2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
マロのこと。
2008年3月2日

まだうちに猫が6匹だった頃(笑)

たまたま見かけた里親募集サイトで・・・
餌をあげてた人が、近所の人に怒られて・・・
その人に見つかると、水掛けられたり、追われたりしてる猫がいて
このままだと保健所に・・・
ペット不可の為保護出来ないと・・・

ほんの出来心で、期限までに里親希望者さんが見つからなかったら・・・
って、メールをし・・・うちに来た【マロ】

マロ3
うちに来た初日


結構な面構えのくせに、仔猫のような可愛らしい鳴き声

人大好き。

猫も好きで、お世話好き。

来た当初から、小さい前歯はほとんどなかった。

maro.jpg

マロ
いつだったか、私に寄りかかり甘えるマロ

お腹タルンタルン(笑)


fc2_2015-01-13_14-42-55-072.jpg

fc2_2015-01-13_14-42-23-118.jpg
去年の冬頃の画像かな~。



ずっとキジトラと思ってたけど・・・

これってもしかして【サビ柄】じゃないかっ!?
と、つい半年ほど前に思った・・・

暫くしてうちに来ためろさんが・・・『ん?』

私『それ、サビじゃね?』





うちに来た当初、先住猫の茶トラの【sola】と対面し
追っかけられて、出窓の隅で・・・脱・・(名誉の為に皆までは・・・w)
それ以降、1階組と2階組に分かれ


気がつくと、暫く1階はオスはマロ1匹のハーレム状態。

まぁ、決して女子から好かれてた訳ではないけれどww

平和に暮らしておりました。


179_convert_20150116172258.jpg

そのせいか、男子もウヨウヨしてる現在(って過去だけど)も

こんなハーレムみたいな良い思いもしてたかな。(マロ以外みんな女子)




一昨年だっけか

爪みたいなものが落ちていて

誰のだ!?と全員の指をチェックしたが

爪が根こそぎ無くなってる子はおらず

良く見ると、マロの犬歯だった。


年齢不詳で口臭もあるが

食欲全開だったから

後回しにしてしまった。


もっと早く手を打ってたら・・・


けど、現状で精いっぱいだったのも事実。



唯一、義母にも馴れていて(かつぶしくれるので、義母の部屋へ行きたがるw)


お客様にも寄って行く接客係


そう言えば、いつからか・・・人前にも出てこなくなってた。


その頃からどこか不調だったのか、それとも加齢によるものだったのか・・・



短い人生だったのか、長い人生だったのか・・・

充実してたのか、満足してたのか・・・

わからないけれど。


ふと、マロのいびきが聞こえてきそうな・・・


未だ、点呼するとき・・・数に入ってたり。


あまり手を掛けてやれなかったね、マロ。


ごめんよ。




続きはまた今度

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うぉ!前記事にコメント書いてアップしたら、
新記事がアップされていた!!w
すごいタイミングですw

マロ君がShinoさんの子になったきっかけって
どんなだったんだろうなぁ~って思ってました^^
教えてくれてありがとうございます^^

Shinoさんの子になって幸せだったと思います。
マロ君、もう少しの間Shinoさんに点呼して欲しいよね。
まだおうちにいると思います^^
ね~、マロ君!
うん!あれはサビだと思う!
まろくん、またサビオスで産まれておいでね
てんママさん♪
グッドタイミングですね♪

未だに、いびきが聞こえる気がします。
いるのかも、ですね(笑)

てんちゃん、トイくん、そこにお邪魔したらよろしくね(*^_^*)
めろまいむさん♪
私が気付いてから、直後の【ん?】で
『あ、やっぱりサビなんだ~(笑)』と直感ww

サビオスなんて存在するのかしら??

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>