2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
タラちゃん、お熱(・・;)
実は、土曜日からえらい良く寝てるよ~と


微かに感じてたタラオ

fc2_2013-08-15_17-25-05-215.jpg


日曜日の午前中も

寝てばかり。

この季節、寝ててもそうおかしくはないんだけど


ちょっとー熱あるんじゃーないのー!


って感じはありました。


今なら午前の診療に間に合うなぁ…と思ってるとこへ


親戚からの乳飲み子SOS!


今すぐどうと言うほどでもなさそうなので

そちらを優先。



気になりながらも

仔猫の行き先を見つけねければと


そのまま譲渡会へ。


帰ってみると、いよいよやっぱ普通じゃないよなーという感じ。


グッタリって訳でもないけど、熱い。


ギリギリ飛び込み診察。


40度の熱と口内炎。


先生 「この子外出てる?」

私 「いえ、この子は出てません。」

先生 「他の子は出てるってことよね」(苦笑い)

私 「はい、脱走することが…」


たぶん、先生は白血病か猫エイズの感染の初期を疑ったんだと思う。


確かに、脱走する度、ウィルス検査をすべきなんだろう。



どうしよう、感染してたら。


と思ったが、先生は特に検査とは言わなかった。


とにかく注射を打ってもらい抗生剤貰って帰る。


ご飯食べなければまた来て。


日曜日→月曜日→火曜日→と微かながら快方に向かっているが


いつもの状態にはなく(熱は下がっている)


ふと「デブ猫が数日絶食すると、脂肪肝になる!」ことを思い出し


慌てて走る。(絶食までは行ってないが微量しか食べてない)


タラオは診察台でもゴロゴロ、クリンクリンする程甘えん坊で


先生は「(具合)悪そうに見えない」と!


火曜日辺りから食欲自体は出てきてる感じだったので


注射と今度は口内炎の痛み止めも貰い帰りました。


元々、子猫の遊び相手をしてくれる子で


体調悪くても仔猫がそばに来ると構ってやる。


うちで一番の接待猫だし、元気になってもらわないと。



もう暫くしてウィルス検査してみるつもりです。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>