2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
花火大会とオマケ♪
ここ数年、恒例になってる


三津浜港まつり花火大会



譲渡会を途中で切り上げて行って来ました♪


fc2_2013-08-05_13-34-14-199.jpg


去年同様、イス席を予約、去年より値上がりしてた気がする!


屋台に並び、食べ物仕入れてるうちに

ドン!ドン!

始まり~!


一番前の方の予約席まで行くのに一苦労!


おまけに係の人が大ウソこくので


横に並べたパイプ椅子100個分逆方向に誘導され


「無いやん(怒)」とお引き返す始末!


fc2_2013-08-05_13-35-01-379.jpg

fc2_2013-08-05_13-36-16-603.jpg

fc2_2013-08-05_13-42-29-418.jpg

fc2_2013-08-05_13-43-27-243.jpg

fc2_2013-08-05_13-44-26-760.jpg

fc2_2013-08-05_13-45-02-853.jpg


近過ぎて、カメラに収まりきらないし、相変わらずへたくそでww


音がすごい!近隣のワンちゃん、ネコちゃん、逃げてないですか~!




毎年、新しい物を作り出すって・・・すごいですね。




ここからはオマケ


毎年すごい人出で


往復の電車は地方ではありえない混み具合


行きはまだ、時間がまちまちだけど


帰りは一気に押し寄せる。



帰りの電車の中で・・・(一緒に行った友人談)


駅に着いた時に既に満員で

駅員さんが

「この後10分後に来る電車は空車で来ます」と


けど、私たは2,3駅だし、乗っちゃおうと言うことで乗車


あと、5~6人乗ったんじゃないだろうか。


私の横には数人の大学生男子が最初から乗っていて

私の前はちょっと高いつり革で、その中の一人がそこにつかまっていた。


で私は横の低い位置のつり革が空いていたので

そこにつかまり、暫くそのままだったが

その大学生と腕が交差する状態が不自然だったので

つり革交換します?みたいな話になったとき

私の友人が「高いつり革届くんww?(私は小さいんです)」って冗談で突っ込んだら

その男の子は

「あっ、こっちも空いてるんで、低い方使ってください!」って

よけてくれた。

おばちゃんは嬉しかったよ~ww


で、下車駅に到着して友人が

そっちの子は良い子だたのに、私の後ろに居た女の子(カップル)は

のってる間中、文句ばっかりだったとww

「なんでこの人たち10分が待てないの?」

「最初から乗ってる私が何で押されないといけないの?」

ドアの前で扇子で電光掲示板を隠す格好になってるおばさん見て

「電光掲示板隠したらいかんやろ!(これは私も気になった)」等々


思わず、顔見てやろうと思ったが、近すぎてよう見んかったってww


余りの事に可笑しくてって。


きっと彼氏もうんざりだろうなぁ。

それか、彼氏自体に不満があって、すべての事に腹が立ったのかww


でも、せっかくの花火の後、それはイヤだよね~!




あ~言う人出の多い場所って


人間ウォッチングが面白いww



ランキング再挑戦中♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
banner (5)





Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
愛媛の人たちは満員電車に慣れてないですよね。
三津の花火大会、私は1度だけ電車で行ったことあるのですが、
「もう一杯だから乗れんよ!無理!」って先に乗車してる
お客さんに言われたことあります。
東京の満員電車を味わったことのある私には、
「え…この程度で何ぬかす」でしたけど感じ悪かったですね~。
自分のことだけしか考えてない人に遭遇すると残念に気分になります。

昨日は今出港から花火見ました。
shinoさんの写真見ると、やっぱ近くで見ると迫力違いますねー。
毎年現地に行こう行こう言いながら遠くで見てます><
No title
やっぱり間近だと迫力ありますね!しかもイス席予約だなんてリッチ♪私は、混雑が嫌なのと、花火は無料じゃないとねっという倹約根性で今だかつて三津浜では見たことなく、いつも2駅先の梅津寺の浜辺で海越しに見てます(^_^)/~~結構、穴場だったのに最近、梅津寺も早めに行かないと場所がないくらい!そして、混雑を避けていつも21時前に帰るのでクライマックスまで見れず…でもいつも電車は座れます笑
Re: こんにちは!
なみさん♪

この前はお目に掛かれて良かったです♪

「嫌な人」見ると我がフリ直すように心がけてますが・・・自分では気づきにくいモノですよね(^^ゞ

一度は御嬢さん連れて出向いてみてくださいね。一緒に行ってくれるのは今のうちだけですよww
Re: No title
くぴさん♪

花火は近くは迫力、遠くで見ると全景が見えて、それはそれで良いかもしれないですね。
慣れると、人混みも、(きっと都会の人の多さとは比べ物にならないと思うし)何とかなりますよ。
椅子席は、穴場ですよ。当日はいっぱいだけど、前売りだとちょっと安いし
前後の空間は結構あって快適です。

そして、やっぱり渋滞覚悟で、フィナーレ見てください(笑)
年に一度だし、価値ありですよ、一度くらいはww
花火だぁ♪綺麗に撮れてますねー
Re: タイトルなし
めろまいうさん♪

実物はもっと綺麗ですよ!
ちゃんと見てたぁ~(笑)食べてばっかりじゃぁダメよーww
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>