夜(18日未明?)はめろまいむさんの記事が上がるのを


楽しみに・・・お風呂から上がり・・・パジャマの上だけ着て


行き倒れておりました(^_^;)


4~5時頃目覚めたら


鼻水が~


で、花粉症のお薬のんだが・・・1時間くらい止まらず


眠れず・・・寝たら今度は起きられず~(-_-;)


大きなクシャミすると


迷惑そうに離れて行く爽くん・・・comeback~



先日も書きましたが


上から目線と言われようが・・・


保護して家族同様の愛情を注ぎ


幸せを願って里親さんに託すのです。


今回ポスター作ってくれたayakoさんも


ブログに書かれています。


ブログ「ちびとゆっくり・・・」良かったら見てください。

譲渡に対する思い



今回の脱走の原因は


お子様ではなく


譲渡に行った時にも後から出てきた


おばあさん(若いですよ!)


外ばかり見てる坊ちゃんを可哀想と


抱っこして外に出たら「逃げた!」



どんなに気を付けていても脱走する事はあるかもしれない!



けど、抱っこして出た~~~~~(怒)


もう本当に・・・ここまで温度低いと話になりません!



無事帰って来たから良いけど


何かあったら・・・


あ~ダメだ!毒吐きそうなのでやめます。




本当に・・・・譲渡って病みますね。


もちろん、数少ない経験内でも


「この方に貰われて良かった!」と思える方のほうが


断然多いですし


何かひっかりのあるときは


結局譲渡成立に辿りついていません。



今、私が関わってる団体は


どういしても(今のところ)掛かった医療費の負担を


里親さんに求めるのを禁じています。


それなりに理由もあり、仕方ないとも思うのですが


「医療費の(一部)負担をお願いします」


の一言で少しハードルもあがり


その方の「犬や猫」に対する温度が少し測れると思うのです。




大きな団体、長く活動されてる方、まだやり始めたばかりの方



色々ですが、きっと里親さんを決定する時の心の痛みとか葛藤



同じだと思います。





私は現在、お手伝いのみで譲渡からは遠ざかっっています。



言わば充電中ですかね(笑)



あの脱走事件から


考えさせられることや


葛藤・・・モヤモヤ・・・


それらが入り混じってこんな支離滅裂な文章になってて


数日・・・書いては消し


眺めてはため息・・・


命を扱うことなので・・


やっぱり重たいです、責任も。



なんだか・・・きっと花粉のせいもあるんだけど


沈んでます・・・


ず~~~んって。


まぁ、でも、落ち込んでても何も良いことないので


ここらで浮き上がる事にしますww




いや、本当に支離滅裂で申し訳ありません。





にょきっと浮き上がれるように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
見つかりました\(^o^)/
bou.png

14日から行方不明になってた



坊ちゃん‼︎




無事見つかり、保護主の元へ戻りました\(^o^)/




まだ本人はお仕事で顔合わせてませんが



無事です。


fc2_2014-03-17_20-41-09-678.jpg


詳しいブログはきっと深夜以降に更新されるとおもいます。




保護主めろまいむさんのブログはこちら




私も楽しみに待ちます♪




取り急ぎ、お知らせしました^ ^






画像ナシの譲渡会報告(^^ゞ

bou.png

捜索継続中。よろしくお願いします。






さて、暖かい日差しの中で始まった3/16の譲渡会


出遅れて行くと


かなり賑やかな声が~


ヤバい!遅れを取ったか?


と思いましたが・・・



賑わっていたのは・・・ワンコだけでした。



トラオ・チビ・アンが行く前に


とらみ・ランラン・オスカル・デデ・ビビ・ケイがいて


駄菓子屋「蛍」さんは猫さんは室内で出来るので


まったり♪



スタッフも多くて・・・


第一団の希望者さんの波が過ぎると


見渡す限りスタッフオンリー(笑)


そのうちお仕事で遅れて参加の


ゆづる・しおん・ジョージ


そして


トライアル中の迷子の坊っちゃんの保護主めろまいむさんを


心配して


imuretさんも来られました。


その頃はめろさんは犬班のワンコのお迎えしてくれて


そのまま坊っちゃん捜索へ(主にポスティング)出ていませんでした。


fc2_2014-03-16_21-40-48-618.jpg

あっ!ボケボケだ~(・・;)
imuretさんの差し入れです。


それから暫くしてめろさん登場。


彼女は律義でお人よし(過ぎる!)で


ワンコの送りと譲渡会の片付けのお手伝いに戻ってきました。


坊っちゃんと自分の事に専念したらいいのに!


makiさんの差し入れとimuretさんの猫缶ほか


真面目に一生懸命な人には惜しみなく手を差し伸べる猫友さん達。


猫ボラさんのお手伝いを始めて


手に入れた大きな宝物です。




ちょっと逸れちゃった!



結局、ネコさん希望者さんは1組でしたが


色んな子を見て、触って・・実になればいいな~♪



以前からたくさん保護されてるSさん


中猫~成猫さんの譲渡に関して


仔猫のようにすぐに懐かなかったり


脱走してしまうんじゃないかと過剰なまでに心配して


何かあった時にすぐ行けるように市内でないと・・・と。


で、今回のトライアル中の猫脱走事件で


ますます縮こまってしまった!




猫に対する気持ちの温度差というか・・・


確かに猫ボラとか猫キチwwは猫の事になると過剰反応(に思える)する場合もありますが


せっかく保護して幸せになって欲しいと願って


ただそれだけを願ってお世話している子を


知らない場所で迷子にさせてしまう・・・(故意でないにしろ)


考えただけで身震いします。


猫はあくまで猫です。


長く飼われていても・・・予期せぬ音や知らない人の出現など


すごく驚きパニックになります。


家の中でも同じです。


ましてやそれが外ならどんなに恐い事か!


うまく表せませんが


「ゆきももこの猫夢日記」さんの


3/13「一般の人との温度差」という記事に


とても分かり易く書かれています。



どれだけ譲渡の数をこなしていても(私なんかはまだまだですが)


絶対の自信はないのです。


たった一つの不幸な出来事で


保護や譲渡が恐くなってしまうことがあるんです。


私も今現在保護は思いとどまっています。


これもたった一人の里親さんとの行き違いから・・・


もう恐くて・・・立ち止ってしまったからです。



どうか、「たかが猫」なんて思わないでください。


大切な本当の子供の様な存在なんです。




今日はデジイチのSDカード挿入忘れで


画像が無い上(有っても大したものじゃないけどww)


支離滅裂でゴメンナサイ。





早く出ておいで~坊っちゃん

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


戴き物、イロイロ♪
迷子の坊ちゃんは現在も捜索中ですが


きっと無事見つかると信じています。


祈ってください。






今日は譲渡会でしたが報告は後日。



ニャンコのトライアルはゼロでしたけどね^^;




14日はホワイトデーでした。



会社でのお返し♪



fc2_2014-03-16_23-07-55-409.jpg
これ。

fc2_2014-03-16_23-08-27-462.jpg
開けると、こう(笑)

fc2_2014-03-16_22-21-15-425.jpg
これは社長からww

fc2_2014-03-16_22-22-14-330.jpg
ちょうど、出張でたぶんコンペか何かの景品と思われるww

もう一人の女の子には
fc2_2014-03-16_22-32-29-077.jpg
こっちのクッキー。

社長自ら「Shinoさんはこっちかな」


ってくれたのだけど


華麗臭ww対策か?


これ以上太るな!って事か?



シャネルの石鹸とオードゥパルファムなんですが



結構、キッツい香りです^^;


そんなに匂いますか〜ワラシ(≧∇≦)


まぁ、戴いたものはありがたく使わせていただきます(^O^)



こちらは実家の母から(父からか?)
fc2_2014-03-16_22-49-37-093.jpg

fc2_2014-03-16_22-47-24-840.jpg

fc2_2014-03-16_22-45-25-255.jpg
驚きのイマドキ流行りのマスキングテープカッター!


遅れること2日


今朝届いたプレゼント!
fc2_2014-03-16_22-19-20-644.jpg
メディファス子猫キャンペーン応募は

1歳未満の子猫だったので


小鉄、ソメ、爽くんで応募しようと思ったら


1世帯1応募だった(笑)



で、小鉄で応募しました。
(小鉄応募後、1世帯1応募って知った)

fc2_2014-03-16_22-18-50-785.jpg

fc2_2014-03-16_22-17-27-930.jpg
お決まりのIN!

fc2_2014-03-16_22-18-25-306.jpg
もひとつIN!


実は2010年の同キャンペーンでれおくんで応募して



この時も当選しました。



その子が1歳になる頃、1歳からのフードが送られてきます。



小刻みに運を使い果たしてるのか…私。


坊ちゃんが一刻も早く

めろさんとこへかえりますように。

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

譲渡会のお知らせと迷子のお願い
迷子のお知らせとご協力のお願いです。

リンクが貼れないかもなので


サイドバーの「ちびとゆっくり・・・」を見てください。


先週からトライアルに入ったお友達のとこの



坊ちゃん



小さなお子さんもいるお宅なので


脱走についてもかなりお話しさせていただいてたようですが




昨日遅くに脱走したと連絡が入り


保護主のめろまいむさんは夜中から捜索へ


外に置いたご飯を食べた形跡があるので


これが坊ちゃんなら


近くに潜伏の可能性も大です。


捕獲器を仕掛けて取り敢えず朝方引き上げ


今日午前中から捜索へ


今日はmakiさんと私も一緒に現地へ行き合流しましたが


田んぼと川と畑と山とハウスと点在する民家という町並み


これが街中でも同じですが


相手は猫なので本当に難しいです。


どこにでも入れて、息を潜める!


知らない場所で怖くてパニックになって闇雲に逃げてなければ良いのですが。


見かけた方は、どうぞお知らせください。



譲渡会のお知らせ


明日はえひめイヌネコの会さん主催の譲渡会が


駄菓子屋「蛍」さんであります。


同じくリンクが貼れないかもなので


サイドバーの「えひめイヌネコの会」さんをご覧ください。


参加するのは


fc2_2014-03-15_20-28-06-751.jpg
あっ、間違えた(笑)この方はお母さんの鉄子さんです!
まだお触りもさせてくれない見持ちの固いお方です^^;

fc2_2014-03-15_20-28-39-930.jpg

fc2_2014-03-15_20-29-06-646.jpg
トラオくん
fc2_2014-03-15_20-31-35-142.jpg
トラオくんとチビくん
fc2_2014-03-15_20-29-50-474.jpg
チビくん
fc2_2014-03-15_20-31-09-504.jpg

fc2_2014-03-15_20-30-40-879.jpg

今日は久々makiさんちの保護猫さんと戯れて写真も撮ってきました^ ^
ついでにお昼寝も(≧∇≦)


朝から坊ちゃんの捜索に行き


夕方はシマくんのトライアルのお届けへ


シマくんいなくなると多分アンくん泣き叫ぶだろうと言うことで


明日の譲渡会までうちにお泊りいただきます。


猫がいれば泣かないww


うちの1階組に投入すると


10分ほどうちの子の執拗なストーカーに遇いますが


元々馴染みの早いアンくん平気です!


fc2_2014-03-15_20-37-30-865.jpg



そして新入りに慣れてるうちの子達も


10分ほどで飽きます(笑)


で、うちの子になりきってますww



どうぞ会いに来てください。


一刻も早く坊ちゃんがみつかりますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

かなり揺れた・・・恐かった・・・
昨夜・・今朝?の地震


恐かったです。



みなさん、大丈夫でしたか?




元々、結婚前に住んでいたとこも


現在住んでいるとこも


幸いにもあまり災害のない場所で


不謹慎にも


少しの揺れの地震は・・・ちょっとウキッっとなるタイプ。


まだ子供が小さかった十数年前の芸予地震は


今回より揺れは酷かった(揺れ方が)し


子供がいたのでそれなりに焦った覚えがある
(この頃は猫はいなかった)


昨夜は・・・そろそろ寝ようかと


布団に潜り・・・テレビと電気を消して程なくだったと思う。
(もう記憶が定かでない)


携帯の地震速報より先に揺れてたように感じます。


気がついたら、立ち上がり壁に手を付いて


危なくないか?様子を伺う・・・しかできませんでした。


かなり長く揺れていたので・・・それがとっても恐怖に感じられました。


ドン!っとくるのか???みたいな恐怖。


隣の部屋で起きてた息子も


収まった直後・・・やってきて


『うちボロイけん、外の方が安全やない?(笑)』って。


うっ、確かに(-_-;)


『オレ、死ぬんか?と思った』とも言ってた。


実は私も少しよぎった。


このまま揺れが大きくなって家が潰れたら


死んじゃうのか?と。




で、ネコ達は?と言うと


1階組の16匹のうち


半分くらいは・・・起きて・・・焦って・・・辺りを警戒して


タワーに登ってるのや


窓の外を見にいってるのや


部屋の中心にいた私の近く(くっつくほどじゃない)に


半数くらいはいたように思う。


(他の半数はどうしてたか未確認)


結局のところ


その後1時間半ほどはネコも眠れなかった。


1階組で一番警戒してドングリ目でいたのは


fc2_2014-03-14_10-39-23-251.jpg

チンピラちろる。(30分後)

ゆうに1時間は緊張持続してた感じ。



地震10分後に撮った写真

fc2_2014-03-14_10-39-46-732.jpg

普段一度にタワーに上がる事はない。

しかも親子だし(笑)


上から「若菜」「翔」「琴音(母)」・・・「ちろる」(血縁無し・・・たぶん)



暫く経ってから・・恐る恐る毛を逆立てて


カーテン脇から出てきた「爽くん」


この子はやはり片目が不自由な為か


1階組の中では一番「恐怖」を感じてたようでした。

(↓これらは30分後の写真)

fc2_2014-03-14_10-37-27-072.jpg
爽くん

fc2_2014-03-14_10-37-54-122.jpg
翔 (おまえ・・・何したんや?と私を疑う目でしたww)

fc2_2014-03-14_10-38-28-036.jpg
若菜

fc2_2014-03-14_10-38-54-148.jpg
ボケボケの琴音


実家の母から電話があったり


直後から姉とのラインとか


ちょっと落ち着いてからの友人とのFBのやり取りとかで


安否をお互い気遣いながら・・・過ごした。


2階組の確認に行くと


8匹中(チワワンは落ち付いて寝てたww)6匹は


私に群がり


1匹は30分経ってもシッポと背中を膨らませ


落ち付きなくウロウロし(れお君)


パステル三毛のジュリアはベットの下から


出てこれず・・・出たと思ったら押し入れに籠り


こちらを伺っていました。


れおを抱きしめたが・・・逆立った毛はなかなかおさまらなかった。



結局こちらは目も冴え・・・寝るに寝られないが


1時間半が経過した頃


緊張してた子達が私の布団に集まり


寝息を立て始めたので


テレビと電気を付けたまま寝ることに。


枕の上、左右に「タラオ」と「爽くん」その向こうに「ロン」


その下に「ソメ」「琴音」「若菜」「翔」


布団の横に「ちろる」


こんな感じで朝を迎えました。



結局、何にもできなかった、ってことを再確認した感じかな。



まぁ、こんだけ居れば、何かあっても避難所にもいけないんですけどね(^^ゞ



人間は地震だとわかるが



他の動物たちは「得体の知れない何か」の恐怖のみを感じ



本当に怖かったろうな・・・と



東日本大震災で残されてる子達を思った。



多頭飼いだと、パニクッた子に


他の子がつられたり、恐怖が伝染したりして


パニックになる感じがした。


とにかく、一緒にいる私が落ち付かなきゃ・・・と。





今日は・・・後ろ髪引かれつつ・・・出社しました。






なにも成す術がなかった私に

ポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


幸せ報告来てます♪
先日、アヤヤ(お嬢)のお母さんより


2度目のワクチンと不妊手術終わりましたと


メール頂きました。


残念ながら写メがなかったのですが


不妊手術で、少しは大人しくなってくれたら・・・


と期待されているようですが


たぶん無理だと思います(笑)


彼女は特にやんちゃっ子だったので


あと2~3年は無理だと思います、とお返事しました(^^ゞ






それより少し前に東風太(お坊)君からも近況報告頂きました。


コチくんパパさん、お返事遅くなって申し訳ありません。


fc2_2014-03-12_12-22-32-652.jpg

fc2_2014-03-12_12-22-57-406.jpg

かなりの大食漢のようで


先住さんを越えてく勢いだそうですww


相変わらずの私好みのイケメン君ですね~♪



Nさん、Mさん


可愛がってくださり・・・ありがとうございます(=^・^=)


アヤヤやコチくんに続け~と

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
極寒の譲渡会~
随分暖かくなってきて


過ごし易くなった3/9の譲渡会


家を出る時は暑い位で


makiさんも薄着で・・・



で、現地気ままカフェ『Anomura』さんは


他のイベントも開催中で


暖かくなったのもあり


今回は外のデッキで開催。


日が照ってる間は良かったんですが・・・


まぁー寒いのなんの~(*_*;


真冬に逆戻りでした。



これ・・・実は長~い言い訳です(笑)



寒くて手が震えて・・・デジイチなのに


こんなんしか撮れてないんです(-_-;)



wXwMnuiDCrcyyV01394522685_1394522695.jpg

wTLr2UwQCSnYFLf1394522451_1394522460.jpg

QSegoaX_Q1rxcSD1394522649_1394522658.jpg

hwxbRubCdUtVWf41394522512_1394522522.jpg

DEfrfmc6176LLMz1394522480_1394522490.jpg

dTLTAZKxGQnwsWC1394522617_1394522627.jpg

HfLI0Xd12ayqcyj1394522550_1394522560.jpg

Jq0bBFZL2O5lzYN1394522585_1394522594.jpg


どうしても、ケージにピントが合っちゃって・・・


肝心のワンちゃん、ネコちゃん・・・ボケまくり(^_^;)



でもでも、譲渡会自体は結構盛況でした。


そして


めろまいむさん保護の


うまくん&なつくんコンビに


春が来ました~


実は去年の年末に一度お声は掛けてくださっていましたが


長い間の話し合いの(笑)結果?


二匹一緒にトライアルへ。


うま&なつ、頑張れ~♪


そして


もう一つご家族揃ってネコさんを探しに来られていた方が


アンくん、シマくん、(とにかく人に懐いていて寄って来てくれる子がご希望)


今回画像はないのですが 白黒でまるで髪を7:3に分けたような柄の


『ゆづるくん(元ジロー君)』にお母様がハマられたようで・・・


決めかねていらっしゃいましたが


お話を聞いていると・・・


なんとご近所(同じ町内!)の方だったので


譲渡会後、makiさん家でお見合いをやりました。


アンくんは7歳だけど、ピョンピョン跳ねる仔猫タイプ


シマくんは最初はアンくんよりなじみにくいが(アンが早すぎる)


人の側が大好きなタイプ


実際、触って、見て・・・余計決められない~みたいなww


で、後日お返事で良いですよと保留にしました。



本日『シマ君』ご指名のご連絡を頂いたようです。


とりあえず土曜日くらいからトライアルに入ります。




年末から・・・出る(決まる)のは めろまいむさんとこばかりww


makiさんが


『うちのトラオとチビ、めろさんとこに預かってもらおうかしら・・・』


とボヤてましたww


めろさんとこ残るはアンくんだけのはずが・・・


実は既に2匹ほど控えております(ー_ー)!!



仔猫シーズン到来の前に


頑張って出てちょうだいよ~!





あまりのカメラの腕のなさに落ち込んでる私に

ポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


明日は砥部町で譲渡会だ〜♪
明日3/9は

愛媛県伊予郡砥部町


気ままカフェ「Anomura」さんにて


えひめイヌネコの会さん主催の譲渡会があります。


詳しくはサイドバーの


えひめイヌネコの会スタッフブログをご覧ください^^;



明日は


makiさんとこのトラオとチビくん

fc2_2014-02-15_20-29-58-518.jpg

めろまいむさんとこのうまくん&なつくん(ここは2匹一緒の譲渡希望)

fc2_2014-02-06_16-19-26-781.jpg
fc2_2014-02-06_16-18-58-078.jpg


アンくん、シマくんが参加しますよ♪

fc2_2014-02-15_20-29-28-988.jpg


実物見ないことにはご縁は見えませんよ〜*\(^o^)/*


ぜひ、お越しくださいませ♪


赤い糸に気付くように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
3月2日譲渡会報告♪
先月、初日を除き、毎日更新頑張ったら・・・


月が変わって・・・一気に燃え尽き症候群(笑)


何故か・・・前回の譲渡会報告する気になれず・・・


???あっ!分かった!


またしてもデジイチをOさんにお任せしてたので


画像見ても・・・気持ちが入らないのだ!!


手抜きはダメってことか(^^ゞ



前置きはこのへんで・・・



では、遅くなりましたがご報告♪

uJTwF3DZFq8X3ap1393913327_1393913588.png
ゆるキャラ『にゃんよ』と一緒に♪

実は前日にも別の場所で会ってます(笑)

fc2_2014-03-07_10-46-40-760.jpg

この日はコミニティーセンターでなにやらイベント有り

で、蛇口からポンジュースの都市伝説を実現ww

fc2_2014-03-04_20-30-41-197.jpg

あ~話がそれちゃいましたが


3/2(日) 前日からの雨も上がり


時々日がさして暑いくらいでした。(日が陰るとちょっと寒い!)


イベント主催者の方で水溜りの水を


モップやちりとり、バケツ等で取り除いてくださり


助かりました~♪ありがとうございました^^



で参加ワン&にゃんはこちら~


733qfvcM9fKzo271393914223_1393914238.jpg

BSPHhJe9lgi_cUp1393913644_1393913739.png

BwrVvlOVcA1HWsu1393913851_1393913992 (1)

kNg4CcflUrcCeKa1393914345_1393914355.jpg

CzHx89g1f2CCi6Z1393914263_1393914273.jpg

BXA0exdu2TNuI491393914307_1393914316.jpg

Nj74ttfuilFHxD81393914185_1393914194.jpg

アン&シマ


8xgwHAeo_i_bZu11393914144_1393914153.jpg

うま&なつ 坊っちゃん



JxgfsX25O9aB0mX1393914085_1393914097.jpg

期間限定名ジジくん(正式名称ジャンくんww)


Oさん!猫1匹、しかも一番存在感のある『トラオ』の画像が無かったぞ~~!ww





犬班のボラさんが朝早すぎて、参加できそうになかったので


お迎えを申し出て・・・保護主さん不在でお話は進められないのですが


せっかくの場所なんで次回に繋がれば・・・と。


やっぱり仔犬は大人気!


次回は砥部町だけど今回見てくださった里親希望者さんが


来てくださるといいなぁ~!


あっ、そう言えば大きな子犬(半年~7ヵ月くらいだったと思う)の


『ねびる』くん(グレーの服の子)もトライアル決まったみたいです!



そして、ねびるの妹の『すーちゃん』(黄色い服の子)


本名『ステファニー』だったことに驚きを隠せなかった私ですww






そしてわれらがめろまむさんとこの


茶白の『坊っちゃん』が大家族のお宅に見染められ


昨日からトライアル突入です!


きっと大丈夫だと思いますww




ホントはフリマとかよさこい踊りさんとかいたのですが


私はここから一歩も離れずで・・・


まったく見れてません(^^ゞ



xWv_e9Ywv83Gqh31393914040_1393914052.jpg

これも買ってきてもらって頂きました♪~ご馳走さまでした~



BThDYgo_GB6pw5Z1393913815_1393913825.jpg

遠くから見てずっと『みきゃん』と思ってた彼女は


なんと、愛媛県のゆるキャラで


~愛媛県地球温暖化防止キャラクター『ストッピー』~


すごい使命を背負っていましたww




ガンバレ!ストッピーちゃん!

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
海羽の口内炎
ほぼ1ヶ月前に


病院で注射とネットで調べたお薬を飲ませ始めて


fc2_2014-03-04_21-14-19-543.jpg
クリンダマイシン


2週間ほどは順調に食事もでき


大きなあくびも見られた。


その後またしても急に


少し痛みが出てきた。


まだご飯は食べられる。


ここからmakiさんに教えてもらった


fc2_2014-03-04_21-10-28-686.jpg
マスマリンローション


を口に入れる


強烈に苦いらしく


3日目に私が断念(この辺りからご飯も食べなくなる)


a/d缶をあげてたが



スープ状のものやペースト状のものを


その時の気分で食べたり食べなかったり。


もうさすがに口が痛すぎて



スープすらも滲みるみたい。



で、海羽をケージから出し廊下で自由にさせると


外猫のカリカリに食いつく!


正確には食いついたが、痛くて食べられるわけがない。


が、食べたい欲求が見えたので


退院サポートを


お皿に入れてやると


おかわり、おかわりで

結局3/5缶ほど平らげた^ ^



が、やはり翌日から食べられなくなる。


で、今日夕方高速を走る。


点滴してもらい

注射も。



で、先生が探してくれた


fc2_2014-03-04_21-10-59-136.jpg
デンタルバイオ(ラクトフェリン等)


海羽の場合は注射が効いて口が痛くない時に


飲ませて見ます。


試しに口内炎持ちの


タラオ、サクラ、まろに差し出すと


サクラ以外は普通にかじって食べました。


サクラは強制的に押し込みました。


整腸剤のエビオス錠みたいに


食いつきはよさそうです。


なんでもいいから



少しでも、楽になってくれたら、と願うばかりです。



口内炎撲滅できますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
・・・災難続き?
前回、お風呂に入って寝るぞ~!


と、お風呂に入り・・・


お湯を抜く。


いつもは蓋をしたまま栓を抜くんだけど


その場を離れる時見たら・・・下から7~8cm残ってる状態だったので


そのまま離れ


パジャマ着て、入浴中に娘から着信があったので


かけてると(出なかったけど)


誰かが、落ちて、慌ててる音が~~~


一番心配したのは ちっさい爽くん


お風呂大好きで、湯船に興味津津


小さいから落ちて溺れかねない(湯船の残りも5cm以下だと思うけど・・・)


音に驚き・・・何匹かが順番でお風呂場から逃げてくる~



私が到着するより先に


びちょびちょ(下半身)で布団の上を走り


出窓に飛び乗り「ゼーハー」言ってるww



『翔-カケル-』

fc2_2014-03-03_11-56-34-450.jpg



おまえか!


お母さんを寝かせない気か?


翌日は家を7時半にでないといけないのに!!



タオルドライで


ちょっと暖かくなってエアコンも切ってたのに


エアコンかけて


お風呂洗って・・・寝ました。



全く、人騒がせなヤツ!(何事もなかったから良かったけどね)





そして翌日



予定通り7時半に家を出て


譲渡会参加のワンコを引き取りに行き



朝から譲渡会へ



珍しく朝早くから動き脳が興奮状態なのか


久々日に当たり、疲れてるはずなのに


夕方、帰っても座らず


猫のトイレやら・・・夕飯やら・・・よく働いたww


いつもより遅い夕飯で


そこでいきなり電池切れ(^^ゞ



ちょっと横になってたら(完璧寝てましたけど)


夜中の1時を回った頃


息子が居間に入ってきた


まだやる事が残ってるので起きなきゃ~と微かに思ってたら


『ぎや~~~~!いたっいぃぃぃぃぃーーーーー』


誰か(たぶん風香か小夜くらい)が私の顔の上を走りました(T_T)



fc2_2014-03-03_11-16-27-302.jpg


この季節・・・マスクは欠かせないから


せめて・・・マスクで隠れるとこにしてくれたらいいのに(T_T)



しかも爪切ってない後ろ足で



痛いです。


目が無事で良かったけど・・・


どうせなら、二重になるように傷つけてくれよ。





回復力落ちてきた私に応援

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png



明日参加のニャンコは〜♪
6itDu3e6B29NfQu1393304885_1393304891.jpg

ZDIG1Lnw2X8vcKs1393304934_1393304940.jpg

小顔なのに、ちょっと垂れ気味のおぱいww持ち(笑)のシマくん。


XNSILc4pAe3JqxH1393304909_1393304916.jpg

アン


7歳なのに、ぴょんぴょん跳ねる(ウサギとか鹿っぽい)アンくん

fc2_2014-02-06_16-18-30-013.jpg

坊っちゃん

ちょっと甘噛みの力加減が下手な坊ちゃん


fc2_2014-02-15_20-29-58-518.jpg

美人顔のチビくんと巨大猫贔屓にはたまらないトラオくん


fc2_2014-02-06_16-19-26-781.jpg

仔猫の時はちょっと虚弱体質だったが、今では元気満々なうまくん

fc2_2014-02-06_16-18-58-078.jpg

最初は「しゃーっ!」のなつくん



明日は何とか雨が上がってくれますように。


明日はちょっと気合入れて早起きしなきゃ〜


なので、ちょっと手抜きですが


場所は昨日の記事をご覧ください^^;




おまけ

寝ながら電車ごっこのうちの子ですww

fc2_2014-03-01_22-26-56-733.jpg

くーかわゆい〜♪

さて、お風呂入って寝ますー!


おやすみなさい。



赤い糸に気付くように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>