2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
元気がない…
一昨日拉致したウ~ちゃん。

野良猫の子があんなに無防備で寝てて捕まる…

元気な時もあるが、

何か違和感もあり…

何せ相手は赤ちゃん猫

急変したら、一溜りもない。


やっぱ、気になる。

下痢も酷いし、食が細すぎ。


仕事帰りに今度は近所の病院へ

fc2_2013-06-08_07-53-50-262.jpg
(捕液後の体重)



おじいちゃん先生はとても優しい。

AHTさん達にも優しい。


体温測ると37.7…仔猫にしてはちょっと低い

先生も

「ん~、やっぱり何か弱々しいね。オーラが無いって言うか」

そう、何て言うか、あからさまに弱ってるんじゃなくて

なんか、どっか悪そう?みたいな違和感。

もう一度検便してもらい

回虫は見えなかったけど

カンピロバクターがウヨウヨいるらしい。

ロンも保護した当初は下痢が酷く(保護当時すでにタダれて酷いことになっていた)

カンピロバクターも居た(マンソンさんも居たけど)

カンピロバクターは常駐してるような菌だけど

弱ってる子などにはやはり下痢の元になったりする。

これ、人にもうつる。食中毒おこす。

私的には一番手っ取り早く痩せて、喉から手が出る程欲しいけど(笑)


とりあえず、力つける為(あまり食べてないので)捕液をして


カンピロバクターをやっつける薬を

ウ~の体重(390g) に合わせて

(昨日の病院は50g単位だたのではっきりわからなかった)

1粒を8等分にしてくれるのに時間を要し

診察後、そのまま診察室で待ってると

fc2_2013-06-08_07-53-21-621.jpg

fc2_2013-06-08_07-54-18-283.jpg

膝の上で寝てしまった。

それから、錠剤の飲ませ方をご指導頂き(得意なんだけど、私ww)

帰って来ました。


隔離場所がなく、廊下にケージを置き 小さい簡易トイレ設置

とりあえず他の子のお世話をして暫くして覗くと

廊下は気温が低く

大慌てでペットボトル2本にお湯を入れ

猫ベッドに仕込み、間に寝かせて上から毛布を掛け

さすってやる。

暫くして、鼻にも色味が出て来て ホッ。

元気が出てきた所で、パウチを少量とお水飲んで

今度は暑くなってきたようなので

ペットボトル外して、カイロを仕込み

ケージで安静にしてもらう。


朝には、頭をもたげて、昨日より元気そう!

パウチもパクパク食べて、今度はお腹がパンパン。

暫く膝から肩からウロウロして

お膝で船を漕ぎ始めました。

まだ暫く気を抜けないけど、とらえず一安心。





Secret
(非公開コメント受付中)

大変だね~

うちの生後2週間の仔猫たちが350~400グラム
まだ目があいたばかりで、ハイハイからよちよち歩きになったところ
そのくらいの体重しかないってのは不安。

それだけノラ生活は厳しいってことで、ほんとにかわいそう

しっかり見てあげてください

Re: タイトルなし
たわこさん♪

そっかー生後2週間で同じくらいかぁ。
やっぱ小さいよね~(~_~;)

少しずつ抵抗力着いてきてる感じはするので、がんばる!
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>