2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
日曜日はフェスティバルへ~♪とか、色々ww
9月28日(日)は

動物愛護フェスティバルえひめ2014』←ココをクリック!


ひめぎんグランド(松山市恵原町)にて


10時~14時半までイベントに参加します!



あっ、ちなみに今回は『NPOイヌネコ・ライフネットワークえひめ』(以下ライフ)の会員として


そちらのテントに常駐する予定です。


今回はライフの知名度を上げる為


とにかく名前を覚えてもらって・・・活動に賛同してくださる方や


何も知らない迷子からの「殺処分」など啓蒙していきたいと思います。



で、今回ライフでは先着10名様に真鍮(?)の迷子札

20名様に・・・なんと私特製のなんちゃって猫首輪(笑)を差し上げます!!


fc2_2014-09-26_13-47-59-271.jpg


fc2_2014-09-26_13-48-31-634.jpg

ド素人が作っちゃったりしたもので・・・


じっくり見つめられるとお恥ずかしい代物ですが・・・


良かったら貰ってやってくださいm(__)m




で、暫くお休みしてる間に・・・


リリーちゃんのちょっと預かりに続き


保健所から引き出しのコッカーもどきの


ポロンくん(Shino命名ww)

fc2_2014-09-26_13-49-50-825.jpg


を、これまた1週間くらいかな?お預かりしてました。


で、置き土産が


こちら(苦手な方は・・・スルーでww)













fc2_2014-09-26_14-07-11-683.jpg


たぶん瓜実条虫さん!(ノミが媒体)


駆虫薬で落ちるはず。


とても可愛い子で毎日夜中に散歩したり・・・楽しかったです。


現在トライアル中です。(縁がなければまたお預かり予定)



で、この子と兄弟の「スバルくん」(大先輩Mさん命名・・・谷〇新司よりww)の


お届けに行ったりしました。


こちらも現在トライアル中です!




そう言えば、土曜日の丑三つ時(笑)に


久万高原町の某所にて


『真夜中の女子会』なんかも開催したりww


fc2_2014-09-26_13-49-11-955.jpg

愛護センターや保健所に収容されてる迷子犬(猫)の元親捜しの


ポスター貼りがメインイベントでしたが


めろさん、テンちゃんと3人で真っ暗で街灯の灯りの元でお弁当とか(笑)


楽しい一時でしたww




と、まぁ、私はちょっとしかお手伝い出来てませんが・・・


小数の会員が一生懸命迷子からの殺処分(最終目的は殺処分ゼロですが)を



なくそうと頑張っています。


おうちにワンコ・ニャンコのいらっしゃる方


迷子になってもそのうち帰ってくるよ!じゃあ手遅れですよ!


愛媛県の愛護センターは1週間で処分です。


松山市の保健所も2週間が限度です。


迷子にさせない事が大事ですが


万が一の為に首輪に大きく飼い主さんの名前・連絡先等を明記するとか


それらを明記した迷子札やマイクロチップの装着を


実行してください!


なにより・・・年老いたから、手が掛かるから、もう可愛くないから・・・


捨てないでください。(動物遺棄は立派な犯罪です)


一緒に暮らした彼らにもあなた以上に心が有ります。


やむを得ない事情が出来たなら


家族を託せる誰かを探してください。


お願いします。




あ・・・近況報告のつもりが・・・


と、まぁこんな感じでやってます(笑)





フェスティバルで逢いましょうww

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

Shinoさんもお忙しい中めろさん共々手広く頑張ってるんですね!!なんかでも楽しそう(^_^)v

猫首輪は販売はしてないんですか~?チェックの赤が欲しい!!
くぴさん♪
久しく会ってないけど~元気にしてますか~!?

また、いつか女子会出来れば良いんだけどね~(笑)

猫首輪・・・お金を頂けるシロモノではないので、くぴさんだったらあげちゃうよ~(*^_^*)

今なら、気分が乗ってるから(布も余ってるし)作っちゃうよww
えーいいんですか!?
本当に作ってもらっちゃっても(*^^*)
赤のチェックで♪(首回り少し小さめ希望)

急ぎませんのでお仕事とかもろもろ落ち着いてからで構いません!
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>