2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
帰ってきました(^^ゞ
娘の専門学校の卒業式に出席するために

11日の夜23:00松山発 ピンクのバスで大阪まで行って来ました。


バスに乗ってしまえば・・・どこでも寝れる特技を持っているんで

特にウィラー(ピンクのバス)のリラックスシートは私的には結構楽で

6時間半のバス旅行・・途中何度か目は覚めるものの(トイレ付いてないのでトイレ休憩が何度かある)

一度もトイレに行くこともなく・・・5:40には大阪駅に到着。

今回で3度目の大阪だけど、一度も娘のお迎えがない

前日までは「行くから」と言ってても、大抵朝早いので・・・起きた試しがない。

この日も案の定・・・バス降り場には誰の姿もなく

起きてないのを承知で携帯鳴らすも・・・留守電に切り替わる。

まぁ元々あてにはしてないから、携帯のマップを頼りに・・・阪急電車乗り場へ・・・

前回が1年半ほど前で・・・今回大阪駅がリニューアルされてて、以前よりも分かりやすくて助かった。

改札をくぐり、ホームで待ってる間にまた何度か携帯を鳴らす。

まだ起きない。

諦めた頃・・・寝ボケた声で電話が入った。

朝ごはんいるんなら、コンビニで何か買って行くけど?のメールに反応して。

最寄りの駅に降り立ち、携帯のマップと娘の説明で歩き始めたが・・・

なんか・・確信が持てず、結局電話しながら・・・歩いて5分ほどで家に到着

まぁ、私の子だし・・・予想はしてたが・・・かなりの汚部屋になってた。

彼氏も呼ぶらしいが・・・大丈夫か???

引っ越しの準備も手つかず、だが、私に手伝われるのも嫌で(私も似てる!)

翌日の卒業式準備(着付け)や謝恩会の時間、一人家に居る間にも

「何もしてくれるな!」と言い残し・・・。

12日は朝から一緒に出掛ける予定が・・・前日も遅く寝たし、朝も6時過ぎから起きてるからと

結局、ベッドに潜りこむ娘

この子は一度眠ると起きない。

何とか寝るのを阻止しようと試みたが・・・無駄な努力に終わった。

結局、昼前からやっと動き出し、出掛けた。

帰ってきたのが、23時過ぎていて、さすがに疲れ果てた私は

化粧も落とせず・・・気を失ったww


13日は9時から着付けを予約してあり、8:30に彼氏が車で迎えに来ると。

7:30にアラームかけてるのに(私は7時過ぎに起きた)起きず、何度起こしても返事するだけで

それでもなんとか8:30過ぎには準備が出来て

二人は出掛けて行った。

近所に100円ローソンがあり、大抵のものはおいてあるらしく

二人が出掛けて、すぐ私も出掛けた。

朝ごはんと、お掃除用品(何もない!!)を買い出し、家に帰り・・・朝食・・・後

少し休憩(←娘と一緒ww)して10時頃から

としあえずトイレ掃除、風呂掃除して・・・13時からの卒業式の為に

自分の準備をして・・・出掛ける。

礼装用?のパンプスが少し大きいので中敷きを買ったが

カットしようにもハサミが見当たらず

結局そのまま出掛けた。

最寄り駅に付くとホームには人だかり

少し前に、手前の線路で人身事故があったらしく

ダイヤが大幅に乱れていて・・・混乱していた。

梅田行きは混んでなかったので助かった。

駅から会場の道順を聞いていたが

やはりさっぱり分からない

しかも靴が合わず、足は痛いし

仕方なく、阪急デパートの案内のおねーさんに聞くと

マップを出して丁寧に説明してくれた

それを頼りに痛い足を引きずりながら・・・なんとか会場へ



「専門学校の卒業式に親が参加するか否か」

と、悩み「知恵袋」で検索すると・・・賛否両論で

どれだけの保護者が来てるか気になっていたが

生徒の数と同じくらいの座席が埋まっていた。

一家族2名まで参加可だったので

両親、母子、兄弟?2人で参加が結構居たり

なので、全員の保護者が来てた訳ではないが、それなりの数居たように思う。

2時間くらいの間に来賓のあいさつや

2年間を通しての色んな分野の表彰や

専門学校ならではの卒業式だった。

来賓のあいさつはあの「桂由美さん」で

良いお話だったが・・・結構な時間話されていたww

fc2blog_20130315151349321.jpg



ほとんど娘の袴姿が見えなかったので

謝恩会までの時間で写真を撮ろうと思ったのに

連絡取れず、帰りかけたとこへ携帯に着信。

引き返しやっと2ショットで一枚撮影して・・・

学校から保護者に貰った花束と、娘の証書と

fc2blog_201303151514204dd.jpg


式後から降りだした雨の為、傘も持ち、コンビニで暖かい飲み物と肉まん買って

足は痛いし、ザンザン降りで、びしょびしょ

最寄駅から5分の道のりも倍以上かかった

100円ローソンで朝買い忘れたものを買って帰りたかったが・・・

もう一歩も歩けない

家に帰り、ひとまず靴脱いで・・・落ち着いてから

ローソン行って、磨き残したトイレ掃除と、流しの洗い物を済ませた頃

娘が帰宅、17:30.

今度は19:30に梅田で彼氏と合流して食事となっていたので

18時まで30分だけ寝ると言い、案の定、起きない。

結局荷物をまとめ、梅田に出たのが19:50頃

大阪名物の串カツのお店と

カフェで「茶しばいて」(お茶することをチャーシバクと言うらしい!)

24時大阪発のウィラーで今朝6:30に無事松山に戻りました。

帰りのバスも一度も降りず

だが、隣に座ってたオバサンが後半度々カサカサ音がするビニール袋をガサガサ言わせ

その度、目が覚め、ちょっとムカついた。

夜行のバスは照明も消し、真っ暗なのにガサゴソ!

発車前にメール打つのに(携帯はマナーモードにっって言ってるのに)

音させてるし、ちょっと非常識な人が当り

気分が悪かった。

家に帰ると

不審そうな顔で私を見るニャンズ達

指を嗅いで・・・「おか~さんかも?」って感じで少しずつ寄って来る。

システムトイレをテーブル重ねて4段に8個置いていたが

一番上の1つが無残にも落ちて・・・壊れていたり・・・

一応、みんな無事に私の留守を守ってくれてた様でした。

1階・2階ともトイレ掃除して・・・

お風呂入って・・・

出社しました。

疲れて・・・仕事にはなりませんでしたが(^^ゞ

来週は片道11時間の強行軍

本当に大丈夫か・・・私。






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shino

Author:Shino

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキング参加中♪
新しいおうちが見つかりますように 応援よろしくお願します♪

ペット(猫) ブログランキングへ
うちの子紹介♪
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
body>