2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
まさかの新入り!と、おまけもアルヨ♪
以前から、ブログを覗かせてもらってる市内在住の方のブログを

いつものように覗き見してたら・・


ある場所に(知ってる場所)仔猫がいた・・って書いてあり


知ってる場所だったのと、酷い風邪をひいてそうなこと、私が猫ボラ(もどき)を始めて最初に保護した


ドーゴちゃん(現リンちゃん)の保護当時にそっくりだったこと、


てか、見ちゃったことが最大の要因。


その記事はきっと数日前の写真で・・・


午前中と思われ・・・

今のうちの現状では保護できる状況ではないが・・・

2か月くらいの仔で風邪ひき、この殺人的猛暑・・・置いとけない。


基本、縁のある子しか保護しない(とことん追わない)

行ってみていなければそれまで。


気もすむ。(自己満足)


で、即日夕方仕事帰りに寄ってみた。


成猫か、中猫くらいの黒猫が1匹いただけで


建物の周りを2周したが見当たらず


「縁がなかったんだ」と言い聞かせ帰る。


それが木曜日。


あと、1度土曜日の朝行ってみて


出逢えなかったら、もう行くまい。




で、土曜日、会社に行くより早い時間にww車を走らせ行ってみた。


木曜日に黒猫がいたところに職員の方が立っていて


悪そうなww人に見えなかったので


近付きながら「仔猫いるんですか?」と聞くと


「いますよ。」と。


fc2blog_2013071314415327e.jpg

きっとその方も気になっていたのだと思うが

その場所で餌をやることもできない立場だったんではないかな。


この時、青鼻を垂らし、目よりも大きな鼻水の塊をつけて

横たわっていた仔猫


私が近付いても見向きもしないし

カリカリを鼻先に持って行っても嗅いでもみない。


仔猫を3匹保護してるのに明らかに何か病気してる仔を連れて帰るのは・・・



でも、ここまで来ておいて帰る訳にもいかない。

ふと見ると、例の黒猫が少し距離を置いてこちらを見ていた。

すると職員さんが「あれが母猫で2匹産んだみたいなんですけど、1匹は見なくなりました」と。

お母さん猫にしては小さい。

外で暮らす母猫はほんとに過酷。

その猫は「(仔猫を)連れて行って」と言ってる様にも見えた。


職員の方に「じゃぁ、連れて帰ります。」と言って

首とお尻を持ち(キャリー忘れた)

その場で立ち上がると母猫はさっと茂みに隠れた。


通り過ぎかけて、思い立ち・・・茂みに近づき


開けた小袋のシーバを茂みのコンクリ部分に並べると

茂みから出てきた。


「この子は連れて帰るから、安心してね。悪いようにはしないから。」

と話しかけその場を去った。

駐車場までかれこれあったので

途中なんどか軽く抵抗され

その度、つかみ直し、ここで放すわけにはいかない。

母猫から引き離しただけになる!と気合入れて

車に入れてあったケージに放した。


そのまま病院に直行。

白濁した右目はもうダメでしょうと。

風邪のための抗生剤を処方してもらい

フロントラインスプレーしてもらった。


ケージの中から鳴いて呼んでみたり


fc2_2013-07-16_11-58-59-461.jpg

人に対しては警戒心もなさそうで・・・白濁してても・・・可愛い仔。


fc2blog_201307161815479bc.jpg
(土曜日保護で、火曜日の写真)

とにかく風邪を治して、里親さん募集できるまでにしなくちゃっ!


命名は「爽くん」

鼻が詰まってるので、早く治って早く「爽快」になりますように・・・。で、爽くんです♪





今日のおまけ♪


診察が終わり待合室で待ってるとキャリーにみっちり詰まったww


良く鳴く三毛猫さん


この声聞き覚えあるし・・・覗き込むと耳カットも・・

「もしかして、ビッちゃんですか?」

大当たり~♪

以前お手伝いしていた団体の一人が保護していてもらわれて行ったビッコちゃんでした。


fc2_2013-07-16_11-58-06-432.jpg
fc2_2013-07-16_11-58-29-288.jpg
お嬢ちゃんと姉妹喧嘩するほど仲良しだそうで、この日も鼻がでてたので、と通院されていて

大事にされてるな~と嬉しくなりました。



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)






Secret
(非公開コメント受付中)

No title
猫は助けてくれる人を選んでる…やっぱりそれが縁なのかな。

おまけのびっちゃんにはビックリ♪鳴き方にすごい特徴がある子でしたよね(^-^ゞ
Re: No title
くぴさん♪

人も猫も縁なんだと思うんです。この前の女子会だって縁あっての事だしww
同じ場所でも時間がちょっとずれると出会わなかったり、いつもと違う道を通ってたまたま、とか。
土曜日に居なかったら、諦めていました。

助かるかどうかもちょっと不安だったし、やはり保護しても亡くしてしまった仔もいたしね。

ビっちゃんには驚きましたが、忘れてないものですね、ビっちゃん特徴あったしね。
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>