2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
虫さん在虫!!
火曜日、3匹と捕獲器持って獣医さんへ


いつもは犬さんが多く、あまり猫さんには遭遇しないのに

この日は、猫さんが多く、しかも友好的なww飼い主の方が多かった。


膝に乗せたキャリーに居たウ~は


それは、それは、可愛いと大絶賛(笑)


まだ健診もしてなかったソメちゃんと小鉄は


別キャリーで椅子の横に。


居合わせた方は半年ほど前に


愛護センターから1匹引き出されたが

その子が家で籠城したため

残されてた姉妹も一緒に引き取られたそうです。


良かった、姉妹が呼び寄せたんだね。



別の付き添いで来られてたおばあさん


それはそれは猫好きさんなのでしょう・・・


ウ~見て、とろけるように「かわいいね~」

キャリーの中で固まるソメと小鉄見ても「かわいいね~」


そんなおばあちゃん、あなたが可愛いです(笑)


そんなこんなで結構待ったはずなのに、短く感じられました。


まずはウ~の再診から

fc2_2013-06-27_12-05-32-910.jpg

体重は700g

fc2_2013-06-27_12-04-58-444.jpg


前回が6/13だったのでほぼ倍くらい増えてました。

検便の結果、大丈夫そうですが

まだ軟便なので

処方食をすすめられ、(結果ソメも小鉄も一緒に食べることに)

i/dを買って帰りました。


次はソメちゃん


fc2_2013-06-27_10-40-04-548.jpg

体重は640g(6/17キッチンスケールで464g)

目ヤニもあったので目薬と

彼女はコクシジウム在虫wwでした。




最後は小鉄

fc2_2013-06-27_10-40-37-239.jpg


体重840g(6/17 528g)

こちらも目ヤニがあり目薬と

彼は回虫さん在虫ww

カンピロさんもいたらしいけど

とりあえず回虫駆虫から。


兄妹だと思うし


ずっと同じケージだし

という事で2匹とも


コクシ&回虫&カンピロ退治に励んでいただきます。



今回、回虫のお薬は錠剤で1回ぶんだったので

ひょいっと捕まえて、ごっくんで終了



参ったのが・・・コクシの粉薬

相当苦いらしく、泡吹く子もいるって。

オブラートも一緒に処方され

何とか我流で包み、濡らしてポイッ!


ぺっ!ぺっ!・・・ブクブク、ダラダラ・・・

失敗に終わりました。


いつもお邪魔してる「sky blue drop」に

以前オブラート投薬についての記事があったことを

思いだし、探る。


なるほど~。勉強になりました。



食い意地張ってる子たちなので

朝、肉団子作戦決行!


ソメちゃんは食べたが

昨夜の苦さが堪えたのか、小鉄はず~っとクンクン


そしてプイッ!

時間もなく、無理やり肉団子押し込みに走ると


ウェッ!

明日再挑戦です


元はソメちゃんの方がビビリで、小鉄の後ろに隠れてたのに

家のケージの中ではソメちゃんの方が積極的。

朝から携帯で写真撮ろうと頑張ったが・・・

撮れるのはソメばかりww

fc2_2013-06-27_10-38-55-265.jpg
fc2_2013-06-27_10-39-28-363.jpg
早く、シャンプーしたいよ~♪






ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>