2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ソメちと小鉄の再診&ウ~受診。
先週、コクシジウムと回虫を内緒で飼ってる事が判明した

ソメちゃんと小鉄くん

揃って、苦い粉薬と目薬と格闘する日々を送り


ソメちゃんはオブラート肉団子でムシャムシャ食べ


小鉄くんはお水と一緒に流し込む作戦で


お互い頑張りました。



で、1週間が経ち、投薬1日目で緩かったウンPもしっかりした物へ変わり

パウチを止め、i/dのカリカリの規定量にした為か便の回数も減り


640gだったソメちゃんは 820g(180g増)

fc2blog_2013070520491099b.jpg

fc2blog_20130705204938cc7.jpg


840gだった小鉄くんは 1kg(160g増)

fc2blog_20130705205030cae.jpg

fc2blog_2013070520500284a.jpg

検便の結果


ソメちゃんにコクシが1個?見つかり・・・

このまま1週間追加投薬後、来週ソメちゃんのみ再診となりました。





大丈夫そうに思われたウ~が、目を腫らしていた為受診


眼球に傷はなさそうなので目薬で様子見


元気はある、ってかやんちゃ過ぎるくらい・・・


なんですが、やっぱり食が細く・・・


今回体重760g(60g増)


検便にも引っかかるものがなく


ソメちゃんにも追い抜かれました。


i/dでなく、消化器サポートやってみようかなぁ・・・。


と考えてたら、昨日辺りから結構食べるようになりました。

もう暫く様子見ま~す♪




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
Secret
(非公開コメント受付中)

コクシは本当にしつこいんですね。
でもあと一息ですねヽ(・∀・)ノ
うちは一昨日再検査して、便にはなーんにも異常無いらしいのに、キジトラ以外の二匹が下痢してますので、日曜日のドッグカフェはおあずけです(つд;*)
コロナの遺伝子検査するかもです。。。
ただの免疫切れなら良いのですが。
ってことで、お会い出来ませんが、日曜日良い出会いがあるよう祈ってますね(*´∇`*)
Re: タイトルなし
めろまいむさん♪

まぁ、念には念をみたいな感じだったので、もう落ちてるんじゃないかと思うんですけどね。

そっかー、仔猫の下痢は恐いからね。可哀想だしね。
早く治りますように。
明日は寂しいけど、makiさんが付き合ってくれると言うのでお願いしましたww
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>