2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピンポンパンポ~ン♪迷子さんのお知らせで~す♪
今朝いつもより少し早く目覚め
これなら1本早いバスに乗れるかも♪
と、いそいそと準備。

2階の8にゃん+1わんのご飯をあげに階段を駆け上がった。

別フードのモカちんを3段ケージに入れて
他の子のお皿にカリカリ投入

「にゃ~んにゃ~」

ハイ、ハイ、モカちんちょっとまってね~♪

「にゃ~にゃ~にゃ~」

????あれ、モカちんじゃないよね~

モカ「・・・」

んじゃ、1階組が廊下に侵入か?
階段を確認するが異常なし

「んにゃ~んにゃ~」

1・2・・3・・・4・・・やっぱ頭数揃ってるよ

んじゃ~誰???

ふとすりガラス越しに「バンビ~?」

バンビ
(参考画像 数年前の2階組バンビ)

いやいや、バンビはここでご飯食べてるし


誰?も気になるが、不思議なことに2階組だ~れも無反応

以前ついさっきまで一緒にいたピノがベランダネットを掻い潜り脱走して
ネットの外から入れて~って泣いてた時に中の子達から威嚇のシャワーを浴びせられていたくらいなのに・・・

とりあえず、モカちんと1わんのご飯も入れて

外に出て呼んでみるも 屋根から降りず
「早く開けて~入れて~ボク帰って来たよ~」的な声で鳴いている

危うく「ごめんごめん、今入れてあげるね~」と言いそうになった(^^ゞ


家にカリカリを取りに入り戻ってみると今度は封鎖してるベランダのネット越しに「開けて~」コール

カリカリの音に釣られてやっと降りてきた

迷子4

迷子3


普通に食べてる

全く警戒もしないし触っても気にならないらしい


上からみるとキジネコさんですが、顔の一部と足には白ソックス着用

シッポは長くまっすぐ

大きなオタマさん装着ww


どっからどう見ても・・・うちの子より

飼い猫臭い

白ソックスは少し薄汚れていたけど

背中の毛並みは艶々のピカピカ


そう言えば昨夜義母が
「ルルが脱走してなかった?ルルより艶々で縞が大きかった気がしたけど・・・」

お義母さん、正解です

ルルよりピカピカで縞デカイです

肝心の正面画像がボケボケで

IMG_2838_convert_20130111132739maigo.jpg

で、さっきバンビの参考画像を載せましたww

朝、毎度の重役出勤に遅れそうだったので、保護はしていせん。

これから「えひめイヌネコの会さん」の迷子掲示板に載せようと思います。


保護もするか、出来るか・・・不明ですが、とりあえずこの近辺に居る間はご飯をあげて

引き留め作戦でいこうと思います。


あっ、うちは松山市内中心部のパルティフジ藤原店近辺です。雄郡地区になります。



やっぱりいつもの時間のバスに乗り超重役出勤したShinoでした(-_-;)
2013.1.11青空 バス停にて青空撮影
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いぬねこ会を深夜に見て、携帯からはURLが飛べず( ノД`)
グーグル検索したけど、誰も探してないなぁ
と思いながら、ここに来てみたら(笑)
可愛い猫ですねー
Re: タイトルなし
めろまいむさん♪

昨日も19:30くらいに家に帰ると、近くには見当たらず…どっか流れて行っちゃった(希望的観測ww)かな~と思いつつ、家に入り他の用事をしてたら、近所のお友達がちょっと寄るからと20時過ぎに連絡あり、ちょっと出てみると視線を感じ身上げると塀の上から「おかえり~♪早~おうちいれてや~」って(笑)

友達来てもスリスリ。朝は確認できなかった肉球触ると、結構硬かったから、家猫ではなかったのかも。人に世話してもらってるには違いないいけど、外飼いなのかも。
夜中に、餌と毛布に包んだホッカイロを置いておいたら朝には餌はなく、ホッカイロの上で寝てた形跡はなかった。で、二階組にご飯あげてついでに窓越しにベランダの外見ると…「なんでいれてくれんの」って感じでな~と一声(^^;;

困ったな~(~_~;) あっ、makiさんとこに置きに行ってこようかな(笑)
イヌネコの会会員のniko-nekoです☆

迷い猫のビラくばりしました?まだならしてくださいね。

飼い主見つけてあげたいなら会のキャンペーンに連れてきてね。
時間場所はホームページに乗ってるの見てね。

あと横に書いてるのは自分の猫ですか?たくさん飼ってるけど生まれて増えた?
大きなお世話かもしれないけど猫のために聞いてね。
普通の人が21匹も猫飼うのは猫のために良くないですよ。
スプレーしたりストレスになるんです。
会でも普通の人が20匹飼うのは薦めてないですし。

猫たちの年齢がみんな若いから飼いだしたのここ数年?
もうこれ以上増やさない方がいいね。写真の迷子を保護するならキャンペーンに出してくださいね。
キャンペーンは会員になれば参加できますよ。


Re: タイトルなし
niko-nekoさん

ご忠告、お知らせありがとうございます。
こちらのブログは始めたばかりですので、ここだけ読んだ方はわからないですが
以前はイヌネコ会さん以外の団体にも所属し(運営やら、広報やら手伝っていました)・・・譲渡会も参加していましたし、3か月ほど前にはイヌネコ会さんの譲渡会にも参加させていただきました。3~4年前から会員ですし。
サイドバーはまだ未完成であの年齢は保護した日なので実際は10歳越えてる子もいます。(改正予定)

多頭飼育は不本意ですが、うちで増えた子はおりません。(保護した子が妊娠してで生まれたのは一度ありますが)保護して、里子に出した子も10匹ほどいます。

21匹が身の丈に合わないのも知っていますが、道路の真ん中で泣いてたり、粘着ねずみ取りに引っかかってたり・・車の往来の激しいとこに居たり・・・と保護し、その都度譲渡会には参加してきましたが・・根性無しで成猫になってからは諦めたり・・です。
で、この迷子くんも・・・人懐こいけどたぶん誰か餌をあげてる人がいて外の生活してる子だと思います。
21匹いるので、この子を保護する事はいまは考えておらず、思案中です。
もし、保護に至れば・・・チラシなり譲渡会なり参加いたします。

もしかしたら、お目に掛かってるかもしれませんね。
>21匹が身の丈に合わないのも知っていますが、道路の真ん中で泣いてたり、粘着ねずみ取りに引っかかってたり・・車の往来の激しいとこに居たり・・・と保護し、その都度譲渡会には参加してきましたが・・根性無しで成猫になってからは諦めたり・・です。

自分で分かってるのにいけませんね。会員だったらなおさら譲渡会に参加してくださいね。
よそのやり方は知らないけど、1,2回であきらめるの早すぎ。
猫のためにもう少し頑張れないといけないね。保護する理由は誰でも同じですからね。
会ではもっとひどい状態の犬や猫を保護してます。

理由や言い訳して里親探すのすぐ辞める人いますよ他の会員にも。自分で飼うのは簡単だけどそういう人に対しては高岸代表も言っています

何年かけても里親探すのあきらめたらいけないそうです。尊敬する高岸代表の言葉です。
高岸代表はご自宅に何匹も猫を保護して、きちんと里親見つけておられますよ。

よその団体さんはサークルか何かでしょ?イヌネコの会は10年以上の歴史を誇る認定NPO法人です特別です。これからは譲渡会に参加して動物愛護のこと勉強してくださいね。
追加です☆

訂正キャンペーン=譲渡会ね。ごっちゃに書いて分かりにく。

迷子猫のことだけど、保健所と警察署に連絡した?してみてね。



プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>