2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
かけもち♪
ブログの更新、滞ってます。


ついでにもうしばらくは・・・更新できそうにありません。



以前、「困ってる猫や、それに関わってる人の役に立てないだろうか?」


と考え始め、ある団体に所属し、献身的に尽くしました。


これは自分でやろうと思ったことで、無駄なことだったとも思っていないし


そこでの数年の経験(少ないけど)もでき


何よりも現在に続く仲間ができたこと


最大の宝物です。



そして、松山市内で20年くらい前から保護活動をされてる


「えひめイヌネコの会」さん。


前団体を脱退してから


元々掛け持ちで入会していたこちらの会さんに


譲渡会等お世話になっています。





そして、現在 「イヌネコライフネットワークえひめ」という



保健所や愛護センターにいる


迷子の犬猫の「元親探し」~「里親探し」をメインにしている団体にも


所属しています。



ライフネットワークはまだ結成して日が浅く


イロイロ手探り状態ですが


こちらでも、自分にできる何かで参加したいと思っています。



で、昨日、1泊ですが


預かったワンコ『リリーちゃん』


fc2_2014-09-12_14-41-15-689.jpg


ライフ関連で真夜中のミーティング(笑)


スーパームーンを見ながら暫くお話しして


解散!


飲みに出てた息子を拾い


帰省中の娘が街からの帰り仔猫が鳴いてるのをタクシーの中から聞いたから


行ってみようって!


さすがに1時間ほど経過していたので


見つからず。娘曰く可愛い子だったし、近くに通りすがりの人も気に留めてたから・・・





で、その日は(既に2時頃)キャリーに入ったままで(急な話だったので)


それまで、お外でみんなとミーティング一緒だったし。


で、朝までぐっすり寝てくれて


どうなるかな~と思いつつリード付けたまま出すと

fc2_2014-09-10_10-10-04-961.jpg
気になり遠巻きに覗く ソメ と 小鉄


fc2_2014-09-10_10-06-42-203.jpg
いつもと違う匂いに反応する タラオ と左下から さくら

fc2_2014-09-12_14-35-37-114.jpg
物怖じしない タラオ と 爽くん


半分くらいは遠巻きのまま


残りの半分は特に問題なさそうでした(笑)


リリーちゃんは出勤前に次の預かりのNさんちへ送り届けました。



短い時間だったけど、楽しかったです。





えっと、暫くブログお休みすると思います。


いよいよ仕事が溜まって来たのとww


取り急ぎしなきゃいけない事もあり


暫し、譲渡会には出ますが・・・


バタバタする予定です(・・;)


ですので、まぁ・・・既に最近ずっと滞っていたので

「またか!」って感じですが・・・


ご心配なく♪


早く仕事も片付き

可愛い2匹も本当の家族に早く出会えますように

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
リリーちゃん優しそうなお顔をしてる子ですね^^
反応もそれぞれでおもしろいです^^

Shinoさん、お忙しそうですね。
譲渡会や、猫ちゃん達のお世話、お仕事で
大変だと思いますが、
ブログ、Shinoさんペースで続けてくださったら嬉しいです。
体調くれぐれもご無理のないようにです^^
てんママさん♪
いつも暖かいコメントありがとうございます(*^_^*)

いたって元気にしております。

落ち付いたら、ブログもボチボチ頑張ります!
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>