2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
さぁ、鶴を折ってみよう♪
昨日、折り始めた「折りヅル」

5つくらい折ってから・・・ちょっと折り方を工夫してみると

キレイに簡単に折れる事に気付いた




では、みなさん  ご一緒に



photo1 (3)

広げて、何か文字を書きましょう!


photo2 (4)

半分に折りましょう。


photo3 (4)

広げてもう一方も折りましょう。


photo4 (3)

また広げて、今度は三角形に半分に折りましょう。


photo5 (2)

また広げて、今度は裏返してもう一方を三角形に折りましょう。


photo7.jpg

そのまま、真ん中の折り目に沿って半分に折り目をつけましょう。


photo8.jpg

反対側も同じように折り目をつけましょう。

広げて残りの2箇所にも折り目をつけましょう。



photo9 (1)

広げると、いっぱい折り目がついてます。


あとは、普通に三角形から折っていきましょう♪
photo2 (5)

で、出来上がり!



7.5cm四方の小さい折り紙なので、あらかじめ折り目を付けとくとラクチンですよ。



Secret
(非公開コメント受付中)

千羽は無いけど、14日に持っていきまーす♪
Re: Re: タイトルなし
> めろまいむさん♪
>
> ありがとう~♪ お引越しで忙しいのに・・。
> お引越し、何か手伝えることあったら言ってねv-221
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>