2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
終わった・・・
blog_import_4cc97d738e427.jpg
猫っ気ないんで・・・リンちゃん(旧ドーゴちゃん)のうちに居た頃の写真でも・・・ww



2/27の予定だった健康診断・・・

ちょうど社内会議と被ったので(私は不参加だけど事務所に留守番が少ない)

本日3/8に延期してもらった。


9時からの予約で・・・必死に準備してるところへ

息子からメール

「仕事の前に花粉症の薬持ってきて~」


花粉症のシンドさは解る。

健診場所と息子の仕事場は近い

でも行ってると間に合わない


仕方なく健診に電話して遅れそうなんですが・・と問うと

15分は遅れても大丈夫ですよ・・・と。

それな大丈夫かと、先に息子の会社に寄った

9:00。

着いたとメールしても・・・出てこない

抜けられないのだろうけど・・・

何度か「急いで」とメールする

やっと出てきたのが・・・9:07

一言文句言ってその場を出発

これなら間に合う・・・

と、思ったのに

そこから少し行くと渋滞


やっと到着したのに

駐車場がいっぱいで・・・警備員に止められる


鍵を預け、駆け込んだのが 9:16

なんとか間に合った


尿検査から、体重・身長計測、メタボ計測、血液検査、マンモグラフィ

乳がん触診、子宮がん検診、血圧測定、聴力検査、視力検査、心電図

内科健診、胸部レントゲン 胃部レントゲン・・・


会計済ませて・・・軽い食事で終了。


毎年のことながら・・・マンモグラフィの辛い事。

強烈に痛い(T_T)

頼むから、二人一組でやってください。

機械に胸をセットして「ハイ、息止めて~」って隣の部屋に消えていく・・・

機械にセットする人と、隣でスイッチ押す?人・・・二人いれば・・・少しでも

痛い時間が減るのに・・・


婦人科の健診も含めると 1万弱掛かるのもイタイ。

これで完璧に早期発見できるんなら・・・いいけど。



ダイエットは・・・始めてほぼ1カ月ちょっとで

3kg近く減った

まだ、服は入るかどうか試してない(^^ゞ

娘の卒業式まであと4日

気を抜けない(笑)

けど・・・バリュームがまだ排出されない

健診後の食事がお昼前だったので、その後食事を取ってない。


夕食、ドカ食いしなきゃ(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

おやを頼る息子に振り回されますな、お互い。。。

マンモはわかる!
はさんで、スイッチ入れに行って、切って帰ってくる。。。私はギリギリ限界だったなあ
もう0.1秒遅かったらうめいてたと思うわ
ほぼ肉の無い皮だけはさまれるって拷問か!?

今年度はお金も時間もなく検診にいけなかった
何事もなくヤツより長生きしなくちゃ!

Re: タイトルなし
たわこさん

健診の待ち時間にテレビで「実家を食いつぶす子供たち」みたいなのをやってて、居心地良いから40~50歳になっても実家から離れないって感じの内容(垣間見ただけ)だった。一昔前のパラサイトって事かな。ちょっと我が身を振り返ってみたりして(^^ゞ


マンモは、両胸、上下からと左右から挟んで撮るので合計4回。3回目で叫びそうで、4回目には振り切って帰りたかったよ・・・マジ。
皮しかないのは血筋だな(笑)

とにかく、ヤツらのことはなるべく見ず、精神的に穏やかに過ごすよう心がけよう・・・自分の為に。
いまだに怖くてマンモ出来ないのですが
ますます受ける気がなくなりましたwww
Re: タイトルなし
めろまいむさん♪

もしかしたら、あの痛みが病みつきになるかもしれないから、やっぱ、一度は受けて見て(笑)

扶養家族の為にもね(^_-)
初めてマンモ受けた時、あり得ない形と痛さに笑えたけど、最近は見る間もなく非情に右向いたり、左向かされたり・・・

今年、初めて肺がん検診で、要精密検査の通知もらい、がんセンターでCT受けたら、がんではありませんでしたが、他の病気が見つかりました。
幸い人に感染する病気ではないので、隔離は免れましたがWW

結果を聞きに行く前に、真剣に5匹のにゃんずのこれからを考えましたよ。

検診は是非受けましょうね!
Re: タイトルなし
imuretさん♪

マンモは痛いし、婦人科の健診もあまり気分良いものではないけれど、毎年受けてます。何としても、20年(毎年仔猫が増えて・・・毎年20年スタート)は健康でいなくちゃと思ってますが・・・。

肺がん結果・・・気になりつつ・・・。違う何かが発見された・・・また詳しく教えてくださいね。
肺がんで再診にならなかったらそれも見つからなかったかも。やはり繋がっているんですね。

2項目ほどB判定がありましたが、健診結果は良好でした。焦ってダイエットしなくて良いように普段から摂生しようと今は思ってますが・・・(^^ゞ

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>