2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
天使にもどったロン。
ロン・・・昨日、急いで逝ってしまいました。


あまりに急で


土曜日に通院した時に先生が


『もう近いかも』と。


自分でもそう感じてはいたけれど


まさか、翌日、一人でさっさと逝ってしまうなんて。


もうあまり移動もできず、横になってばかりだったので


私の顔の横に寝かせ

隣の部屋の電気を点けたまま

2時頃床に就いた。


この頃には呼吸が浅く早くなっていた


さすってやりながら・・・


いつの間にか眠っていた。


ロンは私に背を向けて。


5時半過ぎに息子が帰って来て


キッチンで何か食べるものを探しつつ


私に話しかけて・・・


そのままキッチンの電気を消して出て行った。


『・・・あっ、電気・・・』と思ったけど、そのまままた眠ってしまった。


たぶんその時はまだ呼吸してたと思う。


それからちょうど30分ほどして


ふと、目が覚めて・・・何か嫌な気がして


電気を点けると・・・呼吸していなかった。


fc2_2015-02-23_10-29-17-427.jpg

まだ全然暖かくて、柔らかくて・・・


抱き上げたけれど・・・もう・・・


呆然と抱きかかえて座り込んでた。


涙も出ない、言葉も出ない・・・ロン、ロンって呼ぶしか


とりあえず、心配してくれてた数人にLine入れて


Nさんから・・・返信が。読んでると、急に泣けてきた。


7時を待って、特別ロンを可愛がってくれてためろさんに鳴きながら電話した


気付いてから数日、表には出さないけれど


じっと何かに耐えてるロンを


早く、解放してあげたいとも思ってた。


横にはなっていてもきっと、寝ていた訳ではなく


耐えていた。


短くて・・・良かったとも思います。




ひとしきり泣いて


他の子達のお世話を済ませ


ロンの身体を清め、櫛を入れて、ベッドごと箱に納め・・・


譲渡会へ。



今日の今日で荼毘にふすのは・・・


けど、平日は厳しく・・・週末まで置いてはおけない


譲渡会後、慌ただしく火葬に行った。


いつものママ友、makiさん、Nさん、めろさん・・・


makiさんはお花も用意してくれて

fc2_2015-02-23_10-30-01-076.jpg

たくさんのお友達に囲まれ


賑やかに、明るく・・・送ってやることができました。


fc2_2015-02-23_10-30-40-234.jpg

実際は・・・まだ全然実感もなく、どこかに隠れてるんじゃないかと・・・


たった3年だったけど、もちろん充分して上げられたとは思えないけど


濃密な時間だったと思ってます。


仕事から帰ると


ドアまで出迎えてくれて


抱っこして・・・のポーズに

『ごは~ん、ごは~ん』と訴えてたロン
(そう聞こえてたw)


背中に小さな羽を着けてたロン


天使のお仕事が入ったのか・・・急いで逝っていしまいました。


ロン、たくさんの笑顔をありがとう。


今度は丈夫になって、生まれておいで
うちには来なくても良いからねって、言ったけど
(多頭過ぎて)

もし私を選んで来てくれるなら・・・天使の羽は着けずに
ごは~ん、ごは~んって言って・・・教えてね。



ロン、ありがとう。いつまでも大好きだよ。

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ロンくん、最期お母さんと一緒でよかった。
てんママさん。

いつもありがとうございます。

猫たちはいつも人よりも深い愛情で飼い主に応えてくれる。
癒され、助けられてるのはいつも私の方。
充分な事もしてやれず・・・

半年ほどで、4匹も見送り・・・何が何だか分からないままです。

ロンが『ごは~ん、ごは~ん!』ってお邪魔したら
よろしくね、テンちゃん、トイくん(*^_^*)
りえこママさん。

不思議と、留守時間が多いのに・・・
みんな、私のいる時間に逝ってくれました。

何もかも解ってやってるんだろうと思います。
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>