2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
助かってほしかった。
お友達の「ayakoさん」のお友達のMさん

会社に居ついた子が最近痩せてきて

気になって仕方がない



で、保護して病院へ行きたいとayakoさんに相談

ayakoさんは私が以前お手伝いしていた猫ボラさんとこで

お手伝いをされている。

自分でもおうちに2匹の坊ちゃま

外に居る子も増えないようにTNRされたりしている。


最初に野良猫さんの治療と入院(預かり)させてくれる病院を知りませんか?

というメールを貰ったのが土曜日

いくつかの病院をお知らせして

他の方からも勧められた保護したい場所からも近い病院にしようと決め

後は、猫ちゃんが捕獲器に入るのを待つ


が、結局2日ほど姿さえ見せず・・・


その間のやり取りでケージの話も出てきたので

imuretさんの事を思い出す。

以前外の子を保護した時に使った2段のプラケージがあるから・・・

で、女子会の時に「めろまいむさん」にあげるよ~なんて事になってたが

ayakoさんとは、めろさんもimuretさんも猫ボラさんのボラww仲間


火曜日にようやっと捕まって病院へ来ました~のお知らせ


残念な事に、『にゃんす』君(命名)はWキャリアでした。

足にも怪我しており、準備も必要なので1泊入院となりました。

その間に、ケージを撮りに行ったり、他の準備したり・・・

(その模様はこちらで)


翌日、息が苦しそうでレントゲン撮ってみたら

胸水が溜まり

他にもケンカ傷らしいのも見つかったりと・・・

入院も長引きそうです。


こういう状態の成猫を保護するのはかなりの覚悟がいるよ

と、お医者さんにも言われたようですが

Wキャリアが分かった時にも

「一生面倒みる」って泣いていたって言うくらいの優しい人だから

この状態でTNRなんて出来ない人でしょう。

ただ、最初の猫さんがこういう状態なのはキツいかと思います。(慣れるような事ではないですが)

にゃんす君は

「保護しよう」と思ってくれる人がいて

「一泊入院させたから、胸水の処置も早めに出来て」

きっと、強い運の持ち主で

猫神様がついていてくれるのだろう。

きっと、これから快方に向かい幸せになるはずです。


で、私に何かできないか??と考えてみたのですが・・・

コレと言ってないんです。



どれだけの方がこのしょうもない拙いブログを見てくださってるのか

それこそ「ayakoさん」のほんわか素敵なブログを見てる人と被ってるんじゃないかと

思うんですが・・・

「にゃんす君頑張れ応援団」になろうと思います。

いや~自分では大きな事は出来ないので

皆さんに助けていただきたいなぁ~と。


入院が長引けば結構な負担になるし

ただ、募金とかは・・・どうなんだろ・・・と言う思いもアリ

保護主Mさんが一番助かるのは「募金」ではあるのですが・・・

まぁ、何でも良いやっ!

ご飯でも、募金でも、おもちゃでも、何でも良いです!

力を貸してください。

『にゃんす君の力になりたい』と思われた方は

左下のメールフォームより

メッセージを頂ければ対応致します。




と、木曜日から、無事の退院を祈って


書いておいた草稿記事


金曜日の朝、にゃんす君・・・虹の橋のたもとへ旅立ったそうです。


これから・・・もっとずっと幸せになってほしかったのに・・・。



一生懸命、頑張ったにゃんす君と、ママMさん



もう本当に、言葉もありません。

ただただ、にゃんす君、安らかに。


Mさんも自分を責めたりしないで にゃんす君との出会いを忘れないでいてあげてほしい。


にゃんす君との出会いにも きっと、きっと意味があるはず・・・。


にゃんす君

よく頑張ったね

偉かったね

今度は元気な家猫さんに生まれておいで・・・。



にゃんす君は今日、荼毘に付されました。

ママMさんからがメッセージありました。
Secret
(非公開コメント受付中)

もう本当に沢山良くして頂いて、ただただ感謝です。
本当に本当にありがとうございました!
にゃんすもママMさんも嬉しかったと思います。
このご恩は、野良さんに関わってるかた
同じような不安を抱えている方
違うのらさん自身に、何か出来る事を探し恩返ししていきます。

本当にお世話になりました。
Re: タイトルなし
ayakoさん♪

コメントありがとうございます。
にゃんすくん、何だか照れ臭そうな表情でとても可愛い子ですね。

一人ではできないことも、ちょっと手を貸してもらえばできること、あると思うから。
これからもお互い様でよろしくね。

ホントに残念ですが、最後に人の優しさに触れて、Mさんも見過ごして後悔する事にならなくて良かったような気がしますね。
Re: タイトルなし
めろまいむさん♪

どこまでやっても、きっと何かしらの後悔は付いてくるのでしょうが・・・彼女の愛に触れて
最後は幸せだったと思いたいですね。
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>