2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
そして…またしても仔猫が増える( T_T)
結局、初捕獲器で保護した約1ヶ月半くらいの薄茶トラ男子とシャム系女子


シャム女子は固まり系で


薄茶トラは威嚇系


二匹とも目ヤニ付き


鼻は大丈夫そう。


とりあえず、暫く様子見。


fc2_2013-06-19_00-42-56-274.jpg


この日は廊下のケージにお泊まりいただき


翌朝、保護部屋の2段ケージに移って頂いた


fc2_2013-06-19_00-43-53-555.jpg



仔猫用システムトイレを入れてみたら・・・キチンとトイレ内で大小完璧


以前imuretさんに頂いた仔猫用と、モニター当選した仔猫用


ウ~ちゃんと、新入りズが使ってます。


どちらも野良猫出身なのに・・・偉いなぁ~システム使えてww


そこにいる、システムトイレ使えないオバサマに爪の垢あげてください(-_-;)



もう3日ほどお世話しているが、未だお約束の「フ~ッ、シャ~ッ」言ってます。


恐いんだと思います。


なので、最小限しかお世話はせず、ご飯の時に一匹ずつ抱っこして


顔や体を拭いてやって、少し撫でて、お話して・・・後はそっとしています。


まぁ、仔猫だし・・・触れないほどではないので、その内慣れるでしょう。


写真もまだあまり撮りません。恐いだろうから。





日曜日の夕方、まだ薄茶トラが保護できる前に


シャム系が籠城してたとこのおばさんが


みかんジュース1本お礼に持ってきていた。


夜義母に


「もう一匹も保護したから、もう一本持って来い!って言っといて」


と言っといたww


健康診断にはこのみかんジュースで勘定してもらえないだろうか・・・。



まったく、なんとかしてもらいたいなら 1匹につき最低でも10万くらい置いて行け!!


まぁ、このおばさんにしても、うちの義母にしても


保護しろとは言ってない、そこから移動させてと思っただけだろう。



お願いだから、私の耳に猫情報を入れないでください。




Secret
(非公開コメント受付中)

ジュース1本で目の前から厄介者が消えたら安いもの…ってアホか(怒)
こんな無知な人のほうが多いから、減らないんだよなあ
だったらジュース1ケースでうちのダンナを目の前から消してくれ~!!!

システムトイレ使えたんなら飼い猫だったんでしょ!?(爆笑&失笑)
こんなに小さいのにウーシャー言いまくってるのは純粋なノラだろうにね

でも仔猫は順応性高いからある意味楽よね。
うちの大人達もシステム使わない。。。

がんばってください!




Re: タイトルなし
仔猫1匹が ジュース1本なら・・・お宅の○○○はタダくらいの・・・(笑)


生後1カ月だと横に付いてた耳がテッペンに行き、ヨタヨタ歩くくらいだろうから(笑)うちのは2カ月弱かな・・・。まぁ、野良仔だから栄養不足で小さいのかもしれないけど・・・、よく食べて、よく出して、それでもまだ恐くて仔猫らしさは出てきてません。
「何するん?」「どうするん?」って言うこちらを窺う低空姿勢でこちらを見てる。

あと1週間くらいしたら、居間に放牧でウ~くらい天真爛漫になってくれたらいいんだけどね。
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>