2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
嫌がらせ(-_-)
1階組のトイレ改革

13匹中、12匹は嫌々でもなんとか移行完了


元々、砂のトイレでも掃除が疎かになると

嫌がらせで羽毛布団にする「海羽-ミハネ-」

blog_import_4cc986354f851.jpg
-保護当時の海羽-

うちに2番目にやってきた近所の公園で餌をもらっていた子

保護した時には2歳くらいで

保護2カ月後に5匹出産

blog_import_4cc9824249735.jpg
-ぴっぴを除く仔ニャン4匹-

うちでとびきりの美女ニャン

慢性的な口内炎があるが、カリカリも普通に食べられる


1階組が何故か・・・女子ばかりで、オスはじじいの「マロ」だけだったのから

あれよ、あれよと言う間に・・・「ルル・ロン・タラオ・カケル」と増え

たぶん気に入らないのだろう

ここ1年くらいで増えた子がちょっとでも近付いたり、自分の方に向いただけで

唸る。で、唸られた方は元々ミハネに因縁つけてる訳でもないのに・・・唸られると

ムカつくようで・・・応戦する。

で、その声に他の子達も加勢しようとする。

男3匹(タラオを除く)に加え・・・琴音と若菜も加わる。

そこにシステムトイレ改革なんかしたもんで

私の布団はミハネのトイレと化し(SもUも)・・・1週間で2階洗濯&ランドリー乾燥する羽目に

せっかくシステムに移行出来つつあるのに、砂のトイレは入れたくない。

しかも今日の夜から娘の卒業式の為

私は家を空けなければならない。

元々1匹狼的な(仔猫には母性豊富で面倒見がいい)子なので

ミハネの為にも居間の隣の保護部屋と言う個室に入居頂くことにした

もうこれで他の子は保護できないww(隔離場所がない、保護するつもりもないが・・・イツモ(^^ゞ )

昨夜は1匹では寂しいかと、一緒に保護した「風香-ふうか-」も一緒に入居いただいたが



blog_import_4cc98669f0ac7.jpg
-保護当時の風香-


風香はこちらに来たそうだったので、今朝退室頂いた。(風香も良く男子とケンカするのに)



今日さっさと仕事を片付け

帰って、トイレ、お水、ご飯山盛り・・・と、ネコズの準備と自分の準備をして

夜行で大阪まで行って来ます。



来週は、娘の引っ越しで関東方面へ遠征

身体がモタナイ気がするShinoでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

激動の数年前を思い出して悪夢がよみがえってきた!
なけなしの大金を使い、節約のため体を酷使、子供のためと必死にがんばったのは母一人…一応戸籍上の「夫」はいるのに
私は歯にきて、一年くらい歯医者に通ったよ。

適当にしときよ、がんばった分の期待を裏切られたらもっと応える、老体に(笑)
Re: タイトルなし
たわこさま♪

実体験に基づく助言は堪えますね~(笑) イトコ同志なんかやる事似てるし(^^ゞ
自分がしてもらえなかった事、出来なかった事を、ついやらせてやりたいと思う親心・・・そこを忘れないでほしいですね。
彼女には散々散財させられましたが、ここからは自力でお願いしたいですね。
まぁ、未成年の時から好き勝手やってきたくせに、親には義務を押しつけるようなとこありで、腹も立つけど、やってしまう、悪循環なのかも。でも、さすがに関東まで行ってしますともうしてやれることもなさそうだしね。最後の大仕事と思って頑張ってきます。

今朝6:30に松山に帰り、出社してますが・・・良く寝てたけどやっぱり眠いww
プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>