2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
やっと病院へ・・・
娘が帰って来てたこともあり


なかなか病院に行けずにいましたが


昨日、回虫&下痢の 爽くん と


1週間薬飲ませたにもか関わらずドンドン酷くなる ソメち と


こちらも目やにが出て来てる 小鉄 を


2つのキャリーに詰め込み


行って来ました。


さすがにしんどいので1か所で済ませました。




まずは ソメちから


fc2_2013-08-02_11-22-36-065.jpg

右足茶色で、左は白・・・手も足もこんなんです(ソメちのチャームポイント♪)

検便の結果 コクシは出ませんでしたが・・・

9割方最初の飲み薬で落ちるのに・・・落ちないし

風邪の薬も飲んでるのに・・・

と、言うことでセンセーお得意の「検査」をお勧めされましたが・・・保留(-_-;)
(今回の薬で良くならなかったら)


続いて

fc2_2013-08-02_11-22-12-097.jpg


爽くん

体重は下痢してからちょっと下がってます。

元気もあるし食欲もあるんですけど

便検査で回虫は出なかったけど

酷い消化不良と。

牛乳とか飲んだ時くらいの状態って

疑い深い目で見られましたが

いくらなんでもそこまで初歩的なミスは致しません(^^ゞ


で、下痢が治ってから後日駆虫予定。


整腸剤を3日分もらいました。


ご飯も消化器サポートにしてみたし。
(回虫が原因で下痢かと思ってたら、センセー曰く回虫くらいでは下痢はしない!
溢れんばかりにいるとか・・・コクシとかなら有りうるけど、だそうです。)




最後は 小鉄

写真は撮れなかったけど 体重は1.56kg

ソメちと同様、目が酷く

眼軟膏と、抗生剤を処方されました。


何故かこの日はソメちの目が特に酷く

結膜炎なんだと思うんだけど

基本、現状を見てもらう為

病院行く時は手を加えず行きます。


そしたら、センセー

目やにとか綺麗に拭いてやって・・・(ー_ー)!!


小心者の私は心で

「ちゃんと毎回拭いてますから(怒)」

と叫びました。




今回誰からもコクシ出なかったし

眼軟膏が効いたのか

ソメちの目は昨日よりよくなった感じです。



先週休んだ譲渡会


今週から気合いで!!と思っていたけど

いきなり、今んとこ元気な ウ~ と

他の子は写真だけの参加になりそうです。





ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)
Secret
(非公開コメント受付中)

あの先生はやっぱりコロナを疑ってるのかしら?
Re: タイトルなし
めろまいむさん♪

コロナと限定はしてなかったようでした。
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>