2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ソメち出戻る(^^ゞ
先週の木曜日からトライアルに出ていたソメち


4姉妹の末っ子になれるか否か!言う状況でしたが


この度、戻ってくる事となりました。


一番の理由は「脱走対策」に無理があった為だと思います。


以前飼われてた仔も度々脱走されてたんだと思います。


(しょっちゅう脱走させてるのはうちも一緒なんですが(^^ゞ)



そして、心のどこかにソメちの方にも引っかかるものがあったのも事実。


小鉄とソメは保護してほぼ1カ月、他の子とは別部屋のケージ暮らしで


イマイチ私自身があの子達を知っていなかったから。


よそ様にお勧めするにも情報がすくなすぎて・・・


トライアルが決まって3日ほどのうちの子達との関わりの中で


なんとなく気難しと言うか、なじみにくい(無邪気な男子共と比べてww)と言うか


少し慣れるのに時間が掛かるかも・・と言うか自分でもはっきりしない漠然とした引っかかり。


それでも、ソメちと御指名頂き、一番下のお嬢ちゃんの律義そうで大事にしてくれそうな密かな熱意もありww

トライアルに突入。


fc2_2013-07-24_11-52-25-349.jpg

それからも気になり・・この1週間の長かったこと。



昨夜、里親希望者さんからお断りのメールを頂きました。


その為のトライアル期間だし


何度かのメールのやり取りの中で


短い期間だったけれど


「ソメの事」を一番に考えてくださった結果だと感じる事ができ


とてもありがたく、また、申し訳ない気持ちにもなりました。


トライアル中に風邪の症状が出てきたようで


獣医さんにも掛かってくださり


その際の医療費もご負担くださるとお申し出頂き


本当に感謝致します。


その際にまたコクシも出たようで・・・


やはりコクシはしぶとく


ストレスが原因なのではないかと思われます。


まだまだ譲渡経験浅く「あまちゃん」ゆえ、毎回勉強させてもらっています。





1回の譲渡会で、里親希望者さんとの短時間のやり取りの中で


最大限の情報を引き出し・・・決める。


本当に難しいし、考えれば考えるほど・・・無理でしょ!って感じです。
(*今回、里親さまに問題が有ったと言う意味では有りません)



トライアルに入る前に本当はもっともっと時間をかけてお話するべきなんだと


学びました。


当のソメちはトライアル翌日には

表に出てきて寛いでいたそうですので

風邪やコクシの状況を見て

再募集します♪

fc2_2013-07-24_11-53-57-048.jpg
(トライアル中のソメ)


今日、仕事帰りにお迎えに行きます。


てか、隔離場所が・・・にゃい(T_T)
(と、昨夜考えあぐねていたら・・・そのまま寝てた(-_-;))




ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)

Secret
(非公開コメント受付中)

コクシ。うちも再発なんだか落ちてなかったんだか、実はいなかったんだか、
何にせよ、コクシと別病院で言われた翌日にはまたコクシが消えてました( ̄▽ ̄;)
一昨日再検査してみましたが、やはりいませんでした┐('~`;)┌
ストレスで出るとしても、本にゃんにとって何がストレスかは分かりにくいですよねー

あとはソメちゃんの性格ですね。
うちの女の子のさんしょくちゃんも気難しいからどうなる事やら。。。
Re: タイトルなし
めろまいむさん♪

ほんとに、なんなんだ~!って感じですよね。
でも、今までにコクシ出た子はいなかったから、どこかの時点で居たのは確かだし。駆虫すべきなんだろうけど、そもそも検便がどこまで正確にでるかも疑問。たまたま採った便にいなかったとかもあり得る気がするし。それで居なけりゃ無いのと同じって考えなのか???うちだって例の病院でOK出てから居間に放牧してたし(^^ゞ
コクシ蔓延???(~_~;)コワイ

今回風邪も引いてるようなので隔離すべしと思うが、もう満室。

女子は気難し屋さんが多くてね~(^^ゞ ソメはアホ男子(うちの)に比べるとって程度ではあるんだけどね(笑)

8月は貰われにくいって・・・でも、頑張んなきゃなぁ~!
Re: No title
内緒さん♪

いえいえ、アドバイスなんて言えるものではありませんが、猫ちゃんだけが幸せでもいけないし、関わった人や猫が幸せになってくれたらなぁ♪
うちも場所も先立つものもなく闇雲にやってるんで、実はヤバいんですよ(笑)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>