2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
みかんジュース一本で…


日曜日は叔父の七回忌の法要


朝私にしては珍しく7:20頃目が覚めた


目が覚めたのか、すぐ横の外で近所のおばさんとうちの義母の話す声で目が覚めたのか?

年齢もあるが、かなり声が通る大きな声の義母


おばさん「仔猫が裏におって、おいたてたら玄関に来て傘立ての下に潜っとんよ 私、生き物は全然ダメで怖くてプルプル震えるんよ」


義母がどう答えたかは聞き取れなかったが、耳に入った以上

もうヤケクソ。

急いで着替えて、家からすぐのそのおばさん家へ。


まだウ~より気持ち小さそうなシャム系が一匹


話を聞くと、もう一匹が道路(車が普通にすれ違えるくらいの幅)を渡って


3方を壁に囲まれた6~7台車を停められる駐車場に逃げ込んだ、と。


そっちはどうでも良くて、とにかく家の敷地から仔猫をどっかにやって欲しかったのだろう。


こういう人に何を言ったところで時間の無駄

キャリーと缶詰持って来て


暫く仔猫と対話してみるが、埒があかないww


覚悟を決めて、ムンズと掴みキャリーへ。


空気砲とキャリーのフタに頭突きを繰り返している。


もうその家には用が無いので、車庫へ。

キャリーの仔が鳴くと、呼応してもう一匹も鳴く。

地べたに這いつくばって車の下を覗き込むと


車の後部に潜り込んでいる。


法事に出掛ける準備もあるし

どんなに言っても車庫で仔猫が捕まる訳がない。


もう一つキャリーを持ってきて、とりあえず、蓋を開けて奥に缶詰を仕込む


偶然入って食べてる時に遭遇すれば捕まる(笑)


車庫&車の持ち主は知ってる人で


しかも猫、犬好きな人なので

仔猫が居るから、エンジンかける時は気をつけてとメールした。



そして一匹をケージに移し替え、ご飯をあげてみる。

固まり系の女子。

ご飯も食べた。


どうすることもできないが法事に行くまでに何度か覗いては

猫の泣き真似をすると反応する。

車庫も危ないが、ここを離れてしまうと、離れ離れになってしまう。

あれだけ泣いてても親らしい猫は姿が見えないところをみると

遺棄されたのかもしれない。


11時前から出掛け、一度14:30頃家に帰り覗きにいくと

場所は変わってる気がするが、車庫内のどっかの車に潜ってる。

缶詰は隅に残ってるがほぼ完食。


その後も出掛ける用事があり、それを済ませて帰ってきたら、ほぼ16時。


イヌネコの会の代表からキャンティを預かるかもって言ってたので

譲渡会会場にいる代表に電話すると

キャンティのハゲが酷いので、治療するからこのまま代表宅に残留。


じゃあ、今日は譲渡会はお休みしようと思ったら、乱ちゃんの里親さんが来られて、事付があると。


それなら、行って、片付けのお手伝いしとこうとまた出掛け


ふと、捕獲器借りたら捕まるかも?


って、ことで、譲渡会会場で片付け、代表宅へ


缶詰1つ平らげてるから、捕まらないかも?


捕獲の際には「唐揚げ」がベストとどっかで聞いたような…


ケン◯ッキー行きましたww


捕獲器仕掛けて、30分くらいして見にいくと、辺りは少し暗くなっていたが


最新のその月極の車庫は感知して灯りが点く


声が聞こえる!?入ってるかも?


入ってました、薄茶の茶トラ、男の子


チキンも綺麗に食べてるし、どんだけ食い意地張ってるんだ?


ちょっと長くなったので、後半へ続くww



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>