2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
4匹目の仔猫?
木曜日、目の前を走った仔猫は、最初に見た時

日曜日に保護した薄茶トラを濃くした感じだったので、あの子達と兄弟か?と思ったが・・・




暫くして、もう一度ウェット持って、身を潜め・・・得意の猫の鳴き真似wwで呼んでみると


いちいち返事が帰って来る。

5分以上鳴いていると、こちらの声はかすれるww

縁の下に潜ったと思いそっち向いて声をかけていたら

裏の倉庫に通じる穴から走って来る仔猫


色も濃くて綺麗そうなチャトラ(隠れながら見てるので良くは見えないけど)


シャム女子達よりちょっと大きい感じがした。


家と塀の間にエコキュートの室外機みたいなのが置いてあり


その陰から呼んでて、室外機を挟んで対峙するとこまで来たが

そこからは来てくれなくて


顔覗けたら・・・やはり逃げた。


室外機の横、塀との空間が20cmもないんじゃないか?ってとこを


カニ歩きですり抜け、草ボウボウのとこを走ったが・・・


仔猫がやっと通れる穴を閊えながら・・・逃げた。


裏に回って倉庫辺りを見たが

雨もあり、薄暗くて全く見えなかった。


とりあえずキャリーにウェット仕込み、倉庫の前に置いておいたが


朝見るとそのまま残っていた




実は1月からうちの周りに居座ってる「ポンタ」

fc2_2013-06-21_11-34-44-449.jpg
4/27撮影(ゴロゴロして砂だらけ)



あの頃より随分スリムになったが、朝夕玄関周りで大声でアピール


きっと、仔猫の存在は知ってるはず。

ご飯も分けてやってたんじゃないだろうか。

昨日は一緒にいたのだと思う。


オス猫って割と面倒見が良くて

見てて嬉しくなっちゃう。



また捕獲器借りて来ようか・・・

でも、ポンタが捕まりそうww

ポンタは捕獲器不要なんだけどねww

玄関開いてたら、普通に入って来ると思う。


積極的に探すつもりはないので・・・戻っておいで。


新しいおうち探すから。



てか、シャム女子、薄茶トラ・・・もう全く仮名が浮かばない。



本日、日曜日朝、金曜日に捕獲器を借りてきて夜になって設置

1時間おきくらいに様子を見に行く。


設置前に普段はあげない缶詰をポンタに食べさせておいた。


いつ行っても空振り。


さぁ、もう寝ようと捕獲器覗くと


ポツンと入り、大人しく ウニャ~と一声




暴れることもなく、やっと捕まえてくれたと喜んでるようにも見えた


ポンタ


まぁ、彼が入るのは想定内ですけどね。



翌日土曜日も夜仕掛けるが


いつも空っぽ。


驚いたことに、ポンタも現れるが、さすがに二度目(捕獲器IN)はないようです。


そして、肝心な仔猫は、全く見なくなりました。



あと、2~3日で諦めます。



早く出ておいで。











Secret
(非公開コメント受付中)

ポンタくん可愛いですよね
痩せたのは残念ですが(つд;*)
Re: タイトルなし
めろまいむさん♪

ポンタを家猫修行して里親募集出来たら良いのですが、保護部屋に次から次からお泊り客が(~_~;)

彼は暫く放浪&ダイエットフードをボイコットし、根比べの挙句スリムになり、こちらの負けが確定。
今ではスーパーの安いご飯を食べられております。
1月まではきっとご飯を貰っていたのだと思います。(捨てられたのかな)

太らすべく頑張ります(笑)
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>