2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
マンソン氏同伴で病院へ。

明日は 東温市の「おかけや」さんにて



えひめイヌネコの会さん主催の譲渡会です。



場所等、詳しくはこちらで。



うちからは


北さん、レンくん、南くん


共同保護のママン、ぼた、かしわ、よもぎ


参戦予定です!


夏休み最後の忘れられない思い出作りませんか⁉︎









火曜日朝、居間にマンソン氏発見。


仕事から帰り、南くんのオチリから飛び出てるマンソン氏を発見。


可哀想だがケージに入ってもらいました。



で、その日はもう病院開いてなくて


水曜日、5時ダッシュでいつもの病院へ行くことに。


マンソン氏=マンソン裂頭条虫は


卵を食べたケンミジンコを食べたカエル(へび)を食べた猫(人も生で食べると体内で幼虫になります)


の体内で成虫になります。


成虫になったマンソン氏が卵を産んで


それを他の猫が口にしてもうつりません。


オチリから覗いてた成虫を口にしてもうつりません。


ですが、南くんと同腹と思われるレンくん(同じ食生活の可能性)



体重はレンと変わらないのにガリンチョなぺーさん


気になったのでついでに連れて行くことに。


なんと、前日マンソン氏の話をしていたTさんが



車出しと、同伴してくれることに(≧∇≦)



長い道のり、退屈せず楽しく過ごせ助かりました。



Tさん、ありがとう♪



マンソン氏の標本wwも同伴


で、南くんのウンPも同伴


間違いなく南くんの便からマンソン氏の卵


マンソン氏の卵は検便ですぐわかるそうです。


どうやら結構な数産卵するみたいです。



そりゃそうだわな、ケンミジンコ→カエル又はへび→犬や猫などと言う進化を遂げなければ成虫になれないのだから。
下手な鉄砲なのだろう。


fc2_2014-08-29_23-26-09-027.jpg
Tさん撮影ww

マンソン氏隠れ飼育の南くんは、お高い注射ではなく


ドロンシット錠剤を投薬。


fc2_2014-08-29_23-26-40-671.jpg
Tさん撮影

ついで検便のぺーさん

なんと、回虫飼育してました!

ぺーさんは保護してすぐにレボリューションを滴下していました。

今回もレボリューションをお願いしました。


fc2_2014-08-29_23-27-30-002.jpg
私撮影ww


レンくんは無罪放免。



マンソン氏の駆虫はかなり手強いようです。



ロンの定期通院の時に再検便です。



ロンの保護当時、ひどい下痢が続き


ケージから出してあげられず


この時は別の病院でマンソン治療してて


仕事から帰ったらケージの中にまるで蛇の抜け殻のような


長いマンソン氏の亡骸を見つけ


鳥肌立った記憶が。


で、今回も怖いので2日はケージから出せませんでしたが


未だマンソン氏の亡骸に出会えず。


もう可哀想なのでケージから解放しました。


見える場所でのマンソン排出お願いしますよ、南くん!



帰ってから、めろさんに報告してたら


最近の回虫は耐性がついたのか?


レボとか飲み薬でも1度では落ちなくなってるらしいですよ!


回虫が進化するなら


猫も進化すれば良いのに…回虫が育たない猫とか(笑)




赤い糸に気付くように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png









テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ぺーさんは誰が撮ってもぺーさん(笑)
めろさん!
あったり前だ~!人によって猫が変わったらオオゴトよ( ̄0 ̄)
No title
下等生物ほど進化する、というか「しぶとい」生命力を備える
うちの〇〇〇v-293
Re: No title
深いお言葉で…笑うしかない(笑)
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>