2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
私が【あにまる365】にいる意味♪
今、あにまる365が一番頭を悩ませている【緊急SOS】のワン子達
 記事はこちらこちらを参照

ふだん昼間動けるのがめろまいむさんのみで


私(Shino)は全くタッチできず。


フリマの前の時間で・・・って事で。


土曜日朝行って来ました。


画像や話には聞いていましたが


実際に見ると・・・壮絶でした。


慣らしたり、管理するために係留しようにも


ロープ型のリード等はあっという間に噛みちぎり・・・


他にも保護していたり


里親募集に期限のある子たち


その他さまざまな案件を一手に引き受けている代表、めろさん。


SOS犬だけに裂く時間は限られています。


そもそもこの【あにまる365 -人と動物の架け橋-】は


保健所に入ってしまった子達のレスキュー等を目的として


めろさんがやりたい事を、自分の責任でやれる会・・・


と言うことで、立ち上がったものです。


そして、私Shinoは、めろさんのお手伝いを全力でするべく(笑)


参加しました。


これからも・・・そこだけはぶれてはいけないと思っています!


あまりにも、外れた方向に行こうとするなら・・・


修正しようとはするでしょうが、今のところ 【めろさん命】です(爆)


基本的に私は個人的な猫さん保護をやってるので


保健所収容のほとんどを占める犬さんの事は


あまりお手伝いできません。


私にできる事は


譲渡会の参加および、資材の搬送


イベント参加


たまに【あにまる365】ブログ等の更新


猫の預かり、小型ワンコの預かり。


夕方から夜中、もしくは朝方までで出来るお手伝い


あと、最近は私がダイエット中の為とめろさん超多忙につき


たまにしかできませんが、めろさんの夕食作りwwくらいです。


ホントに取るに足らないことしかできなくて


申し訳ないです!


なので


こちらも超多忙の中


広報活動を一手に引き受けてくださり


寝る間も惜しんで頑張ってくださるayakoさん。


お二人には頭が下がりっぱなしです。


そして、会員ではありませんが


譲渡会に毎回参加して、お手伝いくださるmakiさん


ご飯系は全て(笑)


譲渡会の色々な資材等の管理、保管
(雨の後はテントも干してくれたり、ケージカバーも毎回消毒してくれたり
書類管理、補充・・・至れり尽くせり!)


フリマ用品の置き場所も提供してくださり


管理もやってくださいます。
(実は洋服を畳んで、袋詰めだけは大嫌いならしくww
前回の記事の作業はほぼ私ひとりの活躍ですww
あっ、めろさんは・・・論外w、彼女は実戦部隊ですので!)


彼女にも、おんぶにだっこです!


あっ、なんか脱線しました!


とにかく、自分で出来る事をコツコツやって行こうと思います。



***おまけ***


【緊急SOS犬】


初めて足を踏み入れた現場


全員の姿は確認できなかったけれど


見る限り、本当にみんな可愛い!


成犬なのに、見た目が器量よしばっかり!


で、フリマがあるので早々に引き揚げ


翌日日曜日、ドッグフードを文字通り山のように


寄付してくださる方がおり


譲渡会後も、案件が秒刻みで立て込んでるめろさんの空く時間を待って


・・・私は花粉の薬で爆睡中でしたが(・・;)・・・


7時半ごろ、フードを乗せて現地集合


1日中降り続いた雨の為・・・雨漏りしてる中・・・
(きっと、頭に落ちてきてるお水は・・・皆まで言えない!)


真っ暗な中、小さな懐中電灯の明かりを頼りに


3階まで上がって、食パン10袋をちぎっては投げ
(絶対手からは食べない、そもそも近付いて来れる子は数匹)


最後、1階に下りて


頂いたフードをセットした頃・・・


なんか・・異様な・・異常な生き物の声が・・・


二人で顔を見合わせ・・・


外の車のタンタン?


2階から・・・?


壁から・・・?


床下・・・?


耳をすませ・・・場所を特定するも・・・あちこちから聞こえるような・・・


『あぎゃ-----っ』


床下やない?


底が抜けた床の上に敷いた板を浮かせ


懐中電灯を照らし確認・・・


見える範囲には居ない!


『うぎゃー』


やっぱ、ここだ!


で、居たのは


11037561_438551559631910_5487948810983116548_n.jpg

この方(笑)


最初見たときは仔猫?


で、めろさんケージ取りに行き

が、良く見ると・・・たぬきww


じゃなくて、ワンコ。


速攻、隣の市まで懐に忍ばせドライブ♪



ちょっと低体温気味で、発育悪そうな生後10日ほどの仔犬
(仔犬ボラさん談)


550gほどの軽さ。


預かりさんに託して帰りましたとさっ!



頑張れ『あにまる365』負けるな!私(笑)

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

banner.png

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

皆さん本当にお疲れ様です。
何もできませんが、私にできることをやっていきたいとおもいます。
これからも宜しくお願いします。
りえこママさん♪
本当に私は大したこと出来てなくて(^^ゞ

でも、一人一人ではできない事も、色んな特技や
それぞれの能力を合わせたら、すごい力になったり!
みんなが欠けてるところを補い合っていけたら・・・って思います。

こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>