2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
反省。
先日、義母の誕生日でした。


帰りにミスドでドーナツ買って


家に着いて・・・即ウ~ちゃんをケージから放牧


台所~脱衣所~ドア開けて、同居人部屋~義母の部屋


ドーナツ持って行き


義母の指にささった棘を抜き(結構手間取る)


揚げたての小エビのかき揚げつまみ食いして


自分のテリトリーへ。

脱衣所とお風呂場へ続くドアを開けると

いつものことだけど、数匹のにゃんこが待ち構えてる



この日は入った瞬間「違和感」

猫らの顔つきが違う。


ふとよぎる記憶


・・・義母んとこへ行く時にふと見た浴槽、いつもは締まってる蛇腹?の蓋が半分開いていた記憶
ー誰よ!開けっぱなしにして!とは思った-


全て一瞬の出来事だけれど・・・


ぬるくなったお風呂で・・・ネコカキ?でスイスイ(今だから言える)泳ぐウ~ちゃん


いや~もうその瞬間は血の気が引きました。


大慌てですくい上げ、バスタオルで包み


キョトンとしてるウ~に焦って

「大丈夫?大丈夫?」と話しかける私。


とにかく今度は洗面所で暖かいお湯につけ

ドライヤーとバスタオルで乾かし


お湯入れたペットボトル攻撃で


ケージに入れました。



その後も何ともなくカリカリも食べ元気に過ごしているから言えるけど


本当に怖かった。

fc2blog_20130630063533a79.jpg
ちょっと前撮ったウ~



うちは不規則な生活パターンの人が多いので


大抵朝お湯を張り、夜洗って、朝お湯張りのパターンで


お風呂場も大好きな猫に開放してるのだけど・・・


これからの季節はシャワーでもいいけどね。


どうしたものか・・・。




それにしても、猫ってやっぱり表情豊かww


今思い出すと・・・

お風呂場に集まって、皆焦ってたんだろうけど


何か悪い事してたのがバレて

「私じゃないよ!」
「いや、ボクでもないし」

みたいな・・・なんとも微妙な顔付でした。


そしてその延長で泳ぐウ~ちゃん。


全てが一瞬の出来事だけど

思い出すと何とも・・・漫画チックな・・・。



何ともなく終わった今だから・・・ですよ。


今日はソメちとこてちんの再検査で病院行くので

ウ~も一応診てもらっときます。


本当に反省です。

対策も考えないと・・・。


一番、反省して欲しいのは・・・義母なんですが

「私は絶対開けっぱなしにしてない!」と言い切られました。



追記

翌朝も何ともなく過ごしてたウ~ですが

夕方帰宅すると・・・

左目腫れてました。


結膜炎だそうです。


反省・・・。




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

泳ぐという選択肢がある子で助かりましたねー
てか、叫ぼうよ!とうーちゃんに言いたいですが(; ̄ー ̄A
ヒヤリどころじゃ無かったですね。
なんにしても無事で良かったです(*´∇`*)
Re: タイトルなし
めろまいむさん♪

もう、ホントに・・・。猛省です。

てか、騒げよ~皆!とは思いましたv-12
今まで、大きい子がハマってダッシュでビチョビチョで出てきたことはありましたが
ウ~は、それは、それは上手に泳いでて、逆に目が点!みたいなww

今度は温水時に泳がせてみようかしら(^^ゞ
No title
もーまったく~、無事でよかった
が、我が家にもいるが、日本語通じない、記憶力も無い、責任感もその他諸々の能力がかけた人間が家にいると、仕事にもいけない

昔、カレンが落ちたことあったが、すぐ飛び出して走り回り、床がビチョビチョってことが会ったのを思い出した

気をつけねば。。。
Re: No title
たわこさん♪

いやぁ~全く焦りました。

うちはお宅のお風呂より深く、以前、タラオやら、タラオやらww、キナオやったけか、一瞬浸かり慌てて出てくるという場面は数度あり、心の何処かに隙があったのです。もう、猛省です。

生きててくれて良かった、マジで。
No title
今だから笑って言えるけど、ウーちゃんが、スイスイ泳いでる姿を想像したらなんか可愛いな~。家って広いからどうしても死角が生まれますよね( ̄□ ̄;)!!でも、無事で良かった~
Re: No title
くぴさん♪

今だから・・・ですが、本当に上手に泳いでたんです。横目でちろっと見てる感じも得意気で!
あれから、お湯は張ってませんww

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>