2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
マンソン氏同伴で病院へ。

明日は 東温市の「おかけや」さんにて



えひめイヌネコの会さん主催の譲渡会です。



場所等、詳しくはこちらで。



うちからは


北さん、レンくん、南くん


共同保護のママン、ぼた、かしわ、よもぎ


参戦予定です!


夏休み最後の忘れられない思い出作りませんか⁉︎









火曜日朝、居間にマンソン氏発見。


仕事から帰り、南くんのオチリから飛び出てるマンソン氏を発見。


可哀想だがケージに入ってもらいました。



で、その日はもう病院開いてなくて


水曜日、5時ダッシュでいつもの病院へ行くことに。


マンソン氏=マンソン裂頭条虫は


卵を食べたケンミジンコを食べたカエル(へび)を食べた猫(人も生で食べると体内で幼虫になります)


の体内で成虫になります。


成虫になったマンソン氏が卵を産んで


それを他の猫が口にしてもうつりません。


オチリから覗いてた成虫を口にしてもうつりません。


ですが、南くんと同腹と思われるレンくん(同じ食生活の可能性)



体重はレンと変わらないのにガリンチョなぺーさん


気になったのでついでに連れて行くことに。


なんと、前日マンソン氏の話をしていたTさんが



車出しと、同伴してくれることに(≧∇≦)



長い道のり、退屈せず楽しく過ごせ助かりました。



Tさん、ありがとう♪



マンソン氏の標本wwも同伴


で、南くんのウンPも同伴


間違いなく南くんの便からマンソン氏の卵


マンソン氏の卵は検便ですぐわかるそうです。


どうやら結構な数産卵するみたいです。



そりゃそうだわな、ケンミジンコ→カエル又はへび→犬や猫などと言う進化を遂げなければ成虫になれないのだから。
下手な鉄砲なのだろう。


fc2_2014-08-29_23-26-09-027.jpg
Tさん撮影ww

マンソン氏隠れ飼育の南くんは、お高い注射ではなく


ドロンシット錠剤を投薬。


fc2_2014-08-29_23-26-40-671.jpg
Tさん撮影

ついで検便のぺーさん

なんと、回虫飼育してました!

ぺーさんは保護してすぐにレボリューションを滴下していました。

今回もレボリューションをお願いしました。


fc2_2014-08-29_23-27-30-002.jpg
私撮影ww


レンくんは無罪放免。



マンソン氏の駆虫はかなり手強いようです。



ロンの定期通院の時に再検便です。



ロンの保護当時、ひどい下痢が続き


ケージから出してあげられず


この時は別の病院でマンソン治療してて


仕事から帰ったらケージの中にまるで蛇の抜け殻のような


長いマンソン氏の亡骸を見つけ


鳥肌立った記憶が。


で、今回も怖いので2日はケージから出せませんでしたが


未だマンソン氏の亡骸に出会えず。


もう可哀想なのでケージから解放しました。


見える場所でのマンソン排出お願いしますよ、南くん!



帰ってから、めろさんに報告してたら


最近の回虫は耐性がついたのか?


レボとか飲み薬でも1度では落ちなくなってるらしいですよ!


回虫が進化するなら


猫も進化すれば良いのに…回虫が育たない猫とか(笑)




赤い糸に気付くように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png









テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

続・夏の終わりの恐怖体験。
・・・昨日に引き続き・・・


ブログ更新をFBにもシェアしていて


マンソン話で盛り上がる(笑)


ayakoさんとはマンソン自慢対決(笑)


「サスくんマンソン騒動w」はこちら


サスくんのマンソンの方がキレイとか(笑)


確かに・・・猫缶で泳ぐサスくんのマンソンはキレイでしたww




あっ、違う方に・・・


で、昨日、19時を回って家に帰り


辺りを確認し・・・マンソンいないか???


で、留守中はケージでお留守番のチビ衆3匹を放牧したら


レン&ペーは・・・即遊び始め


ふとケージの中のトイレを見ると下痢してる奴がいる!?



何気に・・・シッポをつまんで『オチリ・チェック!』


レンは・・・この最近の太り具合からないかな~ 『キレイ!』


ペー・・・いつまでたっても落ち付かないし、太らない、もしや~『キレイだ!』


ふと見ると大人のご飯に顔を突っ込んでる 南くん・・・


無造作にシッポをひょいっ~~~~~~ヒィィィィィィ------




子供の頃の赤白帽のゆるゆるのゴムみたいなのが


20cmほど・・・・出てる~~~~(@_@;)





私としてはちょっと下痢しててオチリが汚れてるかも?くらいの軽い気持ちだったんですよ!



思わず食事中断させて・・・ケージに戻しました(・・;)



現実逃避で思わず姉に電話


ケージに一人戻され鳴いてる南くん。


暫くして・・・意を決してマンソン氏捕獲へww





ヒィィィィィィィーーーーーー



い、い、いないーーーーっ!!!!




どこ?どこ?どこいったの~~~~!?


fc2_2014-08-22_11-48-21-016.jpg
(猫画像ないのもアレなんでww南くんです)

FBでつぶやくと・・・ayakoさんが「オチリの力で引っ込んだだけだと・・・」


食べてない?ホントに食べてない?


検便&駆虫に行って先生に色々聞いて来よう!



で、一応犯人も分かり一件落着(駆除してからがホントの解決だけど)



で、FBのやり取りで


めろさんがどうしても実物見たい!と言うので


食事配達のついでに持って行きました。


朝ゴミ箱にそのまま(マットごと)捨てたのを


19時過ぎて回収。


ダイソーのジップロックもどきに入れ


この時すでにピンクがかった感じで朝より若干縮んでた気がする。


試しに水を張り・・・ジップして放置


夜、12時を回ってお弁当&マンソン氏持参でめろさんとこへ


その時の画像・・・見たかったら最後までww


リャンばあちゃんのお散歩と色々話しして


帰りましたとさっ!


今日は17時ダッシュで


南くん、ついでにレン(同じ場所に居た仔なので)ペー(太らないので)も


一緒に検便してきます~!



お高いマンソン注射、1度で効きますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


水に入れたら復活しちゃったマンソン氏は↓↓↓↓↓↓↓↓↓











































fc2_2014-08-27_14-27-51-016.jpg
恐るべき寄生虫(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

夏の終わりの恐怖体験。
最近、恐い話しだらけで(・・;)


背筋がひんやりしっぱなしのShinoです。



私、周知の「片付けられないオンナ」でして


いつも部屋も散らかっております(^_^;)



今朝もご飯あげて


薬飲ませて


自分の準備して・・・


バタバタしておりますと


ふと・・・ほったらかしのマットの上に何か有る!?


なんだろ・・・?


さすがに むんず!とは掴みませんよ、何が有るか分かりませんから(笑)




・・・・・


!!!!!!!


(@_@;)



最後に恐怖の画像は載せますww



・・・コレって、マンソン氏だよね・・・


濃い赤色のマットの上に・・・乳白色の塊


画像は残しました・・・一応。


マットとマンソン氏はゴミ箱へ~~~



便と一緒ではなく・・・吐いたと思われます。



そしてここからが本当の恐怖・・・











だ・れ・が吐いたの~\(◎o◎)/!





恐いでしょ?


現在1階には18匹居るんです。


調べてみると・・・プレパテントピリオド(検便で出てこない期間?)が7~10日


ってことは、カエルさんを食してから


7~10日で成虫になって卵を産むってことなのかしら?


色々ネット探したけど・・・イマイチ。


最近脱走事件はちょうど10日前


けど、長さ測ってないけど


結構な長さ有りそうだし・・・


マンソンは猫同士では感染しないし


脱走常習犯の


風香、チロル、マロ、ルル、ロン、小夜・・・


最近保護した仔猫達か・・・



外に出てなくても・・・わりと症状が出にくいようなので


ずっとお腹でマンソン氏飼育してる場合もあるらしい。



慢性的にお腹弱い 小鉄は保護以来脱走ゼロだし、2-3週間前に検便した。

fc2_2014-08-26_13-04-26-847.jpg
いつもアンニュイな小鉄。

時々緩いロンは脱走したけど、ちょい前に検便したような(その後の可能性も)


ルルか・・・風香か・・・ロンか・・・小夜か・・・

fc2_2014-08-26_13-04-59-930.jpg
チンピラちろる。

fc2_2014-08-26_13-05-54-610.jpg
崩れ香箱のルル。


他の子は出ても・・・外食する時間ない位に帰ってくる気がするし。


ロンは昔の味が忘れられないとか・・・






保護当時マンソン氏飼ってたロンと同じ保護場所=うちの庭ww


の、レンとか南くん、特に南くんは1ヶ月くらい放浪してたはずだし。


とりあえず怪しい子たちを検便に連れて行かなきゃ(T_T)





そして、仕事してる時に・・・


仔猫の鳴く声が・・


裏でご飯だけあげてる人の庭に親子4匹


屋根の上に隠してるんだけど(親猫が)


家人が下ろして・・・鳴いてた様子。


近くに行ってみたけれど・・・


子猫は人懐こそうだったが

3匹が残ってる現状で・・・到底無理。



また近辺で増えるんだな・・・(T_T)


もう、餌だけやるのやめてください!マジで。



あっ、マンソン氏の画像見たいって方は


ポチッと押してねのバナーの後に載せてますので


どうぞご自由にご覧ください。


一足先に画像を欲しがった姉に


「目とか口とかは有るん?」と聞かれ


思わずホルマリン漬けにして送りつけようかと思ったShinoですww


もうホント、色々勘弁して欲しいです!

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png







マンソン氏は↓↓↓↓↓↓↓↓↓




















fc2_2014-08-26_13-02-38-485.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

明日は譲渡会です!
明日8/24は


松山市東野の 駄菓子屋「 蛍 」さんにて


14:00〜17:00


えひめイヌネコの会さん主催の「譲渡会」です。



詳しい場所はこちらをご覧ください。



うちから行くのは


fc2_2014-08-22_11-49-07-539.jpg
ぺーさん

とにかく猫っぽくない、何かと問われれば
「サル!」と即答する感じ(笑)
ジッとしてない、スイッチ入ると止まらない。
けど、朝方とか、帰宅した時とかは
側に来てジッと顔を見てくれたり
甘えてくれたり。
抱っこはイマイチ、てか、じっと抱っこされてない。
甘える時は膝とか寝転んでる胸やお腹の上で寛ぐ感じです。

fc2_2014-08-22_11-50-08-671.jpg
レン君

随分人慣れ、家慣れはしました。
良く目に付く場所にいます。
結構大食漢かも。ガタイも良くなって来ました。
大きな猫さんに甘えて行くのが好き
なので、出来れば先住猫さんのいるお宅か
もしくは他の(うちの子とは限らず)猫ちゃんと
多頭飼育してくださる方希望です。

fc2_2014-08-22_11-46-26-111.jpg
なん君

抱っこは出来るし、ゴロゴロも言うし
寛いでもいるんだけど
とりあえず家庭内迷子猫
毎回追いかけっこで捕まえる!
何か逃げる癖がついちゃった!?みたいな。
時々は仔猫3匹で格闘してたりしてるんだけど
目が合うとコソコソ逃げようとする。
慣れるのにちょっと時間かかるかも。
気の長い方希望(笑)


めろさんと共同保護の

fc2_2014-08-18_13-31-12-698.jpg
ぼた&かしわ

fc2_2014-08-18_13-30-55-920.jpg
よもぎ&さくら



こちらの兄弟は大先輩ボラさんの預かりさん宅にいる為
ちょっと様子がわかりません。
が、譲渡会で見た感じでは
人には慣れていて
物怖じしない感じです。


どうぞ夏休み最後の時を


新しい家族と過ごしませんか?



お待ちしております。




赤い糸に気付くように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

華ちゃん・・・そのまま華ちゃんに♪
8/10からトライアルに行った華ちゃん


昨日正式に「うちの子宣言」頂きました。


おうちの方も、華ちゃん自身も


なんの心配もいらない感じでしたが


やはり正式に決定するとホッとします(*^_^*)




トライアル当日、ご家族3人でお出迎えくださり


皆さんで真剣かつ楽しくお話しでき


途中からずっと華ちゃんと遊んでくれてたお姉ちゃん


私が帰った後・・・奥様を除く


2人と1匹は疲れて眠ったそうです(笑)




fc2_2014-08-18_13-35-36-318.jpg
翌日の様子

fc2_2014-08-18_13-34-42-450.jpg
5日目くらいの様子



最初から我が家みたいな顔して


普通にしていたようです。


「愛情いっぱい大切に育てますね」

と言ってくださいました。


どうぞ、よろしくお願いします。




実は華を保護したのは6/12でした。


私の勤め先の近辺には


華ちゃん親族が一杯います。


うちの子になっって居る子も10匹を越えています。


外に居る子はなるべく見ないように心がけていますが


たまに画像に残してたりします。


華ちゃんの里親さんが初めて譲渡会に見に来てくださった時


話の流れで・・・華ちゃんと良く似てるイクにゃんの画像を


スマホで探してる時に見つけた3枚の写真



fc2_2014-08-22_15-23-45-678.jpg

fc2_2014-08-22_15-24-08-205.jpg

fc2_2014-08-22_15-24-31-346.jpg

去年の12月初旬に撮っていたものです。


間違いなく2ヵ月くらいの「華ちゃん」です。


長い事、待たせてしまってごめんね、華ちゃん。


でも、華ちゃんの本当の家族は「仔猫希望」ではなく


ちょっと成長してる子猫さんだったから


やはり、華ちゃんは今のおうちに行く運命だったんだね・・・。


あの日、私が差し出した手に着いてきてくれて


ありがとう。


華ちゃんを見つけてくれて


里親さん、ありがとう。




さぁ、あと3匹プラス5匹


華ちゃんに続くよ~~~~~(=^・^=)


またまた素敵な里親さんとのご縁ができて嬉しいShinoです!

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

8/17 譲渡会報告♪
やはりこの日もいつもより早めに

到着!


里親希望者さんの出だし遅い!!


私が定時以降に来ると


必ず、黒山の人だかりなのに(・・;)



この日も出だしは閑散・・保護主&ボラさんばっかり(笑)


で、会員さんより差し入れを


fc2_2014-08-18_13-34-20-735.jpg
ウッチーさん、ご馳走様でした♪


結局、まぁまぁ希望者さんもいらっしゃり


盛況でしたが


うちのイケメントリオ(?)も


共同保護の餅兄弟も


お声は掛からず(・・;)


やっぱ8月は貰われにくいのか!?


fc2_2014-08-18_13-34-03-070.jpg
ナンくん

fc2_2014-08-18_13-33-45-276.jpg
レンくん

fc2_2014-08-18_13-33-16-724.jpg
ペーさん

fc2_2014-08-18_13-31-30-437.jpg
ぼた&かしわ

fc2_2014-08-18_13-31-12-698.jpg
ぼた&かしわ

fc2_2014-08-18_13-30-55-920.jpg
よもぎ&さくら

fc2_2014-08-18_13-30-22-512.jpg
アナ母さんの子

fc2_2014-08-18_13-29-58-620.jpg
キージィ

fc2_2014-08-18_13-29-09-754.jpg

fc2_2014-08-18_13-28-46-350.jpg

fc2_2014-08-18_13-28-12-038.jpg
うちのイケメントリオ♪

fc2_2014-08-18_13-27-47-880.jpg
レンくん

fc2_2014-08-18_13-32-08-694.jpg

fc2_2014-08-18_13-32-32-128.jpg

fc2_2014-08-18_13-32-54-136.jpg

早く涼しくなって~と思いつつ

その頃にはもっと大きくなってる仔猫たち・・

ご縁の先っぽ どこですか~~!


ayakoさんも覗いてくださり

アイスの差し入れとうちの子にクリスピーキッス頂きました。

写真がへたくそな私


猫の写真上級者のayakoさんに


ここぞとばかり、たくさん撮ってもらいました♪


次回にでもご披露します♪




早~く、赤い糸に気付くように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

明日8/17は譲渡会です♪
明日、8/17日曜日は


えひめイヌネコの会主催の譲渡会です。


場所は、愛媛銀行 本店 横 です。


14時〜17時までです!


参加イヌネコには載っていませんが(送りそびれた(^^;;)


行きますよ〜!


lDqYytuiNdGcUuj1407820949_1407821309.jpg
本当に、猫?と思わせるぺーさん。
もしかして…新種の猿…かもしれません!

rG90RLe4NJp1txI1407821801_1407822667.jpg

fc2_2014-08-16_13-28-53-667.jpg
目つき悪いですが、膝で引きつりながら寛ぐ事が出来るまでに慣れましたww
レンくんです。

7K8_OKnRELTAt_51407821460_1407821679.jpg

fc2_2014-08-16_13-28-10-877.jpg
保護部屋から出すと、家庭内迷子になってしまう ナンくん。
見つけて捕まえると、ゴロゴロにゃんこです。
ちょっと猫見知りタイプかも。






lOWtfLhoU96aPPV1407818062_1407818525.jpg

RYilnxqmFc9gLEa1407819069_1407819251.jpg

aqmhWsfj_wj__2k1407818584_1407818819.jpg

l9E531LUmXsBEgD1407818928_1407819030.jpg

めろさんと共同保護になったww

親子猫さんも参加予定です。



イマイチすっきりしないお天気かもですが


ぜひ、覗きに来てくださいね。





赤い糸に気付くように

ポチッとお願い♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

里親さん絶賛大募集中の可愛い子ちゃん達ww
lOWtfLhoU96aPPV1407818062_1407818525.jpg

aqmhWsfj_wj__2k1407818584_1407818819.jpg

l9E531LUmXsBEgD1407818928_1407819030.jpg

RYilnxqmFc9gLEa1407819069_1407819251.jpg

おばあちゃん猫と妊娠中のママンが
ダンボール箱にぎゅうぎゅう詰めにされ
家の前に捨てられていたのを
ペット不可の保護主さんが保護し
お友達がお世話をしていました。
おばあちゃん猫は虐待を受けていたようで
直後に亡くなり
6/1に妊婦猫は4匹の子猫を出産

この頃、めろさんが離乳出来たら預かっても・・・
って、話はしてたらしいが
この後パルボでそれどころではなくなり
まだ新規猫は迎えられないと言うことで
現在親子5匹 預かりさん宅にいます。

ママンがウィルス検査陰性なので
仔猫も陰性と思われます。

性格とかは追々に。


EAj7Bj9FZ6VjaLv1407820168_1407820519.jpg

トンちゃん めろさん保護 「いつでも里親募集中

ai8DJn7_ACFvcjD1407819785_1407820126.jpg

なごみ めろさん保護「いつでも里親募集中



lDqYytuiNdGcUuj1407820949_1407821309.jpg

うちの秘蔵っ子ww
最終兵器とも言うww
ペーさんです!

rG90RLe4NJp1txI1407821801_1407822667.jpg

正統派美少年「レン君」
出戻りww


7K8_OKnRELTAt_51407821460_1407821679.jpg

正統派甘えん坊「なんちゃん」
今はまだ隔離部屋の為か・・・
人大好きのゴロゴロベタベタ
猫にも興味津津


合計

大人1匹
2カ月4匹
4カ月5匹

里親さん大募集中です!


トンちゃん、なごみ 以外は

8/17「えひめイヌネコの会」譲渡会

ひめぎん横に参加予定です!


日曜日からトライアル中の華ちゃん

イイ感じに馴染んでるようです♪





赤い糸に気付くように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

疫病神か・・・貧乏神か・・・
日曜日、華ちゃんのお届に出かけ

忘れ物に気づき引き返す・・・

すると家の前の路地の先に黒っぽい動く物体

・・・イヌだな・・・

・・・リードなさそうだけど・・・

・・・華ちゃんのお届に遅れる・・・


こんな時は 困ったときのめろさん頼みww


・・・なんかジャックラッセルだっけ?いるんだけど~・・・


「とりあえず保護しときます~?」


近付く・・・逃げない・・・呼んでみる・・・付いてくる・・・


玄関にケージを広げ、マーキング予防に


シートを張り巡らせ・・・拉致るww

fc2_2014-08-11_00-21-57-877.jpg



思いのほか華ちゃん里親さん家が居心地良く


楽しくて・・・時間がかかり


息子に電話・・・玄関にイヌおるけん!・・・


「は~?拾たん?」


・・・いやぁ~迷子やと思うから・・・


家に着くと息子が


「こいつ・・・可愛いやんww貰っとく?」





家にイヌ用の首輪はなく・・・手近にあった猫用ハーネス(紐状?)を


首輪代わりにするとぴったり!


・・・さぁ、おうちに向いて帰りなさいよ~・・・


fc2_2014-08-11_00-22-31-464.jpg


迷うことなく・・すたこらサッサ


細い道ばかりを選んで歩く


しかも結構速足ww


・・・これならおうちに帰れる~・・・


が、ちょっと広い道に出ると


明らかに悩んでる~「お、おぃっ!」

fc2_2014-08-11_00-21-21-641.jpg
(悩み中)

暫くすると、とりあえず歩き出す


ご近所でイヌのお散歩してる人に聞くのが早いか~


と、イヌに逆らわないようにちょっと誘導して


結局家の裏通り近くまで戻り


ちょうど聞いてみようと思ってたラブラドールくんが出てきたとこで


・・・この子知らない?・・・


「あっ知ってる~さっき一人で歩いてたの見た!」


・・・あ・・いや、そうじゃなくて(笑)・・・


「見たことはないんよ」


そばに居た別の散歩のおじさんにも聞いてみたが

「ん~見んね~」


・・・やばい!本格的迷子か!・・・


そこで立ち話してると


後ろからそっと見てる自転車押してる男性・・・


・・・もしかして探されてます?・・・



「はい、うちの子です!」



あぁ!良かった~!


2時間ほど拉致してたことを謝り


どうやら滅多に出る子ではないらしく


気が付いたらいなくなってて探してたって。


事故にでもあったらと・・・保護したんです(^^ゞゴメンナサイ



一応経緯を一通り説明して


めでたく飼い主さんの元へ。


で、家に帰って義母に話してると


その男性を先頭に続く2台の自転車が通過・・・


あわてて出て行くと


奥さんが「あ~〇〇ちゃん(娘の名前)とこやったんやね~」


えぇ~えぇ~知り合いでした(笑)


「もう逢えんかと思った!事故にあったら・・・と。ありがとう!」


・・・散歩したら帰れるかと思ったんだけど、途中で悩んだりして・・・


「あ・・きっとよう帰らんかったと思う(^^ゞ」



良かった、ホント。


遭遇できて良かったよ~





夜、めろさんに夕食を届け


先日保健所から引き出したおばあちゃん犬「リャンちゃん」のおやつも。
                    ↑↑↑↑↑↑(詳しくはこちら)


リャンちゃんの散歩に付き合い


「Shinoさん、昨日は事故にあった猫、今日は迷子の犬


なんか・・・ついてますね(笑)」



・・・ついてるとしたら、疫病神と貧乏神の両方じゃないかと・・・


あっそうそう、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが


・・・ジャックラッセル・・・?ではなく


シュナウザーでした(笑)・・・なんかしっくりこなかったのよ、ジャックラッセルwww


その後出かけて戻った息子

「あの子どしたん?」
・・・飼い主さんとこ戻ったよ・・・

「え~残念!なんて言う犬種なん?」
・・・シュナウザー!・・・

「高いんかな~?」
・・・まぁするやろね~、けど!いらんよ!!・・・


保健所に「里親登録」せんといかん(笑)

「シュナウザー、迷子になってたら里親になります!!(笑)」って。





そろそろ福の神さんと交代してください!

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

やるせない…>_<…
今日は久々義母孝行Day


昼前からお墓参りと


親戚のお家へ不用品貰いに行きました。



お昼ご飯は義母のおごり♪


ありとあらゆる警報が出てるさなかの墓参。


昼食後、お盆の支度の買い物も付き合い


そろそろ終わるか?って時にふと見ると


息子からのline


「会社の駐車場に怪我して動けん猫がおる」


「何とかして!」


この時点では、手出しするか決めかねていて


暫くして今度は着信アリ


息子か?と思いきや、レンくんの里親さん



「あちゃー」


即掛け直すと 「先住猫と相性が悪そうで、レンくんの事を考えると


早い方が良いと思いました。」と。


で、どっちみち獣医は15時くらいでないと午後は開かないし


連れて来てくださるということで


一旦義母を連れて家に帰り


再度待ち合わせ場所へ行き


譲渡書類とレンくんを引き取る。


帰って、レンを放牧し


息子の会社へ。


めろさんに相談の電話をすると


一緒にきてくれるということで


結局、めろさんに捕獲して貰いました。


で、速攻病院へ走りました。


上半身起こして威嚇とかしてましたが


とりあえずレントゲン撮影


体温も下がり


骨盤を損傷


かなり骨盤折れて、変な方に向いてたり。


この手術はそうとう力のある先生でないと無理です。


骨盤の中の内臓も損傷してるかもしれないし。


どっちみち衰弱してるのですぐに手術は無理です。


とりあえず今日はこちらで預かりますと。



fc2_2014-08-09_19-04-30-974.jpg

fc2_2014-08-09_19-04-12-817.jpg


女の子でした。


入院させて、色々考えていると



病院から連絡が入り


息を引き取りました、と。



本当に、経済的にもとっくに限界を超え


もうやめなきゃ、もうやめなきゃ…と今に至る。


一応、何時もの先生に相談して


いざとなったらFBとかで呼びかけてみようか…


なんて考えてたら…


さっさと逝ってしまいました。


先生曰く、最後は痛かったか、もがいていましたって。



痛みも苦しみもない世界へ逝けて


良かったね。




死んじゃったのに医療費はかかるし


火葬はどうしてもしてあげられなくて


申し訳ないけど清掃課に引き取ってもらおうと


電話すると土曜日は昼まで(・_・;


月曜日まで置いておかないといけなくて



慌ててドライアイス買えるとこ探し



もう閉めて帰ってるとこを引き返してもらって


手配しました。


時期が時期なので、もう本当にごめんね、ごめんねと言いながら


ドライアイスと一緒にギュウギュウ詰めにして


万が一の感染症とかも怖いので


ガムテープで目張りして(保冷性も上がる)


冷房の効いた居間に置きました。






さすがにちょっと脱力です。


躊躇なくそういう子を保護して


助けられる…本当の善意の団体…


出来ないかなぁ。






今度生まれて来る頃には殺処分のない

優しい世界になっていますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

華ちゃん、トライアル決定♪
7/27の「駄菓子屋蛍」さんから


8/3「気ままカフェAnomura」さんまで


2週続けて華ちゃんを見に来てくれた

ご家族が・・・決定してくださいました~♪

fc2_2014-08-06_11-29-00-594.jpg


猫にも詳しく・・・経験もおありだし


なにより、華が可愛くてしょうがないと言う感じが


保護主としてはとても嬉しく


けれど、スタンスとして


こちらから「推せ!推せ!」はしたくないので


やはり里親さんご本人の希望で家族に迎えて頂きたい!


あえて、お名前や連絡先も伺わず


じっと我慢の子でしたww


「トライアルしたら、もう返しません!」と


おっしゃっていただきました。(一応1週間はトライアル期間ですけど)


レンくんが本日


華ちゃんが日曜日


トライアル開始です。


ので、次回譲渡会はお休みします♪



fc2_2014-08-07_13-59-59-575.jpg



レンくんは・・・先住女子猫さん有りなので・・・


しかも、譲渡会とか病院とかで


またしても人間不信がチラチラww


ちょっと時間必要かもしれません。
(根っから人嫌いではないので大丈夫だと思いますが
先住女子は・・・相性次第、会ってみないと分かりません(^^ゞ)


8/17~気持ちも新たに

ペー(北)くん
fc2_2014-07-28_12-35-31-659.jpg


ナン(南)くん(暫定名のはずが・・・ほぼ決定ww)
fc2_2014-08-07_12-50-24-104.jpg




里親さん探し再開です\(◎o◎)/!

あっ!ご希望あれば・・・随時お見合い可能です。


メッセージくださ~い♪



トライアル成功しますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

お、おぃ!
自分で、突っ込み入れたくなるような・・・


はい、新入りです(・・;)



fc2_2014-08-04_15-33-18-779.jpg


7/11に保護した レンくんの兄弟と思われる。

保護した直後から2~3回、私の目に触れるとこに居た。

うちから居なくなれば・・・

と、暫く泳がせていましたが


日曜日、四国を豪雨が襲ってる時(こちらは梅雨程度の雨でしたが)

出窓から外見て鳴く ルル

覗くと・・・そこに白黒子猫現る!


もう・・仕方ない。


で、玄関に捕獲器仕掛けに行くと

玄関脇の自転車置き場に居た!

が、ダッシュで逃走

まぁ、とりあえず仕掛けましょ!


それから5分ほどして

車に積んでる物を取りに行こうと外でると

もう、既に御用!

fc2_2014-08-04_15-33-40-024.jpg

fc2_2014-08-04_15-34-12-344.jpg

レンくんほど威嚇もなく

洗濯ネットで手づかみ・・2回噛まれる(笑)

やっぱ、タオルは要るよね~で

確保・・・シャンプー~レボリューション(子猫用)



結果的にレンくんより、3週間近く放浪してた事になり


ノミもいるし、ガリガリのゴツゴツでした。


どうせ保護するなら、とっととしとけばよかった!と後悔。


また暫く隔離生活


が、レンくんは食べる事には苦労は無く


毎回綺麗にカリカリ完食


便が緩かった時もあるけど


自力で乗り越えた。


この白黒子猫(暫定・・・あくまで暫定名)南-ナン-ちゃん


食が細い上に・・どっから出たん?ぐらいの下痢


レンくんは3日くらいは泣き続けたが

ナンちゃんはそう鳴かない

声が小さい

昨夜、あまりに食べてないので

暫く狭い保護部屋で抱っこしてると

どうやら抱っことかナデナデが恋しいようで

その合間にちょっと食べる感じ

試しにあげた「ちゅ~る子猫用」は1本泣く泣く舐めた。


当日夜中は隙あらば・・・逃げてやろうと思ってそうだったが


昨夜はすでに膝から降りる気配無し


もしくは下りる元気もなかったのかもしれない。
(見た目そんなに弱っては見えない)


今日の朝の様子で午前中休んでやろうかと思ってたら


今朝はやはりカリカリ減った様子は無かったが

私が保護部屋に入るとカリカリを食べ始めた音がした


ナイロン製のワンタッチケージ開けると

声にならない「にゃあぁぁぁ」

昨夜よりは食べる勢いが強くなってる。


少量の下痢


抱っこしてナデナデしてると


ちょっと下りて、横の隙間に興味・・・

探検する気が起きたようです(*^_^*)


紛れ込む隙間がいっぱいなのですぐ確保ww


お水も飲んだし

カリカリも食べたので

病院は夕方にします。


ちょっと早退して

3匹の血液検査と

ナンちゃんの健康診断

ちょっと不調の小鉄

5匹連れて2か所の病院(いつもの遠いとこではない)を

梯子してみようと思います。


近場にも、行きつけを作っとかないとね(^^ゞ


あっ! レンくんは木曜日からトライアルに行きます♪


兄弟、お対面が出来ないのが残念だけど・・・




何事もありませんように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>