2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アンのお届け♪~2
遅れ遅れでやっと到着

首を長くしてお待ちかねの里親さんと1週間ぶりのご対面

早速、アンの部屋にはケージ

中にはトイレと ベッドが用意されていました。

とりあえず部屋の全ての扉を閉めてもらってキャリーから放牧



最初は少しビビりな仔なので・・・

匍匐前進で隅っこへ


それでも好奇心が先に立ち・・・隅っこの探検

fc2_2013-05-27_16-37-28-497.jpg
(これは暫く経って落ち着いた頃)


その間に色々お話をさせて頂いて

とても猫がお好きな方々で

以前飼われてた先住猫さんも大切にされていたご様子



うちにいた間は保護部屋で寂しくお留守番だったアン

これからは寂しくないね♪




まだトライアルだけれど・・・。

2時間近くお邪魔して・・・お暇して

一人寂しく・・・家について暫くして届いた写メ

fc2_2013-05-27_01-45-06-133.jpg

このリラックス具合はどうなの!!!

アンらしいけどね


そして

たくさんのお土産も頂きました。

fc2_2013-05-27_11-07-12-591.jpg
fc2_2013-05-27_11-59-53-364.jpg
fc2_2013-05-27_01-41-05-732.jpg
この酔いつぶれたようなにゃんこの可愛い事ww

fc2_2013-05-27_11-59-23-399.jpg
手作りのたまねぎもたくさんありがとうございました。

fc2_2013-05-27_11-05-49-560.jpg


猫を通して・・・

また新しい絆ができて

お猫さまに感謝

ありがとうございました。


今回の反省。


今まで何度か仔猫を譲渡してきましたが
血液検査をせずに(半年くらいまでは安定しないと言う理由で)渡してきた。
親子で保護した場合は親は検査して陰性がでてるが、だからといって子供も陰性とは限らないんだろう。
以前活動してたとこの考え方も、要請があれば検査後譲渡みたいな流れがあり
今回も先住猫さんもいないし、近場で保護した子で陽性だった子もいないという安易な考えから譲渡しました。

でも今回の里親さんは以前一緒に暮らしていた猫さんが白血病のキャリアで発症してかどうかはわからなかったが、4歳程の若さで亡くしてしまった過去がある。

検査後譲渡、少し考えれば思いついたであろう事柄なのに… 。
毎度のことながら、いざ里親希望者さんが現れると少し舞い上がり…

なので、今度保護することがあれば譲渡会参加前に検査をしようと決めました。
で、もし今回アンに悪い結果が出た場合、譲渡を白紙に戻す方向で考えています。

たぶん陰性だと思うんだけどね。


と、草稿記事を作ってたんだけど
早速、獣医さんにて検査とワクチンを打ってきてくださいました。

もちろん陰性だったそうです。


はぁ~力が抜けちゃったよ

でも、本当に良かった。
Secret
(非公開コメント受付中)

アンちゃん、よい所にもらわれて安心ですね(^-^)vさすが子ねこは新しい場所にも適応能力が早そうだ~

にゃんともいえにゃい『うみゃイダー』の味が気になります…。
アンちゃん、めちゃ可愛い~
よく手放したなあ(笑)

でも多頭飼いの自分の手元におくより、いい人のところへ行ったほうが幸せに違いない

いい人でホントによかったな。

お疲れ様でした。
Re: タイトルなし
くぴさん♪

本当に毎回譲渡はドキドキです。
幸せになってもらわないと困る!
それでも、譲渡条件をクリアできる方はやはり託せる方です。

アンはイクにゃんのきっと兄妹のせいか全く物怖じしないので、残して帰るのも安心でした。

「うみゃイダー」はご期待とおり…飲めません(笑)
Re: タイトルなし
たわこさん♪

かわいいやろー!もうただの猫おばさんなんだから、21匹だろうが30匹だろうが文句言われる筋合いはないはずなんだけど(笑)
何でか「可愛い子は出せ」と言われ続け、それが染み付いちゃって…。

まぁ、うちに居るより幸せになってくれるのは確かだからね。 諦めます(笑)
間違いなくうまくいきそうですね♪
良かった良かった♪
Re: タイトルなし
めろまいむさん♪

きっと大丈夫(^_-)
愛大医学祭の送迎ありがとうございました。

アンちゃんのお届けお疲れ様でした。


すっかりご無沙汰で浦島太郎のNYです。


makiさんとこの保護っこちゃん譲渡会デビュー
してたんですね!超可愛い!!
そのうち見に行きます(^^♪
そのころには里親さん決まっているかな(笑)

Tプロジェクトも進行しているようですが、
自分のペースは守ってくださいね♥

お通夜・告別式と淡々とこなし、こんな物かと思っていたら、その後の雑事が噂の通り大変で、49日まで気が抜けません。早く猫友と息抜きしたいNYです♡







Re: タイトルなし
imuretさん♪

ご無沙汰ですww

お葬式・・・ご苦労さまでした。また落ち着いたらいつでも行ってくださいねww

makiさんとこの子は、アン程ではないですがww可愛いです!makiさん、メロメロです(笑)
いつでも連れて行きますよ・・お宅までww
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>