2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
うっ!やられた(T_T)
今日は夕方仕事を終えて


ダッシュで諸々お手伝い事に行きました。



makiさんとこで仔猫と一緒に部屋ごと捕獲部屋にして



保護したお母さん猫「鉄仮面の鉄ちゃん」


もう1カ月以上になるが


未だ触れず・・・とにかくTNRするにも


里親募集するにも手術をしないことには始まらず



先日「えひめイヌネコの会」さんのお手伝いに行かれた際


代表に相談(どうやったら捕まる?とか)した結果


即捕獲器持って来てくださいましたが


さすがに、変なものと知らない人が来て


すんなり入るはずもなく・・・


金曜日の手術予約に向け部屋で捕獲器作動しないようにして


捕獲器内で餌付け作戦


捕獲当日は朝からご飯も少なめにしてお腹を空かせておいて捕獲器作動!


予定が・・・ご飯に食いつくが作動せずww


そこは冷静に手動で閉めたら・・・音もせず、騒がず、暴れず


あっさり捕獲完了!



たまたま在宅してた息子さんに手伝ってもらい


捕獲器からケージへ移動完了。


ここまではmakiさんのお仕事。



で、makiさんと一緒に翌日の手術に向けて


代表宅へ移動。


fc2_2013-07-25_23-00-48-607.jpg

代表は現在「T町プロジェクト」に就いておられ・・・


少し早く到着したので現場まで行ってみると


もう一匹の捕獲対象猫さんもまんまと捕獲完了!


先日「捕獲後、取り逃がし事件」~「捕獲後誰かに逃がされる事件」のターゲットにゃんこ

3度目の正直か??

てか、T町Pで仲間がどんどん捕獲器に入って捕まるのを


見て来て、ずいぶん警戒心の強い子たちが残ってるはずなのに・・・


この短期間に3回捕まるのもどうなんだww


が、まぁ、捕まってもらって良かったけどね。



で、一旦戻り「鉄ちゃん」を代表宅へ搬入。


その後「Shinoさん、さっきの黒猫連れて来てもらえる?」と言われ


makiさんと車で連れに行く。


アイリスの折りたたみケージ(M)に入ってたので


上に付いてる持ち手を持って車に運ぶ途中


中で暴れる黒猫さん!


で、やられました(T_T)

fc2_2013-07-25_23-00-14-135.jpg

爪が刺さってるけどケージを放り出す訳にもいかず


「あぁ~刺さってる~」と思いつつなすすべなく立ちつくす・・・


と言うほど長い時間ではないww


そのまま抜いてくれたんで引っかかれたと言うよりは刺された感じの傷


平静を装い(笑)車をもっと近くまで入れる事にし

車に有った小道具などを使い何とか車に入れました。


出血!流血程ではなかったが


暫く疼く。


代表宅で水で絞る様に洗うと随分楽になりました。



今度はタオルで覆って家の中へ(私は見てただけww)



以前2度ほど噛まれて病院に送られた経験から破傷風のワクチンを(3回中1回だけw)


していたお陰か?その後立ち寄っためろまいむさん宅で借りた消毒液が良かったのか・・


腫れたりもせず、痛みもせずでした。


まぁ、外猫さんに関わってたら(いや、家猫でもかしら?)


生傷は絶えないよな~♪


でも、止められない(笑)



今日はお手伝いを気にされたmakiさんが


息子の分まで冷やし中華を作ってくれてて


助かりました。


しかも具材が豊富!!

お腹一杯になりました~♪


美味しかったよ~、ありがとう(*^_^*)





ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
Secret
(非公開コメント受付中)

あれから腫れなくて良かったですねー(*^-^*)
二の腕まで隠れる豚革の手袋が欲しいけど、高くて買う気がしない(笑)
手首までので我慢してますー
Re: タイトルなし
めろまいむさん♪

めろさんの消毒液のおかげです(笑)
手袋良いけど、細かい作業出来ないのがね~(・・;)
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>