2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
5/24病院で・・・

明日は愛媛県伊予郡砥部町の


気ままカフェ『Anomura』さんで


譲渡会があります。


夕方か明日朝に

参加ニャンコのお知らせします♪






5/24

前日アンくんが亡くなり、この日の14時から火葬と。


で、いつもの夕方通院を、午前中に。


ここ数日バタバタしてて(言い訳にもならないけど)


朝、くるみがいつもの場所にいなくて


とっさに「ヤバい!」と感じる。


脱衣所のカゴの中で丸くなっている(この場所も好きだが)


慌てて、パウチを鼻先に持って行くが・・・食べようとはしない。


本当は腎臓の療養食だが、気に入らないため


とにかく食べてもらうのが先決で


仔猫フードやパウチをあげていた。


自分の気に入ったものにはがっつくのだが。


それから大急ぎで準備して


5/24 くるみ

5/24 爽くん

くるみと爽くんと連れて走る!



爽くんはやはり目がおかしくて


目薬追加と


喉の通りが良くなったお陰か


ご飯の加減が分からず(食い意地大王)


食べ過ぎからの下痢(大量(^^ゞ)


注射してもらう。



くるみはまたしても急激に体重減少と

食欲減退(糖尿からの症状)

脱水


補液してもらい注射等も処置してもらい


翌日も朝1時間開けてるから来たほうが良いでしょう。


で、帰ってからケージに缶詰やら仔猫カリカリやら置いて


アンくんの火葬、夕方からジャックんのトライアル開始


19時くらいに帰ると
(途中17時くらいにも様子は見ていた)


やはり何も口にしていない。


20時頃先生に電話すると


処置はしてあるから明日で大丈夫だろう


夜中でも、電話でるから何かあったら・・・


で、2時くらいまで様子見ながら


翌朝に備え、とりあえず横になる。


朝、いつもより早く目が覚め


「生きてる!」


準備して走る。


9時からだが、10分くらい前に到着


既に、先生診察に入ってました。


(たぶん8時くらいから診てるんじゃ?)


待たされるの覚悟で行ったのですが


ちょうど、空いていて即診察(その後長蛇の列)


入院か、夕方また来るか・・・


ここでまた悩んだのですが


もし無理だとしても、翌日から仕事は行かねばならず


家にいても、万一の時看取れる自信がなく(物理的に)


側に付いててやれないなら


もう一度先生とくるみに賭けてみよう!


で、25日日曜から くるみ再入院


翌月曜日から毎日仕事終わって


面会に通ってます。


29日現在


まだ自力で食事は出来ません。


先生は少しずつ良くなってる気がするようですが
(診察台で立ち上がれるようになった)


私的には・・・。


本音を言えば

数日入院してんだから

元取って、元気に退院しろ!

という気持ちと


しんどいのに頑張らせているのが


くるみの為にどうなんだろうか・・・とか


面会の度、葛藤してるのが本当のところです。


まぁ、ここまできたら頑張ってもらうしかないのですが・・・



昨日30日、面会して


今回で始めて快方に向かってると

感じられました。

点滴のチューブを腕に巻いてるテープ(一番外側の)

外しにかかってました(笑)

全くご飯は食べないので


おやつのカリカリとチュール(持参)を

お皿に入れてもらってますが

1粒だけど手から食べました。

目にも力が見えてきました。

くるみは頑張ってます!



くがんばってる、くるみに

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

5/16 御一行様通院(-_-;)
翌日、翌々日が「愛媛大学 医学祭」の譲渡会のため


本当は17日朝通院、午後から譲渡会の予定にしてましたが


会場も、病院も方角的には同じで


でも、猫を連れて譲渡会に行く訳にも行かず


病院は1日早く、夕方仕事終わってダッシュで!


5/16 病院

しかも、御一行様!(総勢6匹)


ロン、くるみは定期受診


爽くんは術後の経過診察

ジャックんと、小鉄は 下痢!


ソメは鼻炎


夕方、6匹連れて行くのは

気が引けるけど(^^ゞ


割と夕方は空いてるので・・・まっいっか(笑)



血液検査をするくるみから


ロン、爽くん、ソメ、ジャックん、小鉄


ジャックんと小鉄は念入りに検便してもらうが


特に菌やら虫やらは出ず


注射とお薬


ソメも注射とお薬


ロンも薬とくるみはインシュリン出してもらい


爽クンは目薬


去年の6月に保護して


秋口まで里親探しに譲渡会に出てた


ソメと小鉄


仔猫時代から、お腹が弱いくせに


食い意地張ってて・・・


何度、腸炎やら下痢やら!


小鉄は茶トラにあるまじきビビリん坊で


お客様が来れば、隠れ


病院では縮こまり

5/16 ビビリん坊の毛まみれ

ビビるあまり抜け毛大王!


ジャックんは6日分のお薬で全快


小鉄は・・・まだちょい緩い感じ。(小鉄にしたら通常仕様かも)


5/30現在、爽クンの目はちょっとずつ良くなってるかな~



爽くんのお目目が良くなりますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

GWの集い♪(いつの話じゃ~)
もう・・・いつの事!?ってくらい過去ですが・・・

記事にしときますww


GWの前半、月1恒例の猫友集会ww


imiretさんちで4/29に集まりました♪





imuretさんピッツァ①

imuretさんピッツァ②

imuretさんハニーマスタードチキン

4/29 imuretさんサラダ

makiさんサラダ

makiさんスパ

makiさん枝豆ごはん

くぴさん タケノコ煮

Shino カルパッチョ

Shinoポテト

4/29 shino プリンタルト

毎度の事ながら、美味しく楽しく過ごしました。

画像に合わせると名前がでます♪

imuretさん、makiさん、くぴさん、めろさん、私の5名参加♪


愛息用、プリンww

ちなみに息子用のプリン!



実は前夜、真夜中から急遽、小松の「りんりんパーク」まで

めろさんとミッドナイトドライブ(笑)

早く着き過ぎて待つこと2時間近くww

ちょっとおちゃめなめろさんが

色々ワラかしてくれて、楽しい時間でした。


帰って来たのが4時過ぎてたような・・

翌日の下ごしらえも途中だったので

もう少し手を加えてから仮眠とろうと思ってたが

そんな時間はありませんでしたww


何年ぶりかの完徹のハイテンションで女子会に臨みましたね(笑)




猫友会なのに猫がいないww

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

脱走犯、小夜。
4/28夕方・・・まだ私が家に帰る前


この日は息子はお休みで


珍しくご飯食べに行こう(母のおごりで!)と誘われ


いそいそと帰ってみると


「猫、出とるよ」(いや!おまえが出したんだろう!?)


数匹足りないが、裏へ回ると


ご帰還。


残るは常習犯の風香


そして最近拗ねくってる 小夜

参考画像 小夜ちゃん


風香に関しては元々近所に居た子だし


人にも寄って行かないから(事故は別だが)


そう心配はしてない。


たいてい家の周りをウロウロして気が済めば帰る。



やばいのが 小夜


猫の数が増えて・・・最初に切れたのが 海羽

今では誰とも馬が合いません。



で、次に最近、日々目付きが悪くなって


しょっちゅう他の子といざこざ起こすようになった小夜




元々、会社の近所のお宅の庭で子育てして


親離れができたころ別の庭に仕掛けられた粘着ネズミ取りに掛かって


逃げてきたところを保護


この辺では珍しく私にも触れる子でした。


ついでに不妊手術してTNRと思って保護しましたが

人馴れしてるし、可愛い子なので・・・と里親募集をしましたが


現れず、うちの子に。

fc2_2014-03-25_11-38-13-626.jpg
下から見た顔が超プリチー♪

抱っこも好きで、私にとても甘える子ですが


自分からずうずうしく来れる子ではなく


数が増え・・・気に入らなかったのでしょう。


薄々、いや、認めたくなかっただけで気付いてはいたんです。


でも、つい後回しに。



小夜が出て行って・・・「マズイ!」と瞬間思いました。


帰ってこないかも。


的中。


28日、29日は全く姿も見せず


30日の朝、息子が出勤するときに近くで見たとLINEをくれて


ダッシュで着替え見に行くもおらず。


息子がすべての子を把握してるとも思えず


確認すると「赤い首輪してた」(後で詳しく聞くと、顔見て逃げたらしいww)


正確には赤い迷子札ですが、息子を見直しましたww


生きてるし、近所に居る


って事は「覚悟の家出」だ!!


会社でポスターを作り

帰ってから居たあたりのお友達に渡し


うちの近所を捜し歩くと


裏の通りで見つけるも

シラーっとした冷たい視線を投げかけ


寄ると逃げる。


知らないおばあさんまで寄って来て逃げてしまう!



もう気が済むまでほっとこう!


だんだん家に近付いては来てるし。

で、翌朝横の塀を歩く猫のシルエットに出てみると

小夜ちゃんですが

私を見て踵を返す。


もう知らん!仕事行かなきゃ~


で、裏に回り洗濯物を干しに出ると


そこに干したままになってた猫ベットでくつろぎ中


逃げる気はなかったようで、そこで確保~


「やっと、来た!(気付いたか!)」みたいな顔してました。



まぁ2日半の逃走劇でした。


実はその後また今度は同居人(またの名を旦那)のせいで


脱走されるが、翌日自主帰還。


小夜ちゃんは寂しかったんだよ、構ってほしかったんだよって


お友達に言われ・・・心を入れ替えた飼い主です。


毎日、みんなにちゃ~んと声かけて


抱っこしたり、撫でたり・・・お陰様で・・・出勤時間が以前より増して少しずつ遅れてます(^^ゞ


心を入れ替えて、数週間・・・小夜の態度も幾分和らいで来ました。





ごめんよ、小夜ちん

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
5/10 病院(覚え書き)
前日から絶食の爽くん


どきどきしながら、去勢手術に臨む。

5/10 爽 CT検査と去勢 術前
爽くん

5/10 通院 くるみ&海羽
週一通院のくるみ

口内炎悪化の海羽


爽くんのことは「爽くん CT検査と去勢手術。」
で詳しく書きました。


何だか、思いがけない結果で


どうやって帰ったか・・・とかあまり良く覚えてない(・・;)


手術から2週間ちょっと経過して

術前はよく走り回ってた爽くんですが

すっかり落ち着いた感じで

急に大人になった感じです。


右目の瞬膜出たままで

目尻の方の膜も出て来て

左右で目の大きさが明らかに違ってきました。

次の週の通院時に診察してもらって目薬頑張ってます。


爽くんは以前からお薬大好きで(その後のちゅ~るとかおやつがもらえると認識)

最近では8mmほどのだ円形のお薬も手から食べてくれます。


現在目薬だけで固形の薬がなくて

他の子の薬も食べようとしますww

最近はおやつ無しなんですけどね。

目薬でも飛んできます(*^_^*)


って、言うか、今日も爽くんの経過報告みたいになってますね(^^ゞ



ガンバリ屋さんの爽くんに

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アンちゃん、お空へ旅立ちました。
元気玉を送ってくださったみなさん

ありがとうございました。


アンくん、昨日5月23日14:30頃makiさんに看取られながら

息を引き取りました。


多臓器不全が分かったのが水曜日で


金曜日の午後でしたので


人にとったらあっという間でしたが


患ってた本猫にはどうだったのでしょうか。


水木と夜だけ覗きに行きましたが


ジッと耐えてる姿でした。


それでも、膝に抱き、たくさん話ができました。



金曜日は昼頃からmakiさんがついててくれて


最期に痙攣したそうですが


その後すぐだったようでした。


誰かが側に居てくれて本当に感謝です。


そして


本日土曜日だったので


現飼い主のめろさん、元の飼い主のOさん、makiさん、めろさんのお友達2人、私の


総勢6名でのお見送りもでき


なんだか、全部アンちゃんがお膳立てしてた気がします。


fc2_2014-05-24_19-06-09-986.jpg

みんなでお骨を拾い

アンちゃんの思い出話しをして

笑顔で送ることができました。



多頭崩壊現場で

3匹くらいならお預かりしますと


めろさんが申し出て


引き取りに行った時に

捕まる子は少なく

やっと捕まった黒猫さんが

キャリーに入る寸前逃げて

手ぶらで帰るのはね〜と

2階に上がってみると、みんなが逃げ出した中

懐っこく寄ってきたのがアンちゃんでした。


元々出入り自由にしてたので、そこにいたのも偶然

抱っこして連れておりて

めろさんちで預かり

隔離期間を経て譲渡会参加。

誰でも寄って行き


抱っこもされる、猫らしくないねこでした。


めろさんが途中入院した時に


makiさんちで預かり


退院後、シマくんがトライアルに出たと同時に

1泊うちで過ごし、一緒の布団で寝ました。


fc2_2014-05-24_20-36-38-970.jpg

めろさんちへ戻り

そこからは他の家猫さん達と同じ生活でした。


めろさんちに帰ってからは、譲渡会で毎週見るくらいでした。


しまくんの里親さんはアンくんとしまくんとで悩んだ末


しまくんに。


今から思うと


あの日、元の飼い主さんの家で


寄ってきた時から


アンちゃん自ら選んで来た気がします。


しまくんとアンちゃんのどちらかに決めるお見合いの場でも


いつもなら、断然アンちゃんの方がアピールするのに

あの日はしまくんの方が積極的で

やっぱりあれも、アンちゃんが仕組んだwwことのような気がします。


アンちゃんはめろさんちの子になるために


全て、アンちゃんの思う壺だったんだと思います。

fc2_2014-05-24_20-37-46-524.jpg
makiさん家にいた時のアンちゃん、シマくん。



ちょっと短い猫生だったけれど、


すごく濃密な良い猫生だったと勝手に思ってます。


きっと、どこにいても、いつでも、アンちゃんはアンちゃんで


猫らしくないようで


実はとってもマイペースな猫らしい猫だったのかも。


アンちゃん、楽しい思い出をありがとう♪


虹の橋のたもとで相変わらず、ウサギさんみたいに


ピョンピョン跳ねてるのかな。


きっと、そこでも、マイペースで楽しんでるんだろうね。


アンちゃん、会えて良かったよ。


ありがとう。


アンちゃん、ありがとう♪

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

5/4通院日とアンちゃん。
昨日も仕事終わって、軽く食事して

makiさんとめろさんちへ。

アンちゃんはまだ頑張ってくれてました。

体温は下がってきてるのだけど

内臓が炎症を起こしていて、本猫は暑く感じ

冷たい場所を探して

香箱を組んでジッと耐えてる感じです。


めろさんは出かけていたので

入ってすぐ他の子の歓迎(非歓迎の子もww)にご挨拶して

makiさんが抱いて膝へ

昨日までは抱いても、すぐ降りて高いとこや、隅っこへ移動してたが


昨夜はジッとしていた。

交代して、私は膝に座布団を置きその上にアンちゃんを乗せた。

しばらくしたら、香箱ほぐして、横になった。

私の手を顔の下に入れて、アンちゃんの顔を包むように抱っこした。

二人で交代して抱っこしてたので

体温は少し上がったけれど

帰ってきためろさんの目には

出掛ける前より状態は良くない気がするって。

最期の時を迎えようとしている子にとって

ヒトが構うのって、もしかして迷惑なんじゃないかとか

思ったりしたけど

きっと嫌なら膝から降りたと思うので

アンちゃんも悪い気はしなかったと思いたい。

とことん我慢強い猫さんに『頑張れ』は酷な気がするけど

もう少し一緒に居させてね、アンちゃん。


今日はダニエルのお届けなので

その帰りに寄る予定です。




ここからは遡って記録記事。


本当は5/3(土)に行く予定が

目覚めたら8時で・・・


9~10時の診察時間に間に合わない。


で、翌4日に行くことに。


お陰で


小夜の耳にブツブツとハゲが見つかったり


ジャックんが風邪っぽい症状を見せたり


1日遅れて、ある意味良かったり。


5/4 5匹


5/4 ロン
ロンはエコーと診察

5/4 小夜
小夜は注射とお薬


5/4 ちびず
ジャックはインターフェロンと抗生剤
ダニエルはついでにインターフェロン

5/4 くるみ
くるみは血糖値検査


午後からは譲渡会なので

大急ぎで帰る!


5/4 帰ってからのソメ

5/4 帰ってからの若菜

最近恒例なんだが

病院から帰ると


嬉しそうにキャリーに入る2匹(たいてい若菜とソメ)


せめて2週間に1回になりますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

アンちゃんとまっくろくろすけ♪
昨日、仕事帰りからめろさんちに行きました。

アンちゃんは猫らしく隅に隅に・・・

身を潜めてジッと耐えている感じでした。

同じ部屋で先に行ってたmakiさんと3人で

過ごしました。

本当に猫ってやつは、弱みを見せない困った動物です。

シンドいならシンドいともっともっと早く知らせてくれたら!
(それでも何もできない事もあるけれど)




ついでに火傷猫の朝一くんにも会ってきました。
(詳しくはイヌネコ会ブログへ↑)

あんなに酷い目に遭いながらも、人は大好きなまま。

包帯巻いた状態でスリスリして大音量でゴロゴロいう本当に可愛い仔です。

早く包帯がいらなくなりますように。



隔離からみんなと一緒の部屋に来たクロくんの

ケージに張り付く「双子のような茶白ネコズとサバとらネコ」

fc2_2014-05-22_13-16-17-283.jpg
(めろさんちのタルト・プリン・ポポロ?)



21時過ぎにアンちゃんに「また来るね!」と言い

1ヶ月近く前から時々空耳のように仔猫の声が聞こえると言ってたimuretさん

前日の夜中から未明に今度はご主人も聞いたし見たし(笑) 

ついでなので捕獲器のお届けにお邪魔しました。

つくなり仔猫の声が~!

makiさんの必殺仔猫騙し(親猫の声真似ww私も得意だが残念ながら風邪で声でず(・・;))

で誘き出し車のタイヤ後ろに逃げ込んだところを確保~!

たぶん2ヵ月過ぎの♂の真っ黒黒スケ!天然白カラー付きww

fc2_2014-05-22_13-20-04-552.jpg

最初から、近付いても威嚇ゼロ

生粋の野良猫教育を受けてるとは思えない(受けてたら落第生だわ)

暗闇が邪魔しただけで、場所を見極め、躊躇せず

「掴む!そして離さない!ww」

簡単に御用となりました。

手が触れても騒がないし、噛まない、ひっかかない、暴れない、優等生でした。

fc2_2014-05-22_13-19-25-593.jpg

早速、良い子にお風呂も済ませたそうです。


・・・なんだか長い1日でした。




引き続きアンちゃんに元気玉を

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

4/26 通院日とアンちゃんの事。
多頭飼い崩壊現場からめろさんが預かってる茶トラのアンちゃん。
多臓器不全で、現在家で療養中。
病院にはもう無理と言われましたが
少し足掻いています(人間が)

どうか、アンちゃんが少しでも楽に過ごせますように。

元気玉送ってください。







もう記憶喪失状態。

毎週同じ土曜日に通ってるので

いつの土曜の記憶か・・・(・・;)


4/26 爽くん

4/26 くるみ

たぶんこの日は

くるみと爽くん。


溜まりに溜まったインシュリンの注射器?返却。

4/26 小鉄と注射器

様子を伺いに来る小鉄ww


特に変わったことはなかったような・・(^^ゞ


次週がGWなんで、ロンやくるみのお薬を2週分もらっておいた。


今日の記事は自分の記録かな~♪


そうそう、この日は

午後一番で愛護センターで

「仲介者講習」を受講し

一旦帰って

2匹を捕まえて、夕方通院だった!


なんかこ辺りから・・・バタバタし始めたようなww





アンくん、がんばれ。

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

5/17・18「医学祭」譲渡会報告♪
早めに行こうと思ってたのに・・・


投薬組が7匹いたりで・・・朝からバタバタ(・・;)


東温市まではちょっと遠く・・高速走りましたww


めろさんとは入れ違いになり会えず。


17日は朝から参加の(画像にカーソルで名前出ます)

5/17 アンくん

5/17 クロくん

5/17 ダニエル

3匹と


昼から追加の

5/17 チビくん

5/17 トラオ

2匹と

最後の方から参加の

5/17 ちび三毛ちゃん


ちび三毛さんが参加するまでは


ダニーさん人気で(仔猫1匹)

お陰さまでトライアル決定です。


遅れてきたちび三毛さんも

先週も来られて考え中だった方が

決められて・・・仔猫は全部決まりました。

(去年はこの時期には8匹前後の仔猫がいたと思う)




18日はmakiさんとimureさんを迎えに行き


チビ&トラ参戦。


めろさんも来てるかと思いきや


さすがにお疲れでちょっとしてからアンくん連れて到着


早速

5/18 imuretさん差し入れ

ピッツァを頬張るww(私はダイエット終盤の為我慢(T_T))


横目で

5/18 某会員さん昼食しお焼きそば

こんなん見たりしながら我慢、我慢!


と言うことで、猫さんは大人猫3匹参加で

しかもお客さん自体少なくて

閑散としてました。


その代わり、ワンちゃんの方はそれなりでした。



隣でイベントされてた動物ふれあいコーナーにいた

5/17 白ヤギさん

5/17 黒やぎさん

何処を触ったら喜ぶのか分からず

鼻すじや、顎とか触ってみましたww

最後に飼い主さんに聞くと

角と角の間が良いらしいです。



お天気にも恵まれた譲渡会でした。


(私は花粉と風邪で鼻水ダラダラ!最悪でしたが)


ダニエルのトライアルは週末からの予定です。


トライアル無事に終了しますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

爽くんの病理検査の結果。
5/10に急きょ、喉の奥の腫瘍摘出手術を受けて

病理検査に出していたエイリアン。


どうせ毎週土曜日に通ってるので


来た時に結果教えてください、とお願いしていました。


(休み明けになる可能性もアリ)



で、この週末土日共譲渡会なので


金曜日の夕方6匹連れて行きました。


受付に診察券とメンバー書いたメモを渡すと


「ちょうど検査結果きてますので」と渡された。


診察の順番が来る前に・・・。



実はすっかり忘れていて・・・、明日は譲渡会で忙しいから、今日いっとこ~!


で、あの子とこの子と・・・て、バタバタ(時間もないので!)しながら


出発~!


2/3くらいまで来たとこで


「あっ!検査結果!」と思いだし・・・


「・・・・」



で、封筒を渡され・・・


中を見ると


fc2_2014-05-19_11-23-48-911.jpg


「 口腔粘膜から鼻粘膜に及ぶ炎症性病変が認められました。炎症の原因を

特定できる組織所見は得られていませんが、腫瘍性病変は認められず、

悪性所見はありません。

 検査した組織には口腔粘膜組織および鼻粘膜組織が含まれており、いずれ

の粘膜上皮も顕著なびらんを呈しています。粘膜直下では毛細血管の増生

と好中球を主体とした顕著な炎症細胞浸潤が認められ、深部では線維の

増生とともに多核巨細胞が多見されます。

炎症性に粘膜が肥厚してできた病変と考えられ、構成する細胞に

異型性はありません。」




と言う結果でした。


良かった~♪


良性でした。


取るまでは先生が「悪性の可能性」が高い事を前提に話されていましたが


エイリアンを見た後では


「良性のポリープって事もありますから!」と


術後と、翌々日の通院時に2回ほどおっしゃいました。


この先生、きっと良い事ばかりは言わない先生なので


私的に、先生も「良性なんじゃないか」と思ってると思え・・・


根拠のない自信はあったのですが


きちんと結果を見ると・・・本当に一気に脱力しました。




爽くん(と私)をご心配くださった皆さん、


ありがとうございましたm(__)m


お陰さまで、良性と言う結果でした。


もっと早く記事にしなきゃいけなかったのですが・・・


週末、いつもと違うイベント型の譲渡会だったりして


遅くなりました。


とりあえず、お知らせまで。



一緒にホッとしてくださったあなた様

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

明日、明後日 東温市で譲渡会♪
5/17・18 土日は


愛媛県東温市志津川の


愛媛大学医学部の医学祭にて


えひめイヌネコの会さん主催の譲渡会があります。
(詳しくは↑をクリック♪)

10時から15時です。

実物に近いかわいさのダニエル♪
ダニエル

5/4 譲渡会 アンくん
アンくん

気安く触んじゃねーよ!の「サビ美ちゃん」
(こんな子が甘甘さんになると堪らないよ~ww)


フレンドリー黒白ハチ割れの「クロくん」


おっきな安心感&存在感の「ちび」&「とら」も来るかもよ~




午前中はめろさん


午後からは私とmakiさんが


参加しま~す♪


くぴさんもお手伝いに来られるし

日曜日はimuretさんも♪


楽しみだな~♪(何しにいってるのやらww)



去年の医学祭で里子に行ったランちゃん


元気にしてるかなぁ~



赤い糸に気付くように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

5/11 譲渡会報告♪
な~んて、言っても実はこの日は画像無し!!


えひめイヌネコの会さんの譲渡会に参加し始めて


1年半くらいなのですが・・・(復帰かな)


こんなに猫に里親希望者さんが殺到したのは初めてじゃないか?


って、くらい大繁盛でした~♪


もちろん、仔猫最盛期にはもっと大勢の方がお見えになりますが


仔猫の数ももっと多い。


今回参加の仔猫さんは


5/4から参戦の『敵3兄妹』の2匹

5/4 譲渡会 同じリングに上がれない(T_T)
三毛ちゃんとロシブーくん

うちの
やたら写真写りの良いジャック
ジャックん
背後霊のようなダニエル(笑)
ダニー

5/4 譲渡会 いも
いもちゃん

たった5匹に群がるww


けど、やはり、どれでも良い訳ではなく・・・


一応トライアル決定したのが


ロシブーくん、いもちゃん、ジャックんの仔猫3匹。



縁とかタイミングって本当に大事で


悩んでる間に他の希望者さまに決まったり・・・


仔猫以外の参加は

ケイ、デデ、ビビ、ジョージ、ランラン&とらみ、アンくん、黒白クロくん、三毛子、ちびくん

他にもいたかな~(笑)


で、この日決まった子猫さんは

5/4 譲渡会 三毛子
三毛子さん♪


会の責任者さんは画像撮ってるはずですが

この日は、本当に写真なんて思いだす間もないくらいでした。


(現在ダイエット中wwで お昼に玄米のおにぎり1つ食べないと
いけなかったのに、食べる暇もなかった!)


一応、ジャックんもトライアルにこぎつけましたが


現在、ソフトウンPの為、延期しました。


で、今日からダニエルはめろまいむさん家に帰ります。
(次回の譲渡会の為もあり)


寂しいよ~(T_T)


ジャックんは天真爛漫なタイプ


猫も好きだけど、人も大好き


ダニエルは人も嫌いではないけれど、猫の方が好きなようです。


ダニーは先住さんのいるお宅にご縁があればいいなぁ~


次回譲渡会は東温市の愛媛大学医学部の『医学祭』です。


5/17、18 2日間


フリマやパネル展示もあります。


トライアル成功を祈って

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

5/4譲渡会報告(遅っ!)
いや~もう既に記憶があやふや(笑)


ブログを読み返してみると・・・


それ以前に4/20と4/27の報告もしてない(-_-;)


忘れてください(笑)



この日はえっと確か砥部の気ままカフェAnomuraさんで


上天気でしたね。


実は・・・毎回日曜日になると、ちょっぴり体調崩すキジトラ兄弟


先週も当日午前中にジャックが吐き・・・


どうしようか悩んで、とりあえず置いて行くのも不安なので別のキャリーで


同乗。


結局、車内で別々にしてたせいで・・・お互いが呼び合い


元気に(^^ゞ で、車内は暑いだろうと譲渡会参加。


至って元気にしてました(4/27の事)


保護主のめろさんからは


「キジトラ我が子にしたいShinoさんの呪いじゃないか?」とまで言われ・・・


実のところ・・・好みはダニエルww


で、5/4(日)GWで朝一しか診察してなくて


3日に行きそびれ・・・4日朝ロン・くるみ・番外編で小夜と・・・通院しようと思ってたら


またしてもジャックん不調。


目やに、くしゃみ、鼻水


明らかに風邪の症状

で、ついでにダニエルも連れて行き、インタフェロン注射。



この日の譲渡会はダニエルだけの参加に。


5/4 譲渡会 冴えないダニエル

5/4 譲渡会 ジュッピー

5/4 譲渡会 ランラン&とらみ

5/4 譲渡会 ビビ

5/4 譲渡会 デデ

5/4 譲渡会 オスカル

5/4 譲渡会 ケイ

5/4 譲渡会 いも

5/4 譲渡会 ポコ太

5/4 譲渡会 三毛子

5/4 譲渡会 アンくん

5/4 譲渡会 ちび
画像にカーソルで名前でます。

この日決まったのはポコ太
(5/14現在、トライアル後正式譲渡になりました~♪)

GWの中日なので客足は・・・ww


ポコ太の里親さまは始まる前から、長い事考えられていて

2匹くらいなら・・・



そこへ

5/4 譲渡会 敵・敵・敵(笑)

5/4 譲渡会 敵だらけ

5/4 譲渡会 同じリングに上がれない(T_T)

颯爽と現る・・・強敵!


え~っと、この茶白のふわふわさんにノックアウトの里親さん(その他大勢ww)

即決!

で、2匹ならと、兄弟をお勧めしましたが

ポコ太も外せない!ってことで

ふわふわチャンとポコ太決定でした。



参加ワンちゃんの一部はこちら。

5/4 譲渡会 ステファニー

5/4 譲渡会

5/4 譲渡会

なにはともあれ・・・2匹決まって良かった♪


おっそ~いご報告でした。



赤い糸に気付くように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

爽くん CT検査と去勢手術。
書いてないな~ブログ、と思いつつ毎日過ぎて行き


気付けば今月2回しか更新してない!!



暫く遡って書こうかなぁ・・・




まずは先週土曜日 5/10の「爽くんCT検査&去勢手術」の事。



去年の7月に保護してずっとヘルペスのいたずらか・・・



鼻呼吸が難しく、口を開けての口呼吸



寝息はもはやいびきクラスだし


色んな薬も試したが一向に改善の兆しもなく


ここらでCT撮ってみませんか?と先月言われ


4~5万いると言うことでちょっと躊躇するも


翌週意を決して電話するも要予約でGW明けまで埋まってるって。


で、10日、どうせ麻酔かけるなら去勢も一緒に出来ませんか?


「大丈夫ですよ」で


9日夜から恒例の絶食。


食い意地の塊 爽くん・・・不憫で。



他の子も9時から朝までは無し。(朝は爽くんだけ無し)



呼吸も困難な時があるし、以前てんかん発作みたいなこともあったし


それらひっくるめて対処してくださるし


何より麻酔が短いから、安心。



5/10 爽 CT検査と去勢 術前

待合室で洗濯ネットに移動。


で、手術前の準備室(いつもの診察室ww)で麻酔、毛刈り


さらば!爽’sタマ〇マ

さらば~タマちゃん!(ネットに入れる前に撮影)


が、爽くん、人にも場所にも怖じ気づかないんだけど、押さえられると暴れる。


で、ガス麻酔をかけるも、基本的に口呼吸でマスクが口を押さえる格好になり


ガスが入らない、で、マスクを大きいのに変えて、四苦八苦


いつもより数倍時間が掛かり・・・


元々、不安のある個体で・・・こっちの心臓バクバク



やっと掛かり始め気管チューブを挿入の段階で


今度はチューブが入らない!


女医さん「せんせ-い!この子喉に何かがあります!」


\(◎o◎)/!



それから麻酔のかかりも緩く・・・何度かトライしやっと舌を引っ張り


喉の奥を診る事が出来


「来て、見てください」


で、見てみると私的には喉の奥から異物(でっかい出来物)がド-ン!と出て来てる感じに見えました。



「CT撮るまでもないですね、これが邪魔して鼻呼吸ができなかったんでしょう。

こんな奥は麻酔でもしないと見えないし、CT撮る事にして良かったですね。

取れたら取ります。

ただ、悪性腫瘍の場合、切ったらそこからまた大きくなるので一概に切るのが良いとも言えないのですが

この子の場合、これは取らないと・・・。」



よろしくお願いします。



「入って(手術)見ても良いですよ。」


いや・・・結構です(-_-;)



診察室の隣が手術室で待合室から見える(ガラス張り)


10分足らずで(画像有り、注意






爽くんのノド?から出てきたエイリアン


持ってるAHTさんの指と比較してもらうと分かると思いますが


女性の親指大の腫瘍でした。


たぶん軟口蓋と鼻腔の先に出来ていたようで


これが鼻腔を塞いでいたのでしょう。


出血は(鼻出血)かなりあったようですが


傷口は焼けるとこまでは焼いて、後は止血剤で。




この病院恒例の麻酔が覚める前に待合室に戻され


覚醒する間にちょっと暴れたりは有りますが


洗濯ネットに入れてるし、大丈夫でした。



手術が始まって約1時間後には(終わった時は時計みる余裕なし、画像から推測)


5/10 爽くん エイリアン除去 術後 

しっかり覚醒し、キャリーで落ち付く爽くん


お泊りか?と思いましたが


「食事も18時以降ならOK、普通に食べられます。


明日は休みですが、朝1時間は開けてますから(ボクはいませんが女医さんがいます)


来てください。」



結局、当日、帰る車の中では、助手席で甘えて起きてましたが


帰ってからはさすがに疲れたようで


良く眠っていました。


それも、静かな事!


今までは遠くに居ても、どこからともなく寝息(いびき?)が聞こえてたのが


「息してる!?」ってくらい。


まだ鼻出血の後で、鼻が詰まり気味かもって言われ


長く口呼吸してたものが、すぐ鼻呼吸できるとも


思えず・・・。


あっ、せっかく刈ってもらったオタマさんは健在です(笑)


最近、ちょっと盛って「雄叫び」上げてたのが、この日はお休み。



食事は軽く食べました。


翌日から雄叫びは通常営業ww


悪い方の左目の瞬膜が出たまま。


朝も早から通院&注射。


月曜日も仕事終わって通院。


いつまでかな~と思ってたら、ここで完了。


火曜日からは薬で良いです!



後は、病理検査に外注したエイリアンの正体が心配ですが


どう足掻いても変わらない、


結果次第でまた考えるしかありません。


良い結果だと万々歳です。


以前のてんかん発作かと思われた症状も、呼吸が一時的に出来ず


だったのかもしれない。




普段よりは大人しめですが


食事の催促もするし


雄叫びもあげてるし


今のところ大丈夫そうです。



唯一変わった事と言えば


某保険会社のCMのアヒルの声真似が得意技だったのが


普通の猫になりました。


あ~動画に撮っとけばよかった(T_T)





良性でありますように

ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


季節到来~♪
気が付くと・・・GW過ぎていた(^^ゞ


カレンダー通りのお休みなのですが


何ということなく普通に過ぎて行きました(笑)



で、今日はお花の話。


猫風味がないのも何なので・・・


fc2_2014-05-07_14-05-31-846.jpg

お風呂場に集いしキジトラ親子ww
(左からジャックん、ダニー、ルル←無関係)




毎年、冬になったら植えかえようと


思いつつ・・・寒くて動けず。


今年も植え替えることなく・・・


3鉢ほど増植


3月に入っての強剪定(本当は1~2月中なのだと)



ダメ元だったのですが



植物って偉い!



久々にたくさんの蕾を付けてくれています(*^_^*)


fc2_2014-05-07_13-29-27-706.jpg

fc2_2014-05-07_13-30-45-797.jpg

fc2_2014-05-07_13-32-37-124.jpg

fc2_2014-05-07_13-46-43-208.jpg

fc2_2014-05-07_13-51-39-089.jpg

ここまでは、5日朝雨の中、切ってきました。


fc2_2014-05-07_13-21-22-581.jpg

fc2_2014-05-07_13-24-47-321.jpg

fc2_2014-05-07_13-26-04-554.jpg

これらは今朝、出がけにパチリ。


ウルドはすごく匂いが強く、花弁満載・・・希少種だと思います。

一昨年くらいからたくさん花が付くようになりました。


どれも大好きなのですが


家の中に飾れない(ー_ー)!!


これは全部、義母の部屋へ。


まぁ、薔薇より猫ですから。





ブログ更新がんばれ~と

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
講習会へ行ってみた♪

明日は愛媛県伊予郡砥部町 気ままカフェ「Anomura」さんにて


えひめイヌネコの会さん主催の譲渡会があります。


うちで預かってるジャックダニエルと

fc2_2014-04-23_11-28-21-209.jpg

姉妹のコメちゃん、だっけか、イモちゃん


7歳のアンくん


人懐こいシャム系ポコ太


存在感たっぷりのトラオ、チビ


参戦です♪


ご家族で、新しい家族に会いに来てくださいね。



先週の土曜日、いつもよりちょっと早く起きて


12時から出かけるために


お猫様のお世話から始める。


早めに起きると余裕あり過ぎて


結局、辻褄が合わなくなり…焦る羽目になる。




始めて行く場所で時間がわからず


私にしては、早めに出かけた。


が、途中からどえらいおっそい車に行く手を阻まれ


遅刻するじゃんかーとイラついておりましたが
(ゆっくり走るのは構わないけど、後続の車が数台詰まってきたら
先に譲ればいいのにと^^;)


何とか間に合いました。


目的地は動物愛護センター


私としては絶対足を踏み入れない場所でしたが


この4月から2次譲渡を目的とした仲介者譲渡制度が始まり


今までは終生飼育を目的に里親さん自身に直接の譲渡しかできませんでしたが

センターの代わりに里親さんを探す役割を担う役の仲介者に譲渡できるようになりました。


(書いてて意味不明ww)


仲介者になるためには


事前講習会を受講し


申請書を提出し、許可がおりないとなれません。


申請するかとか、許可が下りるとか、以前に


受けていて損はないだろうとー受けてきました。


なかなか面白かったです。



申請はちょっと保留です^^;




ロビーにいたたぶん、次回譲渡予定の猫さんがいました。


fc2_2014-05-03_19-39-24-999.jpg

fc2_2014-05-03_19-40-11-866.jpg

fc2_2014-05-03_19-40-49-220.jpg

一緒に受けた方達から口々に


「連れて帰ったらダメよ(笑)」

と言われましたが、連れて帰りたくなるくらい可愛い子ばかりでした。


とても人懐こい良い子でした。


5月の愛護センターの譲渡会に出ると思いますので


ご希望の方は申請されてから譲渡会に行って見てください。




1週間もブログサボってしまいました(^^;;

何があったわけでもなく


月末で仕事もあったり


ブログって、休むと癖になっちゃうんですよね〜(≧∇≦)


ボチボチ頑張ります!


しっかりしろーと

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>