2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
・・・寝てるところを襲いました♪
性懲りもなく・・・会社近くを徘徊・・・

単にお昼ゴハン買い

に行くだけなんだけど・・

つい、仔猫や保護しなきゃいけないような弱った子とか

いないか、見ないように・・探してるww


昨日は、家と家の間で遊んでる仔猫と目が合い・・・

1軒分の家を挟んで・・・アイコンタクトww


野良猫の子にしてはあまりビビってない感じだったけど

手も届かなければ・捕まるはずもないし

そのまま素通り


そして、今日・・・近くでお昼を食べて歩いて帰ってきたついでに

覗きに行くと・・・

よそ様の敷地だが・・・囲いもなく入れる場所に

(去年同じ場所で長毛の可愛い仔が瀕死の状態で横たわってた場所
恐らく、そこの車庫に停めた車がちょっと轢いたんじゃないかと、
連れ帰るも、暫くして息を引き取る)

横たわる仔猫

お腹は上下してるから生きてる

そ~っと近付く

手を伸ばす


抱き上げる

「弱ってるのかしら?」

次の瞬間、いきなり目覚め

『シャ~ッ、カッ』

お~お~、元気が有ってよろしい!

そのまま御用。


fc2_2013-06-06_14-57-57-443.jpg
fc2_2013-06-06_14-57-43-061.jpg

fc2_2013-06-06_14-57-22-699.jpg

fc2_2013-06-06_14-57-08-756.jpg

fc2_2013-06-06_14-56-50-350.jpg

しっかり歯も生えてるけど

やはり栄養不足かな、小さい。

仔猫用のご飯を売ってなくて

ちょっと食べにくそうだたけど

手でほぐしてやると、手からでも食べた

箱を閉めると時々思い出したように鳴くので

開けたままで机の上に待機


風が通るので、タオルハンカチを掛けてやると

そのまま寝てしまった。

fc2_2013-06-06_14-56-12-469.jpg


今日はちょうど預かりにゃんこの「キャンティー」が

ハゲちらかしてるので受診する予定だったので

一緒に連れて行って健康診断してもらおう。


キャンティーは構って欲しくてケージにスリスリしてはハゲを作ってるんじゃないかと思う。

うちに預かる時に受診した病院で腹部や後ろ足の内側とかに

ハゲがあり、ストレス舐めかもと言われていた

気づいたら、頭や背中にもハゲができていた。

カビや菌だといけないので今日受診してみる。


一日中留守にしてるうちでは満足に構ってあげられない

預かりを申し出たのは

「T町プロジェクト」だったので

「慣らす」とかはなく

風邪の治療(投薬)ワクチン、手術⇒TNRだったから・・・

構ってちゃんは・・・難しいんだけど

成り行き上、行き場が無い

ほぼ毎週ある譲渡会に連れて行って

里親さんを探すお手伝いをします。

ついでに「ウ~ちゃん」(ウ~ウ~ウルサイのウ~)の里親募集も同時に出来るし!

まだまだ続くのかしらね~・・・(-_-;)

Secret
(非公開コメント受付中)

あ~あ…
でも、可愛い!
Re: タイトルなし
たわこさん♪

本当に あ~ぁです。
私的には「若菜」にそっくりなんですが、imuretさんはイクにゃんにも激似ってww(あの2匹が良く似てるんだけどね)
アン改め乱ちゃんが、本当に手の掛からない良い仔だったので・・・今度のは食べない、うるさい、下痢ぴーでくちゃいwwお腹に虫飼ってる・・・あ~ぁな子ですww
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>