2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
1歳になりました♪
2012年7月4日


妊娠してるであろう会社の近くの野良猫だった(後にフネから琴音へ改名)琴音

保護して出産させて里親募集と思ってた矢先

外で出産、育児放棄


餌やってた人の家に連れて来たので


そのまま保護。


うちで本当の誕生日が分かってる数少ない子達


翔 と 若菜


一ヶ月半は預かりさんにお任せし

うちに戻ってきたのは8月中旬

この親子、姉弟は本当に仲良くて


結構おおきくなっても、おっぱいチューチューしてたしww



若菜は抱っこは好きじゃないけど

好奇心からか、よく私の周辺をウロウロしてる。

特に食べ物のチェックは怠らないww

fc2blog_20130711020504dcd.jpg
fc2blog_20130711020452122.jpg
fc2blog_201307110204408e3.jpg


きっと甘えん坊で、撫で撫では好きなんだと思う。


翔は、お母さんにも甘えるし

私にも甘える。


誕生日辺りから、磨きがかかったかも。

やたら、引っ付いてくる。

fc2blog_2013070612062896a.jpg
fc2blog_20130706120613e53.jpg
fc2blog_20130706120552264.jpg
fc2blog_20130706120529115.jpg


去年の冬くらいまでは里親さん募集で譲渡会に行ってたけど


あの頃は、色んな事に憑かれて、モトイ疲れててww


譲渡会に行く気力がないまま


(この子たち、赤ちゃんらしくない体系で・・・貰われる気がしなかったのもあるww)


今に至る。



保護当時は、2kgちょっとしかいかなかったお母さん猫の琴音

会社近辺の野良猫は皆、栄養不足の小柄な子ばかり。

それでも、時期がくると妊娠し出産する。

親子で保護したにも関わらず

琴音は育児ができる状態ではなかった。


数日後3匹の内、一番小さい子がお星様になった


育児放棄ではなく

状態が悪く自分も動くことさえ出来ないほど弱っていたんだと思う。


現に、今、うちの♀猫の中で唯一ウ~の世話をするのが琴音だから。


本来はとても愛情深い子なのだと思う。
(他の♀猫には厳しいww)






親子で保護すれば保護主の手は煩わせないと思ったら 大間違いでした。





翔 も 若菜も8ヶ月くらいまでは


細く華奢だったが


今では、一人前のポッチャリさんになりました。




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
2匹とも無事1歳の誕生日を迎えることができてほんとにおめでとう
野垂れ死にしてもおかしくなかった状況だったらなおさら感慨深い
この暑さ、冬の寒さ、食べ物がなければ行きぬくことはできない

捨て猫したり、避妊もせず外に出すヤカラをきちんと取り締まってほしいよなあ。
Re: No title
たわこさん♪

本当に不妊手術するまでは華奢でスレンダーだった二人ですが
今では立派なShino家の一員ですww

外で生まれて「ここに居るよ」と夜通し泣いてくれた亡くなった牛柄の仔が皆を生かしてくれたんだと思う。
一番小さくて、それでも泣き通して体力使い果たしたんだと思うと切ない。
年々酷くなる温暖化(温暖なんて生易しくないけど)寒さと飢えで苦しんでる姿は見たくない。
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>