2015/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
土曜日はフリマ!日曜日は譲渡会!
すっかり告知が遅れてますが


前回12月に参加させていただきました


創楽市さんのイベント。



今回、chumitalahtさんの1周年記念のチャリティーフリマ
【↑詳しくはChumitalahtさんのブログで♪】

土曜日のみ、参加させていただきます♪

創楽市さん


前回同様、ブランドとか、そもそも洋服とか…


無頓着な私たちの価値観で値付けで


あっ!と驚く掘り出し物があるとかないとか(笑)




今回は、めろさんと私のみの参加ですので




きっと至らない点多々有り!!と思いますが



温かく見守っていただけたらなぁ(笑)




fc2_2015-02-27_11-57-58-843.jpg

fc2_2015-02-27_11-57-26-611.jpg



フリマ物資の整理に全く手が回らず


2週間ほど前にmakiさんちで4時間ほど


畳んで袋詰めして、値付けして!


頑張りましたが、終わらず


昨日、仕事終わって


makiさんちに、めろさんと集合


準備してくれてた夕飯を頂き


とりあえず、土曜日の準備が完了したのが1時過ぎ。


疲れた(笑)



帰って、お猫様々のお世話やら記事の草稿やらしてたら


あっちゅう間に3時だし!
(しかもタブレット不調なのか?もしくは邪魔が入ってたのかww
何十回と途中でメニュー画面に戻る!)



明日は月末だし!



そして土曜日フリマに



日曜日は譲渡会ww



いつものいよてつ髙島屋前


坊ちゃん広場にて



10時〜15時くらいまでやってます。

fc2_2015-02-27_11-10-05-615.jpg


うちからは梅之助が行きます♪



紅緒は、もう暫くかかりそうです。



そうそう、譲渡会に来てくださる方々が


支援物資の他に


人間用の差し入れをくださるのですが


どんどん肥えてゆく一方ですので


どうぞ、人用は・・・手ぶらでお越しください(笑)


ダイエットが一行に出来ませんからね〜T^T
(意志薄弱だしww)



たくさん売れると良いなぁ~♪

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png







ロンとの出会い。
116_convert_20140221113407.jpg


ロンがうちに来てから


まだ3年ちょっと・・・


もっと長かった気がする・・・


私の記録違い?


以前関わっていた団体のブログを必死で遡る
(ブログを担当していました、が、脱退後かなりの数の記事を勝手に削除され
うちの子の記録も・・・無くなってしまいました、今でも許せない行為です!)

譲渡会に参加した様子は1枚だけ残っていました。


やはり2011年11月の保護。


忘れもしないロンとの出会い。
(他の子も忘れてないけど)


独身時代勤めていた会社のOB会が岡山であり

夜の飲み会で、翌日とんぼ帰りだったので

この日は高速バスで往復。

帰りのバス(乗客は1/3くらいでマバラ)

最後尾に陣取り、寝てた。

そこへお隣のママから電話が入り

  『Shinoちゃん、お宅の子猫が外に出とるよ~!』

   ・・・仔猫?(確かその当時居た子猫は草太(現ニケちゃん))

   ・・・どんな子?

  『なんか灰色?ぽい』

    ・・・そんな子いないんだけど・・・

  『ガリガリよ~』

   ・・・どうしたもんか・・、捕まえられるなら、お宅の玄関に箱にでも入れて
  とりあえず、保護しといて!

  『うん、わかった!』


で、1時間半後に家に到着

お隣に行くと・・そこに居たのは、初めて見る2~3ヵ月の仔猫で


7658205f148c97c8a1f12d811fe7c6a3.jpg

それがロンだった。


この辺では珍しく長毛で、でも背骨ゴツゴツのお腹パンパンの子だった。


お約束の【これなら貰われそうww】


それからすぐ病院へ走り(当時は近所に行ってた)


お隣のママも一緒に来てくれて


最初の経費は出してくれた。


下痢が酷く、お尻とシッポの付け根3cmくらいただれ


拭かれると悲鳴を上げていた。


色んな虫やら、最期にはマンソン氏も出てきたり


なんやかやで、保護から丸2カ月は病院通いが続き


5~6万使った記憶がある。

055304d89db22962e46748b3720b9ac0.jpg

手が掛かった分、もう手放せなくなり(全然私好みの子ではなかったけどww)


2,3度譲渡会に出て、うちの子にしてしまった。
(何故かかなり抗議されたっけ、可愛い子は出さないんだ!って。・・・
一切団体からの支援はなく、全部自腹(逆に持ち出しはかなりあったけどね)
で保護してたのに何故に責められるのか・・・今でも、腑に落ちないけど。)


こんなに手のかかる虚弱体質の子を


自分が保護しといて、誰かに・・って申し訳ない気もして・・・


それからはどんどん元気になり


我が家で一番の巨体に成長


甘えん坊で食いしん坊で


本当に可愛い子だった。


2013年の年末に肥大型心筋症が発覚し


2週間おきに病院に通い


毎日嫌々投薬し・・・一生懸命頑張っていたのに


結局、腎臓を患わせて・・・こんなに早く逝かせてしまった。


あの時、良い里親さんに出会っていたら・・・


もっと、長生きできたのかも・・・


しても仕方ない後悔。


ごめんよ、ロン。


トイレに入りきらず・・・しょっちゅう外に


中型犬並みのウンP転がしてたね。


ロンのだけは、すぐわかる大きさで(笑)


とても表情豊かで、目でよくお話して(訴えて)たね。


もっと早く、気付いてあげられたら・・・


あぁ、また後悔ばかり。


ロン、可愛いロンくん。


また・・・会おうね。


c9d432edcd7a7e3cf3ddf464b8f8fe18.jpg

fc2_2014-05-15_15-14-08-084.jpg

fc2_2014-04-17_10-54-34-971.jpg


天使のお仕事早く方片付きますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

天使にもどったロン。
ロン・・・昨日、急いで逝ってしまいました。


あまりに急で


土曜日に通院した時に先生が


『もう近いかも』と。


自分でもそう感じてはいたけれど


まさか、翌日、一人でさっさと逝ってしまうなんて。


もうあまり移動もできず、横になってばかりだったので


私の顔の横に寝かせ

隣の部屋の電気を点けたまま

2時頃床に就いた。


この頃には呼吸が浅く早くなっていた


さすってやりながら・・・


いつの間にか眠っていた。


ロンは私に背を向けて。


5時半過ぎに息子が帰って来て


キッチンで何か食べるものを探しつつ


私に話しかけて・・・


そのままキッチンの電気を消して出て行った。


『・・・あっ、電気・・・』と思ったけど、そのまままた眠ってしまった。


たぶんその時はまだ呼吸してたと思う。


それからちょうど30分ほどして


ふと、目が覚めて・・・何か嫌な気がして


電気を点けると・・・呼吸していなかった。


fc2_2015-02-23_10-29-17-427.jpg

まだ全然暖かくて、柔らかくて・・・


抱き上げたけれど・・・もう・・・


呆然と抱きかかえて座り込んでた。


涙も出ない、言葉も出ない・・・ロン、ロンって呼ぶしか


とりあえず、心配してくれてた数人にLine入れて


Nさんから・・・返信が。読んでると、急に泣けてきた。


7時を待って、特別ロンを可愛がってくれてためろさんに鳴きながら電話した


気付いてから数日、表には出さないけれど


じっと何かに耐えてるロンを


早く、解放してあげたいとも思ってた。


横にはなっていてもきっと、寝ていた訳ではなく


耐えていた。


短くて・・・良かったとも思います。




ひとしきり泣いて


他の子達のお世話を済ませ


ロンの身体を清め、櫛を入れて、ベッドごと箱に納め・・・


譲渡会へ。



今日の今日で荼毘にふすのは・・・


けど、平日は厳しく・・・週末まで置いてはおけない


譲渡会後、慌ただしく火葬に行った。


いつものママ友、makiさん、Nさん、めろさん・・・


makiさんはお花も用意してくれて

fc2_2015-02-23_10-30-01-076.jpg

たくさんのお友達に囲まれ


賑やかに、明るく・・・送ってやることができました。


fc2_2015-02-23_10-30-40-234.jpg

実際は・・・まだ全然実感もなく、どこかに隠れてるんじゃないかと・・・


たった3年だったけど、もちろん充分して上げられたとは思えないけど


濃密な時間だったと思ってます。


仕事から帰ると


ドアまで出迎えてくれて


抱っこして・・・のポーズに

『ごは~ん、ごは~ん』と訴えてたロン
(そう聞こえてたw)


背中に小さな羽を着けてたロン


天使のお仕事が入ったのか・・・急いで逝っていしまいました。


ロン、たくさんの笑顔をありがとう。


今度は丈夫になって、生まれておいで
うちには来なくても良いからねって、言ったけど
(多頭過ぎて)

もし私を選んで来てくれるなら・・・天使の羽は着けずに
ごは~ん、ごは~んって言って・・・教えてね。



ロン、ありがとう。いつまでも大好きだよ。

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ロン。
fc2_2015-02-06_15-46-04-168.jpg


気力低下の原因・・・


2013年の暮れ頃から


肥大型心筋症が発見されて


2週間おきに通院、1年ちょっと頑張ってきた【ロン】


11日の原因不明の体調不良続出時


ロンが吐いてる様子は無かった・・・と思う。


ご飯変えたり・・・診察してみたり・・・


何となく、そう言う時期なのか?なんて


落ち付き始めた頃・・・


『ロンがおかしい・・・』事に気付く。


16日終業後ダッシュで遠くの病院へ


腎不全でした。


一度、夏頃に腎臓の数値が悪くて・・


腎臓用の療養食にしてましたが


暫くしたら・・・全く食べない。


最近ではネフガードも嫌がって・・・


病院に行った時も特に腎臓の事は言われず・・・


私の認識の甘さ。


血液検査の結果は、ベルよりも重症。
(見るからに、悪い!)


毎日の補液に通えないので


自宅で出来るように


ソルラクト貰って帰りました。


慣れない補液も・・・4回目で、なんとかで出来るようになりました。


ご飯は全く受け付けず


心筋症の薬と、ネフガードの粒だけは・・・なんとか。


まだ3歳。


腎臓はシニア猫では多い症状だけど・・・


心臓病から腎臓悪化もあるようで。


構われたくは無いようで・・・


そっと撫でてやることしかできない。


補液の時はお利口にじっとしてくれてます。


毎日、毎日、『ごめんね』しか言えなくて。


少しでも、ロンが苦しみませんように。。。


fc2_2015-02-20_13-02-51-268.jpg
今朝の【ロン】
補液後、ねころんへ移動させました。



どうか・・・持ち直しますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

紅緒はどうした!?
fc2_2015-02-06_15-46-04-168.jpg


ブログ更新頑張っていたんですが・・・


サボりにサボっていた仕事と・・・


色々あって私自身の気力低下と・・・


11日頃からの・・・体調不良続出(猫)・・・


20日現在、食欲は万全ではないけれど


有る程度まで戻ってきた感じです。


吐く子も今のとこ居ない。



前回【紅緒】のお見合い&トライアルか~?ってとこでしたが


ご報告も出来ぬままm(__)m


結果から言うと  【失敗】


私の不注意と言うか、油断から・・・

恐い思いをさせてしまい

里親希望者様にもご迷惑をおかけする事態となりました。


掻い摘んで言うと(笑)

里親様の条件も変更などが有り・・・

元々、まだ家猫修行中の身なので

今回はお見合いだけで連れて帰る予定が


おうちの中(これがまた広~いリビング)と言うことで

放すつもりは無かったのですが・・・油断したすきに

家の中で逃走!

大抵、どこかに潜っても出せる自信が有ったのですが・・・

なんと、キッチンのガズとかオーブンの後ろに入り込み
(普通はそこは入れないが・・・こちらのお宅はおしゃれなつくりで(・・;))

籠城!


一旦家に帰り、捕獲器持って再訪問

とにかく外への脱走だけは阻止してくださいとお願いし

お暇しました。


結局、翌日ガス屋さんを呼んでくださり

連れて来てくださいました。


で、お話は白紙へ。


里親さん側の条件も急に変わっていたり。


fc2_2015-02-20_13-02-24-426.jpg
今朝の紅ちゃん


何よりも紅緒はまだ・・・


辛うじて私には何とか慣れたとこだったので


まだまだ時期尚早だったと猛反省。


譲渡会参加も暫く見合わせます。


どうせ1~2歳の大人猫さんなので


焦る必要もなし。


ゆっくり家猫修行に励んでもらいます(=^・^=)


fc2_2015-02-20_13-00-58-174.jpg
ついでの【蘭丸】



こんな目つきだけど・・ホントに可愛い紅ちゃんです♪

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png
11日の譲渡会(事件)報告と、うちのこと。
譲渡会報告と言いながら

実は、丸投げ(笑)

あにまる365】ぶろぐへ

ちょっとした事件もあったので見てみてね。。。




この日トライアル決まったのが

柴犬のしばこ

そして、お見合いが決まったのが

うちの紅緒



で、実は早速、しばこちゃん、先住さんがもの凄いお怒りで(^^ゞ

速攻、中止と相成りました。


まぁ、しばこちゃん良い子で可愛いから


次!次、行こう!


fc2_2015-02-13_15-16-58-114.jpg
ちょっと前の【ベルと爽くん】ツーショット♪



譲渡会から帰って・・・


うちの1階組 現在19匹中

5匹がゲロゲロ!

もしや・・・パルボ?

5匹中2匹は、よく吐く子なのだけど

さすがに一気に5匹も吐くなんて・・・


パルボ博士wwのめろさんに

どんなふうに吐くか確認してみると

それらしくはなさそう。

様子見てたが

結局、食べずに吐いてる様子



心当たりがあるとすれば

最近、腎臓やられてるベルや口内炎の海羽に

パウチをあげてるのが気に入らず

カリカリに飽きてきたこともあり・・・

ここのとこ、カリカリの減りが少ない!

ボイコットか!?


で、翌朝、缶詰大盤振る舞い!


前夜一番吐きまくってた【かける】

一番乗りでした。。。


中には缶詰につられない子もいますが

おおむね缶詰なら食べた!



翌日、仕事から帰ると吐いた様子は1匹だけ・・・


カリカリが気に入らなくても


それしかないから食べてください!


一応ネットで違う種類も注文しといたけど。


大量消費なので、ネットのお店じゃ続きませんよ!



11日は病院がお休みだったので

昨日、ベルと他3匹連れて行きましたが

吐き気は収まってたので・・


結局様子見です。


お腹治りますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

えっ?マジですか〜(≧∇≦)
我らが【あにまる365-人と動物の架け橋-】の譲渡会は

朝10時からやっています。


で、チラシ告知では14時までになっていますが


たいてい15時過ぎまでやっています。


そして、何故かほぼ片付けを済ませ


車部隊が駐車場に自分の車を取りに行ってる時に


駆け込みで(通りすがりの方が)来られることが多いのです。


前回決まった【にこまる】もそうでした。


そして、今日も車に乗って戻ってくると


何故か人集りがww


お留守番してくれてたmakiさんから

『キジ猫さんがご希望なんだけど・・・』


で、


fc2_2015-02-08_16-15-56-703.jpg

コレ↑お見せしましたら・・・


『きゃ~かわいい!』

という事で、週末お見合いも兼ねて


希望者様のお宅へお邪魔することになりました(*^_^*)


そこで、じっくりお話しさせていただいて


良ければ、そのままトライアルへ。


これで決まったら・・・最速記録更新だわ(笑)




最初はその場にいた『なごみくん』を見ていらしたそうですが
(今回はなごみと係長しかいなかったからね~)

全く通りすがりの知らない方が


『うちにいる子、キジだけどあげようか?』


希望者さん『キジさんですか~?好きなんです~キジ猫!』


で、うちの紅緒になりました。


(通りすがりの方にはご遠慮いただきました。だってね~飼ってる子をあげるだなんて!ムリでしょ!)



本当は、譲渡会報告が先ですが


気になってるりえこママさん(前回コメント欄参照ww)のために


こちらを先にご報告♪


りえこママさん、という事で、うまく行けば、紅緒は22日参加できません(笑)





紅緒の話がうまく進みますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png






テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

『紅緒』 に決まりました♪
金曜日に保護した 蘭丸母(たぶん)
fc2_2015-02-08_16-15-56-703.jpg

名前は蘭丸⇒で、【紅緒さん】
*はいからさんが通るよりww

夜中になるとたぶん『出せ~出せ~』と言ってるんじゃないかと思いますが
結構鳴いてくれます(T_T)

で、腎臓を悪くしてる【ベル】の補液のついでに

紅緒の健診とウィルス検査

片目つむってる【若菜】を引き連れ

近場の病院へ。



fc2_2015-02-10_13-15-05-033.jpg
5.7kgの巨体・・・『若菜』
キャリー壊れそうな重さ(・・;)

fc2_2015-02-10_13-14-39-307.jpg
赤=紅緒  黄=ベル
この2匹、車の中で大絶叫!


紅緒の診断結果は

ノミの糞が少しあっただけ。

fc2_2015-02-10_17-09-47-593.jpg
白血病・猫エイズは陰性でした(ほっ!)


22日の譲渡会から参戦です~♪



今日は夜から【にこまる】トライアルに同行します♪

2カ月うちに居たのに、もうすっかり忘れられてる(T_T)



明日は朝から譲渡会!


寒いけど、遊びに来てくださいね~。


赤い糸に気付くように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

昨日と今日と♪
2月最初の譲渡会。


うちから参加の梅之助


テント設営や、その他準備の段階から

ずっと、相手をしてくださってた方から


譲受のお申し出が。


住居が賃貸だがOKと言うことで

一応、トライアル決定としていましたが(要確認で)

譲渡会終了後、やはり確認したらダメって事でキャンセルになりました。


何件か、お申し出があったので、そのうちご縁が見つかるでしょう(o^^o)


途中、ちょっと一時帰宅(笑)
fc2_2015-02-08_15-49-41-330.jpg
居間ではこんな猫天国が繰り広げられていました(≧∇≦)
このまま、引き摺り込まれそうなのをぐっと堪えて
再度会場へ。

fc2_2015-02-08_15-46-09-054.jpg
家を出たとこで、いつも仕事で開店時に出会えない和菓子屋さん?
「いちご大福」に釣られ…
【7つ全部ください!】(笑)
会場で食べました(笑)


譲渡会終了、撤収後

ロンんの定期健診のついでに
fc2_2015-02-08_15-45-44-631.jpg
高速飛ばしていつもの病院へ

ロンの他には

腎臓のベル

口内炎の海羽(ミハネ)

第一回目のワクチン摂取の蘭丸

ガムテ貼られてるのは、ベルと蘭丸。

大絶叫でしたw




こちらは、ちょっとゆっくりできた本日

チラ牙で気持ち良さげに寝ている【ルルくん】です。

fc2_2015-02-08_15-44-23-018.jpg


そして、金曜日のご報告。
fc2_2015-02-08_16-15-56-703.jpg

蘭丸じゃあありません(笑)

カリカリボイコット中の蘭丸ママ(姉?)
パウチは絶賛受付中らしいです(-。-;

そっくりでしょw

名前は…紅緒か環かな(笑)
✳︎分かるかな〜w



ブログ更新頑張り中

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お礼&最近のいろいろ♪
2月の譲渡会のお知らせ (2/28・フリマもあります!)

fc2_2015-02-06_15-46-04-168.jpg


フリマ物資等、随時受け付けていますm(__)m

あにまる365 HP

あにまる365 ブログ






明日の譲渡会告知はこちらから。



まずはお礼から・・・


私がこう言う活動を初めて初譲渡したドウゴちゃん


現在はリンちゃん♪


いつも色々フリマの物資やら

うちの子たちにプレゼントしてくださいます。

ありがとうございます。


fc2_2015-02-06_15-36-42-580.jpg

fc2_2015-02-06_15-37-06-831.jpg

フリマ用にたくさんの衣料品や雑貨。

fc2_2015-02-06_15-37-29-633.jpg

こちらは我が家の猫さん達に。。。

2/28のチャリティフリマにて販売させていただきます。

リンちゃんママさん、ありがとうございますm(__)m



最近のスマホの画像から・・・

fc2_2015-02-06_15-36-01-743.jpg
仔猫の時はそれなりに可愛くて・・・貰われる気満々だった【北さん、改め ペーター】
スレンダーでナイススタイルの黒豹に成長しました(笑)

見よ!この艶々ボデーww


fc2_2015-02-06_15-33-31-032.jpg
すっかりうちの子になり、甘えん坊になりました~♪

fc2_2015-02-06_15-34-48-233.jpg
こちらは現在闘病中の【ベルちゃん】
母親ミハネ譲りの綺麗な目です。(ブルーとグリーンの中間)

今は1日置きの補液に通院しています。
往復&院内ではいつも怒りの大絶叫してます(T_T)


fc2_2015-02-06_15-38-14-965.jpg
こちら・・・蘭丸そっくりの、たぶん母(もしくは姉?)猫さん。

つい数日ご飯あげちゃって・・・

貰われるか・・・自信は無いけれど。

保護予定!

触れるし、懐っこいから・・と一度不用意に(キャリーなくケージで)

捕まえて、失敗。

それでも懲りずに寄って来ては、鳴くので・・

再度リベンジ!

決行は本日、終業後(笑)




結果は乞うご期待ww

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

『梅之助』譲渡会初参加します♪
2月の譲渡会のお知らせ (2/28・フリマもあります!)

fc2_2015-01-28_12-47-34-460.jpg

フリマ物資等、随時受け付けていますm(__)m

あにまる365 HP

あにまる365 ブログ



うちからは、チワワの【梅之助】が参戦です!


1/17日からうちに来ている9歳~くらいの男の子


fc2_2015-02-05_12-02-45-658.jpg

チワワにしてはちょっと大きめの3.6kg


去勢手術済み


フェラリア陰性


天真爛漫な子です。


猫は苦手みたいで・・・


3週間経った現在も2階の猫に向かって


しょっちゅう吠えてます(ー_ー)!!


実は、うちに今年12歳になるチワワのRikuがいまして


同じ場所で生活してますが


態度は、梅之助の方が大きい!


散歩はそう好きではなさそうで・・・


テケテケ早歩きで歩くけど、ジグザグ走行


ちょっと歩くと・・・もう帰ろうモードに。


トイレはRikuと一緒に


90度になってるトイレのシート上にしますが


気持ちはみ出してる感じ


うんPは、最初はちゃんとトイレの中にしてたのが


Rikuがいつもトイレのちょっと外にしてて


悪い方につられたようで・・・ちょっと外にはみ出してます(T_T)


7日の譲渡会から出ますので


ぜひ会いに来てくださいね(=^・^=)



fc2_2015-02-05_11-56-50-831.jpg

fc2_2015-02-05_11-58-45-787.jpg
*実は『そんな安物のおやつはいらない!』と申しております。




梅ちゃんのお鼻は梅干しみたいww

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

後悔・・・(笑)
12月1日に・・・連れて帰って


私のみならず

息子のハートをも鷲掴みにした【蘭丸】

fc2_2014-12-19_14-51-03-306.jpg


暫く悩んで・・・うちの子にしちゃいました(・・;)









ちょっと後悔(笑)



この子・・・見てくれからもうかがえる・・・


すんごい食い意地の持ち主で


今までトップにいた【爽くん】をしのぐ


病気の子の特別食(パウチとか)を


他の子に取られないようにケージで食べさせてる間


ケージの前で大音量で 『あぎゃ~あぎゃ~』 泣き叫ぶ。


我慢できないとよじ登る!


逆にケージに入れてると・・・ケージの柵に頭突っ込み


軽く首しまってますよ~!状態。



キッチンに立つと側から離れず


目を放すとシンクに入ってる!(ゴミ漁るな!)


何せ、猫さんいっぱいの家で


置いとくとカリカリ袋も開けられたり


パウチも勝手にお食べになるので


触られて困るもんはぶら下げてる!


今まで歴代の食いしん坊にも負けなかった砦が


fc2_2015-02-02_14-02-33-115.jpg

fc2_2015-02-02_14-02-04-540.jpg

fc2_2015-02-02_14-01-08-632.jpg

fc2_2015-02-02_14-03-02-487.jpg

目の前で写真撮ってても・・・


お構いなく!


うちの子、あまりヒトの物に興味を示さないんだけど


蘭丸は、食べられるもの全てに反応。


ヒトの食事に参加しようとするし


結構大変な坊ちゃんです(ー_ー)!!



息子に『里子に出す?』 って聞くと


『こいつはダメ!』って返事です(笑)



そして今、会社の近くで


蘭丸の血筋だな~って言う


丸丸コロコロのキジトラ、♂、♀見かけるんだけど


立派な野良猫さんだったようです(・・;)


母猫らしいの・・・保護しても貰われないかな・・・


可愛いのにな~


食い意地が納まりますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

マロのお別れ。
1月13日に亡くなったマロ

3日に亡くなった南くんに

14日、姉からお花が届いた。


fc2_2015-02-02_14-10-24-607.jpg

fc2_2015-02-02_14-09-48-613.jpg
可愛い猫さんのピックが付いてた。

fc2_2015-02-02_14-07-41-902.jpg

マロの枕元に供えた。


fc2_2015-02-02_14-05-11-583.jpg

14日、平日で仕事休めないので

霊園の最終の時間を聞くと

16時半だったので、予約を入れて、ちょっと早退した。



最初に里親募集にSOSを入れた保護主さん
(元々餌をあげてた方ではなく、餌やりさんが怒られてあげなくなったため
心を痛めてご飯をあげて、里親募集をされました)


管理会社の方にも相談されて

里親さんが決まるまで(2週間ほどの期限付き)玄関までなら

入れてもOKと許可を貰い

健康診断や去勢手術もしてくださいました。


その後、県外に転勤されたり

また、戻られたり・・・


毎年年賀状のやりとりはしていました。


で、書面にはいつも【マロくん】のことが・・・


で、どうしようか迷った挙句


マロの訃報をお伝えしました。


そして、一緒に送ってくださいました。


fc2_2015-02-02_14-05-43-105.jpg
献花用の花束も一緒に。

大粒の涙をこぼして・・・




この日は、めろさん、imuretさん(Nさん)、ママ友、保護主のIさんが


一緒に送ってくれました。


賑やかに最期を過ごせて


マロもきっと喜んでいると思います。

保護主Iさんからは
fc2_2015-02-02_14-06-22-508.jpg

fc2_2015-02-02_14-06-56-022.jpg

お供え用のお花と、おやつまで頂きました。


本当にありがとうございました。


思いきってお知らせして・・・良かったです。


マロがIさんにお礼が言いたかったのかもしれません。

マロ3

【ありがとう、Iさん♪】




今でも、時々点呼の数に入れたりします。


マロ、今度もサビ♂で生まれといで

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>